プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 4月29日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!

ついにゴールデンウイーク、なんと9連休!
すごい!
1ヵ月の3分の1は休み、それでもいつもと同じ給料がもらえます!
ゆかりん、着目点はそこですか??

芳井さんのコナミは5連休。でもみんな有給とるでしょ?

個人事業者になるゆかりんのお言葉。
「仕事ほしいなぁ。休みほしくないなぁ」
これがネタなのか本心なのかは、皆さんのご想像にお任せしましょう!


M男君のお話をしてました。ぴろーんぴろーん。?
大スポンサーのコナミ様の前ではできないような話なので、たぶんマリオ君のことなんでしょうけど・・・?
ゆかりん、変な想像をさせるのが相変わらずうまいです。


ふつおた。
アルバムの感想。メールがきています。
買いました。写真の鳥は本物ですか?
にせものです。大量に袋づめされてた


次。
薄紙から次のページがみえるのがよかったです。
あれ、大変でした。
機械がまきこむので、時間がなくてあの紙になったそうな。


次。
よかったです。色々感想を。
どうもありがとう!
みんな、こんな時に何て言ってるの?
お昼の番組風に。「はなまる!」そういうイメージ!


本当のふつおたに戻ります。
とんかつパフェがあるそうです。ゆかりんはなにパフェを作りたいですか?
聞いたことあるそうな。パフェって冷たいものでしょうけど、冷たいとんかつって・・・?

ゆかりんのパフェ想像がふくらみます。
ところてんパフェ。いける?
もずくパフェ。たこわさパフェ。
ごはんですよパフェ。しょっぱい!コーンフレークのかわりにお米。クリームのかわりに豆腐
「豆腐って豆でできてるんだ、やったー!」
牛乳かければいいじゃんって言いたかったそうです。・・・???

カルビパフェ、ぶたばらパフェ。ソーセージパフェ。チーズパフェ。オムレツパフェ。マーボー豆腐パフェ。
うーん。どれもピンとこないですねぇ。


次。
くしかつ屋でバナナを注文しました。
くしかつパフェ、バナナパフェ!あ、これはある。
食べたことあるよ。カレーうどんの中のバナナの天ぷら。思い出したくないそうな
アイスの天ぷら。とか


次。
今日の夢は、ゆかりんのコンサート。本番中に靴がぬげて楽しかったです。
楽しくない!不吉!
ゆかりん、最近夢をみてないそうな。熟睡。
朝起きたら、ふとんにめりこんでいる感じ?
おばけ?除霊してもらった方がいい?


次。
やきそばのストラップ目的にかってしまいます
おまけ目的での購入。あるような、ないような。
必要ないものが付いてたら買わないことがあるよ!
はなまるっ!



ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニング
1ヶ月前、3月25日放送。お別れの台詞のあとにびっくりした事は?
時間を越えてる?
正解は胃液があがってきた。84歳でした。



新コーナー、ゆかりとお話しませんか?
リスナー:爆弾からコードがいっぱい出てる
ゆかりん:赤を切れ!
リスナー:黄色い線ですね。
残念。
勘じゃん。わかんない!!

リスナー:ヨン様って、なんで人気があったの?
ゆかりん:泣きそうな顔だから?
リスナー:ケントデリカットでもいいじゃん。
残念。
ケントデリカットは泣きそうじゃないの?
メガネだから、って答えを想像していたそうな。


リスナー:ODAってなに?
ゆかりん:オリジナルダイレクトアクション
リスナー:それは織田裕二さんですよ。
残念。
これは、みんなが検討違いなだけだよね!
ゆかりん、必死の弁明。ま、そういうコーナーなんですけど。


ここで重大発表!
夏から放送予定のおとぎ銃士赤ずきん。主役のの声をやる予定、オープニングを歌
う予定です。
予定ばかり、わかんないよぉ!

アフレコもしてないよ。けど、早めに発表したかった。
以前やってたフィギアニメと同じような世界観。
歌はもうとったけど、まだ予定です。



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 4月27日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!

ニューアルバム発売中。よかったですね。えへへ。
全国発売?都内限定?埼玉でも売ってたよ!えへへ!
千葉でも。滋賀、佐賀でも?

毎夜毎夜聞いてるかな?
矢野さん、ちゃんと1枚フルで聞いたと言い張ります。
野原さんは、締め切り前で、会社に1週間住んでいるから聞いてない?


こないだ、生放送のラジオ番組にゲスト出演したときの話。
曲がかかっている間にイヤホンを外していると、トークバックでマイクが入るタイミングを聞き損ねてしまったそうな。
そこで放送されてしまったのが、どうでもいい質問。恥ずかしかった。えへへ!

ふつおた
5月25日に地球が滅亡するそうです。どうですか?
さらっと、とんでもない事を発言する人ですなぁ。
野原さん、同じ情報を浅草で聞いたそうな。
こういうのって、色々あるよね。
なんだったの?なんもなかったのに。

ノストラダムスの大予言は、もともと歌を誰かが解読したものだそうな。
って事は、100年後に「恋せよ女の子」は、地球滅亡の予言ソングになるかも!!
恋せよ女の子。ゴーゴー。
五月五日、こいのぼりが?
ほぉー。予言だ!
ってことで、ゆかりんは100年後、預言者としてタコなぐりにされる事になりました?

ともかく、5月25日は、急すぎるよ。
福岡公演、払い戻しだよ。
芳井さん、「えっ?」って、一瞬驚いていました。


アルバム感想
今回のブックレット、ゆかりんはえちぃのでは?
妖艶?なまめかしい?
矢野さんは思わないそうな。
野原さん、髭が!!本人曰く「文化放送に入れてよかった」だそうな。
デザイナーさんに言ったら、えーって。


タイトルの意味は?
シルバニー?プロパティ?ズレータ?
ソフトバンクホークスで、博多弁を無理にしゃべってる。
たつおってぃから聞いたよ!

タイトルの意味。水音と旋律を付けたかった。銀の、を付けたかった。えへへ
春の雪は却下。
色々考えて、決めました。
ちなみに詳細は、忘れたそうな。
ゆかりんの声が細くて夜っぽいから。
・・・でも、小部屋では言いたくないな。理由は、にやにやしてるから。


ゆかりんは、どの足の指のつめを切るのが苦手ですか?
こういうのは小部屋でしか読めない!
小指が苦手。少ないから。
矢野さん、親指の方がくさいからいらない。・・・嗅ぐの?
ついやってしまうそうな。ゆでた空豆みたいな匂いだそうですよ。


大好きだったイカフライに飽きました。
ゆかりん、さきいかに飽きた。いかはうめぇ。
すきやき3食はきつい。しゃぶしゃぶならいいかな。
ゆかりん、カレーもイマイチ。
先日、家で何か食べようとして、カレーかカップラーメンかで悩んだそうな。
きついカップラーメンしかないし、リハでたくさん食べたので、仕方なくカレーを。カレーとハンバーグがいいんだよ。


小部屋でぴこぴこ大作戦3。
今回のゲームは「迷宮寺院ダババ」。
だばば!楽しそう!!

オープニングから、人が倒れてる。寝てる?
変な師匠がゆかりんだそうな。

基本的には、全方向スクロールのアクション。
なぜかジャンプするゆかりん。とまらない!

野原さん、持ってきたものの、よくわからないそうな。

大ジャンプの練習、ゆかりん、見事にマスター。
でも、川の向こうまで、届きませんでした。
助走するも、断念。

最大の難ゲーム。ゲームじじいがきてくれないかな・・・?


エンディング
実はさっきのゲーム、ジャンプする必要なかった!
下のほうに大陸が続いていました。


突然お知らせ。
次回更新は5月2日になります。


お題
文句を言いたい食物は?
矢野さん、もなか!張りつく!
芳井さん、フランクフルト。最後がうぐぅとなる。横から食べれば?
野原さん。納豆。くさいんじゃ。
ゆかりん、レバサシ。たべすぎる。おいしくて

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 4月27日放送
「2時ですよー。そんそん始まるよ!」
2回目の生放送!
電リク大会の今日、うりょっち自身が電話にも出ました!

太陽のかけら発売記念、電リク大会!深夜なのに。
テーマは「太陽っぽいアニソン」だそうです。


メガネっ娘うりょっち。
まずは新曲やPVの感想。
深夜なのにテンションの高いうりょっちです。

ちなみに1曲目は、太陽戦隊サンバルカン。
うーん、太陽っぽい。


生放送でも、英語を言わせる。たどたどしいですな。
担当者いわく、「ひどい!」だそうな。

基本、今日の番組は、ずっとアニソンをかけまくっています。
これなら、時間調整しやすいですね!
緊張うりょっちですが、スタチャドリームの方が緊張したそうだ。


時間が進み、コーナー番組。
井口裕香 今日からコナミっこ。


うりょっちに戻り、スタジオ生ライブ!
本日は、これがメインコンテンツと見た!
しかし、ワンコーラスのみ。しかもスタジオのまま?


結果、リクエスト15曲。メドレーを入れたら20曲をかけることが出来ました。
楽しいね、またやりたい!

最後の最後に、さりげなく!
アルバム製作中であることを公表です!!
うりょっち、順風満帆中!!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 4月27日放送
手元にアルバムはあるか!
なな、なんと!ラジオ大阪ではすでに発売済だそうな。
ま、時差があるので、今から大阪に行っても変えないんでしょうけど。

クイズ 団員ギャングル。
現在、105スマドル

毎度おなじみの、みさとんの極上物真似。
300で宮里愛。
500で福原愛。
1000相川翔が付くそうな。
って、前回のぺ様はどうなったの?

1問目。
掛け金、25。フットサルのチームを作ったが全員初日で負傷したのは?
残念。乳首からすれて血が出た。80スマドル。

2問目。
掛け金、30。毎回塾で5分程度見損ねるドラゴンボールの再放送をみるためにした行動は?
時計を10分遅らせた。正解!
結果、110スマドルになりました。

まだまだ先は長いやね。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロの頑張りましょう儲けましょう 4月27日配信
がんもー。
お花見しました?
かおるんは歩いただけ。寒かった。
愛ちゃんは大きな組の宴会に出た。
遅れていったので、なにもしなかったそうな。


今回の新入社員。浅野真澄さんこと、ますみんです。
いつのまにか儲ける番組になっててびっくり!
一枚かみたい!
旅館のおかみで出たい!!

ディレクターの渡会さんの話。
浅野さんの番組に乗り込まれた。生放送を聞いてて、車で方向転換したそうな。


浅野さんに質問。もててますか?
もてない。損な役回りになっちゃう。
詳細に語ってしまうそうです。例えば、お風呂の入り方とか・・・


ますみんのモテ講座。
女性には、入れぐいポイントがある。そこに注力すればOKだそうな。
愛ちゃんはマニアック。
かおるんは寿司屋。


ネットでトライ
ますみん、鍵姫物語のリデル役だそうな。
やさしい図書館のおねえさん。でも、裏がある。
初めての感じの役?


キャラはうさみみ風。
ってことで、ますみんは、なに耳を付けたい?
すでに、耳の次に来るもを考えています。
センサーとか。・・・マルチ?


今週の第三企画営業部
決まっていること。ミステリー声優探偵。
キャラもそろそろ固まりかけ。
で、ますみんがいるので(いるの?)
ますみんのご意見募集。

グッズ展開のために変身。
童謡のメールアリ。アクセサリーを付けてグッズにする。

すごいかわいいトランシーバー。
内側を安く買い取って安く売る!

舞台を実際の土地にする。ツアーを組むため。
あと、リゾートスタジオとか。

やっぱり、鐘の亡者。ますみんは、すごいよ!

次回、タイトル募集します

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



