プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は~い井上商店ですよ! 4月27日放送
今日も声優活動17周年の井上喜久子17歳おいおいと、もうすぐポアロとしてニューアルバム発売するが一言も語れない鷲崎健こと井上健でお送りしています。次女の奈々ちゃんは~?

オープニングコント。
何でも溶かす危険な薬品に、ためしに500円玉を落とすと、解けるかどうか→溶けない
理由:溶けるのなら、入れるわけが無い。
なんだか、オチとしてイマイチなんですけど・・・?

お馴染みの台詞「井上喜久子17歳ですおいおい」。「17歳」って言って、頑張れるときと、申し訳ないときがあるそうです。
そりゃそうだよね、倍以上歳食ってると。おいおい。
自称「声優界で一番レフ板が必要な17歳」「世界で一番レフ板が必要な17歳」なんてことになってしまいました。萌え。

驚いたこと。
お父さんこと鷲崎さんは、暗い夜道ですれ違い様に「お前だ!」って叫ばれたのと、大学時代に彼女とデート中に「飽きた」って言われて分かれたのがイノケン2大びっくりだそうです。
それに対して喜久子さんは、「子供がいるのに信じられない」って言われた理由が、「コスプレとかするのに」って、おいおい。
って言うか、長女で17歳なのに子供がいるってどんな設定???

突然現れた「やよいおねぇちゃん」たる人物はいったい!?
せめて「親戚のおねぇちゃんだよ」とかごまかして欲しかったですね。

けんばんのコーナー。
いくらちゃんとタラちゃんの会話。
いくら「今日は、どの入浴剤をつかいますかぁ?」
タラ「ばぶぅ」
やぁ、萌えですな。
何が萌えるって、こんなネタを恥ずかしげもなく堂々と読み上げるのが萌えです。
ネタはともかくとしても、喜久子ちゃんの縦横無尽のネタを拾って走り回るフリスビードック鷲崎健でありながら、心の中に「タマちゃん」なるネコまで飼っているのも萌えです。

最後に17歳のお部屋で「18歳になったのかぁ、一つ年上だね。うふっ」に萌え萌え

スポンサーサイト
野川さくらのマシュマロ♪たいむ 4月26日放送
あれ?今日からオープニング変更ですか?
舞HiMEの打ち上げがあって、そこで等身大みどりちゃん人形を大量ゲットしたさくにゃん。
みどりちゃんって・・・って話なんだけど、実は「美鳥の日々」の美鳥ちゃんでした。プッチャンみたいな、手につける人形ね。
って、どっちも見ていない自分には、ちょっと理解できないネタでした。

今日のゲストは、カエル大好き清水愛ちゃん。
そういえば、そんな設定(?)もあったっけ。
お二人が初めて会ったのは、こすぷれコンプレックスのアフレコの際。なんと、愛ちゃんの初アフレコだったそうです。
その頃からカエル好きの設定(?)だったとか。萌え。

基本は、愛ちゃんのミニアルバム 発芽条件Mのプロモーションです。
が、とにかく今回のCD、難しい漢字の曲が多すぎます。読めないです。さくにゃんでも読めませんでした。
しかしそれ以上に、さくにゃんもびっくりの不思議ソング。確かに不思議だ。特にさくにゃんの(っていうか、影山さんの)曲って、真っ直ぐで解りやすいのが多いからね。

お別れの時間です、なんて言いながら、ちゃっかりにゃっほー先生のコーナーにの飛び入り出演。ちなみに、先生は大阪で新喜劇を見ていたようでした。ツインテールのかわいい愛ちゃんがいじめられるの萌え萌え

まるなび? 4月26日放送
ゴールデンウィークも近い4月末。まるなび?のお二人もゴールデンなお話です。
10日間休みがあれば、あやちゃんはフィンランドに行くそうです。キシリトール。
また、みどりの日は再来年ぐらいから「昭和の日」に改名されるそうです。豆知識でした。

ホットチューンのコーナー。
占いが悪くても落ち込まない歌。オチは「びりなら忘れろ」って、それが出来ないから落ち込んでるんじゃん。でも萌え。

ゲストは先週と同じく斎賀みつきさん。まみまみは、しっとりしていて斎賀さんの妹に似ているんだそうです。能登かわいいよ能登。萌え。
理想と現実では、現実の方がありがたいことも多いとか。
なお、まみまみは、舞台に立ちたかったのが、今こうしているんだそうです。能登かわいいよ能登。

やってやれない事はないデュオ!
あやちゃん人形は、今日はまみちゃん人形を平手打ち。どろどろしていて萌え。
そんな中、かんたくんはカニを狙撃しておりました。
今日の挑戦は、目薬。なんと、まみを下にして彩ちゃんが1メートル上空から目薬を落とすのだとか。まさしく2階から目薬。これは脱がせ圧力の成せる技か?
と思いきや、なぜか成功してしまいました。うーん、萌えない。
ふたりの愛の力だそうです。


ウラモモーイ 4月25日放送
真正オタクの桃井はるこはお送りする30分。
先週、突っ込みが入ったので、放送局と放送時間をコピペしておきます。

ラジオ大阪(1314kHz) 日曜日24:00~24:30(深夜12:00~12:30)
ラジオ日本(1422kHz) 月曜日25:00~25:30(深夜1:00~1:30)

初っ端の一言目が「ちっちゃいものが好きなんですよ」
ろりマニアか、微乳マニアかとも思いましたが、ちっちゃいパソコンリブレットのお話でした。
モモーイの初めてのパソコンってのが、初代(?)リブレットらしく、小さいパソコンがお気に入りだそうです。
んでも、寝ながらチャットしてて壊したんだとか。もったない。
最近、リブレットの最新モデルが復活したので、モモーイが買ったら感想を聞かせてくれるでしょう。


そんなモモーイ、会員カードマニアのため、楽天ゴールデンイーグスの初年度ファンクラブに入会したそうです。
でも、送られてきた会員カードがさくらやのポイントカードみたいでがっかりだったとか。

新コーナー、おたあたま(表記不明)
オタクの人が、どんな行動をするのかを明らかにするコーナー。
オタクのことを「ヲタ」なんて言う時点でヲタらしい。
「桃井」と聞いて「はるこ」を思い出すとヲタらしい。
「堀江」と聞いて「由衣」を思い出すとほっちゃんファンらしい。萌え。

ヲタはガレキ屋に平気に入れるけど、普通の服屋に入れないらしい。そこでモモーイ、「ユニクロっていいですよね」。うん、いいよね。自分も、基本上から下までユニクロです。
しかし、今日のモモーイの衣装(?)は、エレベーターアクションのTシャツだそうです。うーん、真正ヲタ。

ヲタのジャンヌダルクになるそうですよ!萌え。


こみっくパーティー Revolution 4月25日放送
いきなり、南ちゃんとあさひちゃんの会話から開始。
「恋愛モノ=BLモノ」って連想が腐女子で萌え萌えです。

直後、南ちゃんは先輩と居酒屋で会話。大ジョッキでのみまくる南ちゃん萌え。
先輩にも、「モノ作りには恋愛する気持ちが大切」とか言われて、あさひちゃんを強制デートに借り出すことに。
たまたまそこにいた和樹が餌食に。
へもへもって何?

その横でおどおどする瑞樹ちゃん萌え萌え。
南ちゃんが「でーとしてください」って言って、嫉妬心あらわな瑞樹ちゃん萌え萌え萌えです。

和樹とあさひのデートを覗く瑞樹ちゃん萌え。
案の定、普通にデート。南ちゃんも登場して、みんなで監視。
それでも機嫌の悪い瑞樹ちゃん萌え萌えです。

あさひちゃんのファンの大志は、当然妨害工作。それを妨害する南ちゃん。お決まりで燃えますな。

しかし、和樹はやけにプレイボーイしてます。
実は、あさひちゃんは同人誌じゃなくて歌の歌詞を考えていて悩んでいました。

あさひちゃんのコンサートの舞台裏。和樹は南ちゃんにたのんで、自分の本をこっそり差し入れ。
と思ったら、南ちゃんは「メガネっ娘あさひ」と「アイドルあさひ」を同一人物とは思っていませんでした。ちゃんちゃん。

オチはともかく、瑞樹ちゃんがたくさん出てきたので満足です。
あとは是非とも名台詞「和樹のばかぁぁっっ!」をもう一度!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。