プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外道乙女隊放送局 4月25日配信
ふりふりツインテールあっちゃんこと榎本温子と、メガネっ娘まいたこと門脇舞の2人でお送りする30分。
このまいたの肩書きって、今日3回目のような気がするぞ。萌え。

オープニング、乙女の祈りのコーナー。
毎度毎度、あっちゃんは萌えを追及、まいたは初見かみかみを追及しているような気がしてならないんですけど。萌え。
しかも「ちんか」とか「こ」とか言ってるし。萌え萌え。

外道グッズ。
Tシャツは普通(?)としても、外道昆布って何に使うの?
あと、外道サメって、やっぱり朝食にするんでしょうか。

クイズ ここで答えです。
答え「豆腐を投げつける」
問題は、あっちゃん「肌を綺麗にするには?」
まいた「地元の恒例行事は?」で、まいたの勝ち。
トマトと違って、「取れすぎる」って事はないと思うんだけどなぁ。

架空ペット田中さん。
今回で4月の田中さんは完成です。
いろいろ設定があるけど、気になったのが1つ。
「ニーソックスを見ると、おなかを見せて喜ぶ」って設定がありましたが、ニーソックスをはいているって事は、当然ミニスカート(百歩譲ってもキュロット)ですよね。
って事は、おなかを見せて下から上に見上げるような視線を向けるって事は、スカートの中を覗いているって事になるのでは・・・?

とにかく、完成形。
まいたの田中さん:http://www.onsen.ag/gedou_pub/m04.gif
あっちゃんの田中さん:http://www.onsen.ag/gedou_pub/a04.gif

お二人の第一声が「きもい」だったので、それと同感です。あんまり萌えない。

ブタでバトミントン。
最初のテーマは、東京23区。まいた大混乱のうちに終了です。
その後、テーマ「さかなと似合うもの」・・・?
正しくは「さくらと似合うもの」でした。食べ物ばっかりで萌え。

結局、まいたが負けて、プリン入りおにぎりを食べることになりました。しかも、あっちゃんのご好意でふりかけ付き。
なんかまずそう。

まいたって、ラジオアニメロミックスで散々まずいものを食っているイメージがあるのですが、あれは食べる番組じゃなかったっけ。
箱の中身のイメージが強いからな。

スポンサーサイト
らぶフェロ 4月25日配信
今回も相変わらず始まりました、「らぶ」こと清水愛と、「ふぇろ」こと笹島かほるの二人がお送りするらぶフェロ。
最近、愛ちゃんの暴走機関車ぶりが目立ってきて、かほるんの影が薄くなってます。萌え。なんだろう、この現象は。

ふつおたコーナー。
ラブフェロモンと言えば、ディレクターのわたらいさんの突っ込みマシンが有名ですが、らぶフェロになってから撤去されちゃいました。やっぱりAKAIのサンプラーを引っ張り出してくるのは面倒なのかな。番組用に領域を確保しておく必要があるとか。
って、今ならノートパソコン1台あればできる世界ですよね。
愛ちゃん曰く、突っ込みマシンのないらぶフェロは、「井上喜久子17歳です」のあとに「おいおい」が入らないようなモノだそうです。うーん、謎で萌え。

チキンワードのコーナー。
あれ?これってランティス版でやってるコーナーじゃなかったっけ?
と思ったら、あまりに投稿メールが少ないので、ちょっと入れ替えてみたって感じでしょうか。目標は、以前やっていたナイスホストのコーナーだそうで。

リーク・ザ・外道乙女隊。
メガネっ娘まいたこと門脇舞ちゃんの情報。
今日の朝食は、きのうのおでんの残りだったそうです。って、今日っていつやぁっ!
ここで、妄想娘愛ちゃんが暴走。
電子レンジで暖めた後、湯気でメガネが曇って、熱いたまごをはふはふしながら食べて欲しいんだそうです。
愛ちゃんって、メガネっ娘萌えなのね。萌え萌え。

スパイ大作戦。
外道乙女隊のコーナー紹介のはがきが紹介されていました。ややこしい。
それを受け、かほるんはおにぎりの具のコーナーに投稿。
ペンネーム「夢見る少女 白昼夢」で、「シルバニアファミリー」を「尻マニアファミリー」と聞き違えたってネタ。なんか現実味なさそう。萌え。
おにぎりに入れる具は、おでんに決定しました。




堀江由衣の天使のたまご 4月24日放送
ほっちゃん萌え。
季節感の無いことで有名なてんたまですが、いきなり「春ですから、色々変化がありますねぇ」ときたもんだ。
とは言え、誰々が髪を切っただの、髪が伸びただの、そんなネタでいっぱいです。やっぱりてんたま。萌え。

今年も沖縄に行きたいので、今から予約するってお話。
去年は本島に行ったので、今年は周辺の小島に行きたいそうです。
ダイビングでウミガメと泳ぐのが夢なのだそうで。
自分も一度沖縄に行ったことあるけど、さすがにウミガメはいなかったなぁ。イルカはいたけど。

ノベルティでお馴染みの、てんたまミニ懐中電灯。
今まであった「タイプゼロ」と呼ばれる旧タイプはついに底を尽き、ついに新バージョン「タイプ2004」がリリースされたそうです。
しかも、笛つき。これで暗い夜道も安心!?
そういえば昔、女の子に笛を吹かせるアダルトビデオを見たことがあったけど、あれって何か意味があるのかな?

新聞のラジオ欄、東海ラジオでは「DJ堀江由衣」と紹介されていてしっくり来ないのだとか。探偵とかカリスマとか黒猫の方が肩書きとして合っているそうです。萌え。
東海ラジオでは、てんたまの後に福山雅治のオールナイトニッポンが始まるわけですが、東海ラジオではそうでも、文化放送的にはニッポン放送はライバル局です。気にしないほっちゃん萌え。
関係ないけど、フジテレビは、文化放送とニッポン放送の共同出資会社として設立されたそうですよ!

オッス、乙女塾のコーナー。
今回のテーマは俳句。
「春の風 うかれてひいた 春の風邪」
「さくらんぼ んぼっていったい なんのこと?」
「はるるるる ってそんなに すきじゃない残念っ!」
俳句的には最初の句はそれなりだと思うのですが、いかがでしょう。難しい流儀とか作法とかは知らないけど、奔放な少女の儚いひとときを描いた名句だと思いますよ。
決して少女とはいえない年齢なのが、また萌える。
来週のテーマは、誰かの手帳に落書きする、です。
自分の手帳にも落書きして~萌え

理由なき挑戦。
ほっちゃんの曲をスローにすると、槙原則之になるのだとか。
一青窈の曲をスロー再生すると平井堅になるっていうアレか?




まじかるナースステーション乙乙! 第三十八回放送
2回の小麦ちゃんお休みの回に続き、1週休止につき、なんと小麦ちゃんの出番は今年度初になってしまいました。
ま、予算云々とか、腸捻転とかじゃなく、中の人の都合だったそうで。安心・・・ですか?

録音しているジェネオンにも、新入社員が続々入社。新人研修はアニメ鑑賞会だそうです。ま、自社の製品に詳しくなる事は社員として当然の義務ですものね。

小麦ちゃんのがちゃがちゃが登場。yu-jinさんから。
「ロンドローブセレクション」として、藍青の葵ちゃんとか、花右京のマリエルとかといっしょに、小麦ちゃんとこよりちゃんが参戦。

http://www.yujin-figure.com/2005/sr/006.html

小麦ちゃんは、いつもの衣装ににんじんを加えているうさぎさんなんだけど、こよりちゃんはなんと裸エプロンだそうです。
エロすぎ、やばい。
しかも、エプロン脱着可能。裸エプロンでエプロンを取るって事は、すなわち・・・?萌え。
はっきり言って、テレビでは放映できない出来だそうです。うーん、期待大!

まじかるナース病院。
新入社員が年上なので敬語を使えと言われて悩んでしまったって話。
そこは色々な大人な意見を聞くことが出来るわけですが、注目すべきは小麦ちゃんの「日本人は表意文字として様々な字を作ってきたから、orzなども文字(言葉?)も生まれた」
そういえば、海外の顔文字って:-)とかですものね。
なるほど。orz。OTZ。

新コーナーは、来週発表だそうです。
ラジオ アニメロミックス 4月23日放送
呼び鈴の「ぴんぽーん」の代わりの音は、「生きてる?」に決定しました。
んでも、新聞の勧誘がうるさいから、ぴんぽーんが鳴っても居留守使うことが多いんですよね。生きてないよ~。

そんな感じで始まりました、ラジオアニメロミックス。パーソナリティは、副ヘッド「みさとん」こと福圓美里と、メガネっ娘「まいた」こと門脇舞のお二人。

いきなり、メロメロ学園のコーナーです。
部長にメロメロ学園。書道部の部長にメロメロのみさこ。とっとと入部届を書いてしまいましたが、なんとか脱出しようと画策。その際に書道部部長がプリンタから出力した書道の文字は・・・?
トナー切れでおしまいでした。ちゃんちゃん。

ふつおた。
エイプリルフールネタ。
みさとんは、女子校時代に、クラスの女の子に愛の告白をしたそうです。んで、その子が真剣に悩んじゃって、ネタばれしたときにひっぱたかれたとか。それはひどいよ。
対してまいたは、エイプリルフールメールでおなじみの浅野真澄さんから嘘メールを受信したそうです。
ゆかりんの所に来た「お菓子が発売中止になるよ」ってのと同じネタみたい。一瞬まぢに受け取ったゆかりんとは違い、まいたは乗りで返したそうです。

ゴールデンウィークの予定は、みさとんは仏像見物なんだとか。
上野公園にあるの?
でも、やっぱり引きこもりゲームでしょう。
自分も、何日かは引きこもりネットゲームをしようと画策中。
ラグナロクオンラインのタダ券の期限が迫ってるからね(?)

キーワード発表のコーナー。
幼妻風で萌え萌え。はっきり行って、怪人はどうでもよくなってきたよ。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。