プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

まほらば 4月10日放送
管理人さん、じゃなくって、大家さん萌えです。

もともと今年の1月期のアニメって、それほど「これは!」と思える作品に恵まれていなかったのですが、まほらばだけは、1話から「なんてあざとく可愛く表現されているんだ!」なんて思ってしまいました。
いやぁ、ここまでストレートにやられたのは久々ですね。

んで、今回の放送。

夏休みの宿題が終わらないうりょっちこと隆士が、妄想に次ぐ妄想の果てに、絵本を完成、と思いきや。。。といったお話。

しかし、この作品の萌えどころは、梢ちゃんの何気ない仕草の積み重ねです。うーん、あざとい。でも萌える!
いきなりアップで上目遣いに、指先だけ出してにっこりされると、もうメロメロです。

なんか、このブログ始めて、ダメさに磨きがかかってきたなぁ。



堀江由衣の天使のたまご 4月10日放送
ほっちゃん萌えです。
DVDも持ってます。特に、こけるところが萌える。

それはともかく、スターチャイルドアワーでなくなってもしっかり続いているてんたまです。不安定ラジオ続行中!

ほっちゃんは、てんたまはパジャマで来てもOKみたいです。
その昔、菊池志穂と池澤春菜がパジャマで番組やってた事がありましたが、てんたまも1回ぐらいそういう放送で萌えさせてほしいですね。

大好評(?)のうちに終了したカリスマ人生相談の後を埋めるべく、新コーナー募集のコーナーです。
てんたまのコーナー選定の基準は、「堀江由衣に足らないものを補う」みたいなので、じゃあ何がたらないと認定されたかと言いますと、学力、流行に疎い、三日坊主となりました。

あと、「流行しそうな会社の株を買い占める」ってのは、時期的・名前的にまずいでしょう、堀江さん。
いきなり時間外取引で文化放送の株を買い占めないでね!

いや、買い占めてもリスナーはきっと支持することでしょうけど。


清水愛 箱入り柘榴姫 4月8日配信
4月から始まったインターネットラジオ。
ランティスのネットラジオで聞くことが出来ます。

http://lantis-net.com/

最近のネットラジオの氾濫気味には、純粋な萌えを追求している私でさえも困惑気味のご様子であります。
って言うか、あんまり手を広げすぎると破綻するのが目に見えていますので、なるべくネットラジオの新番組には手を出さないでいました。

ただ、新谷良子のマジキューラブラドールリボルバーはネットラジオで聞いているので、毎週の日課とばかりにランティスのページに行くと、いきなり番組が増えていることを発見。

らぶフェロは音泉で聞いているからいいかな、と思いながら、ふと横を見ると、清水愛ちゃんの不思議系萌えな笑顔が。
ついふらふらと聞いてしまいました。

パーソナリティはお馴染み不思議系萌え声優の清水愛、そして今度でるアルバムにも曲を提供している作詞家の畑亜貴。

内容として、愛ちゃんの不思議系爆裂妄想トークに、サポーターの亜貴さんが突っ込みを入れつつ番組進行、かな、なんて思ったら・・・。

なんと、豪華ツイン妄想でした!
これは萌える!!

考えてみれば、作詞家なんて妄想するのが仕事のようなもの(?)
メインパーソナリティに「いつも悲しそうな顔をしている」とか言い放つところを見ると、これは毎週聞かねばと思ってしまいました。
こうやって、破綻への道をまた一歩・・・


そうそう、今見たら、音泉でもこの番組やってるじゃん。
あと、らぶフェロは音泉とLantisでコーナー構成が違うとか。
まやもや破綻への予感が・・・


エウレカセブン RADIO ray=out 4月11日放送
三瓶由布子と名塚佳織のラジオ初心者(?)がお送りする30分。
どこかのベテラン番組とは違って、2人とも10代ですよ、10代!

先週の第1回は、かぶりや迷走が目立ってて、「この子達、ラジオ慣れしてないのかな?」なんて一瞬思いましたが、第2回目になって、いきなり慣れてきてますね。なんか強力なアドバイスがあったのかな。

それよか今回の名言は デキルカ?セブン!のコーナーでの「なんで7秒なのぉ」でしょう。
エウレカセブンですから。残念!

今後の期待は、こだわりの趣味を紹介する「コラムray=out」のコーナー。
いきなり写真ネタ、ダイビングネタで盛り上がったところで、次週以降、どんな意味不明なマニアック投稿が来るのか、そして2人がどんな的外れなコメントを残してくれるのかが萌えどころかと。


いちご100% Sweet Cafe 4月10日放送
ラジオクィーン豊口めぐみと、究極の困り声優の能登麻美子がお送りする30分。
2回目にして、すでにベテランの貫禄いっぱいです。

どうも、原作を知らず、アニメも1話しか見ていないとなると、キャラの細かい設定まではわからないので、キャラ設定に適合しているかどうかを判定するコーナーは微妙なところ。キャラを知っていけば、最高の萌えポイントになることは間違いなしでしょう。

しかし、どうしても、いちごぱんつが根底にあるのね



