プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まほらば 4月17日放送
この週末、ちょっと時間が空いたので、まほらばの1話を見直してみました。
ちょっと懐かしいな、なんて思いながらも、やっぱり管理人さん、じゃなくって、大家さんが萌える。あざとく萌えます。
世の中にあふれる「萌える」表現の集大成って感じ。この1話見たから、今の自分があるんだなぁって実感してしまいました。

んで、今回のお話。
最初に4人のお姫様のお話。うめぼしを増やそうとしたら、お姫様まで増えちゃって、5人になってしまいました。

鳴滝荘に戻って、梢ちゃんの5人目の性格が登場。
ですが、誰も会話が成立せず、名前すら聞き出すことが出来なかったそうです。これはこれで萌えるかも・・・?
それよか、隆志をなじる珠実ちゃんも萌え。なんつったって、ほっちゃんだし。

今回の5人目、なんだか「何か」な人に似ているような気がしてならないんですけど・・・?

各人の作戦、現実的には沙夜子さんのが一番正しいと思うんだけどな。
でも、ネコミミ朝美ちゃんも正しい。萌えるから。

なぜか手品士の5人目さん。スカートが短くて、きっとリアルタイムではぱんつ見えているはず。萌える
隆志はすっかり手品を仕込まれて、立派なマジシャンを目指すことになってしまいました。うりょっち萌え(?)

それでも、一生懸命な隆志の姿勢に引かれて(?)、ついに5人目さんは口を開きました。
一言話すたびに花が咲き出すのが萌え。

ついに名乗った5人目さん。棗(なつめ)って言うらしいです。・・・かも。

夜が明けて、梢ちゃん復活。やっぱりかわいいねぇ。萌える。

エンディングの最後のシーン、しっかりお姫様は5人になってました。

来週は1時間スペシャルみたいなので、予約録画の時間を間違えないように!




スポンサーサイト
山本麻里安のはにわマイハウス 4月8日放送
文化放送のインターネットラジオ「BBQR」で放送されている、山本麻里安のはにわマイハウス。
http://www.joqr.co.jp/bbqr/ag.html#haniwa

なんで4月8日の放送のレビューを今ごろするのかと言うと、生放送の録音配信が1週間遅れになるからです。
あっ、ちゃんと生放送でも聞いてますよ。生放送を聞いて、録音放送も聞く。なんでそんなに聞くのかというと、ずばり、萌えるからです。

自称「萌えない声優山本麻里安」ですけど、そんな風に言っているのが萌えるのです。

それはともかく、今回のはにわマイハウス。今まで10時開始だったのが9時半開始になりました。録音を聞く分には違いないけどね。

4月から自動車学校に通い始めたまりあちゃん。その情報が公開されたのが4月1日だったので、毎年おなじみのエイプリルフールかと思いきや、本当に通い始めたそうです。
すでに教官さんに身分がばれちゃったとか。今ごろ、いろいろ言われている頃なんでしょう。萌え。
オートマ限定で、夏ぐらいの取得を目指しているようなので、皆さん暖かく見守ってあげましょう。

新コーナー、分別マイハウス。
数々の萌えコーナーを制覇して、萌えの免許を取得したと豪語するまりあちゃん。世の中のあらゆるものを萌えるものと萌えないものに分別するコーナーです。
「世の中は、萌えるものと萌えないものに2分される」って発想が萌えですな。
いくつかあった萌えネタもうち、「ふりふり衣装にツインテールのあっちゃん」は、想像するだけでも萌え萌えです。
これの実物を見た人がいるだなんて、うらやましい限りですね。
あと、脱着可能なもの(耳)は、全て萌えるんだそうで。
ただしリスナーとしては、これが萌えるかどうかが重要ではなく、萌えって言っているまりあちゃんが萌えな訳でして。

次のコーナー、ちゃっとだけよ。
スターウォーズ エピソード3で誕生する、ダースベイダーの最初の台詞は?
正解(?)は、「Shall we dance?」でした。萌え・・・るか?

ベタベタマイハウスのコーナーも、今回からリニューアル。
「ものの気持ちを考えよう」。春らしい素晴らしいコーナーだそうです。萌え。
冷蔵庫さんは冷え性なので、いつも近くにいる電子レンジさんに温めてもらうといいそうですよ!

今週のメールテーマは、ずばり番宣原稿。
傾向として、まりあちゃん自虐ネタが多いのは何故?
「やる気の無いスタッフと、優しいリスナーに恵まれている」ってのが、はにわのパターンのようですね。
癒しと萌えの区別がつかないまりあちゃんだそうです。

2時間だったり、あっちゃんと交代でやっていた頃が懐かしいですが、はにわの勢いはまだまだ止まらないようですね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。