プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

は~い井上商店ですよ! 5月4日放送
「やりくり」の言葉が楽しい井上喜久子17歳長女おいおいと、「ティンパニ」の言葉が楽しい鷲崎健こと井上健お父さんの2人の番組です。

ちなみに、この日は公録。次女の井ノ上奈々ちゃん帰国。昼間の公録にはいたそうです。
が、夜の放送にはいません。と思いきや、奈々ちゃんからの録音コメントが。
おじいちゃん、おばあちゃんの家におみやげを渡しに行った(って設定)そうです。
んで、来週・再来週は、この公録の模様をお伝えするそうです。

ちなみに、さっき出てきたおじいさん、おばあさんとは、おじいさんは小杉十太さん、、おばあさんは金田朋子さんで、住所は世田谷区祖師谷大蔵なんだそうな。謎で萌え。
ってか、金朋さんのおばあちゃん役、はまりそう。萌え。

鷲崎さんの「喜久子が大人になってしもうた」の言葉に、喜久子さんの「ほんとはおとななんだ」の台詞、ちょっと萌えです。実年齢でははるかに上だし、子供もいるのに、17歳長女とはこれいかに。
ちなみに、井上商店のホームページができていましたが、どう頑張っても左から「娘」「お父さん」「お母さん」にしか見えないよぉ。

http://www.joqr.net/ag/inoue/


冷やし中華ネタ。
喜久子さんは、きゅうり多目に、焼き豚が定番らしい。
対する鷲崎さんは、金糸たまごとナルトが定番。
冷やし中華にナルト・・・?

ここで、喜久子さんの質問。
 冷やし中華のお気に入りのたれは、次のうちどれ? 
 1:ごまだれ
 2:しょうゆだれ
 3:君はだれ?
脱力萌えですな。

珍しく、ポアロのネタ
ポアロ12号とか13号とか。映画にもなったよね。
って、それはアポロじゃ。
と、突っ込みが入るまもなく、ポアロの曲がかかります。
プレイボーイの悲劇。
なんか、今回のポアロのアルバムは、いろんな所で宣伝しまくりですね。

けんばんのコーナー。
ぼっちらけフィギアがあるといいねって。萌え。
新谷良子、ティンパニ良子。これは萌え萌えかも。
ゴリさんのにこごり。そういえば、ニコリって言うパズル雑誌があったよね。
マジンガー乙(おつ)。燃え・・・るか?

17才のおへや
「はちゃめちゃな番組ですね」ってメールに対し、「はちゃめちゃ」がお気に入りの喜久子さんでした。


野川さくらのマシュマロ♪たいむ 5月3日放送
今回で188回目のマシュマロたいむ。
さくにゃんは、どうも体調がよろしくないご様子です。花粉症も完治していないみたいですし。大丈夫なんでしょうか。

もうすぐある、ライブの告知が色々とありました。
今回は2部構成になっていて、静と動で分けられるとか。
ライブって長いと途中お手洗いとかに行きたくなっちゃうので、こういう区分けはいいのかもしれません。
けど、中座中のトイレの混雑は相当なものなんだろうな。

ふつおたコーナー。
2000円札は、すでに珍しい存在になっています。
さくにゃんは、1000札が変わったことにすら気がついていないご様子。確かに、旧1000円札と新札の違いと言えば、髪型ぐらいですものね(?)
コンビニでお金を下ろすと2000円札が出てくるのは有名な話ですが、コンビ二でお金をおろす勇気がないさくにゃんでした。

いきなり心理テスト
タクシーで乗車拒否されたら、の問いに、仕事が終わって帰る途中に客を乗せたくないってのを知っていて「ご苦労様、次さがすぞ」と答えたさくにゃん。
テスト結果は、「ふられた時の捨てせりふ」だそうです。
「いままで自分になんか付き合ってくれていてありがとう、ご苦労様」なんて言っていたけど、女性心理ってそういうものなんですか?

にゃっほー先生、今回は大阪から船にのって酔ってしまいました。
鳴門のうずしおを洗濯機代わりにして、洗濯物を放り込む先生。最後には自分も選択すると称して、飛び込んでしまいます。もうめちゃくちゃですな。萌え。



まるなび? 5月3日放送
ゴールデンウィークが休めないので、潤いを求めるお二人。
潤いと言えば、やっぱり温泉旅行です。どこに行きたいかと言えば、「北の方」だそうで。
ま、そんな気分にもなるよね~
北の方は、まだ桜は間に合うのかな?

まみこの心のうた
何か、衝撃的なことに遭遇したようです。
って、コレだけじゃ何のことかわかんないですよね。
聞いていてもわかんなかったです。
人間って、思いつめると誰かに話したくなるもので。これでまみまみの気分が少しでも晴れれば問題なしなんでしょうけど、聞いている方は、いったい何があったのか心配しちゃいますよ。
でも、困りキャラのまみまみ萌え。能登かわいいよ能登。


ふつおた。
自分で稼いだお金で最初に買ったものは何?っておはがき。
あやちゃんは、マッサージチェア。大特価は言え、結構したんじゃないの?
まみちゃんは、生活費。ちゃんとしていると言うか、何と言うか。


ゲストコーナー。今日のお相手はあやちゃん。
今日のゲストは、かかずゆみさんでした。
2人にしかわからないネタ満載です。不明で萌え。
基本的にはグロウランサー2ネタなんですが、かかずさんは使い魔役で出演ってことで、テーマ使い魔。
で、使い魔にして欲しい事は、「紫外線をカットしてほしい」って。おいおい。

やってやれないことはない。
今日の人形劇場は、まみちゃん脱臼。かんた君、カニを食べておなかをこわす。なんだか謎で萌えます。

今日の挑戦テーマは、かわらわり。と思いきや、かわらせんベいわり。それぞれ25枚づつのかわらせんべいを割って、30枚以上割れば合格です。
ちなみに、まみの弟は2人とも空手をやってたらしいです。まみまみも、見学にだけは行ったことあるとか。萌え。

で、挑戦。いきなりまみ25枚。
続いて、あや25枚。
結果は合格でした。
お二人は脱がされることも無く。これがよかったのか、悪かったのか。。。?


ウラモモーイ 5月2日放送
888億円モモーイこと、桃井はるこの30分番組。
ちなみにこの金額は、浜銀総合研究所(横浜銀行のシンクタンク)が算出した、萌え産業の市場規模だそうです。

http://www.yokohama-ri.co.jp/
http://www.yokohama-ri.co.jp/press/report/pr050418.pdf

確かにアキバに行ったらそんなお店ばっかだし、普通の本屋でもそんな本はたくさん置いてあるけど、そんなに買う人っているのかな。


今日のモモーイの衣装は、妄想代理人Tシャツ。いや、見てないからわかんないんですけど、モモーイが声を当てていたらしいです。
最近は、スターバックスがお気に入りのモモーイ。
自分の住んでいるところにも、なんだか最近スタバが増えてきて、どっちかって言うとドトール派な私はいつ鞍替えしようか模索中です。

お気に入りは、ランバフラペチーノ。「らんまフラペチーノじゃないよ。水をかけたからって女にならないよ。」って言うモモーイ萌え。やっぱりヲタさんです。
スタバの話ですが、「スタパ齋藤さんじゃないよ」なんて言うもモモーイも、やっぱりヲタで萌えです。

今日は曲をかける週らしく、何かにつけてモモーイの曲がかかります。いい傾向です。萌え。

ヲタアタマのコーナー。
オタクがオタクを自覚する瞬間を自慢(?)するコーナーです。
スケブと言ったとき。って、これはヲタの中でもコミケに出入りする人しか知らないのでは?
モモーイの話だけで徹夜。これは真正です。ちなみにモモーイは、Speedがアイドルか否かでファミレスで徹夜で談義していたそうです。萌え。
美少女ゲーで女のコの勉強。これはアリかなって思う。ちなみに自分も、どうでもいい女の子であれば、平気でくさい台詞を言える(言えた)タイプです。

モモーイの野望全国版の発表(?)
4日のビッグサイトライブのお話ですが、これはイベントを終了した後、機材を持ち込んでのライブと言うことみたいです。
これは、今までトークショー中心だったイべントを、イベントの後夜祭のような雰囲気にしたいというモモーイの野望の第1段だそうで。
ロックフェスタのようにしたいってことみたいです。当然、ヲタ専用の。

来週、ラジオ大阪で生放送決定!
ちなみに、ラジオ日本では、その録音放送らしいけど。ま、生で聞ける体力がなさそうなので、それでもいいです。


外道乙女隊放送局 5月2日配信
オープニングの乙女の気持ちは、競馬ネタ
今回はあっちゃんです。
いつも完璧な萌えを演出してくれるあっちゃんですが、今回はとちりあり。裏で、まいたの笑い声も聞こえます。
どうも、頬に手を当てたりして、乙女っぽい身ぶりを付けて読んでいたようです。これは萌える。

なんかあんまり情報が入ってこないアニメの方の外道乙女隊ですが、ちょっとだけ情報コーナー。
普段は地味だけど、実は魔女っ子。
しかしサイズは全員同じで、背の高い人ほど相対的にスカートが短いんだそうです。萌え。

クイズ ここで答えです
答え:校舎裏
問題:乙女隊の次のイべント会場 校長が教頭をよび出した場所
うーん、萌える・・・か?

答え:もんまりしていた
問題:イべント後のファン 2005年ベストセラーの本の名前
本の方は、村上春樹さんに書いてもらうそうです。もんまりって、どこの言葉?

答え:画伯
問題:教頭の副業 となりに越してきた人の玄関の表札
教頭の副業は、さっきの校舎裏の続きだそうで、校長が教頭を呼び出した理由と言うのが、教頭の副業を問いただすためだそうです。


架空ペット田中さん
4月号ではめちゃくちゃになったこのコーナーですが、5月から新しい田中さんだそうです。
いきなり、アンパンマンそっくり。なんか、すでにめちゃくちゃになりそうな予感。
次に、みぞおちを鍛えてある。なんか謎すぎますな。
このコーナーって、週ごとにリセットしていった方がよくないですか?

ぶたミントンのコーナー。
お題は、「丼モノの具」「男でも女でも使えそうな名前」「プロ野球チーム名」「公園の名前」「まるいもの」
2-3でまいたの勝利でした。

罰ゲームのおにぎりの具は、マシュマロ。なんか想像しただけで変な気分になりそうだよぉ。

らぶフェロ 5月2日配信
オープニング曲、いきなり歌入りになりましたね。コーラスが多くて萌える感じです。
かほるんは、この曲からピーナッツの香がするそうで。千葉出身だから?
じゃなくって、「もすら~や、もすら~」でお馴染みのザ・ピーナッツですよね。納得。

かつみさゆりネタ
愛ちゃんがテレビで見たところによると、かつみさんの旦那に秘密にしていることの1つが、ツナサンドを作るときにネコ缶を使ったことらしいです。
ネコ缶って、結構高くない?

キャラクターオブジョイトイ。
遂にジョイトイさん登場!
つたない英語と日本語でやってきてくれました。と思ったら、愛ちゃん。なんか声が違ってるし。
実は、今回はメールが来ていないので、その時間稼ぎでした。萌え。
そこで今回のフリートークテーマ「こういうのだめだけど、実はとってもいい」
なんかよく解りませんが「ちょっとぬけてる男が好き」みたいな事らしいです。
「ミルモでぽんのゆうきくん?」って言われても、見ていない人間にはわからないネタだなぁ。
愛ちゃんは「ギャップ萌え」だそうです。(美少女)ゲームとかで、最初は興味が無いふりをしているのに、仲良くなっていくにつれて「あなたがいないとダメなの」って言うのが好きなんだとか。
愛ちゃんお得意の妄想ですか?萌え?

リーク・ザ・外道乙女隊。
外道乙女隊放送局に作家として出演している三重野瞳さんこと森永たまちさんに対抗して、渡会さんに喋ってもらいましょうって方向に。
なんとか突っ込みマシンに声が入ることを期待しましょう。
今回はビックなんとかに機械をもってかれたそうです。

スパイ大作戦。
初回に1枚読まれただけで、あとは全敗です。
しかも、乙女側の門脇舞ちゃんは、この番組をネットで聞いていて、このコーナーがあることを知っているんだそうで。
うーん。ばれていると楽しみが減りますな。
今回のスパイメール。
ペンネーム「うめぼしスパイ」
おにぎりの具のコーナーで、「氷 すぐとけるから」だそうです。

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 4月30日配信
ゆかりん萌え。
この回の放送は、野球の延長で文化放送では休止になってしまいました。
んで、なんとか今になって聞くことが出来たのですが。
今回の旅の目的の6割3部7厘は、これが目的だったりして。S.H.さんありがとう!

最近眠いゆかりん萌え。
目覚まし多数は普通だけど、やっぱり携帯電話を目覚ましに使うと、蹴飛ばすのが最近の流行なのかな?

コンビニスイーツ話。
ゆかりんのお気に入りは、ひじきと豆のおにぎりです。萌え。って、全然甘く無いじゃん。
新潟と秋田の見分けのつかないゆかりん萌え。
関東人が鳥取と島根、滋賀と岐阜の見分けがつかないように、福岡県民のゆかりんには新潟と秋田の見分けがつかないんでしょう。萌え。
お気に入りお菓子コーナーを「かわいい」と言い張るゆかりんはかわいい。萌え。
しかし、あんな事言ったら、大量のカキピーチョコピーが送られてくるんじゃないだろうか・・・?

駄々をこねて、親に「あんた29歳なのにね」って言われるゆかりん萌え。ゆかりんは、いつまでも子供の心を忘れないで下さい。


ディナーショーのメニューは思い浮かばないゆかりん萌え。
ゆかりんにとってのディナーショーのメニューは、「鶏肉のソテー」「チャーハン」「焼き飯」だそうです。萌え。
なんか普通のランチバイキングみたい。

んで、フレンチといわれてゆかりんの思い浮かべるメニューは、フレンチトースト」「フランス風目玉焼き(って何?)」だそうです。萌え。
今度は朝食みたいになってしまいました。

フルコースと言われてゆかりんが思い浮かぶのは、「シーザーサラダ」「ポタージュスープ」「魚(鮭のムニエル、鮭のソテー、鮭のバターいため、銀むつのテリヤキ)」「ジャガイモを蒸したやつ」だそうです。萌え。

いきたくない理由は「大人がいっぱいいそうだから」だそうです。あんた大人なのにね。萌え萌え。

養成所時代に、全身真っ青になって遊園地でメリーゴーランドを動かしていたゆかりん萌え。同時期に、山芋でとろろごはんするゆかりんも萌え。それを料理と言い張りゆかりん萌え萌え。


文化放送の人に暴言(?)をはくゆかりん萌え。
次の改変以降もちゃんと続いてね。


みゅかりのななちゅではいく
「ねこみみで」と「おじいちゃん」の間に7文字入れるわけですが、なんかゆかりん放送禁止な言葉を考えたようです。萌え。何を思いついたんだろう・・・?
結果は「うきうきしてる」でした。なんか普通だよぉ。



極上生徒会長。
「長いものには巻かれろ」と言い張るゆかりん萌え。
すでにゆかりん自身「長いもの」の分類に入っていると思うのですが、自分で自分を巻きつけたりするんでしょうか?
「髪が」とか、そんなネタじゃなくって。

おばさまに気に入られるようにしろと言い張るゆかりん萌え。
ヨン様になれば気に入られるそうです。っていうか「ぺ様」と言い張って欲しいです。萌え。

なんとか次回放送までに聞けてよかったです。
今週も ゆかりん萌えでよかった。

ああっ女神さまっ 5月5日放送
いきなりにんじんのどアップ。
その後に出てくるのは、幼い長谷川かな?
包丁持ったまま気絶して、ベットに寝かされてしまいました。

自動車部唯一の長谷川。部長さんが勝手にレースにエントリーしてしまいました、が、マシンが怖くて乗れないそうです。
なんとかそれを克服するために、森里の家で合宿することになりました。

スクルドのメカでもダメ、ウルドの薬でもダメ。すっかり気落ちした長谷川。萌え。

夕飯を作った長谷川。とってもまずくて食えたものじゃないそうです。
そんなんで自分のダメさをアピールする長谷川萌えです。


翌日。ベルダンディと一緒に乗って、なんとか恐怖感を克服することが出来ました。

その後、運転をがんばる長谷川。同時に料理をがんばる長谷川。
運転も料理も、なんとか様になるようになりました。

くま?ねずみ?のパジャマの長谷川萌え。


レース直前、腹痛になる長谷川。めがねを外した長谷川萌え。

と思ったら、仮病でした。自信のなさを徹底的にアピールしまくる長谷川は萌え萌えですな。

「下ばかり見ていると、自分が見えなくなるから怖くなってくる」っていうのが、今回の肝なんでしょうね。


レーススタート前で終了。
静止画1枚でいいから、最下位完走でいいから、結果を見せてほしかったな。



フタコイ オルタナティブ 5月5日放送
前回よりは電波が安定してきました。
前回放送時は、本当に見れなかったもんなぁ。こみっくパーティーの時には、ほぼ通常時に戻ったのですが、今はちょっと悪化してます。
それでも、十分に視聴可能なんですが。前回のゴスロリ仮面をきれいな映像で見たかったです。

ともかく前回の放送で、ユニゾン双子萌えを再度自覚した自分でした。

で、今回は。

いきなり白鐘ユニゾン萌え。でも、声質が違うのとキャラが番うから、イマイチ萌えきれないんだよなぁ。

1人はポラで風景撮影、1人はギターをかきならし。これが双子か?
直後、白鐘姉妹は失踪。

火曜日、久々にお客さん。千草姉妹でした。
2人同時にまばたきをするところなんて、激萌え。
依頼内容は犬探し。

その後、ずっと恋太郎ののモノローグ。
あんまり萌えないのでスルー。

白鐘姉妹は、いつの間にか復帰。


恋太郎、組長さんに殺されそうになって、決して和解したとも思えないのに、お茶を飲みにいけるような関係なのか?

結局、調査していた犬は、自分から戻ってきました。

白鐘姉妹、失踪した理由は「探しに来てほしいから」って事なのかなぁ。

今回も双子萌えポイントが少なくて萌えにくいです。





極上生徒会 5月4日放送
とりあえず、蘭堂りの萌え。そして田村ゆかりこと ゆかりん萌え。

珍しく、生徒会の会議から始まります。
そういえば、りのちゃんが書記の仕事をやっているシーンを見たことはないや。ちなみに、社会主義では書記長が一番偉いんですよね。

予算不足につき、隠密か遊撃か、どっちが予算をぶんどるかカレー勝負することに決定。
会議の間中、ずっと寝ていたりの萌え。でも、プッチャンはちゃんと起きているのね。

遊撃のカレー品評。
1:レトルトカレー
2:蕎麦屋の出前
3:香の手作り。すごいおいしいみたいです。

隠密は、旧校舎にカレーの鉄人(?)をスカウト。
「カレ」ン。「イライ」ザ。「ス」ージー。
カレイライス3姉妹だそうです。なんか謎で萌え。
本名は、斉藤、山本、吉田。姉妹でもなんでもない。演出萌え。
実際には、お料理クラブの部室だったそうです。

遊撃は香の指導でお料理講座。ですが、あとの2人はどうしようもなさそうです。


ついにカレー対決の開始。会長さんとりのちゃんは、審査員で参加です。
開始前から、香の妄想開始。伝説の樹の下で、ターバンがタージマハールだそうで。謎萌え。

趣向第1弾。食材を取ってくるのには壁のぼりが必要。メンバーがお料理クラブばかりの隠密は不利、と思いきや、ヘリで食材のケースを地上に戻してしまいます。めちゃめちゃで萌え。

趣向第2弾。リーダー同士が対決して。勝った方は高級カレールーをゲット。
種目は、相手の頭の上の紙風船を棒でたたく競技。
遊撃は飛田さん、隠密はお料理クラブ斉藤。勝負は見えているかと思いきや、飛田のめがねが飛んで、隠密の勝利。
って、こういう本格的なカレー対決なら、ルーなんか使わずにスパイスから作るもんじゃないの?

思考第3弾。逆転シークレットダーツ。なんだかカレー対決じゃなくなってきたな。
隠密は福神漬けゲット。普通。
遊撃はお助けインド人。なんだそりゃ。
出てきたインド人(?)は、プッチャンの知り合い。祈るだけでカレーがうまくなる謎の人物だそうです。
「なますて」だけの台詞で退場。

最後の審査。
結論「混ぜればもっとおいしい」

結局、りのにしてやられた、ってことになっていますが、これは天然ですよねぇ。そのほうが萌えるからいいんです。

なぜか最後に、インド人とプッチャンの別れのシーン。謎過ぎる。萌え萌え。

毎回思うんですけど、徹底して女の子しか出ていないアニメですねぇ。
今回は、男性声は最初のナレーション以外では、蕎麦屋の出前のみ。当然、レギュラーメンバーなし。
ストーリーの幅は狭まるものの、需要にマッチした素晴らしい選択だと思って萌えておきましょう。









いちご100% 5月3日放送
いきなり、つかさと夕日の公園。
つかさはクッキングスクールに通ったとか話をしているのに、淳平君は一人勝手に結論付けてしまいます。
あっという間に綾ちゃんを説得。

次の瞬間、夏合宿の打ち合わせ。流れ速すぎ。
それにかこつけて、綾ちゃんを部屋に連れ込みます。私服の綾ちゃん萌え。上着を脱ぎだすところも萌え萌え。

顔面にお茶をこぼした挙句、ティッシュを丸めて、エロ本を発見して困る綾ちゃん超萌え。
能登かわいいよ能登。

そこへ映像部の連中乱入。おっぱい攻撃に苦しんだ(?)あと、体が絡まっているところをつかさに乱入。
話がややこしくなったところで、唯ちゃんがさっきのエロ本もって乱入。
典型的な大混乱さが王道で萌え萌えです。


後半。
弁解することもなく、いきなり合宿地に到着。
水着を大量に持ってくるところが典型で萌え萌えです。
しかも、女性は全員ビキニ、男性は一切肌をさらさないのが、不自然にもニーズを解っているとしか言いようがないほどの萌えポイントです。

直後に女だらけのお風呂シーン。
なぜか、女子が入浴中のお風呂に淳平君。
女子に嫌わせるためにこういう事したって話の流れみたいだけど、逆にさつきは喜んでいるように見えました。萌え。

眠れない淳平。たまたま出くわしたさつきに、布団部屋に連れ込まれます。典型的な昭和な展開に萌え萌え。
どう考えても典型から見て男女逆転ですが、押し倒そうとするさつきに、抵抗する淳平君。
萌え萌えです。女の子にやりたいとまで言わせるなんて。萌え。

と思ったら、さつきは熱を出して倒れました。
一晩中看病して、病床のよこで添い寝する淳平も王道ですね。
それを、「こんな時ぐらいしょうがないか」と見守る奥さんのような綾ちゃんも萌え萌えです。


それにしても、話の展開速すぎですね。
今回も、ちゃんと30分づつの話にしたらいい話になると思うのに。
もしくは、合宿だけで4話ぐらいとるとかね。



