プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

は~い井上商店ですよ! 5月11日放送
今日は公録の模様をお送りする井上商店。
なんと、あの奈々ちゃんが帰ってくる!?
いきなり、仕組まれたギャグ「屋根の上にいたの、やぁねぇ」を言い放つ井上親子。そこに仕方なく(?)奈々ちゃん帰国。
お土産の扇子を渡して、扇子を持っていると乗れない乗り物があるといい放つ鷲崎さんこと父健。ちなみに、扇子いかん。潜水艦。ばんざーい。

奈々ちゃん、留学していたとは言え、そのお金を持って都内をぶらぶらしていた疑惑が発覚。それを否定するように、留学先は駅前留学と表明しました。んじゃあ、英語を喋れといわれて喋った一言が「はっぴー」。うーん、萌える。でも、イマイチ話が盛り上がらないなぁ。

ゲストは、横山智佐と鈴木真仁のピンクレインボーのお二人。
ちなみに、一人が「ぴんくれ」もう1人が「いんぼう」だそうです。萌え?
あと、普段は「ちーちゃん」「まーちゃん」と呼び合っているそうなので、二人合わせて「ちーまー」。萌えない。
早速ゲストからの突っ込み「風通しのいい家ですね」。ま、野外ステージですものね。

ご近所さんクイズ対決。この番組でご近所さんが来たら必ずやるしきたりだそうです。初めてのゲストだよね・・・?
今回のクイズは、昭和の香のするピンクレインボーのお二人と、17歳・21歳コンビ(ちなみに長女の方が17歳)で、平成対昭和対決をするそうです。
昭和な問題が出されて、「まだ生まれてない」と自身を持って言い張れない喜久子さん17歳。萌え。

平成問題。最近の女子校生用語で、「ろちゅう」は「路上キス」、「ちゃけば」は「ぶっ茶け話」、「HK」は「話が変わる」、同じようとで「TC」は「トークチェンジ」だそうです。今度使ってみようかな。止めた方がいいって。

勝負は、2-0でピンクレインボーのお二人の勝利。

みんなでミュージカルがしたいねって話になって、みんながブログで書くと実現する、なんて言ってましたので、このブログでもさりげなく応援していきたいと思います。

エンディング。なぜか奈々ちゃんがいなくなっているのが気になる・・・?


野川さくらのマシュマロ♪たいむ 5月10日放送
今回で189回目を迎えるマシュマロたいむ。
ライブの準備で大忙しのさくにゃんです。

今日のゲストはさえさん。さえって誰?って思ったら、「小枝」と書いて「さえ」と読むらしいです。実写版セーラームーンのオープニングや、光と水のダフネのオープニングを歌っている人です。
水着写真集やDVDも出していて、今年で20歳になるのだとか。
なぜか、さくにゃんになついているそうです。萌え。

特別コーナー、野川さくら in those days。
2002年末からの、番組スタッフ田野さん(ディレクターさん) の視点で描く、野川さくら&番組の成長記のようです。基本的に、田野さんのモノローグで話は進行します。

内容はともかく、最後のさくにゃんの台詞「マーロマッシュを馬鹿にするなよ、田野さん」ってのが、さくにゃんらしくて萌え萌え。

にゃっほー先生は、鳴門の渦潮に巻き込まれたにも関わらず、なんとか四国上陸。徳島の阿波踊り会場にいました。
が、阿波踊りは8月。誰も踊ってないので、自分で歌って襲ってます。壊れたにゃっほー先生萌え萌え。


まるなび? 5月10日放送
おわっちゃったね。で始まる今回のラジオ。
何が終わったかって言うと、ゴールデンウィークが、でした。
連休中は、東京は道が空いていたらしいです。その頃旅に出ていた私は知る由もなく。

ホットチューンのコーナーは、ネコがブラッシングされる曲。確かに毛の長いネコは抜けが激しくて大変ですよね。
うちのネコは日本ネコの雑種なので、そこまでひどくないです。ま、この時期抜け毛が激しいのは確かだけど。

ゲストは、園崎未恵さん。
先週に引き続き、グロウランサー4からの刺客(?)です。
ロイヤルガード唯一の女性。んで、かっこいいのかと思いきや、ピンクの髪で萌え萌えだそうです。なので、テーマはキャリアウーマン。
園崎さんの考えるキャリアウーマンは、端的に言えば結婚しないで仕事に目覚める、って感じ。
そんな生活にあこがれてたのに、今では別のお仕事に就いてしまいましたとさ。

挑戦コーナー、やってやれないことはない。
今回のお人形劇場は、「実はまみちゃんは方を自由に外せる女だった!」んで、あやちゃんはorz。なんかめちゃくちゃで萌えます。
今後、服を脱いでいった場合の写真がどうなるのか楽しみ。

今回はツィスターゲーム。10回。
ですが、実際のものよりサイズが小さいんだとか。
ですが、見事に成功。
なので、今回はお二人は脱がされませんでした。残念。


ウラモモーイ 5月9日放送
モモーイこと桃井はるこの真面目(?)なヲタのラジオショー。
今回、ラジオ大阪では生放送でした。ラジオ日本では、その録音放送でした。ペースが速いと思ったら、月に一度は生をやる方針なのだとか。
前回の生放送はスペシャル生ライブ祭りだったのですが、今回はふつおた祭り。ひたすらメールを読んでいきます。
プリンタ絶好調!!

先日、ドリームパーティの後夜祭ライブを1500人の観客の前で成功させたモモーイ。
ちなみに衣装はメイド服(この日のために新調)だそうです。
また、ゲストの萬Z(量産型)さんは、工事作業員だったそうです。知らない人に言っておくと、ブレイク工業の社歌の人です。自分もよく知らないけど。
突然、6月25日に大阪でのライブ発表!ちょっと楽しみ。萌え。

モモーイ、生放送のスタジオに早く着きすぎて、ゲームセンターでゲームをしていたそうです。マジックアカデミー2。これってネット対戦で全国の皆さんと争えるんだそうですが、なぜか勝ち進んじゃって見事優勝。ですが、そのおかげで遅刻ぎりぎりだったそうです。ゲームのために仕事を忘れるモモーイ萌え。

万能ヲタを目指す人にアドバイス。
必須項目は格闘技だそうで。マイナー団体なんかをチェックしていくと、ヲタの境地に至れるんだそうです。格闘ヲタのモモーイ萌え。
あと、神保町に行くとロシアレコード専門店があったりとか、非常にニッチな市場のお店がたくさんあるので、ヲタの人は要チェックだそうです。あとあと、古書センターの奥のカレー屋とか。

ゴールデンウィークが終わって学校に行きたくないよぉというメールに、モモーイからのアドバイス。「ぎゃるげだと思って行っとけ」おいおい。えっちありですか?萌え。
ちなみに男子校の人は、朝の通学途中にパンをくわえた女子学生と曲がり角でぶつかるまで登校しなければならないそうです。
なかなか卒業できそうに無いね。萌え。



