プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こみっくパーティー Revolution 5月9日放送
瑞樹ちゃん萌え。
いや、何は無くともとりあえず所信表明を。

今回は、塚本印刷のお話。
いきなり昭和な町工場の風景から始まるわけですが、やっている事は同人誌の印刷な訳で。

すばるちゃんの燃える漫画を見せられて、困惑する和樹。それはともかく、はきゅーんなすばる萌えです。

そこに、千紗ちゃん乱入。萌え。
お父さんが倒れて、大変だそうです。
それはともかく、救急車を追いかけ、こける瞬間にぱんつが見える千紗ちゃん萌え。
倒れた原因は、ネットゲームに手を出したから。おいおい。

それでも零細企業の塚本印刷は、そう簡単にお休みできません。
みんなにお手伝いを求めるものの、みんな忙しい。
瑞樹ちゃんまで、コスプレの衣装作りにちくちくお裁縫とは。唯一のノーマルキャラだと思ったのにぃ。でも萌え。

すでに原稿が上がった すばるおねぇさんがお手伝いする事に。


なんか、地味な仕事に嫌気がさすすばる。
その直後に、印刷会社の屋根裏を借りて、その場で漫画を書く怪しい集団のお相手。
すでにアシスタントと化しています。

カートを暴走させて、ばら撒いて止めて。まさしく最強(最凶)コンビ。
もしくは埼京コンビ!?

印刷物を客先に届ける外回りのお二人。
なんとかこの窮地を脱するために行なったすばるの作戦は、大手雑誌の印刷を請け負う作戦。
んで、がんばって色々電話するものの、誰も相手にしてくれない。ま、そうだよね。

それでも、千沙ちゃんは、印刷の仕事の楽しさをちゃんとわかっています。萌え萌えです。

そんな千沙ちゃんの努力も空しく、勝手に仕事をキャンセルするすばる。おいおい。
ですが、何だかんだで固定客に助けられる塚本印刷でした。
感動のために涙する千沙ちゃん萌え。

それよか、お弁当を持ってくる瑞樹ちゃん萌え。
コミパ当日に「がんばるぞ」って言う瑞樹ちゃんも、ちょっと萌え。
・・・。自称かたぎの瑞樹ちゃんはどこへ?

スポンサーサイト
白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 5月5日放送
「奈良が恋しい!」で始まる、今週のうりょっちラジオ。
解説しておくと、奈良県出身なんですね。しかのふん。ふんたららん(?)

東京4年目のうりょっちですが、今年は忙しくてなかなか奈良に帰れないそうです。
なので(?)今も毎日お母さんと連絡を取っているそうです。萌えです、か?

いきなりふつおた。
「関西弁が気になるからやめて」ってメール。
うりょっち、珍しく(もないけど)へこんでました。結果、「やめないよ」ってことでした。
自分も、それに賛成。むしろ、フル大阪弁番組を目指してください。その方が萌えます。
あと、ゲストの人がきたら、その人の出身方言で話してもらうコーナーとか。

カウントソンソンダウン。
今週は、キッズ向けアニソンのベスト3ですって。
 3位:ムーンライト伝説(セーラームーン)
 2位:we are(ワンピース)
 1位:ドリームシフト(絶対無敵ライジンオー)
なんか、何がキッズ向けなんだって思ってしまうのは、すでに大きなお友達だからでしょうか?
なんか、自分的にフォーカスしないランキングでした。

コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
今日のラムネは、蓋が硬くてうまく空けられなかったみたいです。
「おいしい、気がする」って。もしかしてラムネの味に飽きてきたのかな?
真優は、こう見えてもお料理が得意。
得意料理は卵焼きだそうです。
ポイントは、混ぜすぎないこと。そこを注意すると、出来上がり時にちょっと白身が固まった部分ができて美味しそうなんだとか。
なんか聞いていると、いわゆるだし巻きのような気がするんですが、最初に1/3入れて焼くのはいいとして、その次に全部いれちゃうんですか?
もっと何度も分けるんじゃなくって?

Maybe tommorow こと、挑戦コーナー。
今週は、イントロクイズでした。
曲は、レイアースとか、ふしぎ遊戯とか、姫ちゃんのリボンとか、その辺りの曲でした。うりょっちが一番アニメを見ていた時期なんでしょうね。
一応スタッフと対決って形だったみたいだけど、3-0でうりょっちの勝利。なんだかなぁ・・・?

またもやコーナー番組、後藤沙緒里の緑のささやき。
さおりん、ファーストフードなんかでポテトとか飲み物とかの「S」とか「M」とかの意味をよくわからず、おどおどしながら「とりあえずS」とか言いつづけていたそうです。萌え萌え!

ベスト3のコーナー。
男性に求めるものベスト3
3位:優しさ
2位:面白さ
1位:メガネ
ヨン様ですか?

癒される事ベスト3
3位:お風呂
2位:ネコと遊ぶこと
1位:ほ乳ビンでジュースを飲むこと。
ほ乳ビンネタに、さおりん異常に反応。
どうも、さおりん自身も経験があって、自身も落ち着くようです。
赤ちゃんプレイさおりん萌え萌え!

お知らせコーナーは、壊れた赤ちゃん風でした。萌え萌え萌え!!!


うりょっちが復帰。
冷蔵庫にあると便利なモノってネタに、料理をしないからなぁと答えるうりょっち。
今冷蔵庫の中にあるものは、梅干と豆乳とマーガリンだそうです。



まほらば 5月9日放送
管理人さん、じゃなくって、大家さん萌え。

タイトルは「みんなの1日」。タイトルからして、みんなの1日を追いかけよう、な1日。

朝の通勤風景。いきなりこけるうりょっち。じゃなくって隆士。

次の瞬間に、鳴滝荘の小夜子さんの部屋に切り替わり、内職をやっているかと思えば寝て、12時になったら食って。いい生活です。
そのまま寝るのかと思いきや、雨が降りそうだったので、朝美ちゃんを迎えに傘を持って駅まで。そんなに遠いのか?
親子のラブラブ妄想はつきませんが、結局迷子になってた小夜子さん萌え。
って言うより、小夜子さんもよそ行きのお洋服を持ってんだ。萌え萌え。

隆士の専門学校。ちょめちょめな人のメインテーマはちょめちょめだそうです(謎)
って言うより、この友人って名前無かったんだっけ。

朝美ちゃんの場合。
通学途中にネコに自分のお弁当を与える朝美ちゃん。萌えです。
みっちゃんのお弁当を強制的に分配する大阪弁は萌えです。
帰宅途中まで付けて来るみっちゃんも萌え。

またまた専門学校。
隆士だけお弁当です。梢ちゃんの顔が、なんだか崩れてるよぉ。
しかも、ぶたさん弁当。萌え。

桃さんの場合。
よくわかんない映画で笑って、萌え萌えな桃さん。
って、例の遠距離恋愛の恋人との思い出みたいですね。
公園のベンチで昼食。桃さんって、普段こんな生活なの?大学生じゃなかったっけ。

またまた専門学校。
れいこさんのもう1つの顔。それは、うりょっち、ではなく、隆士でした。

梢ちゃん、珠実ちゃんの場合。
裏表のあるほっちゃん、じゃなくって珠実ちゃん萌えです。
のりの佃煮が「誤判ですよ」はいかにも。たぶん、誤った裁判って事なんでしょうね。

不良どもを一瞬で倒してしまうほっちゃん、じゃなくって珠実ちゃん萌え。
梢ちゃん、かわいいんだけど、今回はあんまり出番なしかな。

雨の中を走る隆士。
そこに、道に迷った小夜子さん登場。
なぜか、おんぶをねだる小夜子さん。萌え。

鳴滝荘に駆け込む朝美ちゃん。こけるのが萌え。


結局、鳴滝荘のみんなは、あのまんま、って落ち。

かと思いきや、最後にジョニーさん。釣りしてるだけ。


と思ったら、なんか最後に小夜子さんと朝美ちゃんの録画映像を見て、「ねぇさん」とつぶやく怪しい少女。これって・・・誰だっけ???(まひるちゃん?)

いよいよ、ほんわかアニメに激動の時が!?


なんか、話が飛んでいて解りづらかったですけど、こういうモノは何も考えずに普通に見ているのが一番です。
それにしても、今日は梢ちゃんの萌えポイントが少なかったような・・・?


あと、気になる予告編。
「いつもは、こんな格好してませんから」「夏と冬のお祭だけですから」って。
れいやーさんってやつですか?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。