プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

茅原実里の負けないラジオ 5月5日
今回から始まりました、茅原実里の負けないラジオ。
先週で、嘉陽愛子ことあいぴーのラジオが終わってしまったので、その後番組です。
おかえりモードも聞いてたんですが、「あれはアニラジなのか、アイドルラジオなのか。嘉陽愛子は朝日新聞でマジドル(マジックアイドル)として紹介されていたから・・・」という理由で、ここでは書いてなかったんですよね。
なので終了したって事は。。。ありません。よね?

通称みのりん、彼女はいったい何者なのかと言うと、浅野さん大活躍(?)のアニメ天上天下がデビュー作の声優さんだそうです。
好物は、きなこもちのチロルチョコ。食べたことないなぁ。

第1回ってことで、ディレクターさんの作りはがきがあると思いきや、ありませんでした。基本的にコーナー紹介のオンパレード。

僕の私の才能自慢。
タイトルどおりの才能自慢のコーナーのようです。
ただし、茅原さんの才能を勝手に想像する事も可能みたい。なんだか変なコーナーになりそう・・・?
この時点で、なんだか読まされてる感を感じてしまいました。

まけわんこ
負け犬なエピソードを紹介するコーナー。
みのりんは、ゴミの収集車においていかれて、5回連続でゴミを捨て損ねたらしい。それって、ゴミの家とか言わない?

みのりダイアリー
なんだか、詩の朗読みたいです。

その他、うえきの法則のラジオドラマがあったり、色々あったりと、盛りだくさんな番組のようです。

そうそう、国府田マリ子さんのラジオのアシスタント経験があるんだとか。
マリ姉のラジオって、GMしか知らないです。それも、あんまり聞いてないし。




金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 5月3日配信
今日のオープニングは、新潟は柏崎トルコ文化村から。焼きにくソングだそうです。よくわかんなくて萌え。
だいたい、柏崎トルコ文化村なんてモノがあるのを初めて知りました。

今日の園歌は、小金田先生バージョン。全然歌詞と音楽があってないよぉ。萌え。

ロシア民謡、一週間の歌。
歌い始める金朋さんですが、なんかメロディが変。本人曰く「放送に引っかかるから変えている」んだとか。底まで考えが回る金子さん萌え。
それより、一週間の歌で最後は死ぬとか思ってたのは、萌え・・・ない?

大阪の吉野家は、神戸牛を使っているそうです。
嘘です。さらっと嘘をつく金朋さん萌え。それにさらっと引っかかってしまうこんちん萌え萌え。


金朋さん、映画マスク2で吹き替えを担当しているのだとか。
新庄に似てますか?


教えて朋先生のコーナー
母の日で、お金を使わずにお母さんを喜ばすのは、お金をそのまま渡すことらしいです。萌え・・・?
お金の代わりにカラダを使うのは、それはアリかなって。

水泳の北島選手が「チョーきもちいー」とか言いながら、最近勝てなかった理由は、気持ちよすぎてプールから出たくなかった→ゆっくり泳ぎたくなった、だそうです。
なので、今後は「チョーきもちわりー」にして、少しでも早く水から出たくなると勝てるのだとか。

デビル朋先生。汗の味はおしっこの味に似ているそうです。これは、役とかキャラとか関係ないでしょ。

あと、国府田さんとかが、お手洗いに行きたくなったときに「お花畑に行ってくる」とか言う人がいますが、金朋さんは「お畑に行ってくる」んだそうです。耕すんだって。何を?

ミニミニミクロ探検隊。
先生の赤ペン探索。
プラチナ製ソフトペンと言うらしいです。
たぶん、コレのことだと思う。
http://www.opening.jp/other/t501.html

でも、自分が思っていたのとは、ちょっと違う。
自分は、キャップも赤で、キャップ部分に胸ポケットに挿すための引っ掛け(?)がついていて、そこが曲線になっているやつ。
たぶん、金朋さんの考えているのもそれでしょう。

次回、実物を入手して調査だそうです。

最後に、「皆さんの中で小学校の先生はいらっしゃいませんか?」は、飛行機とかでよく聞く「皆さんの中でお医者さんはいらっしゃいませんか?」通じるもがあるそうです。
飛行機でそんな台詞、聞いたこと無いですけど。
清水愛 箱入り柘榴姫 5月6日配信
最近すっかり暴走声優の名を欲しいままにしてきた清水愛ちゃん。
その野望も、今回のこの放送で一瞬つまづく事になりました!

最初に解説。
先日「妹でいこう!」ってゲームをしていたんですが(当然、18禁美少女ゲームですとも)、エンディングを見てみると「音楽:畑亜貴」と。
そっか、畑さんって、単にエロいだけじゃなく、生産者の側だったのね。


んで、番組開始。
「よしなしごとを、そこはかとなく」な番組。古風で萌えです。
愛ちゃん、このまま古文な台詞で喋っても萌えるのにね。

ニューアルバム、発芽条件M発売中です。
「みんなはどこで聞く?」って台詞に、最初に「トイレ?」って言いますか?

ゴールデンウィークは、基本はゲームをやって引きこもりだそうです。親にサンドイッチを買ってきてもらって、テレビの前から一歩も動かず、寝るときもテレビだけ消して。
こりゃ真正ですな。萌え萌え。

朝ご飯のお話。
っていうか、基本的に食べていないそうです。って言うか、朝起きていないのだとか。
「食べない派」じゃなく「食べれない派」だそうで、イベントの前日入りでホテルなんかに泊まると、豪華な和食の朝食が嬉しいのだとか。萌え。
仕方ないので、朝いちは甘いお菓子で目を覚ましているそうです。

ここで、エロスな畑さん登場。なんだか愛ちゃんとエロスについて語り合ったらしくて、愛ちゃんのことを「エロ娘」とおっしゃってました。

妄想PV館のコーナー。
畑さんは、夢でラムちゃんみたいに空を飛ぶらしいです。それに対して愛ちゃんは「あの服(虎縞ビキニ)で?」って。他に聴くことが無いのか、萌え。

スリーワードの世界。
いきなり舌を噛む愛ちゃんかわいい。萌え。
今回のキーワードは「シャンプー」「泣き虫」「空の扉」です。

愛ちゃんのお話は、空の上の雷様のお話。
空の扉のある(ちょっと強引)雲の上で、雷様がシャンプーをしていました。でも、種類を間違えて、パンチパーマみたいなぐちゃぐちゃ頭になってしまいました。それで悲しんだ雷様。その日は1日中、日本は雨でした。美しい。萌え。

それに対する畑さんのエロ話。「リンスしますか?」
何の話なのかと思いきや「毛のあるところは順番にシャンプーするでしょ?」って。
最初は何のことかわからなかった愛ちゃんも、だんだん慌てふためいてきました。暴走愛ちゃん危うし!
畑さんは「リンスする?」「きしまない?」「っていうか、無い?」とか聞く始末。
声が裏返って「えーっ、えーっ、えーっ」しか言えなくなってる愛ちゃん、超激萌えです。

曲を挟んでエンディング。

ですが、平静を装いきれませんでした。
畑さんのトドメの一言。「そんなに太いの?」
畑さん曰く、リンスが必要なのだそうです。
「うわぁ」とか言う愛ちゃん萌え萌え。普段暴走気味なだけあって、この慌てぶりはかなりの萌え。いわゆるギャップ萌えってやつですね!

愛ちゃん、この日の夜は、ちゃんとリンスしたんでしょうね。

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 5月7日放送
まずは、ゆかりん萌え。

残念ながら、この日も野球中継が延長してしまいました。
ま、30分。アニスパ内で吸収してくれたからよかったんだけどね。
今回は、多少延長しても、いたずら黒うさぎは休止になりそうに無かったのでいいんですが、次は我が身(?)かと思うと、いてもたってもいられません。

野球関係者の皆さん、野球の新興とか言いながら、ペナントレースに関係ない交流戦とかしている場合じゃないですよ!
そういうことをするなら、昼間にやるか、時間制にして、その後の番組に迷惑をかけないようにしてください。

それはともかく、始まりました黒うさぎ。
挨拶よりも前にマイクチェックするゆかりん萌え。
6月にならないと5月病になっちゃいけないとか言うゆかりん萌えです。
っていうか、一年中5月病と同じ症状のゆかりんも萌え萌えですね。

花粉症に悩んで、コンビニでティッシュをもらうゆかりん萌えです。
しかも、店員の目を盗んで大量にゲットした挙句、ばら撒いて「わわわわわわ~」とか慌てふためくゆかりんは激萌えです。現場に遭遇したい。
っていうか、ゆかりんはコンビニに行くにもフリルのスカートなのかな?

福岡出身なのに、北海道ネタ。「北海道のことは何でもお任せ!」と言い切るゆかりん萌えです。
自称3歳のゆかりん萌え。今まで3回も北海道に行ったことあるんだ、1年に1回だね!
北海道と言えば木彫りの熊が思い浮かぶ短絡さんも萌え萌えです。
しかも、実際に矢野さんにお土産で買ってきたことがあるとか。王道ゆかりん萌え~

貯金箱話。
筆算しながら、数を数えながらでも、割り算がうまくできないゆかりん萌えです。

寿司話。
しめ鯖(酢でしめてある)と、活〆(釣った直後に血抜きした)との区別がつかないゆかりん萌えです。あと、渡る世間は鬼ばかりの話を熱心にするゆかりん萌え。
最後には、「コナミさん、ゲーム作ってください」なんて言う始末。どんなゲームかって言うと、まんまときメモ。「ぴろーん、ぴろーん、ぶぶー」の効果音は、ときメモ経験者じゃないと発言できないし理解できない。最後は伝説の樹の下ですね!
「血が繋がっていないから、ほにゃほにゃプリンセスみたいじゃない」とか言ってたけど、シスターほにゃほにゃは血が繋がっていたのですか?


ゆかりのななちゅではいく!
「本番で」と「大失態」の間に7文字。
色々考えていたアレは、いったい何だったんでしょう。
「本番で ぱんつが見えて 大失態」かと一瞬思っちゃった。萌え。
ゆかりん曰く「本番で 忘れ物した 大失態」。
かわいい・・・?萌え?

極上生徒会長。
なんか今日はしっかり答えていたゆかりんですが、基本的に「目立つ」「威厳を保つ」ことを中心とするメールの多いこと。ゆかりんは、しっかり「浅はかな考え」とおっしゃっておられました。萌え。
じゃあ、どうすればいいのかと言うと、なんだかよく解らない答えで、余計に萌え萌えです。


エンディング。もはやエアコンをつけたゆかりん萌え萌えです。



