プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エウレカセブン RADIO ray=out 5月1日放送
三瓶由布子・名塚佳織のお二人でお送りする30分。

今回のエウレカセブンは、野球延長のため30分押しでした。
はっきり行って、この番組の時間がずれる事は、個人的には重要なことではありません。
何が悲しいって、その後の「堀江由衣の天使のたまご」が休止になってしまったこと。僕のほっちゃんがぁ。。。

(以下、やっぱり略)

先週、文化放送ではいちご100%とともに休止でした。
こういう場合、たいていは次の週は何事も無かったかのように次週放送されるのですが、なんと今回は、中止になった前回分の放送を編集して放送です。他の放送局には、特別編を流すとか。
野球延長に対する一つの挑戦とも取れる今回の快挙、こういう事はどんどんやっちゃってくださいな。

今回のゲストは、藤原啓治さん。と思いきや、いきなりかおりんのサプライズバースデー。20歳。
藤原さん曰く、20歳を過ぎたら体脂肪率が急上昇するのが注意点なんだとか。聞きたくないってのが萌え。

藤原さんは豪邸にお住まいなんだとか。
部屋にはでっかいプラズマテレビとソファがあって、でも他の部屋はゴミでいっぱいだそうです(?)
ネコのさちのちゃんが在住。なお、かおりんのところのネコは暴れん坊だそうです。

挑戦コーナー、できるかセブン。
今回は、かおりん20歳記念。
1つめ「ラジオと掛けまして」コレだけ聞いてもわかんない人は解んないよな。
2つめ「岩手県と言えば?」これも難しい!って、最近他の番組で聞いたネタだぞ?
3つめ「俳句を考えよう」時間切れだったものの、出てきた俳句は「エウレカは 謎の美少女 すてきだね」 最近俳句って流行ってるんですか?
4つめ「1人しりとり5つ」これは成功!

そういえば、あれからアニメの方見ました。
ネットでの無料配信に間に合ったので、1話から補完できました。
萌える・・・か?



スポンサーサイト
いちご100% Sweet Cafe 5月1日放送
能登麻美子・豊口めぐみのお二人でお送りする30分。
能登かわいいよ能登。
めぐーかわいいよめぐー。

今回のいちご100%は、野球延長のため30分押しでした。
はっきり行って、この番組の時間がずれる事は、個人的には重要なことではありません。
何が悲しいって、その後の「堀江由衣の天使のたまご」が休止になってしまったこと。僕のほっちゃんがぁ。。。

(以下、重複のため省略)

お二人、最近はいちご100%関係で毎日のように会っているんだとか。メールしまくり。っていうか、ほとんどチャット状態でした。らぶらぶ?萌え?

ふつおた。今日のお茶は煎茶。
お二人はぼぉっとしますかっておはがき。
まみまみは、単にぼぉっとしているそうです。
めぐーはきびきびしているけど、疲れるのですぐに眠くなるとか。

お二人は友達の家に泊まったり、友達がお泊りにきたりしますかっておはがき。
まみまみは、行ったり来たり。そういうときには、必ずピザを頼むそうです。
めぐーは、主に外で会う主義。帰宅は一人だそうです。
今度お泊りして、「同伴出勤しようねっ!」ってのは、萌えるシチュエーションなのか?

台詞コーナー、甘いいちごはどうでしょう。
めぐーのネタは、写真撮影「はいっ、キムチッ!」
まみまみのネタは、トイレを探して「ここって、男子トイレなんですか?」
どちらも高評価でした。
困りキャラ能登さん萌え。

いちごホームルームのコーナー。
対決&罰ゲーム制になって、すっかり殺伐としたコーナーに成り下がって(?)しまいました。
今回のテーマは「アニメのキャラにときめいて、生の女の子にときめかない」ってお話。
めぐーは2D推進派、まみまみは3D推進派に分かれて対決です。

こんな困難な状況においても、やっぱり女王めぐーは強し。
めぐー「今は、ゲームでも名前を呼んでくれる。触りたかったらお人形さんがいる、キャラは裏切らない」
まみまみ「面白みにかけるじゃない」
めぐー「原作者になれば、思いのままに操れるから面白いよ」
まみまみ「3Dの彼女を作って、めがねを掛けさせて制服着せればいいじゃない」
って、まみまみの理論もだんだん破綻しかけているのが萌え萌えです。困りキャラ能登さん萌え。能登かわいいよ能登。

結果、6:5でまみまみの勝利ですが、めぐーはかなりの善戦だったんじゃないでしょうか。
とは言え、めぐーは罰ゲームガム10枚の刑でした。

今度は、能登さんを困らせてね! 萌えるから












アニスパ! 4月30日放送
2時間押しで、1時間バージョンになってしまった今回のアニスパ。
はっきり行って、アニスパの時間がずれようが、時間が短くなろうが、個人的には重要なことではありません。
何が悲しいって、その後の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」が休止になってしまったこと。僕のゆかりんがぁ。。。

恐らく多くの人間は、本質的に野球が嫌いではないはずです。後天性的に、野球が好きな人は野球好きになっていって、そうでない人は無関係な生活を送るのが正しい世界であるのに、野球延長があるおかげで、新たなジャンル「野球嫌い」が生まれて訳ですね。
そういう人も、実際は「野球延長嫌い」なだけで、決して野球自体が嫌いな訳ではないのに、やれ白熱した試合だの、やれ勝負がつかないだの、適当な理由を付けて、放送予定をめちゃくちゃにしてしまう。

テレビやラジオしか娯楽が無かった時代であれば、何の目的もなくテレビ・ラジオをつけて、やっている番組を見聞きするっていうスタイルもあったでしょう。そういった時代であれば、野球が延長しても、テレビやラジオをつければ、何かしら放送はやっている訳ですから、事業として成り立つわけです。

しかし、今は数多くあるコンテンツと勝負しなければならない時代。テレビ・ラジオを見聞きする人間も、忙しい訳ですから「この番組を見たい・聞きたい」と覚悟を決めて望んでいるわけです。
なのに、野球延長のために、時間短縮、時間移動、休止。

こんなことを繰り返していたら、誰もテレビ・ラジオに見向きをしなくなりますよ。放送局の側からしてみれば、誰も見聞きしてくれなくてもスポンサーさえつけばOKなんでしょうけど、そんな姿勢で、いつまでもスポンサーが相手をしてくれると本気で思っているんですか?

あと野球関係者の皆さん、時間どおりに試合を終わらせておけば誰も迷惑しないのに、わざわざ長時間延長試合をしてまで、そんなに敵を作りたいですか?

ま、現実問題として、アニラジのようなニッチな産業は全部ネットラジオに逃げて、地上波は野球中継の後は適当な音楽番組ってのが未来予想図なんですけどね。
別にそれでもいいから、せめてゆかりんの番組だけは・・・


それはともかく、今回のアニスパ。
いつものとおり、巻き巻きです。
今回は、集合モード最終回。博士の名前は本名でした。
最後の最後にぶたネタ。10分番組なので、それで終了。慌てふためくあいぴぃ萌え。
来週から、「茅原実里のいけないラジオ」が始まります。

今回のゲストは、ポアロのお二人。と言っても、鷲崎さんは毎週出ているので、実質、伊福部さんだけがゲスト。
とは言え、伊福部さんも文化放送には作家として常に出入りしているから、全然ありがたみが無いんですけど。
ま、普段アニスパではポアロの曲は流れないので、珍しいと言えば珍しいです。

新アルバム「おもちゃやめぐり」の発売記念って事で、怒涛の前局紹介です。

ちなみに、ジャケットはまんま奇面組。下のblogで見ることが出来ます。
http://poaro.com/
うーん、確かにジャケ買いはありかもしれぬ。
ですが、うしろゆびさされ組の曲が入っていないのが減点1ってところかな?

スタジオ生ライブは、タイトルチューンのおもちゃやめぐりと、ずらずら・ロックンロールの2曲。
野球延長がなければ15曲とか言ってたけど、せめて後2曲ぐらいやって欲しかったな。。。



まほらば 5月1日放送
管理人さん、じゃなくって、大家さん萌え。

いきなり5人の大家さんが勢ぞろい。萌え。
夢落ちだけど。

やっぱり、管理人さんは、朝からエプロンして竹ぼうきで玄関を掃除してないとね。萌え萌え。
入り口に、白い大きな犬がいれば萌えるんですが、そこまでするとやりすぎなので、今のままでいいです。
あ、めぞん一刻ネタですね。

「これから寒くなってくる」なんて言われても、季節感ゼロなのがまた萌える。

なんか、「おでかけですか?」の後に「れれれのれ」とか、間違って言いそうなところも萌えるけど、それはまた別のお話。


子猫さん登場。首輪しているから飼い猫なんでしょうけど。
と思ったら、花瓶が落ちて、さきちゃん登場。性格が変わるのはいいとして、髪形が変形するのはこれいかに。
完全に猫になめられてます。同等に喧嘩。

机に頭をぶつけて、梢ちゃん復活。と思いきや、ゴキブリ渡されて、また気絶。今日は大変ですね。
今度は、ろりなななこちゃん。お兄ちゃん萌え。
体を摺り寄せてくるところが、もっと萌え。
おままごと萌え。一緒に寝るのも萌え萌え。
とはいえ、すぐに梢ちゃん復活。
付いてきてっていったら猫がついて来る梢ちゃん萌え。「蒼葉梢 特技ネコよせ」ってプロフィールに書かなきゃ。

またすぐ次のネコが登場し、コレクトちよりちゃん登場。
すぐに気絶。このまま起すと再度気絶しそうなので、隆志は自ら助走してしまいました。女性なのに男役で、女性声を出さねばならぬうりょっち萌え。
すぐになつめちゃん登場。マジックショー萌え。

最後に飼い主が見つかって一件落着。
それにしても、最後の最後まで、梢ちゃんはかわいいねぇ。萌え。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。