プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀江由衣の天使のたまご 5月8日放送
ほっちゃん萌え。
ですが、先週は野球延長のために休止だったんですよね。
同じ休止とは言え、自分の中での田村ゆかりの番組との違うを最認識してしまう今日この頃。
ゆかりんもほっちゃんも、同じように萌えなんですけどね。何が違うんだろ・・・?

ゴールデンウィークを挟んだてんたま。
なんと、てんたまの打ち合わせスペースとして有名な、喫煙所横のコーナーが撤去されてしまいました。これは番組に対する迫害か?とおもいきや、新たに割り当てられたスペースは看板番組「走れ歌謡曲」と同じ部屋。これはてんたま地位向上の前触れか?

ほっちゃん、今度は友人の結婚式で受付をするそうです。
しゃべりの仕事の人って、結構司会とかするイメージがあるのですが、ほっちゃんはしないのかな?
パックの結婚式の司会なんて、地元放送局のアナウンサーがバイトでやってるものねぇ。

寝るときの髪型の話題。
特に何もしていないそうです。なので、朝起きると前髪が立っているそうで。スーパーサイヤ人。って、黄色いの?
ちにみにゆかりんは、三つ編みにしてるって言ってたっけ。

ダイエット話。
一時期はやってたダイエットですが、ほっちゃん6キロもやせたそうです。これって初耳?
ですが、生活をもとした突然、1日に1キロづつ増えていって、すぐに元に戻ったんだとか。それってリバウンドというより、単に無理をしていただけなのでは?

オッス乙女塾のコーナー。
今回のテーマは、手帳に落書きだそうで。
ファンにサインするような感じだったり、アドレス長に自分の名前を書き入れたり。それって乙女です。萌え。
ちなみに、ここで手帳を見て、来週のゲストが水樹奈々ちゃんであることが判明。
あと、諏訪さんが散々たたかれておりました。別の番組を優遇して、てんたまは冷遇しているそうです。

来週のお題ですが「まわし蹴り」「かわいい自己紹介」が紹介されました。
「まわし蹴りでちらっと」の「ちらっと」が何なのかが非常に気になったのですが、可愛い自己紹介が採用に。来週は「お花畑が好きです」みたいな激萌えな自己紹介が聞けることでしょう。
スポンサーサイト
エウレカセブン RADIO ray=out 5月8日放送
三瓶由布子・名塚佳織のお二人の番組。
正直、この二人ってあまり知らないんだよなぁ・・・

先週、修行の旅に出るぞ、なんて言ってましたが、本当に高尾山に遊びに言ったそうです。って、サルと遊んで帰ってきただけ見たいだけど。
別段修行の成果が出ているわけでもなく、今後もゲストを不安にさせるのがうまい番組として名を馳せていくそうです。

今回のゲストは、高田梢枝さん。エウレカセブンのエンディング曲「秘密基地」を歌ってらっしゃる方ですね。
愛称は、その場でたっきーに決定しました。

エンディング曲、何も考えずに聞くと、レントンがモデルの曲なのかなって思ってしまいますが、そんなことは無く、エウレカセブンの話が来る前から歌っていた曲だそうです。

コラムレイアウトのコーナー。
今回は、ゲストさんのこだわりトークです。
たっきーの趣味は映画鑑賞。しかも、邦画専門だそうです。
ちなみに、ゆうゆはピーターパンとかキャキャーンとか。
かおりんは三谷作品がお気に入りだとか。

純愛モノなんかは、泣くことによる体力消耗が目に見えているので見ないそうです。ホラーも同様。

できるかセブン。
今日は、かおりんが挑戦します。
「相手に愛称をつけましょう」ですが、7秒ではちょっと厳しい。失敗でした。

エウレカセンス。モノの本音を語るコーナー。なんだか第1回目の気がするんですが。
シャーペンの芯「僕の代わりなんていくらでもいるんだよ」
買われていくジーンズ「そんなに切っちゃやだぁ」
なんか、そんなネタばっかりですか?


いちご100% Sweet Cafe 5月8日放送
能登かわいいよ能登。
とりあえず紹介しておくと、究極の困り萌えキャラの能登真美子ちゃんと、究極のラジオクイーン豊口めぐみさんの番組。

最近番組ホームページができました。
http://www.joqr.net/ag/15100/
バックの絵、つかさはいいんだけど、彩ちゃんはなんだか らりって無い?能登かわいいよ能登萌え。

なぜか番組スタッフ大野さんが、いちごの苗木を育てることになりました。皆さん、毎週チェックですよ。まぁるっ。

ふつおた。
いちごぱんつを実際にはいている女子からのお手紙。
「今度、下着を覗きに行きたいね」っていうお二人のお話。
「下着屋を」でしょ。コレだけ聞くと妖しい番組に思えて仕方ないです。
いや、実際そうなんですけど。萌え。

石川出身の能登さん。東京の暮らしも長くなってきて、東京の女と思った瞬間は?
また、東京都町田市出身のめぐーさんが、能登さんを見て「コレがないと、まだまだ田舎女」と思う瞬間は?
コレに対して、両者「歩くスピード」との答えが出ました。
能登さん、いまでもおっとりしているイメージがあるけど、東京に来てせせこましくなったのね。

あと、めぐーは町田の高校時代、自転車通学だったそうで。

いちごホームルームのコーナー。
今日の罰ゲームは「相方にくすぐられる」
んで、お題は「焼きとうもろこしの食べ方、ちびちび?がさつ?」ってやつで、能登さんががさつに豪快。めぐーがちびちび。
前回は無理難題に対してめぐー善戦かと思っていたのですが、今回はかなり平等な環境の中、互角に戦っております。能登さん萌え。
結果、6-5でがさつな能登さん(?)の勝利です。

ちなみに、罰ゲームのメールばかりたくさん来ているらしいです。
そのうち「とよのとボックス」なんていう箱に入れられ、1枚ずつ引かされて無条件に罰ゲームをやらされるコーナーが出来上がってしまうのでは・・・?






外道乙女隊 5月9日配信
今日のオープニング「乙女の気持ち」は、門脇舞ちゃん(通称まいた、パンダ大好きメガネっ娘)。
なんだか乙女っぽい文章でしたが、そこはかとなく外道を感じさせる、いい文章でした。読み方も、ちゃんと下読みしたのか、とちることもありませんでしたし。
「るんるん、らんらん、るんらんらん」萌え萌え!

一言目から「げどってる?」と言い放つ、榎本温子ちゃん(通称あっちゃん、山本麻里亜ちゃんの陰謀でフリフリ衣装にツインテール)。この番組の挨拶は、これで決定かな?
自分も結構げどってます。

ノベルティ話。毎月の田中さんイラストをポストカードにしましょうってお話。それって止めた方がいいんじゃないのかな・・・?
っていうより、田中さんのコーナーは、毎週リセットすることを推奨します。
3つぐらい矛盾要素を入れれば、十分変なキャラになってくれるって。

ゲーム話。まいたはゲームと言えばバトルシティです。ナムコットの、レンガを壊して突き進む戦車ものだっけ。あと、アイスクライマーとか。

お互いの良い所話。
まいたのいいところは、優しいところ、あっちゃんのよいところは、悪いところを思いつかないところだそうです。コレはコレでネタになってないような気がする。
ま、ネイティブでいいかもしれないけどね。

クイズ ここで答えです。
答え「お兄ちゃん」
問題(あつこ)「姉が妹に自分のことを何と呼ばせたかったか?」
問題(まいた)「天下一武道会で争ったもの」
なぜか、まいたの勝利です。悟空やピッコロは、お兄ちゃんになりたかったのね。

答え「4人に1人」
問題(まいた)「靴下に穴が開いている割合」
問題(あつこ)「ビルの中にいるオリンピック線種の割合」
なぜか、あっちゃん勝利。まいたのほうが現実味はありそうだけどね。

答え「メイド服」
問題(あつこ)「作家たまちさんの寝るときの格好」
問題(まいた)「近所の工事現場の服装」
まいた勝利。これは、作家の三重野さんことたまちさんが、自分のプライベートを暴露されることを恐れての情報操作に違いない!


架空ペット田中さんのコーナー。
今週の田中さんは、「鍋を帽子」「羽が生えている」(あっちゃんはアクエリの羽を描いた)「ATフィールドを展開している」「7つの傷があり、左頬に十字に傷がある」「くしくし」
はっきり行って、ゼロからこれだけの要素をぶちこんでも、相当不条理キャラができるとおもうんですが。
このブログは、田中さんのコーナーを毎週リセットすることを推奨します。

ぶたミントンのコーナー。
豚をもてあそぶお二人です。
飛ばない豚はただの豚です(?)

軽くテーマと勝敗を書きますと、
「髪型の名前」勝者まいた
「愛の言葉」勝者まいた
「パソコンの部品」勝者あつこ
「モンスターっぽい名前」勝者まいた

結局、勝者はまいたでした。
特筆すべき点は2つ。
髪型のテーマで、何気に「ツインテール」って言ってますが、これはヲタ用語だそうです。
http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-620.html
皆さんも、使用する際は気をつけましょうね(?)

もう1つ。パソコンの部品ってテーマで、あっちゃんが得意げに言った言葉が「ブルートゥース」。今時こんな言葉を発するのは、ぱそこんヲタと一部の携帯電話技術者だけかと思ってた。
ちなみにあっちゃんのハードディスクは120GBだそうです。


罰ゲームのおにぎりは、かきぴー。
まぜご飯にしておにぎりにしたそうです。
あれって結構からいから、ご飯には合うのかもね。

そうそう、あっちゃん、この番組を毎週聞いているそうですよ。
って事は、当然らぶフェロも・・・?
いちご100% 5月10日放送
能登かわいいよ能登。
最近は、これがこのアニメの見所、聞き所になっております。
だってねぇ、話の流れがあまりにも早いんだもの。

いきなり睡眠中のつかさちゃん。
どきどきしながら電話に出ると、友人。がっくり。
6時には帰って来るねって。いったい何の日でしょう?

だまされて、友人に男を紹介されてしまいます。キスされそうになって、足蹴にする。正しい対処法です。萌え。

いきなり順平君から電話。用件はたいしたことないんだけど、なぜか涙声で会いたいと言うつかさ。

走っていくと、いきなりケーキを食べてって。今日は誕生日でした。
誕生日プレゼント、何がいい?って聞かれて、握手を求めるつかさ。純で萌え。

後半。
帰りがけの綾ちゃん。走る順平君。
いきなりラブレターをもらって、友人に冷やかされるも、「渡し好きな人がいるから」と言い切る綾ちゃん。しかし、その会話は順平君に聞かれていました。
悩む順平君。

朝から暴走するさつき。合宿で抱きしめたことを世界中に言いふらすも、結局何もなかったので、そこまでです。

通路で出くわす淳平と綾ちゃん。恥ずかしくなって逃げ出す綾ちゃん。壁に激突して萌え萌えです。能登かわいいよ能登。
そんな状況に優柔不断な淳平。
プレイボーイの大草君(?)に相談。相談内容はいいとして、背景の女の子の止め絵がなんかやだなぁ。

体育館裏にさつきを呼び出す淳平。いきなり愛の告白。
とは言いながら、3人同時に好き、なんて言ってしまいます。
さらっと。極悪。それでも、自分だけに言ってもらえたので、気がいいさつき。

同時に、綾ちゃんの下駄箱に、手紙とともにビデオテープをおいておきます。ときめく綾ちゃん。萌え萌え。能登かわいいよ能登。

その直後、帰宅途中にいちゃつく淳平とつかさ。なんだか極悪度が増してますねぇ。


今回、海外発注だったようですね。
自分は萌えれば、あんまりクオリティは気にしない人なんですが、登場人物を絞り込むことにより話の幅を狭めるのはどうかと。

思い切り前半と後半で登場人物が別れていましたが、前半はまだしも、後半ああいう話なら、つかさもちょっとは出てほしかったな。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。