プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

いちご100% 4月19日放送
3話目にして、いきなり高校の合格発表。
しかも、いきなり補欠合格。ん。早すぎです。
って、ここまではプロローグなんでしょうけどね。

いきなり、つかさが別の高校に行くとか。別の人(綾ちゃん)が好きなことがばれたとか。補欠でも合格したのは、つかさのおかげだとか。
なんだか急展開すぎますね。

なんか、メガネを外した彩ちゃんって、なんだか能登たんっぽくないよぉ。
能登かわいいよ能登。萌え。


CM明け後半。
寝ていると、いきなりぱんつ見せた女(唯ちゃん=水樹奈々)が乱入。
でも、いちごぱんつじゃありませんでした。

犬2匹に襲われる2人。ちなみに、助と角っていうらしい。

お風呂に乱入する唯ちゃん。せめて水着着てくるとかしなよぉ。案の定、濡れ濡れになっちゃうし。
そのまま脱いでお風呂に。萌え。

朝起きて、すでに唯ちゃんは帰ったかと思いきや、お約束通り同じ布団の中にいました。
しかも、パジャマの前がはだけてるし、ぱんつ脱いでいるし。萌え。

唯一残念なところは、いちごぱんつじゃなかったところですが、台詞としてはちゃんとあったので、やっぱりテーマはいちごぱんつですね!


堀江由衣の天使のたまご 4月17日放送
とりあえず、ほっちゃん萌え。
今回は、お待ちかねの新コーナー発表です。
ですが、あまりにもコーナー発表を伸ばすと、そのために期待度が高くなって、結局発表したときにがっくりされるってジレンマに気がついたほっちゃん。「がっかりしちゃだめだよ、ゆびきりげんまん!」って、勝手に約束させられちゃいました。萌え。

地位が低いことで有名なてんたま。確かに、スタッフの数とか、お菓子の量とか、単純に他の番組と聞き比べても、ちょっと地位が低いかな、って思ってしまいます。
ですが、今回は廃墟(の隣)での打ち合わせ。しかも墓地付き。ついにてんたまも、ここまで来たか。
ところで、廃墟で水着で撮影するんですか?実現したら萌え萌えかも。

関東人御用達のJRのICカード、Suicaの話題。ほっちゃんは、「ぴぴっ!」って音が鳴るのが、楽しくて仕方が無いようでした。しかも、他の人は「ぴっ!」と1回だけなのに、自分だけ2回なるから、優遇されている!って思っていたらしいです。
正解は、チャージ金額が引かれるときに2回鳴るんですよね。
勘違いじゃないけど、なんか萌えます。
以前は、「ばちん」と叩きつけるスタイルだったのに、最近は「ふわっ」とかざすスタイルに凝っているのだとか。どっちも萌え。

期待の新コーナー「由衣さまは絶対」
一言で言えば、知識の大喜利。
最初のテーマは、「メイド喫茶の次に来るのは何喫茶?」って、ほっちゃん。しかも、目的が金儲けだと言うから、これまた有効利用なコーナーです。
ちなみに、ほっちゃんの望むのは、ホストばりの美男子がシャンプーしてくれる「シャンプー喫茶」。
あと、予想として「体操着喫茶」。これって、ぶるまぁ喫茶ってこと?すでに無いですか?



エウレカセブン RADIO ray=out 4月16日放送
わーん、アニメ見損ねたよぉ。
ま、情報を見る限り、そんな萌え系アニメじゃなさそうなので、気が付いたときに見れればいいんですけど。1年間やるみたいですし。

それを知ってか知らずか、放映イベントでのアニメの感想ネタがいっぱいでした。
うまく喋れていたか不明と言い張るお二人は萌えです。

イベント話は、すぐにおべんと話になってしまいました。
2つもお弁当を出してもらえたのが始めてだったとか、立派な弁当だったとか、2つ目のお弁当はお持ち帰りで夕食にしたとか。
そういう生活感があふれているところが萌えです。

後は、OP/EDの歌手の皆さんやスタッフさんのインタビューなどなど。
おかげで、各種コーナーは全てお休みでした。

いちご100% Sweet Cafe 4月17日放送
最初のまみまみ(能登麻美子)の「~な番組です」のあとに、「まぁるっ」とか言いそうなのが萌えます。違うって。

今日のお茶はアールグレー。クッションとポスターで、すごい人数での放送でした。
クッションとか言っているけど、抱き枕だよねぇ・・・?
抱き枕に囲まれる女2人・・・萌え・・・るのか?

携帯電話ネタ。めぐー(豊口めぐみ)はすっごいデコ電らしいです。それに対し、まみまみはデコ電って言葉すら知らなかったとか。これは、まみまみの萌え勝ちですね。

この番組のテーマは、やっぱりいちごぱんつだそうです。ぱんつ?ぱんてぃ?
お二人とも、いちごぱんつは穿いた事は無いそうです。
まみまみは、実写モノのいちごぱんつを見た事があるとか。
めぐーは、見たことすらないとか。
これも、まみまみの萌え勝ちかな?

ホームルームのコーナー。
アニスパの元AD大野さんって、ここで級長をやってたのね。
今回から、罰ゲーム付きのコーナーに進化(?)しました。
また、自分の意見は抽選で決まり、相手と戦わなくてはならなくなりました。

今回のテーマは、「話した事は無いけど、ずっと片思いの男子」と、「隣の席にいるおもしろい男子」。
色々意見を交わしている間に、このコーナーはめぐーとみゆみゆ(松来未祐)がハッピーチューナーでやってたコーナーの再来なのではないか、と思ってしまいました。
でも、みゆみゆより まみまみの方が強い感じがするけどね。

最終的に、めぐーの片思い男子の勝ち。
罰ゲームとして、手にいっぱいに氷を乗せられ、「熱い!」ってわめくまみまみは萌え萌えでした。





