プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

ウラモモーイ 4月18日放送
最近は、曲作りのために引きこもり気味なモモーイ。
最近は、近くのショップ99ぐらいしか行っていないのだとか。
お気に入りは、ベトナムフォーともやし。200円でとってもヘルシーなんだとか。萌え。

んで、その辺りに行く途中の道で、マンションの建設ラッシュな場所があるんだそうですが、工事現場の交通整理のおじさんの腕章が「交通整理用ロボット」なんだとか。これで愛知万博に行かずとも未来を堪能できる!・・・?

モモーイの高校話。
午前中だけの定時制高校だったモモーイは、昼から秋葉原のとらのあなの向かいのジャンク屋でバイトをしていたのだとか。うーん、どの辺りだ?
あと、生徒会副会長で、文化祭ではミニFM局を開設してアニソンを流しまくっていたそうです。萌え。

萌えの起源の話。
萌えの師匠(?)であるモモーイ曰く、パーマンだそうです。
アイドル歌手の2号と、そのファン1号。しかし、1号には、2号の正体は気づかれていない。正体を知らないままアイドルにご執心の1号と、そんな1号に淡い恋心を抱く2号。燃えるシチュエーションじゃないですか!


普通っていったい何?のコーナー。
普通の人と、オタクの人の区別で、「○○ですな」って言う人はヲタだそうです。
あと、おしゃれな人と代官山まで行って、「○○だにゃ~」なんて言うモモーイは、真正ヲタでしょう。
傘を開くときに「ATフィールド展開!」なんて言う人も同類です!

なんか、この番組って、テーマはオタクなんですね。
確かにモモーイって真正ヲタだけど、ここまで来ると、萌えとは別の話になっちゃいますね。

そうそう、大阪の電気街日本橋、ご当地では隠語で「バシ」って言うらしいですよ!

外道乙女隊放送局 4月18日配信
最初は、いきなりの乙女の祈り。
ケラチン泥棒、ケラチン記念日。目的はクローン人間を作るためって。
あっちゃんが、必死で萌えるように読んでいるのに、なぜか第1回目ほどの破壊力が無いのは何故なんでしょう。
こういう狙った文章じゃなくって、巷にあふれるなんでもない文章を萌えに読んでくれた方がうれしいかな。

こっちでも、東京国際アニメフェアの話題でした。
ですが、まいたはお休みだったとか。

「外道な解答をした人は素敵なことが起こります」コーナーで、何が起こるか知っていた司会のあっちゃんは、思い切り手抜きをしたそうです。それが観客にばれて、あっちゃんは見事、外道ナンバーワンに任命されました。かぶりもの萌え。

ここで答えです。
らぶフェロで書いた、愛ちゃんの亀甲縛りは採用されてなかったね。

架空ペット田中さん。
このコーナーは観察日記であって、設定募集のコーナーじゃないそうですよ。

最後のブタミントンで負けたあっちゃんは、おいしい(?)ようかんのおにぎりがプレゼントされました。


らぶフェロ 4月18日配信
いきなり乳ネタで始まったらぶフェロ。
ごめん、元ネタわからないので、スルーです。

CMあけて、イベントでの叫び声。
ビックサイトであった、東京国際アニメフェアで録音したものだそうです。
「キュートでかわいい」って言わせた愛ちゃんは、申し訳ないと言い張っておりました(?)。萌え。

何かにつけて、外道乙女隊をライバル視するこの番組、たぶん、向こうはそんなこと考えてなさそうだけどもね。
愛ちゃんは、自ら聞いてみたそうです。感想は「おもしろい」。
たんたんずるずるとやっているらぶフェロに対し、ネタコーナー満載で、ちゃんとしているところがお気に入りだったようです。
向こうは、メガネっ娘まいたがネットラジオを聞きそうなので、いずれ作戦がばれるかもって。
まいたって、TLSSの隠し子タンのイメージなんだけど、ネット娘なのかな・・・?

以前のラジオラブフェロモンが終わって、すぐに新しい番組が始まったので、騙されたというお葉書が多数。愛ちゃんの「だまさない、つもり」が、なんか萌えです。

キャラクターオブジョイトイ。とは関係なしに、愛ちゃんはスターウォーズの第1作(EP4)を最近見たそうで。チューイがお気に入りだそうです。もぁあ。

リーク・ザ・外道乙女隊のコーナー。
ラブフェロスパイ団、略してラブスパ団に入ろう!
ここでも愛ちゃんの一言、「アニスパみたい」って。鷲崎さん、ここまでメジャーになれてよかったね。

スパイ大作戦のコーナー。
外道乙女隊第1回で、愛ちゃんのお葉書が読まれたのが、早速話題になっていました。
んで、次のはがきを作成です。
今度は、コーナー参加。「ここで答えです」のコーナーに「亀甲縛り」で投稿。こんなんで読まれるのかいな?

なんだか、愛ちゃんのあばれっぷりばかりが目立った、今回の放送でした。


