プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

まじかるナースステーション乙乙! 第四十回放送 5月20日配信
3週間ぶりの中原小麦ちゃん。
先日、桃井はるこの番組「ウラモモーイ」で、リアルバーチャルアイドルが好きとか言ってたので、小麦ちゃんの中の人が、なんて言ってはいけません。

偽さん、パタリロのストラップが付いた、黄金携帯を使っているそうです。昔懐かしいボス電か?と思いきや、カスタムジャケット搭載の携帯だそうで。
カスジャケって、スタバのタンブラーみたいですね。
ってネタ、ちょっと前の自分なら分からなかった・・・

前回の放送は、ゴールデンウィークを挟んだ3週間前。
そのときに色々と生々しい話をしてしまって、と低トーンになる小麦ちゃん。
ですが、偽さんは、がちゃがちゃ「ロンドローブセレクション」のことを言いたかったそうです。
話がかみ合わないの萌え萌え。

がちゃがちゃは、集めることではなく、回すことに意義があるんだそうで。
とは言え、すでに売り切れ店続出。
自分も、とあるがちゃがちゃが200台ぐらい並んでいるお店に行ってみたのですが、結局見つからなかった。萌えない・・・

話は、なんだか深刻な社会問題の方へ。
最近、監禁事件とか、JR西日本の事故(人災?)とか、引越しおばさんとか、色々ありましたからね。
最近のドラマは泣かせ方向に行っているのに、バラエティはとんでもない極悪な方向に行っているってお話。
自分は、バラエティ番組見ないからなぁ。今期はドラマも。
テレビはもっぱら萌え系アニメですともさ。

ま、メディアが公平じゃないのは、自分も認めるところ。あと、変にエンタメな方向に行き過ぎているのも問題なところ。
アキバのエロゲショップで「モザイクかけて声は変えます」と言ってコメント取ったのに、生の顔をさらされたって話を聞くと、マスコミって信用ならないな、って思ってしまいます。
ま、人間が編集して報道しているんだから、公平じゃないのは仕方ないとして、どのメディアも同じ論調なのは無意味だと思うのですが。
もっとメディア同時の争いを表立ってやってもらえれば、少しはよくなるのでは?


新コーナー、小麦も脱力 マジカルおやじギャグ。
おやじギャグでみんなを脱力させるコーナーです。
一発目「未成年にはみせねぇんだよ!」脱力。
二発目「ソビエトには、高い山がそびえとる」偽さん撃沈。
三発目「車にくるまった」20年もののギャグ。物理的に不可能?

どれも微妙です。コーナーの目的が脱力だとは言え、コーナーとしてやっていけるのかが心配。

ちなみに、長谷部さんの9歳の娘さんのネタ「リコーダーはおりこうだ」。うーん、萌え・・・?


今年は、ロンドローブのイベントが2年ぶりに開催されるそうです。前回、24時間ラジオの後に小麦ちゃんが駆けつけたアレ。
6月26日だそうですよ。










清水愛 箱入り柘榴姫 5月19日配信
最近、すっかり暴走エロ声優の名が定着してきた清水愛ちゃん。
中には「あれは畑さんが無理やり言わせているんだ」みたいな意見もあるでしょうが、それを許容できる素質が愛ちゃんにはあるのです。
エロエロ愛ちゃん萌え萌え。

でも、萌えのためには、適度に恥ずかしがってね。
あと、畑さんには、愛ちゃんを真のエロスに目覚めさせないように、うまくコントロールしていってもらえることを期待しておきましょう。


オープニングから「お上品にお送りしたい」と言い張る愛ちゃん。
そうそう、その心構えが大切です。

今回から毎週木曜日更新になった この番組。いつでも聞けていいのですが、やっぱりニッチ産業であるアニラジって、最終的にこうなって行くのかな。
放送コードが緩めなのと、野球延長で休止になることが無いので、歓迎と言えば関係の方向なのですが。

ふつおた。
メロンパンが食べられなかった愛ちゃん。
ですが、アニメDearSでメロンパンが大好きなレン役をやって、食べられるようになったそうです。
どうも、今まで美味しくないメロンパンを食べてきたらしい。

自分は、メロンパンと言えば、長めのパンの中央に切れ目を入れて、メロンクリームを仕込んだものだとずっと思っていたのですが、あれって正式名称はなんて言うんでしょう?
田村ゆかり姫も、散々調査した挙句、結局正解を見つけられなかったそうですし。

次のメール。
愛ちゃん目的で聞き始めたのに、畑さんにはまってしまった。
こういう人、結構いそうです。
畑さんの全身写真は、畑さんのホームページのほうに掲載されているので、そちらをご覧あれ、との事。
http://aki-h.net/

そういえば、畑さんのblogには17日がこの番組の収録日って書いてありましたが、17日収録で19日配信って結構早くないですか?
ネットラジオなんで厳密に尺をあわせる必要も無いし、特殊なことをしないのであれば、録音と同時にミックス&マスタアップしちゃうんでしょうけど。
何かあったら放送に穴が開きそうな予感ですけど、これもネットラジオだから気軽に休止できる、って、そんなこと言っちゃダメですね。
あと、10日に収録があって17日にも収録があったみたいなので、こういう番組にありがちな「毎回2週取り」じゃないみたいです。

そんなこんなで、真の支配者 畑亜貴さんの登場です。
今回は、元気バージョン。
ですが、気を緩めると、すぐに普段の調子に戻ります。
ちなみに普段の調子とは、ぼぉっとしていて、めんどくさそうな顔なんだとか。なんだか想像できて怖い。
ちなみに現在ストレートパーマ中だそうで。乙女チック萌え萌え。

妄想PV館のコーナー。
今回は、幻視鏡の妄想PVが送られてきました。
内容は放送を聞いてもらうとして、畑さんの「本番AVじゃないって」って言葉が非常に気になるところ。
男女が裸で恍惚なのはいいとして、本番って事はやってるって事ですよね・・・?
ちなみに、愛ちゃんは全裸は無理だと言い張ります。
畑さんが察する理由は「刈り込んでいるから?」
ハート型とか。萌え。
ちなみに、畑さんはひし形だそうで。無しじゃなかったんだ。

ちなみに、お二人とも、裸の男はもう結構だそうです。
螺旋のプロローグでいっぱい出てきたからごちそうさま、だそうで。
今後は、愛ちゃんはかわいい女の子、畑さんはかわいいお姉さまを希望だそうです。

この曲、「愛を知って欲しいの、ダメなら殺しちゃえ」っていうテーマの歌だそうなので、妄想するPVもなんだか怖いものになっていきますね。

そうそう、読まれたメールの中に、ラブホテルの鏡から出てくるってネタがあったのですが、畑さん曰く「ラブホの鏡、見ますか?」って。
本心は、一時期流行った鏡ばりの部屋みたいな事なんでしょうけど、コレだけを聞いて慌てふためく愛ちゃんは、妄想力豊かなのか、畑さんになにかを吹き込まれていたのか、どちらかでしょう。
なんか愛ちゃんって、エロネタに慌てふためいているときでも、心はうきうき、顔は満面の笑みなような気がするんだよねぇ。

スリーワードの世界。
最初のキーワードは「ゆびきり」「ガーターベルト」「レロレロ」。
畑さん、ガーターベルトぐらいいつもしていそうですが、おなかが冷えるから今は使っていないそうです。あれは夏のモノらしい。
最初に畑さんが挑戦。
「指切りしたじゃん、ガーターベルトで来るって。れろれろ」

さらっと、次のキーワードです。
「清水寺」(しみずでら、じゃないよ)「ふくらはぎ」「牛タン3人前大盛ごはん付き」
全く関係の無い豆知識ですが、東京の某飲食店では、大盛のことを「大森」、並の事を「大井町」と言って、特盛の事を「蒲田」と言うそうです。って事は、ミニサイズは「品川」?
わからない人は、JR京浜東北線の路線図を見てみよう!
まずは愛ちゃんが挑戦。
「清水寺まで来たけど、ふくらはぎがパンパンなの。おなかすいたよぉ(以下略)」
畑さんから、エロく無いとの突っ込みが入りました。
畑さんの例。
「清水寺に愛ちゃん登場。風が吹いて、ふくらはぎがちらり。『もうっ、見たわね、ばかっ!』(←って、愛ちゃんに言わせる)『牛タンおごらないと許さないんだからぁ』(←って、愛ちゃんに言わせる)」
愛ちゃんの台詞のたびに「かわいい」と萌える畑さん。
自分も萌え萌えです。

エンディング。
畑さんは、愛ちゃんに牛タン10人前おごるから、ガーターベルトしてきてって言います。
愛ちゃん、本当にしてきそうで萌えますな。
「持ってないよぉ」とか言ってないので、きっとストックはあるのでしょう。

ちなみに最近お休みがちの追われネコのコーナー。今、ネコさんはエジプト辺りだそうです。

















飯塚雅弓のBe-strawberry 5月19日配信
ついにお待ちかね、飯塚雅弓こと「づか姉」の新番組がスタートしました。
その名も、飯塚雅弓のBe-strawberry。
ネットラジオで、アニメイト.TVでの配信になります。
http://www.animate.tv/

番組ページの直リンはこちら。
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_046.html

思えば、トゥルーラブストーリー2のドジっ娘メガネっ娘の深山早苗ちゃんで知った飯塚さん。その後、実はいろんな所で聞いたことあることを再認識して、一時期は結構のめり込んでました。
前のベストアルバムは、初回版を求めて、何件もお店を梯子したりしたし。

ちなみに、TLS2で早苗ちゃんの親友だった君子が田村ゆかりさんだったのですが、自分がゆかりん萌えになったのは、もう少し後のことだったりします。

そんなんなので、飯塚雅弓さんの代表的なラジオ「MEGA-TONスマイル」は、欠かさずチェックしていました。仲西環さんと「MATAN」とか言うユニット組んでたっけ。なつかしっ!

そんなメガスマ。ある日、関東での中継が終了し、その後大阪での
放送も終了し、いつのまにか忘れつつあった今日この頃、ついに新番組スタート!

聞き始めて、最初の一言、「それでは、オープニングレターから行ってみましょう」
おおっ!!!メガスマの復活!!!

飯塚さん、オープニングで「駄洒落で始まり駄洒落で終わる番組」「この夏のプチコンセプトは駄洒落」と言い張ります。素晴らしい!!
ちなみに、配信ページの第1回の解説が『おしゃれ(ダジャレ!?)な音楽番組が始まったよ!』!!!駄洒落なまーたん萌え萌え!!!!
しかもオープニングは、「ひまわり」です!!!!!懐かしい!!!!!!!
この曲の発売直後にインストアイベントがあって、頭にひまわりつけた浴衣のまーたんの姿が今でも忘れられません!!!

番組の挨拶は「びすとろ!」
何かと思えば、番組名の「びーすとろべりー」の最初の4文字を取ったのね。駄洒落萌え。

あと、番組のタイトルの意味ですが、「びすとろびすとろ」といいつづけると「ベスト」になるって言うことだそうです。無理やりまーたん萌え萌え!!!


今週のマイベスト。
ハプニングランキング第1位は、初めて家出をしたそうです。
ママとけんかをして、荷物をまとめて車で家出したけど、直後に電話で呼び戻されて、10分で帰ってきたそうです。
その場の感情で行動するまーたん萌え萌え。
ちなみに、まとめた荷物の中身は、雑誌とか。下着も持たずに家出したので、とても生活できたものじゃなかったそうです。
やっぱり、その場の感情で行動するまーたん。萌え萌え。

まゆフェバリット。
今回のベストアルバムは、アルバムでは「ひまわり」~「プレゼント」、シングルで言うと「優しい右手」~「Pure」まで、いわゆる「徳間時代」の楽曲が収録されるそうです。
「徳間時代」、試験に出るそうなので、要チェックです。
Pureって、ずいぶん前のシングルだって印象があるんだけど、一応最新シングルなのね。


ベストアルバム、絶賛選曲中なのですが、タイトルは決定済だそうです。
タイトルは「ベストロベリー」。
たぶん、「Best-rawberry」って事なんでしょう。
ちなみに、この番組のタイトルは「Be-strawberry」お間違えなく。

おまけにDVDが付いてきます。内容は、ライブDVD。
頭から最後までしっかり入るそうなので、これも要チェックですね。

最初に紹介されたメールでの収録希望曲は「恋の色」。
いくつになっても歌って下さいって。
恋の色とか、ロマンティックだねとか、この歳で歌ってもいいのかなって言っていましたが、声に年齢は関係ないからいいんです。
まーたんは、いつまでも変わらずにてね、萌え萌え。

近況報告。
お部屋の模様替え話。これは、別番組でもちょっと言ってましたね。
基本的には、自室に壁一面に張ってある自分のポスターをはがしたけど、結局張りなおしてしまったってお話。

ふつおた。
自動販売機の設定ミス(?)で暖かいコーラを買わされたメール。
機械にしてやられた事はありますか?
まーたんは、ビールを棚から冷蔵庫に持っていった時に、穴が開いていて洋服にかかってた事があるそうです。
いきなりビールと言い出すのが大人の女性。萌え萌え。

まーたん、壊れたテレビは叩いて直すそうですが、ついに壊れたので、液晶テレビを買ったそうです。
配線ができないまーたん。店員さんに取り付けを頼んだのですが、まーたんの自室に入るって事は、例の全面ポスターを見ることになってしまいます。
その後に本人を見ると大騒ぎになったり、何より恥ずかしいとか言うので、まーたんはお母さんに全てをまかせ引きこもり。
ですが、その店員さんは気が付かないふりをしてくれて(?)何事もなかったそうです。

今週のマイベスト。
おいしかったランキング第1位は、北海道の取れたてアスパラ。
北海道へ仕事で行ったそうで。

まーカイブ。
「まー」ちゃんのアー「カイブ」だそうです。駄洒落萌え。
毎回、アルバム単位で振り返っていくコーナーです。
今回は、今年の1月に出たばかりのプレゼント。
全曲作詞作曲。才能あふれるまーたん萌え萌え。

ジャケチェック。
普段は前髪を伸ばさないまーたんですが、このときは伸ばしていたそうです。


なんかねぇ。新番組なのに懐かしい気分でいっぱいです。
どこかで聞いたことのある曲ばかりですし。
新番組なのに、メールもいっぱい来てたし。
ちゃんと事前募集してたので、どこかの新番組と違って作りメールじゃなかったみたいですし。
駄洒落もいっぱいだし。

文化放送でも新番組(10分のコーナー番組だけど)が始まったし。
なんだか、消えかけてたまーちゃん熱が復活しそうです。


は~い井上商店ですよ! 5月18日放送
今回の井上商店。
オープニングコントは、小腹が空いたお父さんこと鷲崎健こと井上健が、ごはんを食べるこ所から始まります。
おかずが無いので、高菜を探す井上喜久子長女17歳おいおい。
「たかな、あったかな?」



自己紹介で、「きょうじょ いのうえけくこ」とか言ってしまうのは萌え萌えです。直後、次女井上奈々21歳が帰国。
今回も、先週に引き続き、公録2回目です。

ゲスト2組目。
旧きゃんばん娘こと、パレットの4人。
なんだか統制の取れていない4人組の気がしますが、パレットに乗った4色の絵の具みたいなので、それで問題ないのだとか・・・?
仲良し4人組のお笑いコンビとでも思っておけばOKだそうです。

ゲストが来たらこのコーナー、クイズ合戦。
今回は、昭和問題です。

まず、鉄腕アトム。
7つの力を持つアトムですが、「飛べる」「10万馬力」以外の力は何?

解答街の間に、ずっこける鷲崎さんこと父。ここまで昭和なテイストでずっこけるのは珍しいそうです。
余りに珍しいので、ブログに書いてって。
しかも、「新谷良子 って書いておけば、そっちのキーワードで検索にひっかかるから書いて」とか。なぜ良子たん?
ついでに「ポアロ発売中」だそうです。
鷲崎さん、書きましたよ~

解答は、頭がいいとか、話ができるとか、ロケットパンチとか。
ですが、喜久子さんの「10万ボルトピカチュウ?」って何?萌え萌え。

次の問題。
昭和の名番組「オレたち ひょうきん族」で、懺悔室のコーナーでの罰は何?
名前を変えるとか、さそり漬けとか、天上からたらいとか、さかあがり100回とか、青汁とか。
その中で、喜久子さんの「かーっ、ざーっ」ってば、いったい何?
ですが、喜久子さんのみ正解。

最後の問題。
泳げたいやき君のタイヤキは、最後にどうなるか?
基本的に「食べられる」。一人だけ「キャッチアンドリリース」。
その中で、喜久子さんは「ぱっくんごっくん」。前の問題でうけたからって、次も同じパターンじゃなくてもいいじゃない。
でも、その単純さが萌え。

結局、喜久子さん優勝。17歳でありながら、昭和チャンピオンです。







田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 5月14日配信
ゆかりん萌え。

いきなりお知らせコーナー。
って、「やまきさーん、口が開いてまーす」って。
ちなみに、ゆかりんも口が開いている族。
口が開いていると金運が逃げると言いますが、ゆかりん、口を閉じたままだと番組だできないよ!

「口をあけられなかったら、どこで息をしたらいいの?」って聞くゆかりん。「鼻。と、皮膚」って言う矢野さん。
皮膚呼吸できるゆかりん萌え。
お風呂に入ると窒息するので、お風呂に入れないゆかりんでした。萌え萌え。


さっそくメール紹介。
今回は、食べ物のメールばっかり。おなかいっぱいなのにね。
「そうめん」と「ひやむぎ」の違いは?
ひやむぎは麦。そうめんは素朴な素材だそうです。
具体的には、バターとか。ゆでたら溶ける、脂っこいそうめんはちょっと。。。
酢?麺?
正解は、「ひやむぎの方が太い」でした。食べ物博士の矢野さん曰く。
「うどん」と「きしめん」と「ほうとう」が同じ。っていうのと同じだそうです。

ゆかりんは、冷やし中華の上にキュウリが多くて邪魔だそうです。紅しょうがも。なので、高橋さんのアイディアでかにかまを載せることに決定。あと、セロリとかもやしとか、アボガドとか。

アボガドサラダを注文しながら一切手をつけない芳井さん萌え。

注目すべきは、ここまでシームレスに話が繋がっているところですね。さすがは話術の天才ゆかりん萌え萌え。


次のメール。
また麺のお話。うどん屋、そば屋でのきつね・たぬきのお話。
ちなみに、5月11日は麺の日。ピヨスクに書いてあったそうですが、何でなんでしょう?

東京では、どっちを言っても「うどん?そば?」って聞かれます。
関西では「きつね」と言えばうどん、「たぬき」といえばそばだそうです。
九州では、ゆかりんがうどんを食べないので謎。
熱いからだそうです。ゆかりんは蕎麦派。学食でも蕎麦。いつでもかけ蕎麦。学食で出遅れると、中華丼とかけ蕎麦しか残っていないのでかけ蕎麦だったそうです。
学食の入り口であたふたして出遅れるゆかりん萌え。

学食では、たまに唐揚げが買えたそうです。
塩の唐揚げと醤油の唐揚げがあるのですが、塩味がお好み。
醤油味のにんにくが苦手だそうです。
唐揚げ粉味の唐揚げだそうです。萌え萌え。


次のメール。
誰が一番右脳が発達しているかを決定。
何かを誉めることになったので、もうすぐ発売される極上生徒会のCDをみんなで誉めることになりました。

ゆかりん「四角い、ピカピカしてる」ケースの話じゃん。「笑顔がまぶしい、品番が2番だよ!」
矢野さん「四角い、縦長にして見れる、個性豊かだこのCD」
たつおさん「予算かかってるよね(人数が多いから)」
芳井さん「四角い」
鈴木あつこさん「プッチャンがかわいい」
野原さん「四角い」

結局、みんな右脳が発達しているって事になりました。
誰も楽曲について述べてない・・・。


次のメール。
ご飯を食べているときに何を考えているの?
ソフトバンクの人がいる、なんて話がありましたが、そういえばザプレもドリマガもソフトバンクの雑誌でしたっけ。
野原さんはソフトバンクの人ってことで決定のようです。

福岡出身のゆかりん。ソフトバンクホークスにダメだしです。
「歌が無理やり過ぎない?」今まで「ダイエー」って言っていた所を「ソフトバンク」って言い直しただけみたいなんですが、同じ様にゆかりんが作詞して、斎藤さんに持って行っても「ゆかりちゃん、ちょっと無理」って言われるそうです。
そんなことを、社内メールで流しても、ねぇ。


小部屋でピコピコ大作戦。
今回も、宇宙の真理を追究しゅべきゅ、ゲームで遊んでいくコーナーです。
今回も魂斗羅。今回は、配信ページの方にちゃんとゲーム画面が紹介されていました。今回は、矢野さんとプレイです。

オープニングを飛ばす矢野さん。ゆかりんの頭のねじも、ちょっと飛んでしまったようです。萌え萌え。
さっきクリアできたそうですが、本番では1面クリアできなかったそうです。
ゆかりん、相変わらず壊れてて萌えです。

コーナーの最中、ディレクターの親方さんはうつむき加減(ゲーム画面が見えない?)、マネージャーのやまきさんは口を閉じていた(ケーキを食べていた?)そうです。

エンディング時に、いきなり電気が消えて、みんなが喚き出します。萌え萌え。
どうも、高橋さんの仕業みたい。

最後のお題は、好きなお茶。
矢野さん「ジャスミン茶」
高橋さん「アップルペコ」
ここで、アップルペコって何なんだって話になって、最初に戻ります。「オレンジペコ」なら聞いたことあるんですけどね。

矢野さん「麦茶」
高橋さん「オレンジペコ」
芳井さん「紅茶・ダージリン」
鈴木さん「アールグレイ」
野原「爽健美茶」
ゆかりん「さくらフレーバーのお茶」
水樹奈々 スマイルギャング 4月14日
先週は、公録の模様をお送りしました。
見事に、放送開始が10時5分。あと5分遅れたらアウトだった、ぎりぎりの攻防でした。よかったよかった。
言いたい事は色々ありますが、今回はちゃんと放送されたのでよしとしましょう。

奈々さん、船舶免許取得を宣言!
ですが、スクール見学で、受付のおばちゃんに馬鹿にされ、見事に退却してしまったそうです。

この番組のメインコーナーになってしまいました。スマギャン偉人館。
今回は、ベーブルースさん。蒲田在住。京浜東北線が使いやすいそうです。メゾネットタイプのマンション。夕凪荘だそうです。
蒲田と言うより、羽田の方なのかな?趣味は切手集め。
今年で250歳。(本当は110歳)。なんだか奈々さんの偉人は、どれも上のほうに歳をごまかしています。

今日のベーブルース。メジャー級の一発ギャグ。
なんだか、訳わかんなすぎです。
ぶるぶる言ったり、ほーほけきょって言ったり。萌え萌え?

ロッカールームに神棚を作ったベーブルース。
本当は、予告ホームラン。家に帰ってカツ丼を食べようと思ったそうです。

予告ホームランを再現するために、おしりにボールをぶつけられまくるベーブルース。痛がる奈々さん萌え萌えです。
結局ホームランが打てなくて、偽者とばれて終了。

何度聞いても、痛気持ちいい萌えコーナーです。
一歩間違えれば、とてつもなく寒いコーナーなのが、また萌え萌え。







フタコイ オルタナティブ 5月19日放送
今回は、2年前の話。(2002年冬)
親父が死んで、探偵事務所を継いで、双子がやってくるお話です。

交通事故だったそうです。そのまま大学を辞める。
どうしようもないので、ひたすらたそがれる恋太郎。
そこに仕事を依頼しに来た、双子登場。
これが、運命の出会いでした。

態度を決めかねているときに、「私たちの依頼を解決できたら探偵業を継ぐ、出来なければ継がない」と、勝手に決めてしまいます。
恋太郎も、それになんとなく納得。

銭湯で戦闘する、銭湯革命家(?)と双子&恋太郎。当然、双子は全裸なんだけど、湯気とテレビ映りの影響で、何がなんだかわかりませんでした。萌えない。

かくれんぼに付き合わされる恋太郎。
中途半端にあきらめる恋太郎。
そのままご乱心の恋太郎。
とりあえず、目先の仕事を片付ける気になれた恋太郎。
ポストに大量のお金が入っていたからでした。
少女にまでお金を恵んでもらわないといけない人間なのかって。

無事2人を見つけた恋太郎。
それから2年間、ただ日常をすごしていまいした、とさ。

ここで物語的に語るつもりはないです。
が、なんだか双子萌えの要素が少なくなってきているので残念ですね。


極上生徒会 5月18日放送
田村ゆかり こと、蘭堂りの萌え。

今回は、いきなり会計の市川まゆらさん。いつも「予算がぁ~」とか言ってます。
が、オシャレして出て行く姿を幼女管理人が目撃。
生徒会の朝食会(?)で話題になってしまいます。

デートしていることになっていて、しかも隠密が相手の素性まで調査済み。なんだかプライバシーも何もあったもんじゃないですね。

隣町の工業高校3年、栗須四門(クリス・シモン)さん。悪魔城に出てきそうな名前です。悪魔城ドラキュラ。さすがはコナミ。

みんなの妄想が、どんどん悪いほうに行ってしまうのが萌え萌えです。


そこに、2人を目撃した香からのタレコミ。2人で怪しい繁華街のほうに歩いて行ったんだって。朝の繁華街でしょ?
何事もなく帰宅。

次の日の朝。みんな、なんとなくまゆらを観察。萌え。
お風呂シーン。まゆらとりのが2人きり。徹底的に見えないけどね。

お風呂上がって、自室で会長さんに髪を手入れしてもらうりの。「幸せになりたいんです」なんて言い始めて、ついに百合百合モード突入か?とおもいつつも、すぐに場面変更。

夜の喫茶店。四門の目的は、やっぱり生徒会に取り入って、学園に自由に出入りすること。悪い子ちゃんだよねっ!
しっかり、隠密に聞かれてるし。

生徒会、行動開始です!

会長と会計抜きで、話は進行。
遊撃で説得する、色仕掛けで落とす、実力行使、の3段構え。

まず、香が説得。すぐにリタイヤ。
聖奈さんが説得。即効で拒否。そのまま引き下がる。
結局、説得断念。

次、小百合の色仕掛け。相手はメガネっ娘に動じない強敵です。なんか違うけど萌え。
シンディの色仕掛け。これも失敗。
れいんの色仕掛け。いきなり「おにいさん」って。子ども扱いされて失敗。

次、蘭堂りの。真っ向から説得に入ります。涙まで流すりの萌え。
そのままの流れで敵を包囲する生徒会メンバー。

会長と会計の密談。
実は、友人を助けるために、そういう事になったそうです。

四門に別れを強制して、一件落着。

なぜか、みんなまゆらに優しい。萌え。


会長は会長で、部下に指示して、裏で四門をぼこぼこにしたみたいです。
うーん、権力者は怖い!



野川さくらのマシュマロ♪たいむ 5月17日放送
今回で190回目のマシュマロたいむ。
ってことは、あと10回で200回です。200回記念楽しみ!

最近、お買い物大好きなさくにゃんです。
ピンクなグッズでいっぱい。しかも、チェリー柄をそろえ始めたそうです。さくがはさくらちゃん。さくにゃん萌え。

ライブ直前って事で、色々と大変なさくにゃん。
なんとか痩せて、おへそが見せられるぐらいにはなりたいそうな。
「おへそ見たい?」とか言ってました。
なお、小学校の頃に病気になってご飯が食べられなかったので、その後ご飯が大好きになったそうです。

今回のライブは2部構成。テーマは静と動だそうです。
三鷹市上連雀ではピアノの演奏をしたさくにゃん。ライブでも演奏するみたいですよ。

in thorse days。
今回は、子供の頃からのさくにゃんを追いかけます。
子供の頃から声優になりたかったさくにゃん。
小3で入院(さっきの話?)
高校時代には、体育の先生に恋をして、「勉強を頑張ったら相手にしてやろう」と言われて、色々頑張ったそうです。
高校卒業後、東京進出。以下、次週。

にゃっほー先生は、今回は道後温泉へ。
美肌効果を期待して、温泉に入りまくります。
二の腕、ヒップ、バスト。
最後には、全部飲み尽くしてしまう先生でした。



まるなび? 5月17日放送
今日のまるなび!?
なんとゲストは金田朋子さんこと金朋さん。暴走しそうな雰囲気に萌え萌え名30分です。

まみまみの心のうたとか、ふつおたコーナーとかあって、早速ゲストコーナー。
今回のゲストのお相手は、あやちゃんです。ゲストは金朋さん。
この2人、表参道で出くわしたそうです。スタジオとかがあるんですか?

今回のゲストの真の理由は、ゲームグローランサー4の発売記念。
金朋さんは、隠しキャラの使い魔レミィ役だそうです。ちなみに、グローランサー3のデータがないと登場しないのだとか。厳しい!

どんなキャラなのかと言えば、ぼぉっとしていて眠いキャラだそうです。
写真を見ればわかるそうです(たぶん、イラストのこと?)
金朋さん、以前飛行機で機内食を食べながら寝てしまって、すっちーさんに食器を下げるべきか否か悩ませた経験があるそうですが、それと同じキャラだそうで(金朋さんってキャラなの?)

ゲストトークのテーマは、おとぼけ。
聞くまでも無いですが、金朋さんは突っ込み志望だそうです。(すなわちボケって事ね)
のり突っ込みが理想系。ですが、天然でボケているので、よっぽど自覚がないとのり突っ込みは難しいのでは?
ちなみに、あやちゃんは、まみまみがぼけぼけなので、仕方なく(?)突っ込み役に徹しているそうで。

金朋さんは、あまりに激しいボケっぷりのため、周りの人に「たまにはボケさせてくれよぉ」と言われてしまうそうです。
ちなみに、金朋さんの突っ込みの言葉は「どうしたの?」
それって、ある意味放置プレイなんじゃ・・・?

やってやれないことはないDUO。
今回のお人形劇場は、女同士の泥試合。
くず折れてorzになったあやちゃんに対し、やさしいまみちゃんは「面を上げて」と言ったそうです。そうしたら、あやちゃんはいきなり「ばーか」と言いながら殴りかかってきたとか。
あやちゃん、暴走しすぎです。
今回の挑戦のお題は、英会話。
なんだか激しくつたない会話なんですけど、成功。ってことは、またもや二人のお洋服は守られたわけでして。残念。



山本麻里安のはにわマイハウス 5月20日放送
今日も今日とて、番組を聞きながら書いてます。
なんとか時間までに帰宅できたぁ・・・

前髪がうまく切れたまりあちゃん。切りすぎ立って事?

今日は静かだそうです。きくちゃんと2人きりだったそうで。萌え・・・?

教習所生活も佳境。確かに、混雑していると車に乗れないんだよね。
年下の女の子にコテンパンにやられて凹むまりあちゃん萌え。
次は高速教習のまりあちゃん、がんばれっ!!

はにわマイハウスの地位が低い話。
そういえば、堀江由衣ちゃんも地位が低いって言ってますが。
それはともかく、A&Gのホームページは、誤植なんかがいっぱいだそうです。下には下がいるから安心しましょう!って、あんまりだよねぇ。

車を買おうってお話。
やっぱり、まりあちゃんは、ぬいぐるみがいっぱい乗った軽自動車に乗っていて欲しいものです。ダイハツMOVEがおすすめだそうです。
ですが、親に軽は危ないって。戦車みたいな装甲車に乗りなさいって、そんな車の方が危ないよぉ。

分別マイハウス。
「萌えない」の曲が悲しくて耐えられない、ので、今回から新しくしました。

よだれが垂れそうで、ごまかそうとしている女の子。萌えない。
いきなり「萌えない」でしたが、全然萌えない効果音(?)でした。
ちなみに、まりあちゃんも経験済。

蕎麦屋の一人娘あきこちゃん(16歳メガネ)の打った蕎麦は萌える。
メガネっ娘は世界を救うそうです。最近かわいいメガネっ娘を見てないなぁ。

12人の妹と、楽しくもちょっとえっちな生活を始めたっていう古文書。実際にありそうで萌え。

チャットだけよ。
都内に出没したお猿さん。その真の目的は?
普通免許取得のため。オートマ限定。まりあちゃんとお仲間だそうです。

新庄リアルマネキン。本人がみた感想は?
「お兄さん」。うーん、萌えない・・・


べたべたマイハウス。
今日のオープニングの一言も、お兄ちゃんモノでした。

ゲームコントローラーの気持ち。
お菓子を持った手でさわらんといて! って、なんか大阪弁っぽい。
ちなみに、まりあちゃんはみんごるにはまってるとか。

CDの気持ち。
うわー、めがまわる~


メールテーマ。
今回のテーマは、いくら○○でも、○○しない。
いくら北海道民でも、毎日白い恋人を食べてない。
いくら名古屋民でも、毎日味噌カツを食べてない。
名古屋のモーニングは豪華ですからね~(謎?)

いくらまりあちゃんでも、ミッキーのショーを全部制覇する事はできない。
とは言いますが、ミッキーはこの世で1匹なので、同時に他のショーには出ていないっていう設定なので、瞬間移動すれば可能だそうです。

あと5~6年たっても「17歳です、おいおい」とか言ってないだろう。
これは嘘ですね。娘が17歳を超えても、ずっと17歳だそうです。
17歳を止める時は、まりあちゃんが止めるそうです。萌え。

いくら車に乗れても、一輪車には乗れない。
ちなみにまりあちゃんはのれなかったそうだ。
「自転車が乗れないので、車の免許を取ろうとしたんですよ」と教官さんに言ったら、「珍しい人もいるものだ」と言われたそうだ。
萌え。

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 5月17日配信
変化の激しいこの業界、隔週番組なんていうと、前の放送で何を言っていたのか、すっかり忘れてしまいます。
ま、毎週の番組でも忘れているので、お互いさまといえばお互いさまなんですけど。

今回のミニミニミクロ電子幼稚園。
オープニングは広島県の福山はきもの博物館からの生放送だそうです。
毎度謎で萌え。
つぶぱんだって何?

今日の園歌は、探検隊バージョンでした。奥多摩に行ったり、屋久島に行ったり。

別の番組ですが、金朋さんが、松木未祐さんを泣かしたそうです。
って、なんだかいつもの事みたいなので、全然珍しくないですよね。

幼い頃の話。金朋さんは、「牛乳」が言えなかったそうです。
あと、「さしすせそ」が言えなくて、病院送りになりかけたとか。
今でもたまに言えてない所が萌え萌えなので、ずっとそのままでいてください。

教えて朋先生。
お金田先生先生に質問、なんで昔の自動販売機のジュースは100円だったのに、今は120円なの?
答え、やつらは少しづつ値上げしていくのです。端数にごまかされるな!
ついでに、170円・190円までは値上がりするそうです。
それはともかく、100円から110円に上がったときはショックだったけど、120円になったときは、気がつかない間にやられてたもんなぁ。

おーいお茶が20年ぶりにリニューアル。はーいお茶になるそうです。

ラーメンを作る3分の間にする事は、踊ること。誰でも踊れるラジオ体操よろしく。

初めて飛行機に乗る事になって不安な人は、くるくる回っていつも不安定になっていましょう。

どの答えも、謎が多くて萌え萌えです。

ミニミニミクロ探検隊。
先生の赤ペン。どうやらデザインが変わったようですが、金朋さん曰く「これだよ」だそうで。
無事解決。なので、次回からは愛知万博を調査です。
愛を知る!



ウラモモーイ 5月16日放送
いきなり5月の最中に「2005年ですよ~」と言い張るモモーイ。
2005年と言えば未来世紀。ですが、思ったほど未来じゃないよね。現在だし。
交流戦も盛り上がっている今日この頃。

なんだか、まったりモードのモモーイですが、どうやら五月病だそうです。正確に言えば、ライブが終わって放心状態なんでしょうけどね。

支離滅裂な桃井はるこ。
締め切りいっぱい、夢いっぱいモモーイです。もう、あさっての方向に飛んでいくのが萌え萌えです。

ネットでジーンズを買ったモモーイ。ですが、ぶかぶかで履けなかったそうです。普通なら、ここでヤフオク行きなんだそうですが、なにか有効利用できればってお話。
たぶん一度は足を通したんだろうから、「モモーイ使用済みジーンズ」なんて言えば、高値で取引する人はいると思うのですが。

ヲタアタマのコーナー。
オタクな人のオタクな行動をウォッチするコーナーです。
女性がハンカチを落とすのを見て、「フラグが立った」とか言う。
だいたい、今の世の中ハンカチを落として歩いている人がどれだけいるのか・・・?

ちなみにモモーイは、紙袋いっぱいにオレンジを買って、坂道で落として転がして、かっこいい人に拾ってもらうのが夢だそうな。
あと、会社なんかで大量の書類を抱えて、ふらふらして、つまづいてぶちまけて、「ふにゅう」とか言いながら、先輩に拾うのを手伝ってもらうのが夢だそうです。
と言いながら、書類はDVD-Rにまとめて焼くのがモモーイのやり方なので、どじっ娘への道は遠い・・・

モモーイ、横浜市の「都筑区」が読めないそうです。萌え。

バーチャルアイドルのお話。
そういえば、10年ぐらい前には結構いたよね。
バーチャルアイドル好きのモモーイですが、実はリアルバーチャルアイドルが大好きだそうです。
言うなれば、まるっきり顔出しなのですが、全くの別人格を演じきる。って、まんま小麦ちゃんじゃありませんか。萌え萌え。

モモーイ、大阪府の「門真市」が読めないそうです。「もんまし」

新コーナー、ジャパンなヲタク。
ヲタな俳句のコーナーです。
「ムシキング 子供にまぎれる 高校生」

ですが、モモーイ曰く、「ヲタが俳句を作ると、季語は夏と冬のみじゃないですか」って。おいおい。
なので、川柳のコーナーになりました。

モモーイ連続3句。
「うちの家賃 半分以上は 倉庫代」
「愛ちゃんと ニュースで言うたび 反応す」
「お台場ね いつも行ってる コミケでな」

そんなわけで、新コーナー「ヲタ川柳」だ出来ました。

作家さんがもう1句。
「ポスト見て シャア専用かと つぶやいた」






外道乙女隊放送局 5月16日配信
今回の外道乙女隊放送局。
最初の「乙女の気持ち」は、ちんすこうの紹介。
担当はあっちゃん。「ちん」と言い切るあっちゃん。裏で、まいたの笑い声がなんとなく聞こえるところが萌え萌え。
さすがはベテランあっちゃん。とちりもなく、萌え萌えに読んでくれます。萌え萌え萌え。

番組の挨拶は、すっかり「げどってる?」になったみたいですね。
ちなみに、今回は朝の収録。眠そうです。それは外道とは言いません。

イベントがあったばかりの外道乙女隊。ついに5人が初めて揃ったそうです。

アニメの設定では、五姉妹の父母は悪の戦闘員で、遺影にもマスクが付いているんだとか。

新コーナー、らぶゲーマースだにょ。
グッズを作って売って、その売上で番組を存続させるっていうコーナーだそうです。
ちなみに、売上が少なくて時間が短くなると、その分らぶフェロが長くなるんだとか・・・?
んで、グッズ案。ブロッコリーって事で、マイクロファイバータオルとか。スタッフ章とか。
なりきりエプロン。1円貯金箱。色々あります。
Tシャツは決定。まさか、田中さんTシャツじゃないでしょうね・・・?

らぶフェロの作戦を聞いておいた方がいいのかな、って話題が出ておりました。一応、二人とも聞いてないと言っていましたが、果たして・・・?

クイズ、ここで答えです。
答え「ぐったりした」
あつこ「4月の田中さんに会ったときの感想」
まいた「新製品のジュースの感想」
まいたの勝利。どちらも、なんだかいや~んな感じ。

答え「少年少女演歌合唱団」
あつこ「森真一さんの新しいプロジェクトの名前」
まいた「自分の芸歴の一番上」
あつこ勝利。どちらも、冗談とは思えないところは萌え萌えです。

答え「前髪」
あつこ「和尚さんのチャームポイント」
まいた「先日、一部上場した企業」
まいた勝利。ちなみに株式会社前髪は、海外に前髪を下ろす企業だそうです。謎で萌え。


架空ペット田中さん。
なんか、めちゃくちゃな雰囲気になってしまいます。
今回は、女難の相とか言ってるし。
顔のチャックとか。
なんか、実物を見るのが怖いです・・・


ブタでバトミントン。
テーマと勝者は次の通り。
・わがままな頼みごと あつこ
・高そうな料理 まいた
・オリンピックの競技 まいた
・映画のタイトル あつこ
・正義の味方が言いそうな言葉 まいた
結局、まいたの勝利。
あっちゃんは、シュークリームのおにぎりを食べることに。

ですが、見た目より結構いけるんだそうです。
ツナマヨみたい。まいたも食べてみたところ、甘いお餅みたいな感じだそうです。



らぶフェロ 5月16日配信
今日の清水愛ちゃんは、ちょっと風邪気味です。ごほごほ言っています。なので、ゆっくりめの進行の今回のラブフェロ。

オープニングの曲のお話。
曲に歌が入って、昭和風アイドルソングであることがバレましたが、なぜか非難ごうごうでした。それに対するメールで「かおるんはともかく、愛ちゃんはセクシーボイスだ!」って。名指しかい。
「うそうそ」とのフォローも忘れてませんが、落とし上げるのは暴走愛ちゃんの方が効果あるのではないかえ?

アニメのお話。アニメでも、すっかり暴走愛ちゃんが定着しているそうです。
以下レスラーが出演するとか。ちなみに、以下レスラーを実際に見に行ったお二人。ソフビ人形を全キャラ制覇したそうです。

新コーナー、らぶげストア。
応援グッズを作って売って、その売上で番組を存続していくという、ある意味聴取者泣かせのコーナーです。さすが資本主義社会。

なので、できるだけ高いモノを売った方が勝ち。香水やら(らぶフェロだからね)、宝石やら。「づら」とか言ってたけど、誰が買うの?
外道乙女隊の方も同じようなコーナーをやるのですが、あっちは税活に密着したモノがテーマらしいので、こっちは漫才グッズで勝負だそうです。
蝶ネクタイ、ハリセン、そんなもの売っても、あんまり儲からない気がするんですが。金の延べ棒のハリセンとか言ってたけど、それもどうかと。
やっぱり、漫才グッズはヤメになりました。

キャラクターオブジョイトイ。
今回は、男の子を作ります。
前回まで、ギャップ萌えとかスーツとか決まっていたので、その追加。
犬歯。実は愛ちゃん、犬歯萌えだそうです。定番イラストのカエルにも付ける位。
なお、愛ちゃんのは「けんし」でなくて「いぬば」だそうなので。残念!

リーク・ザ・外道乙女隊。
は、今回で最終回でした。
次回からは「ラブスパ団に入ろう!」というコーナーになるそうです。
誰にもいえない秘密を暴露したら、入団して、地位が上がっていくコーナー。なんだかなぁ。

スパイ大作戦。
このコーナーに至っては、前回最終回だったそうです。そうだっけ。
結局、外道乙女隊放送局で読まれたのは、愛ちゃんの一番最初の1枚だけでしたね。


いちご100% 5月17日放送
季節はすっかり冬の物語。なんだか進行が早いよ。
13話で3年やるつもりじゃないでしょうね。

んで、クリスマスプレゼントの資金集めのためにバイトを始める順平。なんと、そこにさつきの姿が。
知り合いとばれると時間をずらされるとかで、他人のフリをする事に。

お昼のピークが終わって、二人っきり。何があるかと思いきや、レジうちの練習でした。
さつきの胸が気になる順平。それを偶然見かける唯ちゃん。
お互いに口の悪い二人、戦争勃発!

取っ組み合いの喧嘩の挙句、ハダカで唯ちゃんを追いかけるさつき。なんかめちゃくちゃ。萌え。

後半。
いまだにバイトを続ける順平。
いきなりつかさがバイト先に押しかけます。
つかさがいない時でよかったって言っているのが、順平の優柔不断さが見え隠れしていて良いです。
いきなりパンツを見せる(見える)つかさ。萌え。

誘うつかさ。ベットで押し倒しておきながら、そこで綾ちゃんのことが頭をよぎって、何も出来ませんでした。
そのまま、別れを告げるつかさ。

一人きりのクリスマスイブ。

バイト先に映像研究会のメンバーが乱入。
皆が帰った後もバイトを続けて、綾ちゃんに「また来年」と言われる始末です。
典型的な優柔不断モテ男の悲劇。

そうじゃないと、アニメになるような話にならないんでしょうけどね。




フタコイ メルっと★コレクティブ 5月13日配信
なんか、ぼぉっとネットサーフィンしていると、フタコイのネットラジオが始まるとの情報をゲット。

http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/ufo/radio.html

しかも、パーソナリティは、長女伊月ゆい(ゆいーん)、次女門脇舞(まいた)、三女小清水亜美(あみすけ)の三姉妹。ムギュッと双恋と同じメンバーじゃありませんか!
これは聞かねば!

そういうわけで、第1回。
今回は、地上波と違ってノーカット。止めたら青汁だそうです。
ま、ネットラジオで編集なんかしたくないって事なんでしょうけどね。

タイトルの意味、「コレクティブ」は、コレクションするって意味だそうで。じゃあ、何をコレクションするのかと言うと、「めるっと」を。って何?
酒ぶたをコレクションするとか誰か行ってたけど、意味不明です。まだ、ビックリマンシールの方がリアリティがあってよろしい。
「めるっと」っていうのは、「メール」と「メルヘン」を組み合わせた素晴らしい造語だそうです。

基本的に、フタコイ オルタナティブの紹介番組。
途中に次回予告が入ってくるところなんか、いかにもアニラジでいいですな。注目はゴスロリ仮面だそうです。

フタオタのコーナー。
普通のおたよりコーナーなんですが、いかにも作りメールなのが気になるなぁ。
基本的に、やっぱり前作双恋とはキャラも年齢も違うって事で。
お料理は得意?って話題で、まいたは普通。あみすけは、普通に作るそうです。アボガドサラダ・・・?
それに対しゆいーんは、ご飯を炊くときに水を入れずに炊いたそうで。しかも、その間自作パソコンを組み立てていたそうです。さすがパソコン3台ゆいーん。萌えです。

ヒトコイのコーナー。
百年の恋も冷めちゃうような状況でも必ず恋が芽生えちゃう「素敵な一言」を三姉妹が考え出すコーナー。
今回のお題は「足の爪を切っていて、匂いをかいだら畑のにおいがして、その瞬間を彼氏に見られたときの一言」

まいた「くしゅん、風邪ひいちゃった」
爪を飛ばしちゃうそうです。ついでに、風邪で心配してもらえるって言う、計算まいちゃん。

あみすけ「かしりぅむぅ~」
なんだか謎ですが、カルシウムが足らなくて足の爪のところに健康のイエローサインが出ているとか、そんな感じだそうな。

ゆいーん「一緒に、畑を耕しませんか?」
その場でプロポーズだそうです。恋どころじゃないよ。
っていうか、畑のにおいがしたって事は彼氏にはわかんないんじゃないのかな。
それとも彼氏は足フェチで・・・

堀江由衣の天使のたまご 5月15日放送
今回のてんたまは、ヘッドこと水樹奈々ちゃんがゲスト。
ついに3回目のゲストで、てんたま史上第2位のゲスト出演回数になりました。2回目でも第2位だったうですが。
ちなみに、第1位はアンジェラのお二人かな?
記憶しているだけで、通りすがり、お兄様接待、一般人見学者ネタと3回出演した覚えがあります。

奈々ちゃんは、基本的にDVDの発売記念とシングル発売記念のプロモーション。その辺りは、まぁどこでも聞けるお話です。

CMが開けたら、でほっちゃん暴走。「やだやだぁ」と色っぽく(?)。困惑する奈々ちゃん萌え萌え。

由衣さまと奈々さまは絶対。のコーナー。
実は、1回目は放送が飛んだので、どんなコーナーか知らなかったりします。うーん。。。
ここでの設定は、由衣王国の王女由衣さまと、隣国の王女奈々さま。テーマは、「私の知らない本当の私」
ですが、今回は、奈々さまに教えてもらうことになりました。
んで、奈々さま曰く「男前」。大雑把で、足の開き方が、だそうです。萌え萌え・・・?
でも、DVDでこけるとことがほっちゃん萌えですけど。。。

続いて、奈々さまの知らない本当の奈々さま。
スタッフさんなんかに聞きまくった、水樹さんの裏話。
まず、「モノマネが似てませんから!」
そして「大きな身振り手振りは、話の内容に関係ないですから!」
最後に「歳相応に見られようとしても無駄ですから!残念!!」
って事でした。うーん、納得。
「童顔ず娘。」を結成したら?って話になってしまってました。萌え。
一番を決めるこのコーナーですが、最後の大人計画が採用されました。理由は、「知らないでいたかった」だそうで。






いちご100% Sweet Cafe 5月15日放送
究極の困りキャラ能登真美子さんと、ラジオクイーン豊口めぐみさんがお送りする30分。「能登かわいいよ能登」はすでに有名な言葉ですが、めぐーさんに関してはあんまりそういう言葉聞かないよね。
昔おはスタに出てた人ってこの人だっけ。

今回のいちご100%。なんと5月15日放送。
15日はいちごの日だそうです。全国イチゴ消費拡大なんちゃら会が決めたそうです。
なので、今回のお茶もイチゴミルクティ。なんか甘そう。

ふつおた。
「まみまみめぐーこんばんは」の挨拶に、なぜか二人は異常に反応してしまいました。
「まみまみめぐー」の個所が、発音練習に似ていたそうです。萌え・・・?

各キャラになりきる、甘いイチゴはどうでしょうのコーナー。
まみまみ演じる綾ちゃんは、パンダの着ぐるみを着てアルバイト中。なんと、いきなり100いちごゲット。100点取ったら、いちごぱんつがプレゼントされます。
是非とも、能登さんいっかい履いてから送ってきてください。
別に、自分がもらった訳じゃないけどさ。

めぐー演じるつかさの方は、ノベルティの袋詰のバイト。まんま、この番組のネタですね。案の定、ぱんつの袋詰で真中くんが鼻血を吹くってお話です。
70いちご。

ホームルームのコーナーは、宇宙人がいるかいないかで争います。
めぐーはいる、まみまみはいないの意見を押すことに。どう考えても、お互い反対の意見を持っていそうだな。めぐーも、なんか弱気です。
めぐーの方針としては、いるけれど、NASAのお偉いさんが宇宙人に口止めされているって意見。地球にやさしい宇宙人だそうです。
まみまみは、結局実際に会ったって人を知らないと言い張りますが、どんな意見に対しても、めぐーは「ちがうんだなぁ」と言うワンパターンな反論。
結果、7-1でめぐーの勝ち。宇宙人は存在することになりました。

今回の罰ゲームは、めぐーが空気入れで風船を膨らませて、まみまみが割れるまで持っているってやつ。
困りきゃらの能登さん萌え。能登かわいいよ能登。



飯塚雅弓のアソビ研究所 5月15日放送
野球延長のため、録音していたテープがずれてしまっていました。
ま、目的のモノはちゃんと録音できていたのでよかったのですが、早送りしていると、なんだか聞きなれた懐かしい声が。

聞いてみると、飯塚雅弓ことヅカ姉でした。
ラジオビッグバンの中のコーナー番組。いつこんな番組が始まったのかなって思って聞いてみると、今回で2回目でした。

フリートーク、飯塚さんのお部屋の模様替えのお話。
自分大好き飯塚さんは、部屋は自分のポスターでいっぱいだそうです。この話は、昔メガスマとかで聞いたことがありましたが、ついにお部屋の模様替えを機にそのポスターをはがすことを決意。
ですが、実際にはがしてみると、なんか壁が寂しくなったので、結局貼りなおしてしまったそうで。
自分大好きな飯塚さんは萌えですな。

遊びウォーカーのコーナー。
ナムコの提供番組らしく、池袋のナンジャタウンの紹介です。
ちなみに、ナンジャタウンでの挨拶は「なんじゃらー」だそうです。
時間を聞くときも「なんじゃらー」。って飯塚さんが。
だじゃれのまーちゃんは有名ですが、封印とか言ってました。それは残念すぎますね。

今週から、ネットラジオ「飯塚雅弓のBe-strawberry」が始まります。ちょっと楽しみ!

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_046.html
ラジオ アニメロミックス 5月14日放送
今週のオープニングは、「椅子から立ち上がるときの言葉」。
よっこらしょ、とか、どっこいしょ、というアレです。
まいたは「はりあー」、みさとんは「フレッシュ」。
どっちもどっちなのですが、なぜかみさとん勝利。
なぜ・・・?

今回のメロメロ学園は、「やっと3日目学園」
まいこはさげまんだそうです。
それはともかく、クラスに新キャラのキャサリン登場。
ですが、先週まで書道部にいた変な外人ですね。
名は「キャサリン・ペリー」。歴史の授業で怒りまくりです。
って言うか、今日は変な外人特集でした。

ふつおた。
初めての海外旅行・飛行機のお話。
揺れるとか怖いとかいうメールに対し、機内のコンソメスープが美味しかったとか、上から見た虹が丸かったとか、富士山に感動したとか。
結局のところ、景色を楽しみましょうって事ですね。

生電話ライブの話があったけど、その日休止だったのでわかんないんですけど・・・・。


アニスパ! 5月14日放送
今週のアニスパは、2時間押し。
言いたい事はたくさんありますが、「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」が休止になるという最悪の事態だけは避けられたので、あえて何も言わないことにします。
この影響で休止になったり時間短縮になってしまった番組さんの尊い犠牲に感謝いたします。

今回、野球延長の間に、鷲崎さんと作家の諏訪さん、ゲストの植田佳奈さんの3人で、カレーを食べに行っていたそうです。いつ中継が終わるかわからないのに。これは一種の肝試し!?
ちなみに、浅野さんはお留守番だったそうです。


コーナー番組、茅原実里のいけないラジオ。
無人島に持っていくものは?と聞かれて、鏡と答えるみのりんでした。
理由は、自分にお話するんだって。萌え。
あと、いくつか持って行っていいのであれば、水着、歯磨き、カッターナイフといった感じ。ま、一般的に思いつくと言う意味では普通でしょうか。

みのりが叫ぶ。
みのりん、学生時代はお小遣い1500円だったそうです。しかも、全部漫画の道具につぎ込んだとか。Gペンとか丸ペンとかトーンとかですか?
学校の図書館の本を返し損ねたってお話。みのりんも、全く同じ経験があるそうです。んじゃ、どうしようかって話は一切無し。よい子なら無記名でいいから送り返しましょうね。


アニスパに戻って、ゲストコーナー。植田佳奈さん。
アニメ「これが私のご主人様」で浅野さん演じる主人公の女の子メイドが大好きな百合百合メイドさんを演じています。

今日はナイター延長で散々待たされたのですが、佳奈ちゃんはカレーを食いに行った組。カレーじゃなくってハヤシライスだと言い張りますが、そこは重要じゃありません。
もしカレー食ってる間に野球が終わってたら、電話出演だったのかな?

散々待たされた佳奈ちゃん。ですが、待ち時間はずっとPSPだったそうです。育てた馬が優勝したから気分がいいんだって。

気になる浅野さんと佳奈ちゃんとの関係ですが、浅野さんはいつものとおり「お友達だお」とか言ってますが、腐れ縁である事は確かなようです。
曰く、同じバイブレーション、じゃなくて、バイオリズム。
同じ時期に同じ濃度の泥水を飲まされた仲だそうです。

この作品の見所は、昔のアニメのパロディがいっぱい入っているところ。だそうで。
考えてみれば、ネットの無料配信で1話だけ見たけど、それ以降見てないから知らないんだよなぁ。
萌えコンテンツバブルのこの時代、とてもDVDを買ってまで見たいとも思わないし。でも気になる作品ではあるので、ネットで安価で配信するなら見るかも知れぬ。


ゲストを交えての企画コーナー「これが本当の佳奈様」
本音で喋っていないと言われている植田佳奈さま。周りからも、よく言われているそうです。それをチェックしようと言う企画。
佳奈様の首の後ろにはLAN回線がついていて、ケーブルを繋ぐと嘘発券機(?)に繋がるそうなので、さっそく接続。
「浅野さんよりも人気がある」
これは、ネットで検索すると、浅野さんの方がたくさん検索結果が出てくるそうです。ですが、そのうち何割かは図書館司書浅野真澄
だそうで。
次の質問。現実世界とネット世界では、ネットにいる方が長い。
本人曰く、ネット世界が本職で、現実世界が出稼ぎだそうです。
ちなみに、ネット世界での立場は男で親方さん。なんか萌えないなぁ。

ますみんをみていらいらすること。
浅野さん「きゅぴ」って言うらしいです。そのたびに「いらっ」と来るのだとか。浅野さんは天使なんですって。萌え・・・るのか?

からみづらい人。
鷲崎さんは、石田さんと鳥海さんが苦手なんだそうで。

恋人はいますか?に対して、あやふやな答えを返し、「ネットでは人妻だよ」と言い張る佳奈様。
っていうか、いないならいないって言うよな。

ますみん(男化)と鷲崎さん、どっちと付き合う?って質問。
佳奈様は、ネット世界の住人なので、ゲームができる人じゃないとだめだそうです。
あとは、お掃除、洗濯をやってくれたり、猫の世話、肩もみなんかを。
浅野さんは鳥を飼っているのでダメなんだとか。
浅野人気なし。ってオチ。

コーナー番組、二人はいきなり。
いつもの通り、世界の面白ニュースから。
今回は、早漏の基準のお話。平均は7分ぐらいだそうですが、早漏の人は2分の壁を越えることが出来ないそうです。
早漏早漏言わされて、慌てふためく奈々ちゃん萌え萌え。

続いて、一気飲みのコールの話。
今の時代でも、こんなのやってるんですねぇ。


アニスパエンディング。
最後の最後に、浅野さん、堀江由衣ちゃんとディズニーランドに行ったことが発覚しました。
しかも、ずっと手を繋いでいたとか。
しかもしかも、ほっちゃんにネコミミをつけたとか。
萌え萌え!

ちなみに、ほっちゃんの携帯写真日記にも載ってますね。
5月11日のところ。
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/private/photo/photogallery.php?start=5
こみっくパーティー Revolution 5月16日放送
瑞希ちゃん萌え。

くつろぐ和樹。そこへ飛び込む猪名川。いきなり温泉に誘われてしまいます。

関西コミパに誘われ、その手伝いのかわりに温泉入り放題。そう、猪名川の実家は、神戸の温泉旅館なのでした。
いつの間にか、いつものメンバーが湧いてきて、みんなで温泉旅行。

山奥の温泉旅館。猪名川の夢は、婿さんをもらって旅館を継ぐことだそうです。

次の瞬間、瑞希ちゃんの入浴シーン。萌え。
入浴シーンで湯気が多いのも、最近の傾向ですね。
男湯に切り替わって、女性同士のエッチな(創造を膨らまさせる)会話が聞こえるのも、王道すぎです。
なんか最近、同じような文章を書いた覚えがある・・・?

そういえば、今回のサブタイトルは「猪の坊でブラボー」でした。
一見韻を踏んでいると思われるこのタイトルも、実は温泉湯気アニメでおなじみのガールズブラボーから取ったものであることは一目瞭然。
って事は、DVDでは湯気が取れるのか?

瑞希ちゃんのハダカ萌え。ここで「和樹のばかぁっ!」を矢って欲しかった。

温泉卓球、温泉エアホッケー。燃えと萌えが融合してますな。

その裏で、和樹と猪名川がいい雰囲気。詠美ちゃんに見つかり、一時撤退。

なんか、猪名川は和樹を婿さんにして、旅館を継ごうとしている、って雰囲気。

宴会が終わって、温泉でくつろぐ和樹。そこに入ってくる猪名川。
いよいよ口説きにかかる猪名川。

と、思いきや、なんか話がかみ合わない。
それを早々に察した猪名川は、それを利用して悪どい手を利用。

結局、温泉のマスコットキャラの着ぐるみの中に入ってくれって事でした。

なんか、ベタな落ちだなぁ。ちょっと萌えたりないお話でした。
清水愛 箱入り柘榴姫 5月13日配信
暴走エロ声優の名を欲しいままにしている清水愛ちゃん。
この番組は「私の脳小内構造がわかる番組」だそうです。
って事は、愛ちゃんは本質的にエロなのか・・・?

さすがに先週あれだけ暴走しまくったので、今回はちょっとブレーキのようです。

いきなり「はにわネーム」とかでメールを送るやつ。
でも、それをすばやく「まりあちゃんのファンなのかな」と判断できる愛ちゃん萌え萌えです。

さっそくリンス話。
リンスすると、さらさらになって気持ちがいいそうです。
でも、愛ちゃんの結論は、リンスがもったいないだとか。それは萌えない。是非とも、見えないところににまで気を使ってください。

んで、畑さん登場。
さすがに先週のリンス話に反省してか、いきなり謝罪の言葉から入ります。
リンスが必要ないように、刈り込んで来ました。って、おいおい。
本当かどうか、確認させてください。それ見て萌えます。

Mの悲劇のコーナー。
「発芽条件M」のMって何の略かを当てるコーナーです。

まず「迷い」。ちなみに愛ちゃんは、食べ物運が無くて、迷うと必ずまずい方を選んでしまうのだとか。萌え。
次、のろいの言葉。なんかMで始まる言葉だったのですが、よくわかりませんでした。
この発芽条Mって曲も、「みんなに」な歌じゃなくて「あなたに」な歌なので、色々と拘束されていく楽曲だそうです。呪い。
もうひとつ、おまけ的に「三浦さん」
自分的には、三浦さんといえば理恵子さんなんだけど、彼女ももう30超えたんだよね。若い頃が懐かしいです。

「マイペース」。普通かな。愛ちゃんも、突っ込みがマイペースだそうです。

「もろ」。色々ともろに表現しているから。だそうですが、可愛い女性がもろだしだそうです。萌え。
正確に言うと、もろって何?って悩む2人に対して、可愛い女性スタッフが「もろだし」と書いた紙を見せていた、ってだけなんですけどね。
でも、なるべくエロに対するブレーキをかけつつ、どうにかアクセルを踏める場所がないのかと模索する畑さんの試行錯誤が涙ぐましくて萌え萌えでした。
リンス後、絵まで書いたとか言ってる(コレは太いよって、アレかな)けど、なんとか暴走にはいたらずコーナー終了。

言霊迷路のコーナー。
今週は、CAMEO,CAMEOの歌詞の世界観を紹介していきます。
と言いながら、曲の最中に畑さんはまたもやとんでもないことを愛ちゃんに吹き込んだらしいです。
今度は、わざとカフを上げたままで喋ってくださいな。

愛ちゃんは、責めるのが好きだそうです。意外な展開。
ですが、やっぱり相手によるんですって。

一通りメールを読んだ後、畑さんの解説コーナー。
ですが、この曲はあんまりエロじゃないので、今回は聞き流してしまいました。


エンディング。
畑さん「来週は明るくしてみよう、かな?」
愛ちゃん「お前には無理だ」
正確には、畑さんの言った、愛ちゃんの言いそうな言葉、でしたけど。
毒舌愛ちゃん萌え。

来週から、毎週木曜更新になるそうです。要チェック!!






白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 5月12日放送
「汗ばむわぁ」
こんな一言から始まる、今回のうりょっちラジオ。
なんかねぇ。春は季節が安定しません。
毎年のごとく、「春でこんなに暑かったら、夏はどうなるんだろう」なんて言いますが、なんか今週は寒かったりしますよね。

今週のうりょっち。映画「世界一不幸せな物語」を見たそうです。
自分もテレビの予告編で題名ぐらいは目にとまったけど、いかにもお涙頂戴ものの題名だったので、完全スルーでした。
けど、うりょっちは「笑えた」そうです。
どうも、ホームアローンのような映画だったみたい。

曲。もえんかの4曲目が紹介されます。見事なお兄ちゃんネタ。
うりょっちも突っ込みが入っていたけど、今までのもえんかは徹底的に演歌調な曲に、萌え萌えな歌詞を乗せていたのですが、この曲は途中から単なる萌え萌えポップスに変わってしまいます。
ま、それはそれで萌えるからいいけどさ。

うりょっち曰く「どうしてお兄ちゃんは萌えなのか」。昔本で読んだところによると、音声が入るゲームでは、相手の名前を喋らせるわけには行かないけど、妹モノなら「お兄ちゃん」とだけ言っておけばOKだから作りやすいって事みたいです。
あと、メイドモノの「ご主人様」とか。
これらは、萌え消費者の需要が生み出したブームと思われがちですが、実は生産者の巧妙な意識操作があったに違いない!
次はユニゾン双子で決定!か?

カウントそんそんダウン。
今週は、「五月病に効きそうなアニソン」
3位:キングゲイナー
2位:タフボーイ(北斗の拳2)
1位:ガオガイガー
ま、燃える曲って事でね。

コーナー番組、真優のらむねがうまく飲めません。
今回のラムネは硬かったそうです。立って開けたけど、こぼれたそうで。
またまた「おいしい、気がする」って感想でした。
本当は、この娘、炭酸が苦手なんじゃないだろうかって思ってしまう。
今週は、基本的には先日発売されたばかりのミニアルバム「まゆまゆ☆ Include MOKO-CHAN」の紹介でした。
とってもポップな萌え萌えソングがいっぱいです。

うりょっち オンリーイェスタディのコーナー。
今回は、キテレツ大百科でお馴染みのお料理行進曲。コロッケを作る曲です。
うりょっち曰く「なんでコロッケなの?わかんない」とか言っていましたが、コロ助の好物なんですよね。
この曲で本当にコロッケが出来るのか試してみようって話になっていましたが、是非とも試して欲しいです。

挑戦コーナーこと、うりょっちMay be tommorow。
ですが、今回ついにアンスキャンダルさん提供の楽曲が完成し、レコーディングも終了したってことで、その放送です。
ちなみにレコーディング日時は4月25日だそうで。

アンスキャンダルのすずーーーーーきさん曰く、100点満点中の
105点だそうです。これまた微妙な数字。
それはともかく、新曲「虹色号に飛び乗って」の宇宙初オンエアでした。
まあ、ポップでいい感じじゃないの?
あんまり萌えとか思っちゃダメです。
うりょっちも、ためらいがちに「か、かわいいでしょ?」とか言ってたし。

コーナー番組、後藤沙緒里の緑のささやき。
さおりん萌え。
さおりんは、レシートで爪をこすると綺麗になるそうです。萌え。
今回もギャル修行のコーナー。
雑貨やさんで人気の台所キャラは、スポンジボブだそうです。
「スポンジボブ」で検索するとたくさん出てくるけど、なんでこんなんが大人気になるんでしょうね。アメリカ人は謎です。
今年の夏は流行るのは、キュートモヒカンだそうです。ベッカム?

ふつおた。
先週、「十文字」を「十字架」と読み違えたうりょっちに非難轟々。
確かに、歌詞は大切ですものね。









まほらば 5月15日放送
管理人さん、じゃなくって、大家さん萌え。

季節は5月も半ば、ですが、まほらばの世界では、秋の学園祭です。梢ちゃんの学校の学園祭。鳴滝荘の皆さんも招待です。

物欲しそうな顔で金魚すくいをタダでやる黒崎親子。
射的を値切る珠ちゃん。一度に矢5本を見事命中。
形抜きに興じる桃さん。

「どんとこい」とか言う意味不明な鯉をかわいいと言い張る梢ちゃん萌え萌え。
建物の中は、調査とか調査とか調査とかの文化祭モノ。考えて見れば、自分の学校の文化祭って、こういう調査モノをやった覚えないなぁ。

いかにもB級な自主制作映画に興じる桃さん萌え。
映画の中身は、B級を通り越して、C級、D級(ダメ級?)。
呆然とする梢ちゃん他メンバー萌え。それ以上に、映画のダメさに感動して、パンフとビデオまで買う桃さんはもっと萌えです。

そういえば見かけないかと思ったら、灰原さんは文芸部で文集を読みふけってました。
原作を知らずに見ているんですが、まさか本当に小説家なんですか?

オカルト研究会。占いの館をやってました。朝美ちゃんが、連れ込まれてしまいました。
豆だけに、びーんとこない。
猫が寝転んだ。
電話に電話。
意味不明な駄洒落のオンパレード。
朝美ちゃんは、部長さんに奪われてしまいました。

さすがに母の沙夜子さんは抵抗。なので、変わりに沙夜子さんが占われることに。
散々悪い占いを聞かされて、泣いている沙夜子さん萌え。って、これが伏線ですか?

占いの館の手伝いに珠ちゃんが残って、梢ちゃんのクラスの手芸展示に。梢ちゃんは、パンダみたいなレッサーパンダの刺繍でした。萌え萌え。

そこへ泣きながら飛び込んだ、梢ちゃんのお友達。
メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲で、ピアノとバイオリンの人が怪我で、管弦楽同好会がピンチに陥ってしまいました。
バイオリンを沙夜子さん、ピアノを桃さんがやることに。

制服の桃さん、沙夜子さん萌え萌え。
なんか、異常に上手いんですけど。

そこへ、謎の少女まひるちゃん登場。演奏に聞き入ります。

演奏終了。朝美ちゃんに、制服姿をかわいいと言わせる桃さん萌え。ビールもってこいとか言うし。浅野さんみたい(?)


最後の最後に、何かの伏線が。。。

ツバサ クロニクル 5月14日放送
プリメーラの城での戦いから開始。
いきなりめきょってなったモコナ。羽根が近くにあることを示しています。

んで、巧断勝負。ひたすら勝負。
その間、まさよし君は、「小狼のように強くなりたい」と願いつづけます。
戦いのとばっちりを受けて、ピンチに陥ったまさよし君とプリメーラ。まさよし君は、逃げられるのにプリメーラを助けます。
で、まさよし君の巧断は大きくなって最強になって破壊活動を繰り返してしまいます。さくらの羽根は、この功断の中。
暴走状態の功断。それを制止すべく、小狼が立ち向かいます。

一発でしとめる小狼。強すぎ。
ですが、その間、まさよし君にも苦痛が及びます。
それでも羽根を取り返す小狼。

一件落着、めでたしめでたし。

目覚めるさくら。でも、記憶がないようです。
ま、そんな設定でしたものね。

さくらに状況説明。ですが、元々恋人同士だったことは伏せるしかありません。
雨の中、泣く小狼。強くなりなよ。

別世界に旅立つ旅人たち。さてさて、次はどんな世界が待っているのでしょう?







田村ゆかり いたずら黒うさぎ 5月14日放送
ゆかりん萌え。
今回は、野球延長でアニスパは2時間押し、黒うさぎも1時間押しで始まりました。
もう言いたい事はたくさんあるのですが、今回は無事放送されましたので、控えさせていただきます。


111回目の放送。ぞろ目、めでたい!
ですが、ケーキは入ってきませんでした。かわりにイカが入ってきました。
イカ・・・?スルメ?
さっき、書店で「ほひマガ」こと「ドリマガ」を眺めてきたのですが、黒うさぎの小部屋のコーナーでスルメ(さきいか)が映ってたので、それかなって。

「きり番欲しいからって、リロードを繰り返さないでね」っていうゆかりん萌えです。
ゆかりんって、サーバーの管理とかしてるのかな?してるわけないか。


ゴールデンウィークに、高いビルにご飯を食べに行ったゆかりん萌えです。
高いビルって、六本木ヒルズの事ですか? あそこってコナミが入ってるんですよね。

「お店の店員さんが、メイド服じゃなくって着物を着ていたんですよ」っていうゆかりん萌え。
これは、需要を解っていて、こういう放送をしているって事ですか?

ちなみに、お刺身とお肉。8500円。たぶん1人で、だよね。
「筍(たけのこ)」を「箪笥(たんす)」と読んでしまう萌え萌えゆかりんは、自分じゃ絶対こんなところに行きそうに無いですね。

お店の中でピアノとコントラバス(?)の生演奏に熱狂するゆかりん萌え萌え。
なんか、はしゃぎ様が初々しくって素敵です。この歳で。
「みっしー」さんに連れて行ってもらったそうです。

ビルの50階に行って、最初に発した言葉が「カイジみたい!」っていうゆかりん萌え萌え。
やっぱりゆかりんは、いつまでもこんなゆかりんでいて下さい。

メール。
「好きな人の持ち物になるなら何がいい?」に対し、鍵。
毎日持っていて、毎日一緒で、毎日探すから、かわいい。萌え。
ですが、引越しすると捨てられて、お母さんのところに出戻っちゃうの。えーん。
泣いてるゆかりん萌え萌え。
その時点だけ、「守ってあげたい声優No1」ですね。その時点だけ。

「電車のホームで突き落とされそうになる気がする」ってメール。
ゆかりんも、そう思うそうです。自分も、余裕があれば、なんとなく一歩下がるかな。
ちなみにゆかりん、ベッドの敷地が「地球全体絶対バリア」だそうです。なんだか懐かしい響きが萌え萌え。
んで、そこから手や足が出たら、お化けに持っていかれちゃうそうで。萌え。

「ゆかりんは、誉められて伸びるタイプ?」ってメール。
ゆかりんは、絶対誉められて伸びるタイプだと思ったのですが、本人曰く、誉められても嘘だと思っちゃうタイプだそうです。
昔はしかられると反発するけど、今はへこむタイプ。
なので、「そぉっとしておいて下さい」だそうです。箱入りゆかりん萌え萌え。

「イチゴのようなものを育てていましたね」ってメール。
ワイルドストロベリーの話ですね。結局、花も咲かずに枯らしたんじゃなかったっけ。
ベランダの窓を開けられないゆかりんは、植物を育てない方がいいんでしょうね。萌え。
植物を育てる人は、自由が丘のブルジョア限定だそうです。偏見いっぱいのゆかりん萌え萌え。


ゆかりのななちゅではいく
「後輩が」と「独り占め」の間に入る7文字。
後輩が 焼きそばパンを 独り占め
「きれい!」と言い張るゆかりん。萌え。っていうか、シンプル。

新コーナー、マイプッチャン。
いつも毒舌なプッチャン。身の回りにプッチャンがいたら、なんて言うかなってコーナー。
例えば、おばちゃんの家に遊びに行ったときの一言。
「いつも出てくるこの四角くてかたいゼリーみたいなの、何?」
何?よくわかんないです。

体育教師に身なりを注意されたときの一言。
「それよりアンタのコーディネート、上がジェケットで下がジャージってどうよ」

それよりゆかりん、やっぱりその場でりのとプッチャンを切り替えているんですね。さすがは実力派萌え声優。萌え萌えです。
ですが、音響監督のじんさんがいないと、うまくモード切替できないそうです。
親方さんじゃだめなのかな?

エンディング。
先々週、文化放送が休止になった話題。
「日曜日の方が悲惨なんだから」って、泡を吹きながら熱弁するゆかりん萌え萌え。
これって、ほっちゃんの話ですか?

ま、こういうフォローを入れるのが、さすがはゆかりんというか。結構スポンサーのことを気にするゆかりんですよね。
逆に、アニスパの2人なんかは、嫌な雰囲気を表に出しますので、聞いていて気持ちいいのですが、出世できないタイプなんでしょうね。

ゆかりんの本音は、このブログを含めたファンの皆さんが代弁するって事で、ゆかりん自身はスポンサーに目立った反発はしないで下さいね。
さもなくば、某STさんのように抹殺されかねない・・・

ああっ女神さまっ 5月12日放送
苦節は初夏。
ですが、アニメの中では、特に最近季節は関係ありません。
今回の女神様は真夏の海。青い空の下の水着姿の女神様。
ですが、2人きりにはなれませんでした。
ですが、ベルダンディの水着姿萌え萌え。

海に投げ出されて、宿に連れ込まれる蛍一。浴衣姿のベルダンディ萌え萌え。

混浴に誘うベルダンディ萌え萌え。それ悩む蛍一は根性なしだそうです。結局男風呂に。

壁越しに、女2人の会話が聞こえるお決まりのパターン。体を触りあって「やだぁ」とか言うのもパターン。

なまこ占いで告白させようとするウルド。
阻止しようとするスクルド。
これもお決まりでいいですねぇ。

悩む蛍一を、わが事と知らずに心配そうに見守るベルダンディ。
罠を張り巡らすスクルド。
ばんぺいくんを破壊してスクルドの邪魔をするウルド。
いくら原作が長いからといえ、ここまで予想通りの動きをしてくれると、見ているほうも安心で萌え萌えです。


告白場所を探していると、いきなりセーラー服の少女登場。と思ったら、スクルドの罠でした。
なんとか罠をかわした蛍一。ベルダンディを連れ出して、色々あったものの、何とか目的地地に到着。
告白の最終段階で、スクルド乱入。最後の言葉は、スクルドに贈られてしまいました。おいおい。

落ち込む蛍一、スクルド、ウルド。ベルダンディは1人で幸せそうなのが萌え萌えです。さすが17歳!?

フタコイ オルタナティブ 5月12日放送
最近、双子萌えを再認識してきた自分。
ですが、双子をキーワードにしておきながら、一番双子っぽくない白鐘姉妹が表に出て、もっと双子っぽい他の双子があんまり登場しないことにやきもきしております。

単体アニメであれば普通に見ることも出来たし、途中でリタイヤすることも出来たのに。
ちなみに、こいこい7は機材の関係もあってリタイヤです。あんまり評価も高くなさそうだし(?)

んで、今回のフタコイオルタナティブ。
福島の双子塚村の温泉に招待された皆さん。母の故郷だそうです。
双子塚。前作双恋と関わりがあるのか!?

駅に着いた3人。すげー田舎。やっぱり、あまり関係なさそうでした。

双子塚神社の巫女さんは、一条姉妹。バスを見かけて、自転車2人乗りして暴走する一条姉妹、萌え萌えです。

招待された温泉宿は、なぜか田舎に超豪華ホテル。ま、実際こういうのがあるんだから怖いんだけど。
跳ね飛ばされた恋太郎が目を覚ますと、一条姉妹に抱きつかれてしまいます。二人ばらばらに話しまくる。堀江由衣と小清水亜美コンビ。ほっちゃん萌え。

どうも、母の葬儀の時に、泣いている一条姉妹と結婚の約束をしたそうです。ユニゾンで泣いている幼い一条しまい萌え。これこそ、双子萌えの基本であり極意。

そういうわけで、温泉のオープニングセレモニーとして、見事結婚してしまうことになりました。形だけみたいだけど。

それを嫌がる白鐘姉妹。温泉で立ちあがって、おしり丸見えな沙羅ちゃんは萌えですが、これは双子萌えじゃないです。

CM。

CM後ちょっとして、なぜかいきなり雛菊姉妹登場。
「双子塚のたたりじゃー」「すていちゅーん!」ってだけ。
本当はここにCMを持ってきたかったんじゃないの?

恋太郎が入っている露天風呂に入ってくる白鐘姉妹。出て行こうとする恋太郎を、後ろから裸で抱きしめます。二人同時に。
同じ風にお知り丸見えでも、こっちは双子萌え。単純に2人いるからって訳じゃないよ。

直後に、同じお風呂に入ろうとする一条姉妹。バスタオル1枚の一条姉妹萌え。バスタオル1枚のほっちゃん萌え。
更衣室で鉢合わせ!これは女の対決か?と思いきや、すぐに場面は切り替わってしまいます。
恋太郎、殴られたみたいですね。そりゃそうだ。

落ち込んで川面にたたずむ白金姉妹、隣に座る一条姉妹。
やっと双子対決。
白鐘姉妹、16歳の誕生日を迎えると恋太郎と一緒にいられなくなるそうです。
勝手に東京に帰る白鐘姉妹。追いかける恋太郎。ユニゾンで応援する一条姉妹。
やっぱ、メインストーリーからは外れたものの、一条姉妹が一番萌えです。

東京に帰ってきた恋太郎。
降り立った駅は、東景急行 双子魂川駅(東急田園町村線、逢井町線)でした。
実際のニコタマは、東京急行 双子玉川駅(東急田園都市線、大井町線)ですね。やっぱ別物か。

事務所に帰ってくると、白鐘姉妹がいました。
「温泉の続き、しよ」。
エンディング。

この後、3人が何をしたのか、現時点では知る由もなかったりします。

今後、核心に迫った深刻な話が続くのかなぁ。
一通り双子が出揃ったから、もう打ち止めって事はないよね?











