プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご100% 4月12日放送
第2話です。

もてない男子学生に、いきなり女の子のとりまきが出来て慌てふためくところなど、お決まりのパターン。
相変わらず、メガネを取ると美人になるパターンも健在中。
いちごパンツも、毎回のお約束なんでしょう。

女の子との会話で、少しでも他の女の子の名前が出てくると表情が変わるとか、いかにも教科書に書いてあることそのままっぽいのが、やっぱり王道の王道たるところですね。

それにしても、能登さんの困りキャラは萌えます。
メガネを取られることを極端に嫌がるところとか、勉強会の人数が増えることを極端に嫌な顔するところなんか萌え萌え。
かわいいって言われて恥ずかしがるところなんか、萌えの基本にして極致です!

しかし、2話の前半で「お前のこと好きだろう」は、いかにも話の流れが速すぎるんではないかと。
これって、ワンクールモノなの?

後半、変態度が一部で急激にに向上しております。
東城が、メガネを外して髪をおろして涙目で、いきなり美少女化して話は急展開、と思いきや、単にコンタクトにしただけでした。

経過はともかく、泣いてる美少女萌え
んでも、メガネっ娘は基本はメガネをかけていて欲しいですね。
選択肢は「メガネの方がかわいいよ」です




スポンサーサイト
こみっくパーティー Revolution 4月11日放送
今回で2回目。
今回は、詠美ちゃんのお話です。

和樹と(無理やり)海に行く約束をしたのに、夏休みの補習を受ける羽目になってしまった詠美。
相談相手はシーマンもどきってのが、なんかイヤですな。

なんとか補習をばれないように奔走する詠美ですが、そこはお約束で次々と知り合いに出くわしてしまいます。
今回も瑞希ちゃんがちょい訳で悲しいよぉ。
ワンカットだけ水着姿が出てきて萌えたからいいけど

「海に行きたい」っていう目的のために、周りが見えなくなっているところがなんだか萌えです。
あと、周りがみんなして勘違いしているところも萌え。

それ以上に、大志の極悪がかなり目立ったお話でしたね。

次回は、 猪名川の回なのかな?

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 4月12日放送
今回で、185回目放送だそうな。

基本的に、アルバムPoTeChiのアルバム発売記念ウイークといった感じですね。
まだ店頭に初回限定版が残っている可能性があるので、探してみてね、との事でした。
そういえば数週前に、初回限定のポーチには、他のCDを「挿れちゃ やだぁ」と何度も連呼してましたね。萌える・・・?

アルバムの中から、アカシアとかI'm Not in Loveとかが流れていました。
あと、この収録前に、さくにゃんが東京に来て最初に住んでいたと言われる三鷹市上連雀にPVの撮影に行っていたとか。
さくにゃんファンの間では聖地になるんでしょうか。

にゃっほー先生放浪記(?)は、石川県に出没。
能登さんの真似で能登半島を散策、って言うか、全然にてないよぉ。


PONY CANYON STYLE まるなび!? 4月12日放送
ベテラン声優の川澄綾子と、究極の困り系声優の能登麻美子がお送りする30分。
あれ、最近同じような文章を書いた気がする・・・?

この番組って以前は能登さん1人でやってたんですよね。
あの頃は、本当にのんびりゆったりしていたのですが、今ではすっかり川澄さんのペースに引きづられて閉まっています。
だいたい、1人喋りのときと2人で話しているときで、能登さんの声が違うもんな。

この番組はこれでいいとしても、また別のところで能登さんの1人喋りの番組が聞いてみたいところです。

内容的には。

宙を舞うさくらの花びらを、地面に着く前に掴むと幸せになれるらしいです。捕まえたら、ノートに張っておきましょう。

ホットチューンのコーナーは、ヒロシの歌、じゃなくって、勉強ができる歌。うーん、できるのか?

お二人とも、お店で値切る事はできないようです。バーゲンにすら行けないほどだとか。
値切るためのポイントは「お酒を飲んでから値引き交渉」なんて言ってるし。

ゲストコーナーは、千葉紗子ちゃん。アニメピーチガールにコギャルもどき(?)として出演中らしので、テーマはコギャルでした。
千葉ちゃん、都立高校に転入してからは、パーマまで当てるちょーコギャルだったそうな。全然想像つかないな。

やってやれない事はない!のコーナーは、フライパン返しならぬネギ焼き返し。残念ながら(?)成功してしまいました。
それにしても、まみちゃん人形とあやちゃん人形の人形劇コント、ますますエスカレートして行きそうですね。
最後にお互いに脱がしあうとかやんないだろうな・・・?

ウラモモーイ 4月11日放送
モモーイこと桃井はるこの新番組。今回で2回目です。
2回目にして生放送。すごい!
って、実は特別番組で以前生放送やってるんだよね。
あと、生といっても大阪では生放送だけど、東京では生放送の録音モノだったし。

第1回を聞いた感想は「萌え系音楽家の真面目なトーク番組」って感じだったので、さて2回目はどうなるのかと思いきや。

日曜日にアルケ祭なるイベントがあって、その直後の生放送だったらしいです。
イベントで、なにやら18歳未満お断りのハプニングがあって、なにかがずり落ちて何かを見せてしまったらしいのですが。いったい・・・?

放送の大半は、キーボードを持ち込んでのガチの弾き語りスペシャルでした。
曲目は、
・ザブングルのテーマ
・ママレードボーイOP 笑顔に合いたい
・ラムのラブソング
・マツケンサンバ2
・日本ブレイク工業社歌
・北斗の拳2OP タフボーイ
・ゲゲゲの鬼太郎の替え歌

やっぱり、いきなりでここまで弾き語りできるのは、ミュージシャンに他ならないですね。本人の感想は「orz」だったみたいだけど、いやいや、立派でしたよ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。