プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウラモモーイ 5月16日放送
いきなり5月の最中に「2005年ですよ~」と言い張るモモーイ。
2005年と言えば未来世紀。ですが、思ったほど未来じゃないよね。現在だし。
交流戦も盛り上がっている今日この頃。

なんだか、まったりモードのモモーイですが、どうやら五月病だそうです。正確に言えば、ライブが終わって放心状態なんでしょうけどね。

支離滅裂な桃井はるこ。
締め切りいっぱい、夢いっぱいモモーイです。もう、あさっての方向に飛んでいくのが萌え萌えです。

ネットでジーンズを買ったモモーイ。ですが、ぶかぶかで履けなかったそうです。普通なら、ここでヤフオク行きなんだそうですが、なにか有効利用できればってお話。
たぶん一度は足を通したんだろうから、「モモーイ使用済みジーンズ」なんて言えば、高値で取引する人はいると思うのですが。

ヲタアタマのコーナー。
オタクな人のオタクな行動をウォッチするコーナーです。
女性がハンカチを落とすのを見て、「フラグが立った」とか言う。
だいたい、今の世の中ハンカチを落として歩いている人がどれだけいるのか・・・?

ちなみにモモーイは、紙袋いっぱいにオレンジを買って、坂道で落として転がして、かっこいい人に拾ってもらうのが夢だそうな。
あと、会社なんかで大量の書類を抱えて、ふらふらして、つまづいてぶちまけて、「ふにゅう」とか言いながら、先輩に拾うのを手伝ってもらうのが夢だそうです。
と言いながら、書類はDVD-Rにまとめて焼くのがモモーイのやり方なので、どじっ娘への道は遠い・・・

モモーイ、横浜市の「都筑区」が読めないそうです。萌え。

バーチャルアイドルのお話。
そういえば、10年ぐらい前には結構いたよね。
バーチャルアイドル好きのモモーイですが、実はリアルバーチャルアイドルが大好きだそうです。
言うなれば、まるっきり顔出しなのですが、全くの別人格を演じきる。って、まんま小麦ちゃんじゃありませんか。萌え萌え。

モモーイ、大阪府の「門真市」が読めないそうです。「もんまし」

新コーナー、ジャパンなヲタク。
ヲタな俳句のコーナーです。
「ムシキング 子供にまぎれる 高校生」

ですが、モモーイ曰く、「ヲタが俳句を作ると、季語は夏と冬のみじゃないですか」って。おいおい。
なので、川柳のコーナーになりました。

モモーイ連続3句。
「うちの家賃 半分以上は 倉庫代」
「愛ちゃんと ニュースで言うたび 反応す」
「お台場ね いつも行ってる コミケでな」

そんなわけで、新コーナー「ヲタ川柳」だ出来ました。

作家さんがもう1句。
「ポスト見て シャア専用かと つぶやいた」






スポンサーサイト
外道乙女隊放送局 5月16日配信
今回の外道乙女隊放送局。
最初の「乙女の気持ち」は、ちんすこうの紹介。
担当はあっちゃん。「ちん」と言い切るあっちゃん。裏で、まいたの笑い声がなんとなく聞こえるところが萌え萌え。
さすがはベテランあっちゃん。とちりもなく、萌え萌えに読んでくれます。萌え萌え萌え。

番組の挨拶は、すっかり「げどってる?」になったみたいですね。
ちなみに、今回は朝の収録。眠そうです。それは外道とは言いません。

イベントがあったばかりの外道乙女隊。ついに5人が初めて揃ったそうです。

アニメの設定では、五姉妹の父母は悪の戦闘員で、遺影にもマスクが付いているんだとか。

新コーナー、らぶゲーマースだにょ。
グッズを作って売って、その売上で番組を存続させるっていうコーナーだそうです。
ちなみに、売上が少なくて時間が短くなると、その分らぶフェロが長くなるんだとか・・・?
んで、グッズ案。ブロッコリーって事で、マイクロファイバータオルとか。スタッフ章とか。
なりきりエプロン。1円貯金箱。色々あります。
Tシャツは決定。まさか、田中さんTシャツじゃないでしょうね・・・?

らぶフェロの作戦を聞いておいた方がいいのかな、って話題が出ておりました。一応、二人とも聞いてないと言っていましたが、果たして・・・?

クイズ、ここで答えです。
答え「ぐったりした」
あつこ「4月の田中さんに会ったときの感想」
まいた「新製品のジュースの感想」
まいたの勝利。どちらも、なんだかいや~んな感じ。

答え「少年少女演歌合唱団」
あつこ「森真一さんの新しいプロジェクトの名前」
まいた「自分の芸歴の一番上」
あつこ勝利。どちらも、冗談とは思えないところは萌え萌えです。

答え「前髪」
あつこ「和尚さんのチャームポイント」
まいた「先日、一部上場した企業」
まいた勝利。ちなみに株式会社前髪は、海外に前髪を下ろす企業だそうです。謎で萌え。


架空ペット田中さん。
なんか、めちゃくちゃな雰囲気になってしまいます。
今回は、女難の相とか言ってるし。
顔のチャックとか。
なんか、実物を見るのが怖いです・・・


ブタでバトミントン。
テーマと勝者は次の通り。
・わがままな頼みごと あつこ
・高そうな料理 まいた
・オリンピックの競技 まいた
・映画のタイトル あつこ
・正義の味方が言いそうな言葉 まいた
結局、まいたの勝利。
あっちゃんは、シュークリームのおにぎりを食べることに。

ですが、見た目より結構いけるんだそうです。
ツナマヨみたい。まいたも食べてみたところ、甘いお餅みたいな感じだそうです。



らぶフェロ 5月16日配信
今日の清水愛ちゃんは、ちょっと風邪気味です。ごほごほ言っています。なので、ゆっくりめの進行の今回のラブフェロ。

オープニングの曲のお話。
曲に歌が入って、昭和風アイドルソングであることがバレましたが、なぜか非難ごうごうでした。それに対するメールで「かおるんはともかく、愛ちゃんはセクシーボイスだ!」って。名指しかい。
「うそうそ」とのフォローも忘れてませんが、落とし上げるのは暴走愛ちゃんの方が効果あるのではないかえ?

アニメのお話。アニメでも、すっかり暴走愛ちゃんが定着しているそうです。
以下レスラーが出演するとか。ちなみに、以下レスラーを実際に見に行ったお二人。ソフビ人形を全キャラ制覇したそうです。

新コーナー、らぶげストア。
応援グッズを作って売って、その売上で番組を存続していくという、ある意味聴取者泣かせのコーナーです。さすが資本主義社会。

なので、できるだけ高いモノを売った方が勝ち。香水やら(らぶフェロだからね)、宝石やら。「づら」とか言ってたけど、誰が買うの?
外道乙女隊の方も同じようなコーナーをやるのですが、あっちは税活に密着したモノがテーマらしいので、こっちは漫才グッズで勝負だそうです。
蝶ネクタイ、ハリセン、そんなもの売っても、あんまり儲からない気がするんですが。金の延べ棒のハリセンとか言ってたけど、それもどうかと。
やっぱり、漫才グッズはヤメになりました。

キャラクターオブジョイトイ。
今回は、男の子を作ります。
前回まで、ギャップ萌えとかスーツとか決まっていたので、その追加。
犬歯。実は愛ちゃん、犬歯萌えだそうです。定番イラストのカエルにも付ける位。
なお、愛ちゃんのは「けんし」でなくて「いぬば」だそうなので。残念!

リーク・ザ・外道乙女隊。
は、今回で最終回でした。
次回からは「ラブスパ団に入ろう!」というコーナーになるそうです。
誰にもいえない秘密を暴露したら、入団して、地位が上がっていくコーナー。なんだかなぁ。

スパイ大作戦。
このコーナーに至っては、前回最終回だったそうです。そうだっけ。
結局、外道乙女隊放送局で読まれたのは、愛ちゃんの一番最初の1枚だけでしたね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。