プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツバサ クロニクル 4月9日放送
私にとってCLAMP作品って言うのは、特に気にしているわけでもないのに、結構大きな影響を受けてしまっています。

思い返せば、最初に「萌え」ってのを意識したのが、レイアースの風ちゃんだったし、カードキャプターさくらは毎回DVDを発売日に買うほど萌えていたし、エンジェリックレイヤーの「なー」で萌えたり、ちょびっツの「ちぃ」で萌えたり、美幸ちゃんの「いやぁぁぁぁ」で萌えたり。
でも、東京バビロンとかXとかは全くのノーチェックなので、決してCLAMPファンって訳じゃないです。

そんなCLAMPの最新アニメ作品。カードキャプターさくらの再放送を中断してまで放送開始したんだから、よっぽどのモノなんだよなぁ、と思いながらチェックしてみました。

30分経過。

主要キャラがサクラと小狼なのはいいとして、声が丹下さくらじゃないところが気になるところ。キャラも違うし。
って、そんなところは気にするべきじゃないって!

その他のCLAMPキャラも、名前が同じで面影は残っているけど、声が違うしキャラもなんだか違って、違和感いっぱい。
って、そんなことも気にすべきじゃないですってば!!

そういう細かいところが気になってしまうって事は、やっぱり萌えきれていない証拠なんでしょう。さすがにカードキャプターさくら並のモノを期待するのは間違いでしょうからね。

それはともかく、話の展開からして、ファンタジー巨編なにおいがプンプンなのですが、これって半年で終わるんですよね。ちゃんと消化できるのかな?
NHKアニメと言えば、火の鳥を無理やりダイジェストにした前科があるので、消化不良でおなかを壊さないように期待しております。


スポンサーサイト
外道乙女隊放送局 4月11日配信
今週のオープニングコーナー、「乙女の気持ち」っていうタイトルがついているらしいのですが、まいたですよね。
なんか、訳のわからない文章を、訳がわからないまま読まされて、いっぱいいっぱいになっているところが萌えです。

っていうか、先週のあっちゃんのブタミントンと比較して、ここまで違うものかと感動してしまいますね~
実力はあっちゃんの方が上なんでしょうけど、萌えと実力は別なので、まいた頑張れ!

でも、あっちゃんの方が萌えたけど。。。


オープニング、こちらも2週目にして変更。
曲からしてアニメのOPか何かかな?
「げっどっうっ!」ってのが、いかにも感を出していていいです

後はもう、番組内容云々よりも、2人のわきゃわきゃ具合を楽しんで萌える番組だと悟りました。
まいたは言わずもがな、あっちゃんもあれで結構いじられキャラなので、どんどんネタコーナーをやっていって下さい!
らぶフェロ 4月11日配信
2回目にして、OPが違う!
あと、ジングルなんかもちょこっとづつ変化していっているし、クロスフェードな番組構成なのかな?


2回目にしてアニメのほうの話も、少しづつ出てきましたね。
あいみは貧乳で、戦闘時にはパットを入れるのだとか・・・?

改めてキャラ設定(http://www.gedou.net/love/chara.html)を見てみると、相変わらずすごい設定ですよね。
片やショタ萌え、片や妹萌え。
片や貧乳、片や巨乳。
片やメカフェチ、片や暴走キャラ。


そういえば、今週書いたおはがき、外道乙女隊の方では紹介されていませんでしたね。
先週はスタッフ権限だった気もするけど、やっぱりそれなりに選別してるのかな?
ラジオ アニメロミックス 4月9日放送
http://www.animelo.tv/radioanimelo/
出演:門脇舞、福圓美里

リニューアル2週目。
萌え萌えジングルがおとぼけジングルに変わったのは、自分的には大減点かと。
ま、だんだんその流れはあったけどね。

箱の中身を当てましょうが無くなったり、対戦&罰ゲームコーナーが無くなったり、パスワード通知が親切になったりと、細かいところで変更点を感じますスタッフさんに外道さんがいなくなったんでしょうか?

メガネファイブの歌も流れてたけど、わずかに語尾が上がってたりして、「燃え」ソングを「萌え」風に歌ってみました、って感じかな。

なんか、当たり外れの大きい番組が、ちょっと小さなレベルでまとまったって感じです。
これから、どう変わっていくのかが楽しみなところ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。