プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 4月16日放送
あぁ、ゆかりんの番組を聞ける幸せ・・・

それと言うのも、文化放送では、野球延長で休止する番組は、一度休止するたびに順番に指定されているようなのですが、次に休止される可能性のある番組が「田村ゆかり いたずら黒うさぎ」にしていされているようなのです。
詳しくは、文化放送のページ参照。
http://www.joqr.co.jp/ag/topics/sat.html

4月に入って野球中継が始まってから、毎週のように「いたずら黒うさぎ」の名前が掲載されているので、毎週のように「野球は速く終われ!」と願ってしまいます。

んで、この週のアニスパ開始時間が22:00でした。すなわち、あと10分野球の終了が遅ければ、大切なゆかりんとの時間を奪われてしまうところ。うーん、危ない!
来週も、とっとと野球を終わらせてね!


アニスパの時間短縮のおかげで、いたずら黒うさぎは定時に始まりました。
しかも、今週から新オープニング!やった!!萌える!!!
ですが、あまりの衝撃に、ゆかりんはカミカミになってしまいました。しかも、なんかピー音が入っているし。何て言ったんだろう・・・?萌える。

「ゆかりん好きにこのラジオを教えたら、がっかりしてた」って話がありましたが、そんなん真のゆかりん好きじゃないっ!
やっぱり、ゆかりんはやさぐれてこそ萌え。ぶりっこ電波系萌えラジオは、別の人に任せておけばOKです!(意味不明?)

でも、無理して「てへっ!」とか言うゆかりんも萌え!
でもでも、鼻うがいの話を延々とするゆかりんももっと萌え!!
しかも鼻水(花蜜?)が滝のようにあふれるゆかりんも萌え萌え!!!
でもでもでも、これを「かわいい」と言い切って「てへっ!」って言い切るゆかりん萌え萌え萌え!!!!

あせりまくって、わき汗をかいてしまったそうです。

ケンタッキーで1人でしか食べないのに大量に買い込むゆかりん萌えです。ああいうものって、それなりに日持ちする気がするのですが、そんなこと無いのかな?
ゆかりん、毎日ケンチキ生活なんですか?

ゆかりんにとって、調理するものは「もやしとかまぼこ」だそうです。謎で萌え。

ゆかりんは、ジャンバルジャン3世って言いたいだけだそうです。萌え萌え。

お知らせのコーナー。
「なんでやねん」っていい続けるゆかりん萌え。

新コーナー、「ゆかりのななちゅではいく」!
「みっちゅちりとり」は、いつのまにか終わってしまったようです。
「とうさんが」と「カーニバル」の間に7文字入れて俳句を作るこのコーナー。
ゆかりんが入れたのが、「カラオケパブで」。
季語は?

極上生徒会会長。「会」が1つ多かったようで。
なんか、やっと生徒会長からのお葉書がたくさん来たようです。
「友達で生徒会長になりたい人もいなかったし、友達もいなかった」これぞゆかりんキャラ!
これの信憑性を問うてはいけないんです!!

エンディング曲は、今回は変更なし。まだ収録していないのだとか。「来週には変わるといいな」って事は、そういう話はあるんですね。
本来、こういう事は3月に終わらせておくべきなのですが、さすがはゆかりんとその仲間たち。萌えます!!

最後の最後に、現実逃避して、この30分をやり直したいと言い張るゆかりんは、最後の最後まで萌えさせてくれます。

今週もゆかりん番組を聞かせていただいたことに感謝!

ツバサ クロニクル 4月16日放送
2回目です。
別世界に送られた2人、さらに、他の世界から送られてきたメンバーたちと合流します。

場所は、いきなりビルが立ち並ぶ世界。さくらの記憶のかけらを集めるために、様々な異世界を旅することになりました。
それぞれのメンバーの一番大切なものを対価として取られてまで。
小狼はともかく、あとの2人が一緒に旅立つ動機が、なんだか弱気がするんですが・・・?

ここでの異世界とは、同じ世界をベースとしたパラレルワールドの集合体だそうです。
CLAMP作品の神(?)であるモコナを渡され、さっそく異世界に出発。モコナの「ぷぅ」って台詞は変わってないね。萌え。
でも、今回のモコナ、それ以外の台詞もいっぱい喋るようで。

最初の世界は道頓堀(?)。2つの勢力が勢力争い中で、その真っ只中に落ちてしまいます。
さっそく最初の羽根をゲット。なんだか話が急すぎますね。
羽根が飛んでいったんで、追いかけていったらピンチになって、力に目覚めました。

なんだか、よく解らないまま対決開始!
と思ったら、そこで終了。


なんかねぇ。まだまだ序盤なんですし、今回のお話は2話に分けた方がよかったんじゃないか、って思ってしまいます。
世界を次々と旅していくお話みたいなので、途中の世界を1つ2つ削っても、話のつじつまは合わせられそうだし。

もしかして、先週心配していた通り、長編ストーリーを無理やり30分に縮めて破綻した「火の鳥」の再来になるのでは・・・?

あと、さくらちゃんも一言も言葉を発しなかったので、萌え損ねました。

清水愛 箱入り柘榴姫 4月15日配信
2回目です。
2回目だと言うのに、全然慣れていないそうです。
ま、2回目で慣れれば苦労しないのが世の常なんですけどね。

自称、パソコンが達者に使えない愛ちゃん。ウィルス持ちのようですね。萌える(?)
iTuneを使ってたり、写真をCD-Rから取り込んだりと、「全然使えないよぉ」なんて言っている割には、使いこなしている雰囲気ばっちりです。

最初は普通のふつおたコーナー。
元来紅茶派だった愛ちゃんですが、最近はコーヒーの美味しさが解って来たようです。話を聞いていると、とにかく甘いのがお好きなようですね。

次のおたより。「好きな人に告白した方がいいんでしょうか?」って話題に、「相手が、友達になってからじゃないと好きになれないタイプか、友達になっちゃうと好きになれないタイプか」を把握しようってお話。
そんなものの見方があるんだぁと、ちょっと感心してしまいました。よっぽど人を見る目が無いと後者にはなれないと思うけど、愛ちゃんは後者だそうな。

その後、妄想音楽家の畑さん登場。肩書きはシンガーソングライターだそうですが、コーナーを考えてくるところなんて、なんだか作家さんみたい。

新コーナー「Mの悲劇」。新アルバム「発芽条件M」の「M」って何?ってコーナー。
スタッフさん曰く、植物の発芽条件である「水と空気」の「水」だそうです。うーん、発芽条件って温度もなかったっけ・・・?
正解は、アルバム発売後に発表との事。

次のコーナーは、「言霊迷路」。不思議系シンガーの清水愛の歌を、みんなはどんな風に解釈するのかっていうコーナーです。
んで、今回のテーマとして、アルバムに収録される「林檎橋おちた」が流れるわけですが、これがかなりの不思議系ファンタジー楽曲で、かなり萌えます。
林檎の角度はどこでも同じだそうです。当然ですよね!(?)

解説を聞くと「あぁそうか」と思ってしまうのですが、知らない人は、とりあえず予備知識なしで聞いてみることを大いにお勧めです。


ああっ女神さまっ 4月14日放送
いきなり、スクルドの「おねぇさまぁ~っ!!」で始まります。
優しいお姉ちゃん(17歳?)と、おねぇさま大好きな妹。いかにもな図式で萌えます。

手段のためなら目的を選ばない、でも、やっぱり手段のために目的を忘れてしまうところも萌えです。

そんなこんなで、恵とスクルドのロボットバトル。
いつの間にか、両陣営とも親衛隊が出来ておりました。

大勢で和気あいあいと製作にいそしむ恵陣営に対し、単身奮闘するスクルド。
恵の「一人でやることには、限界があるのよ」が、この物語の肝ですね。一人でがんばっているようで、結局は他の人に助けられていたって。

恵の閉じ込め攻撃に対し、スクルドロボットは最終手段の自爆。
結局、勝負はうやむやになり、両者なかなおり、かと思いきや、やっぱりスクルドはお子様のままでした。萌え。

まだしばらくは、スクルド話が続きそうですね。



