プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フタコイ オルタナティブ 4月28日放送
なんかですね。
あんまりにもフタコイオルタナティブのダメ出しばっかり書いているからか、やっている放送局の電波の入りが悪くなってしまいました。
バチが当たったって、こういうことを言うの・・・?

色々見ているアニメの中で、コミパも同じ局なので、こいつの電波状態が悪くなるとまずい。なんとか復活できるようにテスト中です。

しかも、こんなときに限って、フタコイは桜月姉妹こと。ゴスロリ仮面。萌え。

話の内容としては、地上げ屋のお話。どうも自分は、第1話で、一見優しそうな親分さんが「死んでくれ」と言うところに非常に嫌悪感を覚えました。だからかな、こんなにダメ出しになっちゃうのは。
それに比較して、今回は地上げ屋(しかも博覧会目的)っていう、ちょっと古風だけど嫌悪感満載のネタなのですが、ゴスロリ仮面にすべてが救われています。

「銀行や大手企業は自分の手を汚したくないから、うちらに金が周って来る」とか、「これが表に出たら日本は転覆する」とか、全然洒落になっていないところが嫌悪感抜群です。

それでも世界のすべてを覆してくれるゴスロリ仮面の魅力と言えば、そのゴスロリの衣装は言わずもなが、やはり「双子」が「双子」しているところでしょう。ユニゾンで同じ台詞、同じ衣装で同じ動き。これこそ双子萌えの極致。萌え萌え。
なんで、こういうのを最初にやってくれないかなぁ。
って、初回のるるららに双子萌えを感じなかったのは何故なんでしょう・・・?

逃げるゴスロリ仮面。追いかける兵隊ども。逃げ込んだトイレから出てきた桜月姉妹は、兵隊どもから「お嬢さん」と呼ばれます。
そっか、そんな設定か。

地域密着型の親分だったのに、博覧会で動く金に目がくらんで地上げに手を出したお父さんを止めたいっていうのがその動機。
「まっとうなやくざに戻ってほしくて」って。萌えるけど萌えない台詞だなぁ。

白鐘姉妹を囮に使い敵の戦力を分散させ、桜月姉妹は親分の部屋にある金庫を爆破し、裏帳簿を盗み出すことに成功。
なんとか逃げ延びることに成功しました。

でも、それを公表するとまちがいなく大事件になるってんで、桜月姉妹はゴスロリ仮面の正体をばらして、帳簿を返してしまいました。
ご都合主義的に一件落着。

なんか最後に複線みたいなものがあったけど、画面が乱れてうまく見れませんでした。

しかし、この際ストーリーなんてどうでもいいのです。
双子萌えなユニゾン桜月姉妹を見れただけで萌え。
最後の最後まで、徹底してユニゾンに徹してくれてありがとう。
今後出てくる双子も、こうであってほしいですね。



スポンサーサイト
白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 4月28日放送
いきなりの第一声が「わたしのあほー」。
うりょっち、時計を買ったものの、初めてつけた後、外し方が解らなくて、ちょっぴり壊してしまいました。
んで、そんな事が2回ほど続いて、ふとバンドを見たら、取り外しボタンが付いていたって落ち。うーん、うりょっちのあほー。萌え。

番組宣伝、先々週ぐらいのアニスパで流れてましたね。
ふつおたでも紹介されていましたが、向こうのお二人にはボロクソに評されていました。「お前の名前は、今日からそんたららんだ」とか、「番組名に恵まれてないねぇ」とか。
それでも、2人の中にはふんたららんの時の記憶がまだあるんだ、と前向きなうりょっち萌えです。
うりょっちとますみんと言えば、まほらばでは隆志と桃さんの仲なのですが、アフレコ時にそういう話題をふっても、ますみんはうまく受け流すそうです。萌え。

カウントそんそんダウンのコーナー。
今日のお題は「みどりっぽいアニソンは?」って、題からしてネタっぽくって素敵です。
結果は、
3位:クーリエのセンチメンタル(美鳥の日々)
2位:走れマキバオー
1位:けろっとマーチ(ケロロ軍曹)
こじ付けっぽくて萌えです。深夜番組はこうじゃなくっちゃ。
来週は、なんか一般化してしまいそうでイマイチかも・・・?

コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
とは言え、今日はうまくラムネを開けられたようです。
どうせなら、ぐちゃぐちゃに振ってから開けてほしいですよね。
感想は、「今日も炭酸ですね」だそうで。そりゃそうでしょうけど。
コーナー初のふつおた。効果音じゃなく、本物のラムネを開けているんですか?の問いに、本物だよぉと言う声は、やっと言わされてる感を脱した感じです。もっとがんばれっ!

うりょっちに戻り、オンリーイェスタディのコーナー。
ダンガイオーのクロスファイトでした。
うりょっち、この曲にどんな思い出があるのかと思いきや、見た事もなかったそうで。
ただ、東京に出てくる直前に、人前で男の子と人前でデュエットしたそうです。
燃え系ソングなんですが、うちょっちも燃え系男の子声だ出来るようになった感じですね。

挑戦コーナー、メイビートゥモロー。
今日は、肺活量を鍛えるために、風船を膨らませてお知りで割る対決です。対決相手はスタッフさん(?)。
みごとにうりょっち勝利でした。

普段はこんな事しないって言ってたけど、しないよねぇ。
モーニング娘。さんが肌をぷりぷりさせながらやってるって言うけど、それも違う気がする・・・?

後藤沙緒里の緑のささやき。
そういえば、全然こいこい7見てないや。まほらばの裏だもんなぁ。

さおりんは、オーストラリアとアフリカの区別が付かないそうです。
なのに、コアラを抱くと「これ持って帰るぅ」とか言うそうです。萌え。
でも、実際に言ってみたいのは、フランスのルーブル美術館だそうで。
ギャル修行のコーナー。通学かばんのブランド名や、中学生のメイク時間を答える問題。今日はさおりん全問正解でした。
よかったね、いいギャルになってね(?)




水樹奈々 スマイルギャング 4月28日
番組本発売記念放送です。
なんかいきなり、みさとんが偉そう。本を読めば解るらしいけど、なんかヘッド交代な雰囲気ですか?
「ねぇみずきっ!」ですから。残念!
詳細は、来週発表だそうです。

奈々ちゃん、銀座のイタリヤ料理店でのお話。
店に入ろうとしたところ、「あんたら、一人一皿頼めるのか」とか言われたらしい。またもや中学生に間違えられたってことなのかな?
はっきり言って、こういうお店は実名報道しちゃってもいいんじゃないかなって思うんですけど。本人が実体験したんだし。言っている本人も身分はばれているんだし。
そこで一句「桜井さん あそこのお店 絞めてきて」
やっちゃってもいいんじゃないの?

スマギャン偉人館。
今日は、松尾芭蕉さんにおいで頂きました。ちなみに、現在は鶯谷在住だそうです。
実は357歳なのに、ランクを上げてもらうために年齢を詐称しているとか、幼名はすみれって言うとか、生活が苦しくて俳句を始めたとか、怪しい情報でいっぱいです。
ここで、300年ぶりの新作。
IT社会「パソコンは キーがいっぱい 大変ね」
馬「馬が来た夜にいっぱい 馬が来た」
あご「君のその あごにいっぱい食べかすただ」

なんかもう、つっこみどころ一杯で萌え萌えです。
コーナー明けは、奈々さん涙目になってるし。
おかげで、その後のコーナーでどんな話しがあったか覚えてないです。

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 4月27日配信
ゆかりん萌え。
ただでさえ萌えるゆかりんなのに、今回は動画放送です。超萌えです。
しかも、動画なのに、普通のラジオ局のスタジオで収録されているのが超萌え。やっぱり、ゆかりんは萌えますな。

カフが上がる前の、ちょっとおどおどしたゆかりん萌え。
カメラに向かっていいのか、マイクを向いていいのか悩むゆかりん萌え。
仕事の時間が空いたら、家に帰って寝るゆかりん萌え。
人間は10時間以上寝ると、死ぬと言い張るゆかりん萌え。それを「死ぬ確率が高くなる」とそれとなく肯定する矢野さんも萌え?

豆知識。カフについている赤ランプについて。コレが消えている間は、放送禁止用語言いまくりだそうです。萌え。

マンションで大声出して隣人に怒鳴られたゆかりん萌え。隣に住んでいたのは、すぐ切れ事で有名なたつおさんだそうな。
ただで手に入るなら欲しいものは「お金」なゆかりん萌え。
でも、ただより高いモノはないと言い張るゆかりんも萌え。しかも、小学生の個人情報を入手するのがまずいのが萌え。

しゃこたんは、水があふれたときに浸水すると言い張るゆかりん萌え。

レモン味ののど雨をご飯に入れるってネタに「みんなうそつき」と言い切るゆかりん萌え。

キアヌリーブスを「キアリー」とか「キアリク」とか略すゆかりん萌え。なんとなく音が途切れているのは、パケット落ち?編集者の意向?

いきなり英語ルームに変更。謎な英語。萌えます。
英訳ゆかりん萌え。「さっき」を「ロングロングアゴー」と訳すゆかりん萌え。だんだん訳がわかんなくなっていくゆかりん超萌え。
これって、普通の放送じゃできないですよね。動画だからこそ、慌てふためくゆかりんをみて萌えられるわけで。

小部屋でピコピコ大作戦。
ゴエモンの効果音特集。色々あったけど、結局芳井さんが正解って事で落ち着きました。芳井さんと野原さんはアチチだそうです。

今日も懐かしい沙羅萬蛇。今日は動画付です。パートナーは芳井さん。かなり練習したような感じですね。
「こわいよぉ、よしいさ~ん」と叫ぶゆかりん萌え。
なんと、1面クリア。ノーミスって訳には行きませんでしたが。
二人仲良く、2面の途中でゲームオーバー。
「空気を呼んで、コナミのゲームにしてください」と言い切るゆかりん萌え。

次回の更新は、5月12日だそうです。ゴールデンウィークにつき、1回お休み。
連休は、「引きこもるにゃ」と言い切るゆかりん萌え。
やっぱりお休みの日は、引きこもりネットゲームですよね。




極上生徒会 4月27日放送
蘭堂りの萌え。ゆかりん萌え。

いきなり、香ちゃんの愚痴から入ります。
香ちゃんは、会長さんと百合百合希望。ですが、りのにそのポジションを奪われてしまいました。お決まりで萌え。
どじっこ批判をしてたけど、世の中にはどじっこ萌えが多いですからね。

会長の意向で、りのは香に弟子入り(?)することになってしまいました。この辺り、会長さんはやり手です。

もっと陰気にいぢめるのかと思いきや、最初から「あなたのことは好きじゃない」という香。素直でよろしい。
ま、プッチャンがやり手って事かもしんないけど。


都合よく、人魚劇部部室で事件発生。
人形が無残な姿になってたので、捜査開始です。

一人一人に尋問。
そして、現場検証。
プッチャンの名推理が光ります。
と思ったら、香のほうが上手でした。
お菓子の匂いが着いた人形を猫が犯行に及んだ。

って、本当は、部長さんが犯人でした。
部活崩壊を防ぐために、無理やり物言わぬ対象を犯人に仕立て上げるのは、さすがはやり手。

しかし、結局会長さんをりのに取られた嫉妬心だけは拭い去れないようでした。

いちご100% 4月26日放送
ビデオカメラを買ってもらってうきうきの真中淳平。
風景撮影をしてたら、女性がいて、なんとなく撮影してたら風が吹いて、ぱんつ丸見え。ビデオカメラを川に投げ捨てられてしまいました。
ま、当然だな。訴えられなかっただけマシってモノです。

と、思ったら入学式当日に鉢合わせ。お決まりパターン萌え。
しかも、しょっぱな喧嘩。お決まりパターン萌え萌え。
しかもしかも、色々あって胸が高鳴ってしまうのも、超王道パターンで萌え萌え萌え。

しかし、普通にぱんつ見えまくりなのは萌えないなぁ。やっぱり能登きキャラの困ったパンツのほうが萌えます。能登かわいいよ能登。


なんか仲良くなってしまった北大路さつきと真中君。
綾ちゃんは、なんだかやきもち焼き。

映像部を作るために奔走する真中君。
なんとか5人集まったと思ったら、綾ちゃん脱退。直後にさつきの愛の告白。なんだか展開が急すぎませんか?
それ以上に、ちらちら見えるぱんつが気になる。

最後にめぐーつかさが出てきて「久しぶり」って。
これって13話で終わりですか?どんな壮大な話を詰め込むつもりなの?

は~い井上商店ですよ! 4月27日放送
今日も声優活動17周年の井上喜久子17歳おいおいと、もうすぐポアロとしてニューアルバム発売するが一言も語れない鷲崎健こと井上健でお送りしています。次女の奈々ちゃんは~?

オープニングコント。
何でも溶かす危険な薬品に、ためしに500円玉を落とすと、解けるかどうか→溶けない
理由:溶けるのなら、入れるわけが無い。
なんだか、オチとしてイマイチなんですけど・・・?

お馴染みの台詞「井上喜久子17歳ですおいおい」。「17歳」って言って、頑張れるときと、申し訳ないときがあるそうです。
そりゃそうだよね、倍以上歳食ってると。おいおい。
自称「声優界で一番レフ板が必要な17歳」「世界で一番レフ板が必要な17歳」なんてことになってしまいました。萌え。

驚いたこと。
お父さんこと鷲崎さんは、暗い夜道ですれ違い様に「お前だ!」って叫ばれたのと、大学時代に彼女とデート中に「飽きた」って言われて分かれたのがイノケン2大びっくりだそうです。
それに対して喜久子さんは、「子供がいるのに信じられない」って言われた理由が、「コスプレとかするのに」って、おいおい。
って言うか、長女で17歳なのに子供がいるってどんな設定???

突然現れた「やよいおねぇちゃん」たる人物はいったい!?
せめて「親戚のおねぇちゃんだよ」とかごまかして欲しかったですね。

けんばんのコーナー。
いくらちゃんとタラちゃんの会話。
いくら「今日は、どの入浴剤をつかいますかぁ?」
タラ「ばぶぅ」
やぁ、萌えですな。
何が萌えるって、こんなネタを恥ずかしげもなく堂々と読み上げるのが萌えです。
ネタはともかくとしても、喜久子ちゃんの縦横無尽のネタを拾って走り回るフリスビードック鷲崎健でありながら、心の中に「タマちゃん」なるネコまで飼っているのも萌えです。

最後に17歳のお部屋で「18歳になったのかぁ、一つ年上だね。うふっ」に萌え萌え

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 4月26日放送
あれ?今日からオープニング変更ですか?
舞HiMEの打ち上げがあって、そこで等身大みどりちゃん人形を大量ゲットしたさくにゃん。
みどりちゃんって・・・って話なんだけど、実は「美鳥の日々」の美鳥ちゃんでした。プッチャンみたいな、手につける人形ね。
って、どっちも見ていない自分には、ちょっと理解できないネタでした。

今日のゲストは、カエル大好き清水愛ちゃん。
そういえば、そんな設定(?)もあったっけ。
お二人が初めて会ったのは、こすぷれコンプレックスのアフレコの際。なんと、愛ちゃんの初アフレコだったそうです。
その頃からカエル好きの設定(?)だったとか。萌え。

基本は、愛ちゃんのミニアルバム 発芽条件Mのプロモーションです。
が、とにかく今回のCD、難しい漢字の曲が多すぎます。読めないです。さくにゃんでも読めませんでした。
しかしそれ以上に、さくにゃんもびっくりの不思議ソング。確かに不思議だ。特にさくにゃんの(っていうか、影山さんの)曲って、真っ直ぐで解りやすいのが多いからね。

お別れの時間です、なんて言いながら、ちゃっかりにゃっほー先生のコーナーにの飛び入り出演。ちなみに、先生は大阪で新喜劇を見ていたようでした。ツインテールのかわいい愛ちゃんがいじめられるの萌え萌え

まるなび? 4月26日放送
ゴールデンウィークも近い4月末。まるなび?のお二人もゴールデンなお話です。
10日間休みがあれば、あやちゃんはフィンランドに行くそうです。キシリトール。
また、みどりの日は再来年ぐらいから「昭和の日」に改名されるそうです。豆知識でした。

ホットチューンのコーナー。
占いが悪くても落ち込まない歌。オチは「びりなら忘れろ」って、それが出来ないから落ち込んでるんじゃん。でも萌え。

ゲストは先週と同じく斎賀みつきさん。まみまみは、しっとりしていて斎賀さんの妹に似ているんだそうです。能登かわいいよ能登。萌え。
理想と現実では、現実の方がありがたいことも多いとか。
なお、まみまみは、舞台に立ちたかったのが、今こうしているんだそうです。能登かわいいよ能登。

やってやれない事はないデュオ!
あやちゃん人形は、今日はまみちゃん人形を平手打ち。どろどろしていて萌え。
そんな中、かんたくんはカニを狙撃しておりました。
今日の挑戦は、目薬。なんと、まみを下にして彩ちゃんが1メートル上空から目薬を落とすのだとか。まさしく2階から目薬。これは脱がせ圧力の成せる技か?
と思いきや、なぜか成功してしまいました。うーん、萌えない。
ふたりの愛の力だそうです。


ウラモモーイ 4月25日放送
真正オタクの桃井はるこはお送りする30分。
先週、突っ込みが入ったので、放送局と放送時間をコピペしておきます。

ラジオ大阪(1314kHz) 日曜日24:00~24:30(深夜12:00~12:30)
ラジオ日本(1422kHz) 月曜日25:00~25:30(深夜1:00~1:30)

初っ端の一言目が「ちっちゃいものが好きなんですよ」
ろりマニアか、微乳マニアかとも思いましたが、ちっちゃいパソコンリブレットのお話でした。
モモーイの初めてのパソコンってのが、初代(?)リブレットらしく、小さいパソコンがお気に入りだそうです。
んでも、寝ながらチャットしてて壊したんだとか。もったない。
最近、リブレットの最新モデルが復活したので、モモーイが買ったら感想を聞かせてくれるでしょう。


そんなモモーイ、会員カードマニアのため、楽天ゴールデンイーグスの初年度ファンクラブに入会したそうです。
でも、送られてきた会員カードがさくらやのポイントカードみたいでがっかりだったとか。

新コーナー、おたあたま(表記不明)
オタクの人が、どんな行動をするのかを明らかにするコーナー。
オタクのことを「ヲタ」なんて言う時点でヲタらしい。
「桃井」と聞いて「はるこ」を思い出すとヲタらしい。
「堀江」と聞いて「由衣」を思い出すとほっちゃんファンらしい。萌え。

ヲタはガレキ屋に平気に入れるけど、普通の服屋に入れないらしい。そこでモモーイ、「ユニクロっていいですよね」。うん、いいよね。自分も、基本上から下までユニクロです。
しかし、今日のモモーイの衣装(?)は、エレベーターアクションのTシャツだそうです。うーん、真正ヲタ。

ヲタのジャンヌダルクになるそうですよ!萌え。


こみっくパーティー Revolution 4月25日放送
いきなり、南ちゃんとあさひちゃんの会話から開始。
「恋愛モノ=BLモノ」って連想が腐女子で萌え萌えです。

直後、南ちゃんは先輩と居酒屋で会話。大ジョッキでのみまくる南ちゃん萌え。
先輩にも、「モノ作りには恋愛する気持ちが大切」とか言われて、あさひちゃんを強制デートに借り出すことに。
たまたまそこにいた和樹が餌食に。
へもへもって何?

その横でおどおどする瑞樹ちゃん萌え萌え。
南ちゃんが「でーとしてください」って言って、嫉妬心あらわな瑞樹ちゃん萌え萌え萌えです。

和樹とあさひのデートを覗く瑞樹ちゃん萌え。
案の定、普通にデート。南ちゃんも登場して、みんなで監視。
それでも機嫌の悪い瑞樹ちゃん萌え萌えです。

あさひちゃんのファンの大志は、当然妨害工作。それを妨害する南ちゃん。お決まりで燃えますな。

しかし、和樹はやけにプレイボーイしてます。
実は、あさひちゃんは同人誌じゃなくて歌の歌詞を考えていて悩んでいました。

あさひちゃんのコンサートの舞台裏。和樹は南ちゃんにたのんで、自分の本をこっそり差し入れ。
と思ったら、南ちゃんは「メガネっ娘あさひ」と「アイドルあさひ」を同一人物とは思っていませんでした。ちゃんちゃん。

オチはともかく、瑞樹ちゃんがたくさん出てきたので満足です。
あとは是非とも名台詞「和樹のばかぁぁっっ!」をもう一度!



外道乙女隊放送局 4月25日配信
ふりふりツインテールあっちゃんこと榎本温子と、メガネっ娘まいたこと門脇舞の2人でお送りする30分。
このまいたの肩書きって、今日3回目のような気がするぞ。萌え。

オープニング、乙女の祈りのコーナー。
毎度毎度、あっちゃんは萌えを追及、まいたは初見かみかみを追及しているような気がしてならないんですけど。萌え。
しかも「ちんか」とか「こ」とか言ってるし。萌え萌え。

外道グッズ。
Tシャツは普通(?)としても、外道昆布って何に使うの?
あと、外道サメって、やっぱり朝食にするんでしょうか。

クイズ ここで答えです。
答え「豆腐を投げつける」
問題は、あっちゃん「肌を綺麗にするには?」
まいた「地元の恒例行事は?」で、まいたの勝ち。
トマトと違って、「取れすぎる」って事はないと思うんだけどなぁ。

架空ペット田中さん。
今回で4月の田中さんは完成です。
いろいろ設定があるけど、気になったのが1つ。
「ニーソックスを見ると、おなかを見せて喜ぶ」って設定がありましたが、ニーソックスをはいているって事は、当然ミニスカート(百歩譲ってもキュロット)ですよね。
って事は、おなかを見せて下から上に見上げるような視線を向けるって事は、スカートの中を覗いているって事になるのでは・・・?

とにかく、完成形。
まいたの田中さん:http://www.onsen.ag/gedou_pub/m04.gif
あっちゃんの田中さん:http://www.onsen.ag/gedou_pub/a04.gif

お二人の第一声が「きもい」だったので、それと同感です。あんまり萌えない。

ブタでバトミントン。
最初のテーマは、東京23区。まいた大混乱のうちに終了です。
その後、テーマ「さかなと似合うもの」・・・?
正しくは「さくらと似合うもの」でした。食べ物ばっかりで萌え。

結局、まいたが負けて、プリン入りおにぎりを食べることになりました。しかも、あっちゃんのご好意でふりかけ付き。
なんかまずそう。

まいたって、ラジオアニメロミックスで散々まずいものを食っているイメージがあるのですが、あれは食べる番組じゃなかったっけ。
箱の中身のイメージが強いからな。

らぶフェロ 4月25日配信
今回も相変わらず始まりました、「らぶ」こと清水愛と、「ふぇろ」こと笹島かほるの二人がお送りするらぶフェロ。
最近、愛ちゃんの暴走機関車ぶりが目立ってきて、かほるんの影が薄くなってます。萌え。なんだろう、この現象は。

ふつおたコーナー。
ラブフェロモンと言えば、ディレクターのわたらいさんの突っ込みマシンが有名ですが、らぶフェロになってから撤去されちゃいました。やっぱりAKAIのサンプラーを引っ張り出してくるのは面倒なのかな。番組用に領域を確保しておく必要があるとか。
って、今ならノートパソコン1台あればできる世界ですよね。
愛ちゃん曰く、突っ込みマシンのないらぶフェロは、「井上喜久子17歳です」のあとに「おいおい」が入らないようなモノだそうです。うーん、謎で萌え。

チキンワードのコーナー。
あれ?これってランティス版でやってるコーナーじゃなかったっけ?
と思ったら、あまりに投稿メールが少ないので、ちょっと入れ替えてみたって感じでしょうか。目標は、以前やっていたナイスホストのコーナーだそうで。

リーク・ザ・外道乙女隊。
メガネっ娘まいたこと門脇舞ちゃんの情報。
今日の朝食は、きのうのおでんの残りだったそうです。って、今日っていつやぁっ!
ここで、妄想娘愛ちゃんが暴走。
電子レンジで暖めた後、湯気でメガネが曇って、熱いたまごをはふはふしながら食べて欲しいんだそうです。
愛ちゃんって、メガネっ娘萌えなのね。萌え萌え。

スパイ大作戦。
外道乙女隊のコーナー紹介のはがきが紹介されていました。ややこしい。
それを受け、かほるんはおにぎりの具のコーナーに投稿。
ペンネーム「夢見る少女 白昼夢」で、「シルバニアファミリー」を「尻マニアファミリー」と聞き違えたってネタ。なんか現実味なさそう。萌え。
おにぎりに入れる具は、おでんに決定しました。




堀江由衣の天使のたまご 4月24日放送
ほっちゃん萌え。
季節感の無いことで有名なてんたまですが、いきなり「春ですから、色々変化がありますねぇ」ときたもんだ。
とは言え、誰々が髪を切っただの、髪が伸びただの、そんなネタでいっぱいです。やっぱりてんたま。萌え。

今年も沖縄に行きたいので、今から予約するってお話。
去年は本島に行ったので、今年は周辺の小島に行きたいそうです。
ダイビングでウミガメと泳ぐのが夢なのだそうで。
自分も一度沖縄に行ったことあるけど、さすがにウミガメはいなかったなぁ。イルカはいたけど。

ノベルティでお馴染みの、てんたまミニ懐中電灯。
今まであった「タイプゼロ」と呼ばれる旧タイプはついに底を尽き、ついに新バージョン「タイプ2004」がリリースされたそうです。
しかも、笛つき。これで暗い夜道も安心!?
そういえば昔、女の子に笛を吹かせるアダルトビデオを見たことがあったけど、あれって何か意味があるのかな?

新聞のラジオ欄、東海ラジオでは「DJ堀江由衣」と紹介されていてしっくり来ないのだとか。探偵とかカリスマとか黒猫の方が肩書きとして合っているそうです。萌え。
東海ラジオでは、てんたまの後に福山雅治のオールナイトニッポンが始まるわけですが、東海ラジオではそうでも、文化放送的にはニッポン放送はライバル局です。気にしないほっちゃん萌え。
関係ないけど、フジテレビは、文化放送とニッポン放送の共同出資会社として設立されたそうですよ!

オッス、乙女塾のコーナー。
今回のテーマは俳句。
「春の風 うかれてひいた 春の風邪」
「さくらんぼ んぼっていったい なんのこと?」
「はるるるる ってそんなに すきじゃない残念っ!」
俳句的には最初の句はそれなりだと思うのですが、いかがでしょう。難しい流儀とか作法とかは知らないけど、奔放な少女の儚いひとときを描いた名句だと思いますよ。
決して少女とはいえない年齢なのが、また萌える。
来週のテーマは、誰かの手帳に落書きする、です。
自分の手帳にも落書きして~萌え

理由なき挑戦。
ほっちゃんの曲をスローにすると、槙原則之になるのだとか。
一青窈の曲をスロー再生すると平井堅になるっていうアレか?




まじかるナースステーション乙乙! 第三十八回放送
2回の小麦ちゃんお休みの回に続き、1週休止につき、なんと小麦ちゃんの出番は今年度初になってしまいました。
ま、予算云々とか、腸捻転とかじゃなく、中の人の都合だったそうで。安心・・・ですか?

録音しているジェネオンにも、新入社員が続々入社。新人研修はアニメ鑑賞会だそうです。ま、自社の製品に詳しくなる事は社員として当然の義務ですものね。

小麦ちゃんのがちゃがちゃが登場。yu-jinさんから。
「ロンドローブセレクション」として、藍青の葵ちゃんとか、花右京のマリエルとかといっしょに、小麦ちゃんとこよりちゃんが参戦。

http://www.yujin-figure.com/2005/sr/006.html

小麦ちゃんは、いつもの衣装ににんじんを加えているうさぎさんなんだけど、こよりちゃんはなんと裸エプロンだそうです。
エロすぎ、やばい。
しかも、エプロン脱着可能。裸エプロンでエプロンを取るって事は、すなわち・・・?萌え。
はっきり言って、テレビでは放映できない出来だそうです。うーん、期待大!

まじかるナース病院。
新入社員が年上なので敬語を使えと言われて悩んでしまったって話。
そこは色々な大人な意見を聞くことが出来るわけですが、注目すべきは小麦ちゃんの「日本人は表意文字として様々な字を作ってきたから、orzなども文字(言葉?)も生まれた」
そういえば、海外の顔文字って:-)とかですものね。
なるほど。orz。OTZ。

新コーナーは、来週発表だそうです。
ラジオ アニメロミックス 4月23日放送
呼び鈴の「ぴんぽーん」の代わりの音は、「生きてる?」に決定しました。
んでも、新聞の勧誘がうるさいから、ぴんぽーんが鳴っても居留守使うことが多いんですよね。生きてないよ~。

そんな感じで始まりました、ラジオアニメロミックス。パーソナリティは、副ヘッド「みさとん」こと福圓美里と、メガネっ娘「まいた」こと門脇舞のお二人。

いきなり、メロメロ学園のコーナーです。
部長にメロメロ学園。書道部の部長にメロメロのみさこ。とっとと入部届を書いてしまいましたが、なんとか脱出しようと画策。その際に書道部部長がプリンタから出力した書道の文字は・・・?
トナー切れでおしまいでした。ちゃんちゃん。

ふつおた。
エイプリルフールネタ。
みさとんは、女子校時代に、クラスの女の子に愛の告白をしたそうです。んで、その子が真剣に悩んじゃって、ネタばれしたときにひっぱたかれたとか。それはひどいよ。
対してまいたは、エイプリルフールメールでおなじみの浅野真澄さんから嘘メールを受信したそうです。
ゆかりんの所に来た「お菓子が発売中止になるよ」ってのと同じネタみたい。一瞬まぢに受け取ったゆかりんとは違い、まいたは乗りで返したそうです。

ゴールデンウィークの予定は、みさとんは仏像見物なんだとか。
上野公園にあるの?
でも、やっぱり引きこもりゲームでしょう。
自分も、何日かは引きこもりネットゲームをしようと画策中。
ラグナロクオンラインのタダ券の期限が迫ってるからね(?)

キーワード発表のコーナー。
幼妻風で萌え萌え。はっきり行って、怪人はどうでもよくなってきたよ。



まほらば 4月24日放送-2
1時間スペシャルの後半です。
とりあえず、管理人さん、じゃなくって大家さん萌え。

こっちのお話は「そらのいろ」。
案の定、毎週放送するために作ってみたけど、日程の関係で(略)ってのは見え見えで萌え萌えです。
ゴールデンタイムのアニメじゃ、こういう訳には行きませんからね。深夜アニメ万歳です。

梢ちゃんの夏服白セーラー服萌え。
しかも、ワンピースに見えます。萌え萌え。
よくアニメやゲームなんかでワンピースの制服って見ますけど、実際の学校でこんなところってありますか?

今回は、メインは珠実ちゃんのお話。
部長さんに勧誘された梢ちゃん。
「珠実ちゃんと同じ部活なら入っていいかな」って言った梢ちゃんに対する珠実ちゃんのまんまるおめめって、初めて見せる表情で萌えです。
いつも珠実ちゃんって目が線ですからね。

オカルト部の部室に連れ込まれ、悪態を吐きまくる珠実ちゃんことほっちゃん萌え萌え。

その直後に出てくる、幼い珠実ちゃん萌え。しかもぶるまで萌え萌え。
珠実ちゃんって、優秀であるが故の孤独と悩みを持ち合わせていた女の子だったのね。

ネコに話し掛けている幼い梢ちゃんも萌え萌えです。

小さなことにも、すぐ疑問に感実幼い梢ちゃん萌え。
「なんでだろう」の文字に、ジャージ&ギターのお二人さん萌え。

川原で寝転んで、いきなり愛の告白をする珠実ちゃん。
梢ちゃんにも告白返しをされて、真っ赤になっちゃった珠実ちゃん萌え萌え萌え萌え。

そんな珠実ちゃんですが、やっぱり梢ちゃんを隆士に取られてジェラシックパーク。かと思いきや、ちゃんと珠実ちゃんとの約束を思い出して、川原で寝転がる二人。
すっかり百合百合な世界。なんて言っちゃダメですよ!

ともかく、今回は萌え所の多い回でした。




まほらば 4月24日放送-1
今回は春の1時間スペシャル。
放送予定が詰まって、今の間に放出しておこうと言う製作側の意図、とか考えちゃいけません。

ともかく、管理人さん、じゃなくて大家さん萌えな自分ですので、ここは素直に喜びを表しましょう。

とりあえず最初の30分は、「千客万来」。
絵本の専門学校の先生が、隆士のアパートに家庭訪問するお話です。
って、一人暮らしの家に家庭訪問って意味あるの?

朝美ちゃんは、関西弁のおともだちさっちゃんを連れてきます。
関西弁の女の子萌え。どうせなら、もっと萌えボイスの関西娘を登場させてほしかったなぁ。
他にも、どこからともなく2人の現れ、家に帰ると、案の定 沙夜子
さんは内職を残して睡眠中。
みんなで内職を手伝うことになってしまいましたとさ。
「うち、貧乏だからぁ。えへへ」って、体をくねらす朝美ちゃん萌え。

珠実ちゃんにも、怪しいお友達が登場。にんにくが苦手。萌え。
色々あって、鳴滝荘の玄関前で、魔法対決が始まってしまいました。
召還呪文を詠唱する珠実ちゃんことほっちゃん萌え。

そこへ隆士ご一行様が帰ってきて、ジョニーや桃さんも現れて、てんやわんやの大混乱!
になると思いきや、みんなでカレーを食って一件落着。
なんじゃこりゃ。意味不明で萌え。

とりあえず、先生の家庭訪問の目的は果たされたようです。



アニスパ! 4月23日放送
今回のアニスパも、野球延長のために短縮バージョンでした。20分押し。
ま、自分としては、多少の野球延長でもアニスパで吸収してくれることにより「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」が休止にならないような構造になっているので、感謝です。
って、野球延長って言う悪しき伝統が無くなればいいのにね。

今回のアニスパ。放送終了後に飲み会だそうです。今までに2回ぐらいしかやっていない、貴重な3回目なんだとか。
ちなみに今回の名目は、
 ・ADの歓送迎会
 ・2年目突入記念
 ・スペシャルウィークお疲れ記念
 ・浅野さん腰完治記念
なんだとか。
予算の無い番組なのに、なんでこんな事が出来るのかと言うと、まるなび?といちご100%の予算を拝借してきたからなのだとか。
1杯酒を飲むごとに、能登たんのお菓子が1つ減る。

鷲崎さんに入り待ちが登場したそうです。しかもサインもらって半泣き。最近、鷲崎さんって調子乗ってますよね~
浅野さんはドライブスルー以上にスルーでした。

コーナー番組、嘉陽愛子 集合モード。
今日の博士は「仁義なきイレブン博士」でした。Jリーグ開幕の時代は知っているけど、このネタ知らないなぁ。
結局「仁義」の意味がわからない愛ぴーでした。
唐突に、来週で最終回。来週から博士のキャバクラモードが、始まんないそうです。

鷲崎さん、今は折笠富美子にご執心だとか。
折笠さんと言えば、ルリルラとかいう番組をやっていたことがありましたが、あとは最終兵器彼女に出てましたっけ。

次のコーナー番組、二人はいきなり。
毎度お馴染み世界のびっくりニュース。謎です。
奈々ちゃん、お花見に行ったことが無いんだとか。
確かに酒が出てくるような宴会となると、まだもうちょっと早いのかも知れませんけど、お花見は酒だけじゃないからね。
びっくりニュースで、お尻に刺青をしてプロポーズと言う情報がありましたが、「おしり」を何度も言わされかけていえなかった奈々ちゃん萌えです。
「前にナット、後ろに刺青」だそうですよ!
毎週続いているゴールデンゴールズ情報、ちゃんと欽ちゃんから直接仕入れた情報のようですね。

おまちかね、ゲストコーナー。
JAMプロジェクトと栗林みなみちゃんで、ライブセッションです。
なんとみなみちゃんは、以前鷲崎さんと浅野さんでやっていた「スパラジ」のリスナーだったことが判明。
ってか、スパラジの単語自体久々に聞いたぞ!

ライブは燃えます。でも、萌えないので、ここでは軽くスルー。
これだけ人が集まると、なんかわちゃわちゃして話がしにくくなりますね。

来週もスタジオライブ。なんと、ポアロのお二人が登場!
・・・。スペシャルウィークはおしまいですか。




清水愛 箱入り柘榴姫 4月22日配信
不思議系声優清水愛と、妄想作詞家畑亜貴の2人でお送りする30分。
最初は、畑さんの役割って、ミニミニミクロ電子幼稚園における、金朋さんに対するこんちんみたいなモノだと思ってたんですけどねぇ。
すっかり「わたしだーまさーれーたー」みたいな感じです。

じゃがりこ10周年。お勧めは、肉じゃが味です。
そういえば、お湯で戻してポテトサラダにするっていうのは、コレの事だっけ?

この番組のキーワードは「きゅ」で決定のようです。
「よろしきゅ」。萌え。
畑さんも、登場時から「やきにきゅ」とかいってるし。萌え。

妄想PV館。
嫉妬深い怖い歌詞に対して、愛ちゃんは「わたしおんなのこだからぁ、するりと理解できたの!」なんて言ってのけます。
おんなのこだからかどうかは別としても、これは結構怖いことなんじゃないのかな。女のコの怖さ。萌え・・・?

色々投稿があった中、畑さんは「エロいのきてないんですか?」と言い放つ。
今回はそこまでのものは来ていなかったみたいなので、畑さんの妄想PVが始まりました。
簡単に説明すると、愛ちゃんの体のいろんな部分から糸が出ているんだって。
エロい。もえ、萌えるのか?

スリーワードの世界。
今回のお題は「なんとなるさ」「インドカレー」「散るさくら」
なんか、話が全然まとまらないです。どんどん暗い方向にいっているし。初回のぶっとび妄想はどうした!

追われネコに聞いてみようもコーナー。
愛ちゃんの好きな肉を聞いてみよう。
タン塩が好き、ってのは普通として、愛ちゃんは絶対ご飯がないとダメだそうです。
普通に焼肉屋に行くと、ご飯は最後にしか出てこないから、わざわざ最初に切れ気味に注文。畑さんいわく「可愛い顔して」って。萌え。
コーナーが終わっても、とうとうと焼肉話で盛り上がっていましたとさ。

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 4月21日放送
うりょっちこと白石涼子がお送りする1時間のアニソン音楽バラエティ番組。
今回の一言目はっ!
「録音して聞いてみるといいかもね」

うりょっちは、なんとリアルタイムで聞いているのだとか。一般的に声優さんって夜型人間が多いって感じるんだけど、やっぱそうなのかな。世の中には、自分の出ている番組は見ない・聞かないって人も多いって聞くけど。
それはともかく、夜中の番組なので、聞いていても頭の中に入ってこない、なので、翌日聞いてみるのがよかようて、って事です。

えぇ、自称まともな日常生活を送っている私には、とても深夜番組を生では聞けませんよ。最初から録音ですともさ。

カウントソンソンダウンのコーナー。
今回のテーマは「恋にドキドキした時に聞きたいアニソンといえば?」なのですが、結果は以下のとおり。

3位:晴れてハレルヤ(魔方陣グルグル)
2位:キスから始まるミラクル(鋼鉄天使くるみ)
1位:feelin' heart(To Heart)

そう、せっかくの深夜のアニソン番組。こんなランキングを待っていたのです。ドラゴンボールやポケモンやエヴァが並ぶようなランキングは、はっきり言って面白くない。これでこそ深夜番組!萌える!!
ちなみに、旧グルグルのククリちゃんの「すごくいやぁぁぁ」がよかったです。萌えでした。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
今日は、ラムネをこぼさずあける事はできたようです。飛び散ったみたいだけど。
メイドカフェのお話。いきなり「お帰りなさいませ、お嬢様」に萌え。ふりふりの衣装を着てみたいとか、メイド服屋を探してみるとか、萌えておりました。

がっ!
一つ苦言を呈させてもらうと、そこらじゅうに言わされている感がにじみ出ております。ネタとしても、ちょっとぶっ飛びすぎた気がするし。
これが、本業の声優さんと、自称歌って生活している人の違いなのかなって。

いや、解ってますよ。番組を作成するには、スポンサーがあり、放送局の都合があり、プロデューサーがいて作家がいてディレクターがいて、それに比較したら表面で喋っている人なんて、本当に小さい存在なんでしょうから。
あの自由奔放で放送コードなんて気にもしないゆかりんでさえ、細かいところですっごいスポンサーに気を使っているのが聞いてて解ります。

なので、本人が心にも無いことを言わされることはある意味しょうがない事のはずなのですが、今回のこれは、ちょっと度が過ぎていたんじゃないかと思ってしまいます。
番組を作成する上での理想は、プロデューサーの意見を、あたかも喋っている本人の意見を錯覚させる事であると以前聞いたことがありますが、これじゃねぇ。

もし、本人が原稿を書いてこれなのなら、それはそれで萌えますが。


ともかく、うりょっち復帰。
毎度お馴染み挑戦のコーナー。
と思いきや、今回は以前ゲストにきたアンスキャンダルさんが曲を作ってくれたって事で、それの紹介&電話ゲストのコーナーになってしまいました。
これをスポンサーの意向なんて言っちゃいけません。
いや、実際そうなんだろうけど、それを解っていて乗っかるのが、真のリスナーってもんです。
・・・。さっきと言ってる事が矛盾してない・・・?

続いてもコーナー番組、後藤沙緒里の緑のささやき。
さおりんは、それだけで萌えますな。
さおりんの贅沢は、牛丼に玉子だそうです。
あと、カレーに出来そこないの半熟玉子(温泉玉子?)も贅沢なんだとか。
結果、さおりんの贅沢は玉子に決定。

次のおはがき、世の中に存在しなさそうなものとして、ネッシー・宇宙人・彼女ってネタに対し、「ネッシーも宇宙人もビデオに撮られているんだよぉ、きっと彼女だって」って、さおりん。
彼女はビデオの中ですか?

最後のお知らせコーナー。猪木の物まねがうまく出来ないさおりんに「もうでけへん」と崩れるさおりん。萌え萌え萌え萌え

うりょっち復帰も、すでにエンディングコーナー。
最後の一言は「ペットボトル1本飲んだよ!」でした。






田村ゆかり いたずら黒うさぎ 4月23日放送
今週もゆかりんの番組を聞ける幸せに感謝いたします。
野球中継と言う、人々の心を惑わし、微塵も感じていない「スポンサーのご好意」とやらで定時放送と言う放送局の使命をことごとく踏みにじる悪しき習慣ですが、今週もなんとかアニスパ内で吸収されることとなりました。

毎度のごとく、今週も野球中継延長時は「いたずら黒うさぎ」から休止になっていくってアナウンスがあったので、毎週ビクビクしています。
1度でも休止になれば、次は他の番組に順番が周るんだろうけど、一度でも休止になるのはやだなぁ。

それはともかく、108回目の今回の放送。
煩悩の数と同じです。逆から読むと、女子(腐女子?)が嬉しい「801(やおい)」になるそうで。萌え・・・?

ゆかりんは、エロエロだそうです。
えっちぃ方のエロエロじゃなくって、中華料理を食べて、体が受け付けなくて戻しちゃったって話。
これの影響で、豚肉がダメになっちゃったみたい。小部屋の方で「豚肉はちょっと遠慮」って話はコレだったのね。

ん・・・?
まさか、妊娠初期に見られる「つわり」ってやつじゃないでしょうね。
半年後は番組がどうなっているのか解らないなんて話もあったし。
日記にも「今さら、若奥様にはなれないし」なんて書いていたし。
ゆかりんは、まだしばらくは「田村ゆかり」のままでいてねっ!
もしそうなら、わざわざ放送で言うまでも無いだろうけどさ。

電車の中で、振り付けの練習をするゆかりん萌え。
自身曰く80年代の振り付けなので、手とか指先とかでとんぼの目を回すようなものなので問題ないんだとか。そうか?
ゆかりんがやっていると萌えるけど、コンサートホールがある最寄の駅のホームでそういう事をやっている男性には萌えません。
えぇ、最近見かけたもので。

花の蜜を吸ったり、花びらを鼻の頭に付ける幼いゆかりん萌え。
お母さんになっても、子供にはそういう事をやらせないそうです。
って、まだまだお母さんにはならないでねっ!

眉毛の切り方が書いてあるであろう「小学6年生」を買おうとしているゆかりん萌え。
自身では買えないから、娘がいることにして買ってみようって設定。
さすがに、今のゆかりんに小6の娘は大きすぎます。
って、まだまだお母さんにはならないでねっ!

お知らせコーナー。
マイネリーベのカードゲーム。って、コレ知らない。
と思ったら、美少年モノだそうです。
しかも、ゆかりんはゲーム経験済だそうで。
さすがはゆかりん。こうじゃないとダメです、萌えです。

ななつではいく。
「披露宴」と「危機一髪」の間に7文字。
「黒ひげ出たぞ」って。なんか趣旨に適合してないな。
でも、あえて核心を外す所が萌えです。
ゆかりんは、まだまだ披露宴の主役にならないでねっ!

極上生徒会長。
会長さんは、会議を副会長に任せ、書記の人と遊んでいたそうです。
って、極上生徒会の設定そのまんまやん。萌え。

エンディング、曲が変わりました。
こでが、指を火傷しながら、手を心臓より高いところまで上げながら歌った曲か。萌える。
タイトルは「君を連れて」だそうです。

ツバサ クロニクル 4月23日放送
3回目。
他のキャラがオリジナルと別ってのは理解できるけど、モコナが「ぷぅ」以外話すのは、なんか理解できないなぁ。

それはともかく、先週に引き続き道頓堀での戦闘。
と思いきや、水入りの引き分けで、一瞬で終わってしまいました。

次元の魔女にお世話になったっていう下宿屋の主人にお世話になることになりました。
1世界1羽根じゃないのね。ここの世界の羽根を手に入れたkら、次の世界に行く、なんてのかと思ったけど。

羽根の波動を覚えたモコナ。犯人のにおいを覚えた警察犬と変わりないなぁ。萌えるけど。めきょ。

さくらちゃんの寝顔を見てにやける小狼。一歩間違えると変態ですな。
朝のシーンでは、さくらちゃん寝返り打ってました。って、その程度の意識はあるのね。

くろたんに呪い(?)をかけた知代姫登場。って言っても、別の次元の別人って設定なんでしょうけど。

残されたメンバーで入ったお好み焼きや屋。そこには王様(桃矢にいちゃん)と神官様(雪兎さん)が!
って、こっちも別次元の別人ですよね。

くろたんに戻って、いきなり戦闘開始。
くろたんにも「くだん(巧断って書くらしい)」が憑いて、こちらも一気に戦闘終了です。
ま、1回の戦闘に何ヶ月もかかるような某アニメよりも、すっきりしていていいですけどね。

みんなが寝静まった後に、いきなり目を覚ますさくらちゃん。でも、台詞なし。これじゃ、イマイチ萌えないなぁ。

次回はさくらちゃん大活躍の予感なので、期待大です。





ああっ女神さまっ 4月21日放送
今回も、スクルド出ずっぱりです。
やっぱり萌え系アニメではウルドじゃ数字が取れないんでしょうか。

部屋の中でプリント基板にはんだ付けするスクルド萌え。
女神も自分でパターンを書いてエッジングするんでしょうか?

全館停電までさせて起動させたのが、ばんぺいくん。
ベルダンディの顔を認識して、お手伝いモード起動です。

でも、ひも付きなのがなんだか萌える。きっと、ケーブル切断すると、活動限界までの時間が表示されるのでしょう。

マーラー登場。
通販で買った怪しい薬をで攻撃し様としたところを見つかってしまい、ばんぺいくんが撃退してしまいました。ちょい役マーラー萌え。
でも、電機の食いすぎで止められてしまいました。止まっているとかわいそうっていうベルダンディが電源を入れると、またもやブレーカーが落ちてしまいました。

昇圧回路を組み込んで、何とか対処しようとするスクルド。
一般的に昇圧回路って、電圧が低電圧高電流を高電圧低電流に変換するだけだから、電力としては変化ないのでは?回路のロスの分だけ、余計に消費電力が上がるだけなのでは?
なんて野暮なことを考えてはダメです。

いつのまにか、ベルさまに近づくもの全てを攻撃するように書き換えられてしまいました。
昇圧回路を領してデータを書き換える自己進化型ロボット萌えです。意味がわからないところも萌え萌え。

結論、「これは恋」。ベルさまは、人間でもロボットでも恋に落としてしまう魔力があるようです。あ、魔力じゃないよね。

懲りずにやって来たマーラーと戦闘。
スクルドとばんぺいくんでなんとが撃退したものの、コードが抜けて、ばんぺいくんのメモリが飛んでしまいまいました。

って、全て情報を揮発性メモリに保持しているのか、このシステムは。なんて突っ込んではいけません。



フタコイ オルタナティブ 4月21日放送
前二回の放送で、「これは萌えアニメじゃないだ」「あの2人は双子じゃないんだ」っていう自己暗示が出来てきた頃の第3回。

今回のお話は、桃衣先生(愛)の素行調査。アパートを出て男の家に転がり込んだので、携帯電話にも出てくれないので、舞先生の方が心配して調査を依頼したって感じ。

恋太郎の高校時代の先生でもある2人は、今の助手2人と同じく、抱きしめ済の2人らしいです。って、なんちゅう設定だ。

ここへきて、助手2人の双子たるところが発揮されました。
同じ格好、同じ台詞をユニゾンで。やっぱり双子モノはこうじゃなくっちゃ。これこそ双子萌えです。
ただ、やっぱり白鐘姉妹は声質もキャラもかなり違うので、ほかの双子ほど「双子萌え」要素が少ないんですよねぇ。

トラブルでターゲットを見失った恋太郎に代わり、助手2人が尾行を開始。と思ったら、そのままターゲットは恋太郎の事務所に仕事の依頼にやってきてしまいました。

携帯電話を探して欲しいとの事。そう、落としたのね。
ひたすらニコタマ探索。傍から見ればデートのごとく。

尾行がばれる助手2人。って、尾行していたのは依頼人の方ですか?
ここで、白鐘姉妹と桃衣姉妹の共通点が発覚。どちらも双子だけど双子っぽくないです。
そうなんですよ。双恋って双子の双子らしいところを必要以上に強調して、そこに萌えたアニメだったのに、オルタナティブの方は、双子が双子っぽくないキャラが全面に出ているから、双恋の時の萌えポイントが使えないんですよね。
たぶん、この2人は二卵性、他の双子は一卵性。かと思ったのですが、それにしても容姿が似すぎているので、そうとも言い切れません。うーん、難しい。


双子らしい双子って、いつ出てくるんでしょうね。
個人的な趣味で散々酷評しているこの作品ですが、これの楽しみが残されている限り、見つづけられそうです。


極上生徒会 4月20日放送
まずは、田村ゆかり萌え。そして、蘭堂りの萌え。

プッチャンは、りののお母さんに憑いていたようでした。
お母さんが亡くなった時に、りのに憑きなおしたっていうのが正しい説なのかな、なんて思いきや、いきなりお母さん復活。スキヤキ萌え。でも、夢落ちでもっと萌え。

んで、りのが目を覚ますと、横には生徒会長とこ奏さんが同時に同じ布団の中に登場。萌え萌え。一気に百合百合話に突入か?周りもそれを期待しているのが、とんでもなく萌えです。

幼女管理人さん萌え。このお話では、幼い管理人さんは大家さんではありません。最近は、管理人の弱年齢化が進んでいるのかな・・・?萌える。

この事実を世間に広めるのはまずいという事になり、口止めをするものの、一気に学園中の噂になってしまいました。
しかし、パヤパヤっていったい何なんだ?萌える?不潔?
「蘭堂りのを問い詰める!」っていう音なの集団心理が働いてしまいます。やっぱり女子校モノはこうじゃなくっちゃ。
でも、群がる女どもを一気にけちらすプッチャンは、やっぱりタダの人形じゃないな。萌え。

りのとリリアンをする会長さん萌え。それを木の陰から観察しつづける香もお決まりのパターンで萌え。すでに周りはパパラッチャーどもが占拠しています。芸能人みたい。
スクープ写真を撮らせない為に、りのを拉致監禁してしまいました。強引過ぎる展開に萌え萌え。

報道各局の目的は、会長とりののパヤパヤ現場を納めるべく結託。
生徒会は、それを報道規制できるほどの極大権限を持っているそうです。ですが、報道の自由に配慮して、会長自身はこの件から身を引き、副会長に一任することに決定。なんか、燃えるシチュエーションになってきだぞ。

極上寮は厳戒態勢。幼女管理人もおにぎり作成。萌え萌え。
外は爆発のオンパレード、襲撃舞台と防衛舞台の激しい争いが繰り広げられる中、りのはお休み中。

そんな中、会長が行方不明に!
これは、りのの部屋でパヤパヤの最中か!?
と思いきや、二人でスキヤキの最中。

結局、2人は部屋数の関係で合い部屋になったって事で落ち着いてしまいました。

全ての騒動が終わった後でも、何もわからないような顔をしているりの萌えです。

しっかし、ラストシーン。りのの寝言「おかぁさん」に対して、会長さんの台詞は、きっと伏線なんでしょうね。
あんまり深刻な話にはなってほしくないなぁ。

水樹奈々 スマイルギャング 4月21日
番組本シャッス3が発売直前のスマギャン。
ですが、ヘッド奈々さんは、靴の破壊が得意分野なんだそうです。
おっきなリボン付きの靴に惚れ込んで、買ってきて待望の使用1日目、見事にリボンがなくなってしまったそうでした。
四谷近辺で発見したかはご連絡を。

スマギャン異人館。
ここまでネタなコーナーも珍しいです。
みさと曰く、「ご存知無い方、このコーナーはこういうコーナーです」で終わっているし。
今回のゲスト(役:奈々さん)は、ベートーベンさん。大崎広小路在住の好青年だそうです。
みさとんは「こうきょうきょく」がうまく言えないようだ。萌え。

ちなみに、ベートーベンの200年ぶりのニューシングルは「たんちょうづる」。ケツメイシとのコラボだそうです。実現したら萌え。
CM明けには、すっかり奈々さん涙目になっていました。

あとは、ふつおたのコーナー。
奈々さん、5歳の頃に有名人さんに大人っぽいねって言われたらしいです。
子供のときに年上に見られる人は、大きくなったら若く見られるって話をよく聞きます。
が、子供のときに大人っぽいって言われる人でも、大きくなったら子供っぽく見られるんですね。
っていうか、子供?萌え



田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 4月21日配信
ゆかりん萌え。
毎度の事ですが、今回も4回聞いちゃいました。なんか、このまま無限ループに陥りたい気分でいっぱいです。
うーん、だめだめっ!

小部屋の方も、オープニング曲が変更になりました。
いつも不健康なゆかりん。最近は口内炎だそうです。ビタミン不足?
コンビニで売ってる「ゲルってビタミン」みたいなのを飲んでいるそうです。そんな製品があるのか?萌え。
火傷話。火傷したときには、豚肉を指に巻くといいんですって。ホント・・・?

最近も、いたずら黒うさぎのエンディング曲の収録中に、お茶をこぼして火傷したそうです。
しかも、機嫌が悪くてスタジオを飛び出しての事だったので、「このままいなくなったら、逃げたと思われる」って。
そういえば、ゆかりんって逃亡の前科があるんですよね。萌え。

今年のゴールデンウィークは、10連休。
ゆかりんを始めとする小部屋スタッフはそんな事ないんでしょうけど、放送で10連休だったらどうするか。
基本は、家に引きこもってゲーム三昧。夜に起きて、カレーを食べて、ネットゲームして、疲れたら寝る。ノシ。
ゴールデンウィークのレジャーと言えば潮干狩りだそうですが、アサリを取るぐらいならカニを倒しに行くそうです。
10日間、半分寝て120時間をゲームに費やせば、レベルアップとお金儲けとすごい武器が入って、ウハウハになれますねっ!

新人話。
ゆかりんは、新人恐怖症だそうです。
絶対バカにされているんだとか。
「フリルの服なんか着ちゃってさ。DVDのCM見たぁ?『だぁいすきっ! うふっ』だって、あっはっは」って陰口を叩かれているんだって。
あと、デビュー直前の人からは、「あいつさえいなければデビューできるのに」って思われているんだとか。
被害妄想だよねぇ。萌えるけど。
しかも、「いないとは限らない」と言い張るたつおさんも、ゆかりんの萌えに荷担しています。

新コーナー、小部屋でピコピコ大作戦。
1通の投稿メールから始まったこのコーナー。送信者は、東京都にお住まいの高橋たつおさん。ペンネーム「クロロフォルムVer2」さん。わざと本名プレイするところが、ゆかりん萌え。てへっ!

要するに、ファミコンでゲームをするコーナー。
今回は沙羅曼蛇。芳井さんと2人プレイ。
ですが、ゆかりんは早々に撃沈。芳井さんも、結局1面クリアできずに終了してしまいました。
野原さん、ザプレが無くなってもまだ小部屋に通っているのかと思ったら、このコーナーはドリマガに掲載されるそうです。

ドリマガ5月号ののホームページを見たら、「田村ゆかりの黒ウサギのちっちゃい小部屋 Vol.0」って書いてあったので、これかな?
http://www.sbpnet.jp/media/magazine/magazine.asp?mid=drm

エンディングもしっかり変更になっていました。
これって、「琥珀の詩、ひとひら」に入ってた「fantasia」ですよね。
いたずら黒うさぎの方は新しい曲を録音するって話だったので、今期はエンディングは別になるんですね。
は~い井上商店ですよ! 4月20日放送
ギター片手のお父さんこと井上健こと鷲崎健。
それに対し、縦笛ぐらいしか楽器が演奏できない井上喜久子17歳おいおい。しかし、縦笛を吹けるのは、頭がいいからだそうです。
リコーダー→りこうだぁ。
ちゃんちゃん。

今回も、次女の井ノ上奈々ちゃんはいません。海外留学中です。お知らせコーナーでの声も聞こえなかったぐらいだから、なんちゅう設定だって。萌えるけど。

3回目、と言えば、サンデーズ。なにそれ?
しかも、4月20日と言えば、女子大の日。女子大と言えば、女子の大学だよ!って、話が全然繋がっていないのが、訳がわからなくて萌え萌えです。

喜久子さん語録「涙は青春のポケットだ!」相変わらず謎で萌え。
喜久子さんの笑いのツボといえば「ちゃぶだい」ですが、今回「ばんばん」が追加されました。「ぽんぽん」でもOK。とにかく、繰り返しがあるとOKみたいです。

幼い喜久子ちゃんは、チョコベビーを振ってスキップするのが楽しかったそうです。鷲崎さん曰く「血中ラテン度が高い」って行ってたけど、これじゃ「燃え」だよね。客観的には「萌え」でいて欲しいです。
台本のページも戻って、もう大変。

けんばんのコーナー
お弁当のメニューを聞かれて「気持ちが入っていたらいいよ」って言ったら、「キムチ」が入ってましたぁっ!
って、喜久子さんがあまりに嬉しそうに言うものだから萌え萌えです。

突然、「妖怪ぼっちらけ」の話に。
味噌つきのこんにゃくをもった妖怪だそうですが、自身もこんにゃく。味噌はおしゃれで付けているそうです。
アンパンマンと同類で、おなかのすいた子供(または、飲み屋でつまみに悩んでいる大人)のところにやって来て、自分を食べさせるのだとか。
話の趣旨が全く理解できない全リスナーを代表して鷲崎さんが突っ込みをいれてましたが、それにふくれる喜久子さん萌え萌えです。

続いて次のネタ。
じゃがいもが落ちた。ぽてっと。
もはや、ネタよりも、それに笑い狂う喜久子さんをみて萌える番組になってます。

ふと思いついたんだけど、喜久子さんと金田朋子略して金子さんの2人で番組やったらどうなるんだろ・・・?

5月4日は公録だそうです。
入場無料・自由参加だっていうから、ちょっと行ってみようかな?




山本麻里安のはにわマイハウス 4月22日放送
今日はちゃんと生で聞いています。
チャットにも参加せずに、こっちを書いてたりして。

番組開始前に、先週募集していた番宣が流れてましたね。萌え。

BBQRの番組の並びがはにわが一番下になったのは、出演者の五十音順だったそうな。どっとあいはパーソナリティが代わるので真中・・・?

あ、オープニングが違う。やっぱりポアロの曲でした。

自動車学校、本日仮免前のみきわめまでいったらしいですね。なんか早くない?
S時やクランクで困惑しているまりあちゃん、想像するだけで萌えです。自転車でこけるまりあちゃんも萌え萌え。

分別マイハウスのコーナー。
萌えるものと萌えないものを分別するこのコーナー。やっぱりこの番組のテーマは萌えです。萌え萌え~
ふちなしメガネは萌えるけど、半ぶちメガネは萌えない。でも、黒ぶちメガネは萌える。うーん、難しい・・・
「100トンハンマー」も「ひゃくてぃはんまー」と勘違いしていた幼いまりあちゃん萌え。


ちゃっとだけよ。
Shall we dance?で、リチャードギアが始めた意外な趣味は?→除草(女装じゃないよ?)
紅の豚から「○○は、ただの豚」→萌えない豚はただの豚

ぶーりんには萌えたそうです。えぇ、確かに萌えましたよ。
しかも、「とんでぶーりん」でしたから、飛んでる豚は萌える豚、萌えない豚はただの豚。理にかなってる!

べたべたマイハウス。
いきなりおにいちゃんネタ。萌える!
プリンに醤油をかけるとうにになるって喜ぶまりあちゃんに萌え萌えです。きゅうりに蜂蜜とか。ベタベタで萌え萌え。

まりあのブラジャーの気持ち。「まだまだ大きくなるもん!」って、ブラが大きくなるの?
でも、「えーん」って言うまりあちゃん萌え

メールテーマのコーナー。
30年間彼女を作らないと、いい事があるそうです。
これは努力し無いと無理なんだとか。
なんか自分理論なまりあちゃんが萌えです。

エンディングもしっかり曲が変わっていました。













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。