プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 5月17日放送
今回で190回目のマシュマロたいむ。
ってことは、あと10回で200回です。200回記念楽しみ!

最近、お買い物大好きなさくにゃんです。
ピンクなグッズでいっぱい。しかも、チェリー柄をそろえ始めたそうです。さくがはさくらちゃん。さくにゃん萌え。

ライブ直前って事で、色々と大変なさくにゃん。
なんとか痩せて、おへそが見せられるぐらいにはなりたいそうな。
「おへそ見たい?」とか言ってました。
なお、小学校の頃に病気になってご飯が食べられなかったので、その後ご飯が大好きになったそうです。

今回のライブは2部構成。テーマは静と動だそうです。
三鷹市上連雀ではピアノの演奏をしたさくにゃん。ライブでも演奏するみたいですよ。

in thorse days。
今回は、子供の頃からのさくにゃんを追いかけます。
子供の頃から声優になりたかったさくにゃん。
小3で入院(さっきの話?)
高校時代には、体育の先生に恋をして、「勉強を頑張ったら相手にしてやろう」と言われて、色々頑張ったそうです。
高校卒業後、東京進出。以下、次週。

にゃっほー先生は、今回は道後温泉へ。
美肌効果を期待して、温泉に入りまくります。
二の腕、ヒップ、バスト。
最後には、全部飲み尽くしてしまう先生でした。



まるなび? 5月17日放送
今日のまるなび!?
なんとゲストは金田朋子さんこと金朋さん。暴走しそうな雰囲気に萌え萌え名30分です。

まみまみの心のうたとか、ふつおたコーナーとかあって、早速ゲストコーナー。
今回のゲストのお相手は、あやちゃんです。ゲストは金朋さん。
この2人、表参道で出くわしたそうです。スタジオとかがあるんですか?

今回のゲストの真の理由は、ゲームグローランサー4の発売記念。
金朋さんは、隠しキャラの使い魔レミィ役だそうです。ちなみに、グローランサー3のデータがないと登場しないのだとか。厳しい!

どんなキャラなのかと言えば、ぼぉっとしていて眠いキャラだそうです。
写真を見ればわかるそうです(たぶん、イラストのこと?)
金朋さん、以前飛行機で機内食を食べながら寝てしまって、すっちーさんに食器を下げるべきか否か悩ませた経験があるそうですが、それと同じキャラだそうで(金朋さんってキャラなの?)

ゲストトークのテーマは、おとぼけ。
聞くまでも無いですが、金朋さんは突っ込み志望だそうです。(すなわちボケって事ね)
のり突っ込みが理想系。ですが、天然でボケているので、よっぽど自覚がないとのり突っ込みは難しいのでは?
ちなみに、あやちゃんは、まみまみがぼけぼけなので、仕方なく(?)突っ込み役に徹しているそうで。

金朋さんは、あまりに激しいボケっぷりのため、周りの人に「たまにはボケさせてくれよぉ」と言われてしまうそうです。
ちなみに、金朋さんの突っ込みの言葉は「どうしたの?」
それって、ある意味放置プレイなんじゃ・・・?

やってやれないことはないDUO。
今回のお人形劇場は、女同士の泥試合。
くず折れてorzになったあやちゃんに対し、やさしいまみちゃんは「面を上げて」と言ったそうです。そうしたら、あやちゃんはいきなり「ばーか」と言いながら殴りかかってきたとか。
あやちゃん、暴走しすぎです。
今回の挑戦のお題は、英会話。
なんだか激しくつたない会話なんですけど、成功。ってことは、またもや二人のお洋服は守られたわけでして。残念。



山本麻里安のはにわマイハウス 5月20日放送
今日も今日とて、番組を聞きながら書いてます。
なんとか時間までに帰宅できたぁ・・・

前髪がうまく切れたまりあちゃん。切りすぎ立って事?

今日は静かだそうです。きくちゃんと2人きりだったそうで。萌え・・・?

教習所生活も佳境。確かに、混雑していると車に乗れないんだよね。
年下の女の子にコテンパンにやられて凹むまりあちゃん萌え。
次は高速教習のまりあちゃん、がんばれっ!!

はにわマイハウスの地位が低い話。
そういえば、堀江由衣ちゃんも地位が低いって言ってますが。
それはともかく、A&Gのホームページは、誤植なんかがいっぱいだそうです。下には下がいるから安心しましょう!って、あんまりだよねぇ。

車を買おうってお話。
やっぱり、まりあちゃんは、ぬいぐるみがいっぱい乗った軽自動車に乗っていて欲しいものです。ダイハツMOVEがおすすめだそうです。
ですが、親に軽は危ないって。戦車みたいな装甲車に乗りなさいって、そんな車の方が危ないよぉ。

分別マイハウス。
「萌えない」の曲が悲しくて耐えられない、ので、今回から新しくしました。

よだれが垂れそうで、ごまかそうとしている女の子。萌えない。
いきなり「萌えない」でしたが、全然萌えない効果音(?)でした。
ちなみに、まりあちゃんも経験済。

蕎麦屋の一人娘あきこちゃん(16歳メガネ)の打った蕎麦は萌える。
メガネっ娘は世界を救うそうです。最近かわいいメガネっ娘を見てないなぁ。

12人の妹と、楽しくもちょっとえっちな生活を始めたっていう古文書。実際にありそうで萌え。

チャットだけよ。
都内に出没したお猿さん。その真の目的は?
普通免許取得のため。オートマ限定。まりあちゃんとお仲間だそうです。

新庄リアルマネキン。本人がみた感想は?
「お兄さん」。うーん、萌えない・・・


べたべたマイハウス。
今日のオープニングの一言も、お兄ちゃんモノでした。

ゲームコントローラーの気持ち。
お菓子を持った手でさわらんといて! って、なんか大阪弁っぽい。
ちなみに、まりあちゃんはみんごるにはまってるとか。

CDの気持ち。
うわー、めがまわる~


メールテーマ。
今回のテーマは、いくら○○でも、○○しない。
いくら北海道民でも、毎日白い恋人を食べてない。
いくら名古屋民でも、毎日味噌カツを食べてない。
名古屋のモーニングは豪華ですからね~(謎?)

いくらまりあちゃんでも、ミッキーのショーを全部制覇する事はできない。
とは言いますが、ミッキーはこの世で1匹なので、同時に他のショーには出ていないっていう設定なので、瞬間移動すれば可能だそうです。

あと5~6年たっても「17歳です、おいおい」とか言ってないだろう。
これは嘘ですね。娘が17歳を超えても、ずっと17歳だそうです。
17歳を止める時は、まりあちゃんが止めるそうです。萌え。

いくら車に乗れても、一輪車には乗れない。
ちなみにまりあちゃんはのれなかったそうだ。
「自転車が乗れないので、車の免許を取ろうとしたんですよ」と教官さんに言ったら、「珍しい人もいるものだ」と言われたそうだ。
萌え。

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 5月17日配信
変化の激しいこの業界、隔週番組なんていうと、前の放送で何を言っていたのか、すっかり忘れてしまいます。
ま、毎週の番組でも忘れているので、お互いさまといえばお互いさまなんですけど。

今回のミニミニミクロ電子幼稚園。
オープニングは広島県の福山はきもの博物館からの生放送だそうです。
毎度謎で萌え。
つぶぱんだって何?

今日の園歌は、探検隊バージョンでした。奥多摩に行ったり、屋久島に行ったり。

別の番組ですが、金朋さんが、松木未祐さんを泣かしたそうです。
って、なんだかいつもの事みたいなので、全然珍しくないですよね。

幼い頃の話。金朋さんは、「牛乳」が言えなかったそうです。
あと、「さしすせそ」が言えなくて、病院送りになりかけたとか。
今でもたまに言えてない所が萌え萌えなので、ずっとそのままでいてください。

教えて朋先生。
お金田先生先生に質問、なんで昔の自動販売機のジュースは100円だったのに、今は120円なの?
答え、やつらは少しづつ値上げしていくのです。端数にごまかされるな!
ついでに、170円・190円までは値上がりするそうです。
それはともかく、100円から110円に上がったときはショックだったけど、120円になったときは、気がつかない間にやられてたもんなぁ。

おーいお茶が20年ぶりにリニューアル。はーいお茶になるそうです。

ラーメンを作る3分の間にする事は、踊ること。誰でも踊れるラジオ体操よろしく。

初めて飛行機に乗る事になって不安な人は、くるくる回っていつも不安定になっていましょう。

どの答えも、謎が多くて萌え萌えです。

ミニミニミクロ探検隊。
先生の赤ペン。どうやらデザインが変わったようですが、金朋さん曰く「これだよ」だそうで。
無事解決。なので、次回からは愛知万博を調査です。
愛を知る!





