プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじかるナースステーション乙乙! 第三十七回放送
中原小麦 インターネットラジオ 「まじかるナースステーション乙乙!」
http://www.mugimugi.com/mugiradiozz/

決して「出演者:桃井はるこ」なんて言ってはいけません。
最初の頃は「痛い!」って思ったこともあったけど、今ではむしろ快感です。
小麦ちゃんの「中に人などいない!」は名台詞ですねっ!

それはともかく、前回に引き続き、今回も小麦ちゃんはお休み。
「中の人のスケジュールが」なんて言ってはいけません。

小麦ちゃんがいないと、偽さんとUPさんのアニメ業界裏話が始まるのですが、これはこれで聞いていて楽しいのですが、じゃあ全く関係ないところでこういう番組が始まって聞くかといわれれば考えるところ。
むしろ、80年代のアニメの話や特撮モノの話なんかは専門外(?)なので、聞き流すのが精一杯だったり。

それよか、なぞなぞのコーナーが終了したのが、ちょっと悲しいです。UPさんには悪いけど、復活しないかな・・・?


スポンサーサイト
白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 4月7日放送
今回で2回目の放送。
「うりょっち」こと 白石涼子が、アニメソングを紹介しまくる音楽番組といえば良いのかな?

ゲストは、UNSCANDALの皆さん。
「ほっちゃん」こと堀江由衣さんと一緒に歌っていた「スクランブル」のUNSCANDALオンリーバージョンを流してましたが、必要以上にオリジナルと違うものにしたいって雰囲気が出てたんですけど。
確かに女性歌手向けの歌詞な部分があるので、なんとか誤魔化したい(?)のはわからんでもないけどね。

うりょっちは、学生時代(?)にホルンを吹いていたことが判明。
管楽器って難しいんですよね。
音が出せるだけでも、素質はあると思う。


途中で挟まれるコーナー番組、「まゆ」って誰だと思ったけど、「はにはにラジオ」でよく聞く曲を聴いて、その人なんだと実感しました。
っていうか、はにはにはアニメでしか見てないので、原作を知りません。はい。

もう1つのコーナー番組は「後藤沙緒里の緑のささやき」
以前、この時間でやっていた、デコピンないと2からの引き続き番組になりますが、さおりんこと後藤沙緒里は萌えです。
おどおどキャラは超萌えです。
このまま成長せずに大きくなってね!(?)


全体的に、音楽番組に仕立て上げたいって感じはすごく伝わるんですが、どうせなら、もっとFMチックに仕上げてみてもいいんじゃないかと思います。
ちなみに、自分の言うFMチックっていうのは、以前堀江由衣が天使のたまごでやっていた、カリスマ人生相談みたいな感じですけど。

どんなに外堀を埋めたところで、本丸がうりょっちなので、真のFM番組にはなり様がないですって。


田村ゆかり いたずら黒うさぎ 4月9日放送
やっぱり、ゆかりんは萌えですな

「いっぱい いたずらされちゃいます」に萌え。
4月1日に、浅野ますみんに一瞬でもだまされたのも萌え。
大人なのに転んで、かさぶたをはがすのも萌え。

4月になっても曲が変わらないとか、今頃になってコーナーを終了させるとか、無茶な事でいっぱいです

それより特筆すべきは、「ゆかりんな話し方を真似る後輩」でしょう
決め手は「ゆかりって、○○じゃない?」かな?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。