プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フタコイ オルタナティブ 4月28日放送
なんかですね。
あんまりにもフタコイオルタナティブのダメ出しばっかり書いているからか、やっている放送局の電波の入りが悪くなってしまいました。
バチが当たったって、こういうことを言うの・・・?

色々見ているアニメの中で、コミパも同じ局なので、こいつの電波状態が悪くなるとまずい。なんとか復活できるようにテスト中です。

しかも、こんなときに限って、フタコイは桜月姉妹こと。ゴスロリ仮面。萌え。

話の内容としては、地上げ屋のお話。どうも自分は、第1話で、一見優しそうな親分さんが「死んでくれ」と言うところに非常に嫌悪感を覚えました。だからかな、こんなにダメ出しになっちゃうのは。
それに比較して、今回は地上げ屋(しかも博覧会目的)っていう、ちょっと古風だけど嫌悪感満載のネタなのですが、ゴスロリ仮面にすべてが救われています。

「銀行や大手企業は自分の手を汚したくないから、うちらに金が周って来る」とか、「これが表に出たら日本は転覆する」とか、全然洒落になっていないところが嫌悪感抜群です。

それでも世界のすべてを覆してくれるゴスロリ仮面の魅力と言えば、そのゴスロリの衣装は言わずもなが、やはり「双子」が「双子」しているところでしょう。ユニゾンで同じ台詞、同じ衣装で同じ動き。これこそ双子萌えの極致。萌え萌え。
なんで、こういうのを最初にやってくれないかなぁ。
って、初回のるるららに双子萌えを感じなかったのは何故なんでしょう・・・?

逃げるゴスロリ仮面。追いかける兵隊ども。逃げ込んだトイレから出てきた桜月姉妹は、兵隊どもから「お嬢さん」と呼ばれます。
そっか、そんな設定か。

地域密着型の親分だったのに、博覧会で動く金に目がくらんで地上げに手を出したお父さんを止めたいっていうのがその動機。
「まっとうなやくざに戻ってほしくて」って。萌えるけど萌えない台詞だなぁ。

白鐘姉妹を囮に使い敵の戦力を分散させ、桜月姉妹は親分の部屋にある金庫を爆破し、裏帳簿を盗み出すことに成功。
なんとか逃げ延びることに成功しました。

でも、それを公表するとまちがいなく大事件になるってんで、桜月姉妹はゴスロリ仮面の正体をばらして、帳簿を返してしまいました。
ご都合主義的に一件落着。

なんか最後に複線みたいなものがあったけど、画面が乱れてうまく見れませんでした。

しかし、この際ストーリーなんてどうでもいいのです。
双子萌えなユニゾン桜月姉妹を見れただけで萌え。
最後の最後まで、徹底してユニゾンに徹してくれてありがとう。
今後出てくる双子も、こうであってほしいですね。



スポンサーサイト
白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 4月28日放送
いきなりの第一声が「わたしのあほー」。
うりょっち、時計を買ったものの、初めてつけた後、外し方が解らなくて、ちょっぴり壊してしまいました。
んで、そんな事が2回ほど続いて、ふとバンドを見たら、取り外しボタンが付いていたって落ち。うーん、うりょっちのあほー。萌え。

番組宣伝、先々週ぐらいのアニスパで流れてましたね。
ふつおたでも紹介されていましたが、向こうのお二人にはボロクソに評されていました。「お前の名前は、今日からそんたららんだ」とか、「番組名に恵まれてないねぇ」とか。
それでも、2人の中にはふんたららんの時の記憶がまだあるんだ、と前向きなうりょっち萌えです。
うりょっちとますみんと言えば、まほらばでは隆志と桃さんの仲なのですが、アフレコ時にそういう話題をふっても、ますみんはうまく受け流すそうです。萌え。

カウントそんそんダウンのコーナー。
今日のお題は「みどりっぽいアニソンは?」って、題からしてネタっぽくって素敵です。
結果は、
3位:クーリエのセンチメンタル(美鳥の日々)
2位:走れマキバオー
1位:けろっとマーチ(ケロロ軍曹)
こじ付けっぽくて萌えです。深夜番組はこうじゃなくっちゃ。
来週は、なんか一般化してしまいそうでイマイチかも・・・?

コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
とは言え、今日はうまくラムネを開けられたようです。
どうせなら、ぐちゃぐちゃに振ってから開けてほしいですよね。
感想は、「今日も炭酸ですね」だそうで。そりゃそうでしょうけど。
コーナー初のふつおた。効果音じゃなく、本物のラムネを開けているんですか?の問いに、本物だよぉと言う声は、やっと言わされてる感を脱した感じです。もっとがんばれっ!

うりょっちに戻り、オンリーイェスタディのコーナー。
ダンガイオーのクロスファイトでした。
うりょっち、この曲にどんな思い出があるのかと思いきや、見た事もなかったそうで。
ただ、東京に出てくる直前に、人前で男の子と人前でデュエットしたそうです。
燃え系ソングなんですが、うちょっちも燃え系男の子声だ出来るようになった感じですね。

挑戦コーナー、メイビートゥモロー。
今日は、肺活量を鍛えるために、風船を膨らませてお知りで割る対決です。対決相手はスタッフさん(?)。
みごとにうりょっち勝利でした。

普段はこんな事しないって言ってたけど、しないよねぇ。
モーニング娘。さんが肌をぷりぷりさせながらやってるって言うけど、それも違う気がする・・・?

後藤沙緒里の緑のささやき。
そういえば、全然こいこい7見てないや。まほらばの裏だもんなぁ。

さおりんは、オーストラリアとアフリカの区別が付かないそうです。
なのに、コアラを抱くと「これ持って帰るぅ」とか言うそうです。萌え。
でも、実際に言ってみたいのは、フランスのルーブル美術館だそうで。
ギャル修行のコーナー。通学かばんのブランド名や、中学生のメイク時間を答える問題。今日はさおりん全問正解でした。
よかったね、いいギャルになってね(?)




水樹奈々 スマイルギャング 4月28日
番組本発売記念放送です。
なんかいきなり、みさとんが偉そう。本を読めば解るらしいけど、なんかヘッド交代な雰囲気ですか?
「ねぇみずきっ!」ですから。残念!
詳細は、来週発表だそうです。

奈々ちゃん、銀座のイタリヤ料理店でのお話。
店に入ろうとしたところ、「あんたら、一人一皿頼めるのか」とか言われたらしい。またもや中学生に間違えられたってことなのかな?
はっきり言って、こういうお店は実名報道しちゃってもいいんじゃないかなって思うんですけど。本人が実体験したんだし。言っている本人も身分はばれているんだし。
そこで一句「桜井さん あそこのお店 絞めてきて」
やっちゃってもいいんじゃないの?

スマギャン偉人館。
今日は、松尾芭蕉さんにおいで頂きました。ちなみに、現在は鶯谷在住だそうです。
実は357歳なのに、ランクを上げてもらうために年齢を詐称しているとか、幼名はすみれって言うとか、生活が苦しくて俳句を始めたとか、怪しい情報でいっぱいです。
ここで、300年ぶりの新作。
IT社会「パソコンは キーがいっぱい 大変ね」
馬「馬が来た夜にいっぱい 馬が来た」
あご「君のその あごにいっぱい食べかすただ」

なんかもう、つっこみどころ一杯で萌え萌えです。
コーナー明けは、奈々さん涙目になってるし。
おかげで、その後のコーナーでどんな話しがあったか覚えてないです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。