プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

らぶフェロ 5月9日配信
激しい突っ込みに見えて実はかなりのボケキャラの笹島かほると、激しいボケに見えて実はかなりの暴走エロ声優の清水愛がお送りするネットラジオの30分。

愛ちゃんの暴走エロっぷりをご存知ない方は、是非とも「清水愛・箱入り柘榴姫」を聞いてみてください。特に、5月第1週号!
消されると聞けないので、バックナンバーが聞けるLantisネットラジにリンク。
http://lantis-net.com/

消された場合に備えて、レビューにもリンクしとこ
http://dameani.blog7.fc2.com/blog-entry-112.html


それはともかく、今回の放送。
愛ちゃん、「こまめってどんな人?」って。萌え。
言葉ずらからしてみると確かに謎ですが、細かいことに気を配れる人といえば、よくいいすぎですか。
「こまめちゃん、かわいい!」とか言ってるし。謎萌え。

今週のオープニングは、なぜか愛ちゃんがモテモテな話。
それはともかく、愛ちゃん曰く「アニスパに行くとね、モテ講座を開かなくちゃいけないんだよ」って、すでに常連かぁっ!!萌え。
っていうか、たぶん愛ちゃんってアニスパリスナーだよねぇ。
鷲崎さんが、愛ちゃんのメールアドレスを紛失した(させられた)とかで泣いてましたよ!

ふつおた。
愛ちゃんは策士とか、暴走しがちだとかのメールあり。
本人は否定してましたが、しっかり自分の中では暴走エロ声優としての地位を確立しております。萌え。
しかし、「あざとい」とか考え出すと、色々策を講じることが出来ないそうです。それは否定しないかな。
言うなれば、天然暴走エロ声優・・・?

対するかおるん。遅刻すると必ず見つかるそうです。なので、自分は悪いことが出来ない人なんだとか。
こういう人って、100回に1回だけ悪い事しても、それが常習犯みたいに思われちゃうんですよね。

いつのまにかコーナー名が変わってました、ナイスホストのコーナー。
以前もあったように、口説き文句のコーナーです。
んでも、ナイスホステスじゃなくてナイスホストなのは、自分たちが口説かれたいから・・・?萌え?
変更したばかりなので、今日はメールなし。かわりに、前のコーナー チキンワードの頃のメールを紹介です。


リーク・ザ・外道乙女隊。
今日は、色々情報が舞い込んで来ました。
メガネっ娘まいた。
実はコンタクトをしていて、めがねは伊達である。これは、結構有名ですよね。っていうか、度つきメガネは写真を撮る時には要注意です。
つらいとぶりっこになる。そうかな。アニメロなんかで結構つらいことがあったと思うけど。あれは、みさとんが騒ぐタイプだから、乗せられたのかな?

もう1人、近藤佳奈子ちゃん。地味。っておい。
愛ちゃん曰く、学生でも通用するらしいです。しかも、中学生。
セーラー服よりブレザーが似合うとか。
一瞬、セーラー服よりブルマの方が似合うとか言うのかと思った。萌え。
あと、飲酒して番組(アニスパらし)に出演して、コーナーを外されたとか。そういえば、そんな事あったかな・・・?

スパイ大作戦。
今回は、かおるんがメールを書きます。
ペンネーム「外道おこめ隊」。これはいいかも。愛ちゃんもかわいいってさ。
んで、ぶたミントンの罰ゲームのおにぎりの具を送るわけですが、それが「生米」うーん、なんだかなぁ。
それより、愛ちゃんの「あ~るくんみたい」って。愛ちゃんって、思っている以上に真正ヲタですか?



ラジオ アニメロミックス 5月7日放送
これって確か、先週お休みだったんですよね。
「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」のすぐ後にやってる番組で、一緒に休止になったのに、なんかこの程度なんだと思ってしまう自分がかなしい。
っていうか、門脇舞ちゃん(通称まいた、パンダ大好きメガネっ娘)も、福圓美里さん(通称みさとん、水樹奈々さんを下克上したものの一夜で陥落)も、どこか他の番組で話を聞けるもんねぇ。

そういうわけで、今回のアニメロ。
オープニングは、「にらめっこしましょ」の後のあっぷっぷの代わりの言葉を考えます。うまくいけば、ノーベル平和賞モノです。ゴルバチョフ?アラファト議長?
まいたは「アニメロみっくちゅ」
みさとんは「しむらけん」で、みさとんの勝ち。
なんじゃそりゃ。ノーベル平和賞には、まだまだ遠そうですね。

まいたのジングル。ぴろぴろぴ。萌え萌え。

メロメロ学園。先週1回お休みだったのに、未だに2日目学園。
今回は、変な部長と変な外人の会話でほとんど終わってしまいました。なんだか萌えないなぁ。最も痛かったことで歴史に残っている、アニメロミックス公録の悪夢が蘇ってくるよぉ。

しかし、まいたのジングル、お姫様になぁれ。萌え萌え萌え。これで救われました。

まいた、ドラえもんで小さい頃ののび太役をやってたそうです。大出世じゃないですか!
ドラえもん、声優が変わってからちらっと見たのですが、なんだか違和感いっぱいだったので、すぐにチャンネルを変えてしまいました。







アニスパ! 5月7日放送
野球延長で30分遅れで始まったアニスパ。
何はともあれ、アニスパ内で吸収してもらえてよかったです。

ポアロの3rdアルバム、おもちゃやめぐり。好評発売中。
発売直後のこの番組。なんだか鷲崎さんが人気者みたいになってます。
浅野さんからは、すっかり「ミュージシャン」とか言われてるし。ゲストの人からも「ミュージシャンなら解ると思うけど」とか言われてるし。入り待ちもいるし。CD屋でサインを書いてくるし。
それでも、アニメイトでの扱いは、明日へストライクのCDの方が大きかったそうです。
って、そっち聞いてないからなぁ・・・

ゲストは、婦(腐?)女子向けの男性ゲスト。浅野さんもドレスを着て来ようかと思ったほどだそうです。
どうせラジオで見えないんだから、本当に着てくればよかったのに。
そういえば、パジャマでやってた番組あったよねぇ。

うりょっちこと、白石涼子ネタ。
ちょっと前のアニスパで、うりょっちの新番組に対して「番組名に恵まれていない」とか「お前の名前はそんたららん」とか言ってて、その事を知ったうりょっちが自分の番組で落ち込んでいた話。
浅野さんに直接聞いたみたらしいです。「あれって冗談ですよね?番組で笑いにしちゃったんですけど」って。
そんな気にしなうりょっちは萌えです。

鷲崎さんの人気者話が炸裂。
秋葉原でポアロのCDを話題にしている人が11グループいたとか、アニメイトで前のアルバムを買った人に出くわしてサインをしたとか。
ミルクリングスはともかく、ポアロはまだまだCD出せそうですね。

今回から始まったコーナー番組、茅原実里のいけないラジオ。あいぴーの集合モードの後番組です。
軽く自己紹介を文章化すると、11月18日生まれ、さそり座B型。
今一番欲しいものはエアコンで、きなこもちのチロルチョコが大好きだそうです。

コーナー番組内コーナーは、「みのりがさけぶ」
そのまんま。心に思ったことを叫ぶコーナーです。
んで、第1回目の叫びが「毎日違う人とデートしたい!」。スタッフさんのお言葉とは言え、ねぇ。
次、「結婚しろって言われなくなったよっ!」・・・。「よっ!」じゃないってば。
最後に、みのりちゃん本人の心の叫び「きなこもちのチロルチョコ解禁して下さい!」食べすぎだそうです。

10時になって、すぐにコーナー番組、二人はいきなり。
毎度おなじみ、世界のびっくりニュース。
アメリカの番組の出演者の鼻の形が、あるものに似ていたそうです。
それが何かといいますと、男性の局部。
奈々ちゃん、なんども言わされて慌てふためいていました。萌え萌え。
その後、へこむガムとして高麗人参をスタジオで試食。ですが、葛根湯をおやつ代わりに舐めたことのある奈々ちゃん、この手のものはお気に入りだそうです。「男性の局部より、こっちの方がいい」って、コレだけ見ると妖しい番組に見える。

ゲストコーナー。
大塚明夫さん、森田順平さん、石田彰さん、真殿光昭さんのマウスプロモーション4人組。
基本は、桜の園という舞台の宣伝のようです。
内容は、田舎の高校が、偶然が続いて甲子園で勝ち進んでいったけど、町の財政が悪化してしまうってお話。どっかで聞いた設定だな。

今回の企画はモテ甲子園。
モテる秘訣を聞くのは毎回と同じですが、今回は浅野さん基準で最もモテる人を決めるのだとか。
例としては「まめ と うざい の違いは?」に対して、それは受け手の取り様だ、とか。
「高校時代からキャラを作っているのはいいの?」に対して、作ってもダメとか。
趣味に付いて聞かれて、フェラーリとか、ポルシェとか、NASAとか。かなり意味不明でした。
優勝は、森田順平さん。浅野さん曰く「どんぐりの背比べ」だったそうで。

来週は、「これが私のご主人様」特集。浅野さんも出てるけど、植田佳奈ちゃんがゲストで来るらしいぞ!

暴走エロ声優(下記参照)の清水愛ちゃんは来ないの?
http://dameani.blog7.fc2.com/blog-entry-112.html


