プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フタコイ オルタナティブ 4月21日放送
前二回の放送で、「これは萌えアニメじゃないだ」「あの2人は双子じゃないんだ」っていう自己暗示が出来てきた頃の第3回。

今回のお話は、桃衣先生(愛)の素行調査。アパートを出て男の家に転がり込んだので、携帯電話にも出てくれないので、舞先生の方が心配して調査を依頼したって感じ。

恋太郎の高校時代の先生でもある2人は、今の助手2人と同じく、抱きしめ済の2人らしいです。って、なんちゅう設定だ。

ここへきて、助手2人の双子たるところが発揮されました。
同じ格好、同じ台詞をユニゾンで。やっぱり双子モノはこうじゃなくっちゃ。これこそ双子萌えです。
ただ、やっぱり白鐘姉妹は声質もキャラもかなり違うので、ほかの双子ほど「双子萌え」要素が少ないんですよねぇ。

トラブルでターゲットを見失った恋太郎に代わり、助手2人が尾行を開始。と思ったら、そのままターゲットは恋太郎の事務所に仕事の依頼にやってきてしまいました。

携帯電話を探して欲しいとの事。そう、落としたのね。
ひたすらニコタマ探索。傍から見ればデートのごとく。

尾行がばれる助手2人。って、尾行していたのは依頼人の方ですか?
ここで、白鐘姉妹と桃衣姉妹の共通点が発覚。どちらも双子だけど双子っぽくないです。
そうなんですよ。双恋って双子の双子らしいところを必要以上に強調して、そこに萌えたアニメだったのに、オルタナティブの方は、双子が双子っぽくないキャラが全面に出ているから、双恋の時の萌えポイントが使えないんですよね。
たぶん、この2人は二卵性、他の双子は一卵性。かと思ったのですが、それにしても容姿が似すぎているので、そうとも言い切れません。うーん、難しい。


双子らしい双子って、いつ出てくるんでしょうね。
個人的な趣味で散々酷評しているこの作品ですが、これの楽しみが残されている限り、見つづけられそうです。


スポンサーサイト
極上生徒会 4月20日放送
まずは、田村ゆかり萌え。そして、蘭堂りの萌え。

プッチャンは、りののお母さんに憑いていたようでした。
お母さんが亡くなった時に、りのに憑きなおしたっていうのが正しい説なのかな、なんて思いきや、いきなりお母さん復活。スキヤキ萌え。でも、夢落ちでもっと萌え。

んで、りのが目を覚ますと、横には生徒会長とこ奏さんが同時に同じ布団の中に登場。萌え萌え。一気に百合百合話に突入か?周りもそれを期待しているのが、とんでもなく萌えです。

幼女管理人さん萌え。このお話では、幼い管理人さんは大家さんではありません。最近は、管理人の弱年齢化が進んでいるのかな・・・?萌える。

この事実を世間に広めるのはまずいという事になり、口止めをするものの、一気に学園中の噂になってしまいました。
しかし、パヤパヤっていったい何なんだ?萌える?不潔?
「蘭堂りのを問い詰める!」っていう音なの集団心理が働いてしまいます。やっぱり女子校モノはこうじゃなくっちゃ。
でも、群がる女どもを一気にけちらすプッチャンは、やっぱりタダの人形じゃないな。萌え。

りのとリリアンをする会長さん萌え。それを木の陰から観察しつづける香もお決まりのパターンで萌え。すでに周りはパパラッチャーどもが占拠しています。芸能人みたい。
スクープ写真を撮らせない為に、りのを拉致監禁してしまいました。強引過ぎる展開に萌え萌え。

報道各局の目的は、会長とりののパヤパヤ現場を納めるべく結託。
生徒会は、それを報道規制できるほどの極大権限を持っているそうです。ですが、報道の自由に配慮して、会長自身はこの件から身を引き、副会長に一任することに決定。なんか、燃えるシチュエーションになってきだぞ。

極上寮は厳戒態勢。幼女管理人もおにぎり作成。萌え萌え。
外は爆発のオンパレード、襲撃舞台と防衛舞台の激しい争いが繰り広げられる中、りのはお休み中。

そんな中、会長が行方不明に!
これは、りのの部屋でパヤパヤの最中か!?
と思いきや、二人でスキヤキの最中。

結局、2人は部屋数の関係で合い部屋になったって事で落ち着いてしまいました。

全ての騒動が終わった後でも、何もわからないような顔をしているりの萌えです。

しっかし、ラストシーン。りのの寝言「おかぁさん」に対して、会長さんの台詞は、きっと伏線なんでしょうね。
あんまり深刻な話にはなってほしくないなぁ。

水樹奈々 スマイルギャング 4月21日
番組本シャッス3が発売直前のスマギャン。
ですが、ヘッド奈々さんは、靴の破壊が得意分野なんだそうです。
おっきなリボン付きの靴に惚れ込んで、買ってきて待望の使用1日目、見事にリボンがなくなってしまったそうでした。
四谷近辺で発見したかはご連絡を。

スマギャン異人館。
ここまでネタなコーナーも珍しいです。
みさと曰く、「ご存知無い方、このコーナーはこういうコーナーです」で終わっているし。
今回のゲスト(役:奈々さん)は、ベートーベンさん。大崎広小路在住の好青年だそうです。
みさとんは「こうきょうきょく」がうまく言えないようだ。萌え。

ちなみに、ベートーベンの200年ぶりのニューシングルは「たんちょうづる」。ケツメイシとのコラボだそうです。実現したら萌え。
CM明けには、すっかり奈々さん涙目になっていました。

あとは、ふつおたのコーナー。
奈々さん、5歳の頃に有名人さんに大人っぽいねって言われたらしいです。
子供のときに年上に見られる人は、大きくなったら若く見られるって話をよく聞きます。
が、子供のときに大人っぽいって言われる人でも、大きくなったら子供っぽく見られるんですね。
っていうか、子供?萌え



田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 4月21日配信
ゆかりん萌え。
毎度の事ですが、今回も4回聞いちゃいました。なんか、このまま無限ループに陥りたい気分でいっぱいです。
うーん、だめだめっ!

小部屋の方も、オープニング曲が変更になりました。
いつも不健康なゆかりん。最近は口内炎だそうです。ビタミン不足?
コンビニで売ってる「ゲルってビタミン」みたいなのを飲んでいるそうです。そんな製品があるのか?萌え。
火傷話。火傷したときには、豚肉を指に巻くといいんですって。ホント・・・?

最近も、いたずら黒うさぎのエンディング曲の収録中に、お茶をこぼして火傷したそうです。
しかも、機嫌が悪くてスタジオを飛び出しての事だったので、「このままいなくなったら、逃げたと思われる」って。
そういえば、ゆかりんって逃亡の前科があるんですよね。萌え。

今年のゴールデンウィークは、10連休。
ゆかりんを始めとする小部屋スタッフはそんな事ないんでしょうけど、放送で10連休だったらどうするか。
基本は、家に引きこもってゲーム三昧。夜に起きて、カレーを食べて、ネットゲームして、疲れたら寝る。ノシ。
ゴールデンウィークのレジャーと言えば潮干狩りだそうですが、アサリを取るぐらいならカニを倒しに行くそうです。
10日間、半分寝て120時間をゲームに費やせば、レベルアップとお金儲けとすごい武器が入って、ウハウハになれますねっ!

新人話。
ゆかりんは、新人恐怖症だそうです。
絶対バカにされているんだとか。
「フリルの服なんか着ちゃってさ。DVDのCM見たぁ?『だぁいすきっ! うふっ』だって、あっはっは」って陰口を叩かれているんだって。
あと、デビュー直前の人からは、「あいつさえいなければデビューできるのに」って思われているんだとか。
被害妄想だよねぇ。萌えるけど。
しかも、「いないとは限らない」と言い張るたつおさんも、ゆかりんの萌えに荷担しています。

新コーナー、小部屋でピコピコ大作戦。
1通の投稿メールから始まったこのコーナー。送信者は、東京都にお住まいの高橋たつおさん。ペンネーム「クロロフォルムVer2」さん。わざと本名プレイするところが、ゆかりん萌え。てへっ!

要するに、ファミコンでゲームをするコーナー。
今回は沙羅曼蛇。芳井さんと2人プレイ。
ですが、ゆかりんは早々に撃沈。芳井さんも、結局1面クリアできずに終了してしまいました。
野原さん、ザプレが無くなってもまだ小部屋に通っているのかと思ったら、このコーナーはドリマガに掲載されるそうです。

ドリマガ5月号ののホームページを見たら、「田村ゆかりの黒ウサギのちっちゃい小部屋 Vol.0」って書いてあったので、これかな?
http://www.sbpnet.jp/media/magazine/magazine.asp?mid=drm

エンディングもしっかり変更になっていました。
これって、「琥珀の詩、ひとひら」に入ってた「fantasia」ですよね。
いたずら黒うさぎの方は新しい曲を録音するって話だったので、今期はエンディングは別になるんですね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。