プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご100% 5月17日放送
季節はすっかり冬の物語。なんだか進行が早いよ。
13話で3年やるつもりじゃないでしょうね。

んで、クリスマスプレゼントの資金集めのためにバイトを始める順平。なんと、そこにさつきの姿が。
知り合いとばれると時間をずらされるとかで、他人のフリをする事に。

お昼のピークが終わって、二人っきり。何があるかと思いきや、レジうちの練習でした。
さつきの胸が気になる順平。それを偶然見かける唯ちゃん。
お互いに口の悪い二人、戦争勃発!

取っ組み合いの喧嘩の挙句、ハダカで唯ちゃんを追いかけるさつき。なんかめちゃくちゃ。萌え。

後半。
いまだにバイトを続ける順平。
いきなりつかさがバイト先に押しかけます。
つかさがいない時でよかったって言っているのが、順平の優柔不断さが見え隠れしていて良いです。
いきなりパンツを見せる(見える)つかさ。萌え。

誘うつかさ。ベットで押し倒しておきながら、そこで綾ちゃんのことが頭をよぎって、何も出来ませんでした。
そのまま、別れを告げるつかさ。

一人きりのクリスマスイブ。

バイト先に映像研究会のメンバーが乱入。
皆が帰った後もバイトを続けて、綾ちゃんに「また来年」と言われる始末です。
典型的な優柔不断モテ男の悲劇。

そうじゃないと、アニメになるような話にならないんでしょうけどね。




スポンサーサイト
フタコイ メルっと★コレクティブ 5月13日配信
なんか、ぼぉっとネットサーフィンしていると、フタコイのネットラジオが始まるとの情報をゲット。

http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/ufo/radio.html

しかも、パーソナリティは、長女伊月ゆい(ゆいーん)、次女門脇舞(まいた)、三女小清水亜美(あみすけ)の三姉妹。ムギュッと双恋と同じメンバーじゃありませんか!
これは聞かねば!

そういうわけで、第1回。
今回は、地上波と違ってノーカット。止めたら青汁だそうです。
ま、ネットラジオで編集なんかしたくないって事なんでしょうけどね。

タイトルの意味、「コレクティブ」は、コレクションするって意味だそうで。じゃあ、何をコレクションするのかと言うと、「めるっと」を。って何?
酒ぶたをコレクションするとか誰か行ってたけど、意味不明です。まだ、ビックリマンシールの方がリアリティがあってよろしい。
「めるっと」っていうのは、「メール」と「メルヘン」を組み合わせた素晴らしい造語だそうです。

基本的に、フタコイ オルタナティブの紹介番組。
途中に次回予告が入ってくるところなんか、いかにもアニラジでいいですな。注目はゴスロリ仮面だそうです。

フタオタのコーナー。
普通のおたよりコーナーなんですが、いかにも作りメールなのが気になるなぁ。
基本的に、やっぱり前作双恋とはキャラも年齢も違うって事で。
お料理は得意?って話題で、まいたは普通。あみすけは、普通に作るそうです。アボガドサラダ・・・?
それに対しゆいーんは、ご飯を炊くときに水を入れずに炊いたそうで。しかも、その間自作パソコンを組み立てていたそうです。さすがパソコン3台ゆいーん。萌えです。

ヒトコイのコーナー。
百年の恋も冷めちゃうような状況でも必ず恋が芽生えちゃう「素敵な一言」を三姉妹が考え出すコーナー。
今回のお題は「足の爪を切っていて、匂いをかいだら畑のにおいがして、その瞬間を彼氏に見られたときの一言」

まいた「くしゅん、風邪ひいちゃった」
爪を飛ばしちゃうそうです。ついでに、風邪で心配してもらえるって言う、計算まいちゃん。

あみすけ「かしりぅむぅ~」
なんだか謎ですが、カルシウムが足らなくて足の爪のところに健康のイエローサインが出ているとか、そんな感じだそうな。

ゆいーん「一緒に、畑を耕しませんか?」
その場でプロポーズだそうです。恋どころじゃないよ。
っていうか、畑のにおいがしたって事は彼氏にはわかんないんじゃないのかな。
それとも彼氏は足フェチで・・・

堀江由衣の天使のたまご 5月15日放送
今回のてんたまは、ヘッドこと水樹奈々ちゃんがゲスト。
ついに3回目のゲストで、てんたま史上第2位のゲスト出演回数になりました。2回目でも第2位だったうですが。
ちなみに、第1位はアンジェラのお二人かな?
記憶しているだけで、通りすがり、お兄様接待、一般人見学者ネタと3回出演した覚えがあります。

奈々ちゃんは、基本的にDVDの発売記念とシングル発売記念のプロモーション。その辺りは、まぁどこでも聞けるお話です。

CMが開けたら、でほっちゃん暴走。「やだやだぁ」と色っぽく(?)。困惑する奈々ちゃん萌え萌え。

由衣さまと奈々さまは絶対。のコーナー。
実は、1回目は放送が飛んだので、どんなコーナーか知らなかったりします。うーん。。。
ここでの設定は、由衣王国の王女由衣さまと、隣国の王女奈々さま。テーマは、「私の知らない本当の私」
ですが、今回は、奈々さまに教えてもらうことになりました。
んで、奈々さま曰く「男前」。大雑把で、足の開き方が、だそうです。萌え萌え・・・?
でも、DVDでこけるとことがほっちゃん萌えですけど。。。

続いて、奈々さまの知らない本当の奈々さま。
スタッフさんなんかに聞きまくった、水樹さんの裏話。
まず、「モノマネが似てませんから!」
そして「大きな身振り手振りは、話の内容に関係ないですから!」
最後に「歳相応に見られようとしても無駄ですから!残念!!」
って事でした。うーん、納得。
「童顔ず娘。」を結成したら?って話になってしまってました。萌え。
一番を決めるこのコーナーですが、最後の大人計画が採用されました。理由は、「知らないでいたかった」だそうで。






いちご100% Sweet Cafe 5月15日放送
究極の困りキャラ能登真美子さんと、ラジオクイーン豊口めぐみさんがお送りする30分。「能登かわいいよ能登」はすでに有名な言葉ですが、めぐーさんに関してはあんまりそういう言葉聞かないよね。
昔おはスタに出てた人ってこの人だっけ。

今回のいちご100%。なんと5月15日放送。
15日はいちごの日だそうです。全国イチゴ消費拡大なんちゃら会が決めたそうです。
なので、今回のお茶もイチゴミルクティ。なんか甘そう。

ふつおた。
「まみまみめぐーこんばんは」の挨拶に、なぜか二人は異常に反応してしまいました。
「まみまみめぐー」の個所が、発音練習に似ていたそうです。萌え・・・?

各キャラになりきる、甘いイチゴはどうでしょうのコーナー。
まみまみ演じる綾ちゃんは、パンダの着ぐるみを着てアルバイト中。なんと、いきなり100いちごゲット。100点取ったら、いちごぱんつがプレゼントされます。
是非とも、能登さんいっかい履いてから送ってきてください。
別に、自分がもらった訳じゃないけどさ。

めぐー演じるつかさの方は、ノベルティの袋詰のバイト。まんま、この番組のネタですね。案の定、ぱんつの袋詰で真中くんが鼻血を吹くってお話です。
70いちご。

ホームルームのコーナーは、宇宙人がいるかいないかで争います。
めぐーはいる、まみまみはいないの意見を押すことに。どう考えても、お互い反対の意見を持っていそうだな。めぐーも、なんか弱気です。
めぐーの方針としては、いるけれど、NASAのお偉いさんが宇宙人に口止めされているって意見。地球にやさしい宇宙人だそうです。
まみまみは、結局実際に会ったって人を知らないと言い張りますが、どんな意見に対しても、めぐーは「ちがうんだなぁ」と言うワンパターンな反論。
結果、7-1でめぐーの勝ち。宇宙人は存在することになりました。

今回の罰ゲームは、めぐーが空気入れで風船を膨らませて、まみまみが割れるまで持っているってやつ。
困りきゃらの能登さん萌え。能登かわいいよ能登。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。