プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フタコイ オルタナティブ 第1回
双恋、よかったですね~
さすがシスプリから続くメディアワークスの萌え系路線。
キャラもストーリーも、ちゃんとポイントを押さえまくっていました。
ユニゾンで喋りだすところなんてサイコー。当時最高の萌えアニメでしたね~

んで、2倍お得な双恋ってことで、もう1つのふたこい、フタコイ オルタナティブですが。。。


なんですか、あれは?


舞台がニコタマなのはいいとして、いきなりヘリで攻撃してくるし、暴力団に狙われるし、無意味にコロッケを作るし、最後は爆発オチだし。
3人が3人とも、ばらばらな行動をしておきながら、最後に「3人だったら、もっといいよね」ってのも意味不明だし。

単に売れたキャラを出しておけば視聴率が稼げるっていう作戦ですか?

これって、このままの設定が続くわけじゃないですよね?1話完結ですよね??
こんな話が続くようであれば、とても最後まで見つづけられる自身がありません。






スポンサーサイト
いちご100% 第1回
なんとなく、きまぐれオレンジロードにガールズブラボーを足し合わせたような感じ(意味不明)

ジャンプ原作って事で、いかにもな作り連続になっています。
いきなりパンツ見せて感情移入とか。
メガネを取ったら美少女だとか。
友人に乗せられて無理やり告白したらOKだとか。

しかし「いちご」が「いちごパンツ」の事だとすれば、それをずー
っと引きずるのか!?
こみっくパーティー Revolution 第1回
すいません、ちょぉ~っと解らないのですが。
このアニメの設定って、前作からの引き続きなんでしょうか?

確か前作は、高校時代の和樹が同人誌の世界に引きずり込まれる話だったと思うのですが、第1話を見る限り、その続きかなって思ってしまいました。

登場人物の説明のないまま、大勢キャラが出てくるし。彩ちゃんのスク水も萌えるし。


ですが、公式ページを見てみると、「美大受験に落ちた和樹が、同人誌の世界に引きずりこまれる」みたいに書いてあったので、あれって思っちゃって。

らいむいろ流奇譚みたいな、あえて第1話は中盤の話を持ってくる演出なのかな、なんて思ったけど、次回予告はそんな雰囲気なかったし。


それはともかく、前作では瑞希萌えでしたね~
何度も出てくる名台詞「和樹のばかぁぁっっ!!」は、その年の俺的流行語大賞でした。

今回の第1回では、非常なぐらいちょい訳だったので、今後の活躍に期待大です。




こいこい7 第1回
まぁ、アレですね。
ムスメットとか、アルティメッとガールとか、そんな印象を受けました。

特筆すべきは、ガンダム大好きさんにはたまらないネタがいっぱいって事でしょうか。
3機のモビルスーツ(?)でジェットストリームアタック(?)をかけた挙句、「わたしを踏み台にした!?」とか言い放つし、「足なんて飾りです」なんて台詞も出てくるし。

ただ、作品単体としては萌え要素はイマイチかも。
主役の後藤沙緒里ちゃんが気になるので、見るには見ますが、自分的には裏の「まほらば」の管理人さん、じゃなくて、大家さん萌えなので。

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 4月7日配信
ゆかりん萌えな私にとって、毎週の楽しみになっているこの番組。
コナミdb-FMで聞けるインターネットラジオです。

http://www.konami.jp/mm/db/kuro.html

いきなり「1週間を振り返ってみよう!」で破綻するゆかりん萌え
ライブ前に「にゃんにゃんにゃん」ってするゆかりんも萌え

あと、鈴木さんの絵描き歌のうさぎ、やばすぎです。
電波を受信する芳井さんも萌え

やっぱ、ゆかりんは聞いてるだけで萌えるねぇ
らぶフェロ
音泉(http://onsen.ag/)でやってるインターネットラジオ。
同じく、今週が第1回でした。

とは言え、らいむいろ女学院の頃から聞いているので、自分的にはすっかりお馴染みだったりします。

オープニングテーマやジングルなんかも変化なしだったので、聞いていて涙がちょちょ切れましたよぉ。。。

最近、アニメなんかでも続編は放送局が変わる事があるけど、ネットラジオだと普通なのかな?
外道乙女隊放送局
音泉(http://onsen.ag/)でやってるインターネットラジオ。
今週が第1回でした。

初っ端1分で萌えさせてくれます。
ツボです。やばすぎです。
これって温っちゃんですよね? なんか10回ぐらい繰り返し聞いてしまった・・・

「外道乙女隊とは何なのか」、夏から始まるアニメのことらしいのですが、今回の放送ではあんまり明かされていません(^^;;

あと、姉妹番組(?)らぶフェロと対決ムードとか言っていた割には、さりげなく侵略されてるし。

極上生徒会 第1話
りの萌え
っていうか、ゆかりん(田村ゆかり)萌えです。

確かラジオでゆかりんが、「極上生徒会って、萌えアニメじゃないよ。変な人ばっかだし」なんて言ってた覚えがありますが、まさにその通り。

ゆかりんアニメと言えば、すぐに思い出す「リリカルなのは」がアレだったので、今回は変に真面目になったり、百合百合な方面に行ったりせず、ひたすらおバカな方面に突っ走っちゃってくださいな
これが私のご主人様 第1話
アニメイトTVで無料配信やっているってんで、見てみました。

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail46.html

原作も知らず、BSデジタルが見れる環境じゃないのでチェックもせずに見たんですが、みつきに萌えました。

ジャンル的にはメイド物なんだろうけど、まだメイド化前のお話なので、これからどんな風にメイド化していくのかが楽しみなところ。

・・・。メイド化って何だ?

それにしても、清水愛ちゃんの声って、すぐに解りますねぇ
blog開設しました!
春って事で(?)、blog開設してみました!
このblogのテーマは、「萌え系アニメ」と「アニラジ」。
おー、見るからにダメダメ感がにじみ出てますね~

自称、真面目な(ぉ)会社員のひそかな趣味をぶちまける、いかにも自己満足なblogになる予定なので、あんまり期待しないでね!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。