プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

は~い井上商店ですよ! 5月18日放送
今回の井上商店。
オープニングコントは、小腹が空いたお父さんこと鷲崎健こと井上健が、ごはんを食べるこ所から始まります。
おかずが無いので、高菜を探す井上喜久子長女17歳おいおい。
「たかな、あったかな?」



自己紹介で、「きょうじょ いのうえけくこ」とか言ってしまうのは萌え萌えです。直後、次女井上奈々21歳が帰国。
今回も、先週に引き続き、公録2回目です。

ゲスト2組目。
旧きゃんばん娘こと、パレットの4人。
なんだか統制の取れていない4人組の気がしますが、パレットに乗った4色の絵の具みたいなので、それで問題ないのだとか・・・?
仲良し4人組のお笑いコンビとでも思っておけばOKだそうです。

ゲストが来たらこのコーナー、クイズ合戦。
今回は、昭和問題です。

まず、鉄腕アトム。
7つの力を持つアトムですが、「飛べる」「10万馬力」以外の力は何?

解答街の間に、ずっこける鷲崎さんこと父。ここまで昭和なテイストでずっこけるのは珍しいそうです。
余りに珍しいので、ブログに書いてって。
しかも、「新谷良子 って書いておけば、そっちのキーワードで検索にひっかかるから書いて」とか。なぜ良子たん?
ついでに「ポアロ発売中」だそうです。
鷲崎さん、書きましたよ~

解答は、頭がいいとか、話ができるとか、ロケットパンチとか。
ですが、喜久子さんの「10万ボルトピカチュウ?」って何?萌え萌え。

次の問題。
昭和の名番組「オレたち ひょうきん族」で、懺悔室のコーナーでの罰は何?
名前を変えるとか、さそり漬けとか、天上からたらいとか、さかあがり100回とか、青汁とか。
その中で、喜久子さんの「かーっ、ざーっ」ってば、いったい何?
ですが、喜久子さんのみ正解。

最後の問題。
泳げたいやき君のタイヤキは、最後にどうなるか?
基本的に「食べられる」。一人だけ「キャッチアンドリリース」。
その中で、喜久子さんは「ぱっくんごっくん」。前の問題でうけたからって、次も同じパターンじゃなくてもいいじゃない。
でも、その単純さが萌え。

結局、喜久子さん優勝。17歳でありながら、昭和チャンピオンです。







田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 5月14日配信
ゆかりん萌え。

いきなりお知らせコーナー。
って、「やまきさーん、口が開いてまーす」って。
ちなみに、ゆかりんも口が開いている族。
口が開いていると金運が逃げると言いますが、ゆかりん、口を閉じたままだと番組だできないよ!

「口をあけられなかったら、どこで息をしたらいいの?」って聞くゆかりん。「鼻。と、皮膚」って言う矢野さん。
皮膚呼吸できるゆかりん萌え。
お風呂に入ると窒息するので、お風呂に入れないゆかりんでした。萌え萌え。


さっそくメール紹介。
今回は、食べ物のメールばっかり。おなかいっぱいなのにね。
「そうめん」と「ひやむぎ」の違いは?
ひやむぎは麦。そうめんは素朴な素材だそうです。
具体的には、バターとか。ゆでたら溶ける、脂っこいそうめんはちょっと。。。
酢?麺?
正解は、「ひやむぎの方が太い」でした。食べ物博士の矢野さん曰く。
「うどん」と「きしめん」と「ほうとう」が同じ。っていうのと同じだそうです。

ゆかりんは、冷やし中華の上にキュウリが多くて邪魔だそうです。紅しょうがも。なので、高橋さんのアイディアでかにかまを載せることに決定。あと、セロリとかもやしとか、アボガドとか。

アボガドサラダを注文しながら一切手をつけない芳井さん萌え。

注目すべきは、ここまでシームレスに話が繋がっているところですね。さすがは話術の天才ゆかりん萌え萌え。


次のメール。
また麺のお話。うどん屋、そば屋でのきつね・たぬきのお話。
ちなみに、5月11日は麺の日。ピヨスクに書いてあったそうですが、何でなんでしょう?

東京では、どっちを言っても「うどん?そば?」って聞かれます。
関西では「きつね」と言えばうどん、「たぬき」といえばそばだそうです。
九州では、ゆかりんがうどんを食べないので謎。
熱いからだそうです。ゆかりんは蕎麦派。学食でも蕎麦。いつでもかけ蕎麦。学食で出遅れると、中華丼とかけ蕎麦しか残っていないのでかけ蕎麦だったそうです。
学食の入り口であたふたして出遅れるゆかりん萌え。

学食では、たまに唐揚げが買えたそうです。
塩の唐揚げと醤油の唐揚げがあるのですが、塩味がお好み。
醤油味のにんにくが苦手だそうです。
唐揚げ粉味の唐揚げだそうです。萌え萌え。


次のメール。
誰が一番右脳が発達しているかを決定。
何かを誉めることになったので、もうすぐ発売される極上生徒会のCDをみんなで誉めることになりました。

ゆかりん「四角い、ピカピカしてる」ケースの話じゃん。「笑顔がまぶしい、品番が2番だよ!」
矢野さん「四角い、縦長にして見れる、個性豊かだこのCD」
たつおさん「予算かかってるよね(人数が多いから)」
芳井さん「四角い」
鈴木あつこさん「プッチャンがかわいい」
野原さん「四角い」

結局、みんな右脳が発達しているって事になりました。
誰も楽曲について述べてない・・・。


次のメール。
ご飯を食べているときに何を考えているの?
ソフトバンクの人がいる、なんて話がありましたが、そういえばザプレもドリマガもソフトバンクの雑誌でしたっけ。
野原さんはソフトバンクの人ってことで決定のようです。

福岡出身のゆかりん。ソフトバンクホークスにダメだしです。
「歌が無理やり過ぎない?」今まで「ダイエー」って言っていた所を「ソフトバンク」って言い直しただけみたいなんですが、同じ様にゆかりんが作詞して、斎藤さんに持って行っても「ゆかりちゃん、ちょっと無理」って言われるそうです。
そんなことを、社内メールで流しても、ねぇ。


小部屋でピコピコ大作戦。
今回も、宇宙の真理を追究しゅべきゅ、ゲームで遊んでいくコーナーです。
今回も魂斗羅。今回は、配信ページの方にちゃんとゲーム画面が紹介されていました。今回は、矢野さんとプレイです。

オープニングを飛ばす矢野さん。ゆかりんの頭のねじも、ちょっと飛んでしまったようです。萌え萌え。
さっきクリアできたそうですが、本番では1面クリアできなかったそうです。
ゆかりん、相変わらず壊れてて萌えです。

コーナーの最中、ディレクターの親方さんはうつむき加減(ゲーム画面が見えない?)、マネージャーのやまきさんは口を閉じていた(ケーキを食べていた?)そうです。

エンディング時に、いきなり電気が消えて、みんなが喚き出します。萌え萌え。
どうも、高橋さんの仕業みたい。

最後のお題は、好きなお茶。
矢野さん「ジャスミン茶」
高橋さん「アップルペコ」
ここで、アップルペコって何なんだって話になって、最初に戻ります。「オレンジペコ」なら聞いたことあるんですけどね。

矢野さん「麦茶」
高橋さん「オレンジペコ」
芳井さん「紅茶・ダージリン」
鈴木さん「アールグレイ」
野原「爽健美茶」
ゆかりん「さくらフレーバーのお茶」
水樹奈々 スマイルギャング 4月14日
先週は、公録の模様をお送りしました。
見事に、放送開始が10時5分。あと5分遅れたらアウトだった、ぎりぎりの攻防でした。よかったよかった。
言いたい事は色々ありますが、今回はちゃんと放送されたのでよしとしましょう。

奈々さん、船舶免許取得を宣言!
ですが、スクール見学で、受付のおばちゃんに馬鹿にされ、見事に退却してしまったそうです。

この番組のメインコーナーになってしまいました。スマギャン偉人館。
今回は、ベーブルースさん。蒲田在住。京浜東北線が使いやすいそうです。メゾネットタイプのマンション。夕凪荘だそうです。
蒲田と言うより、羽田の方なのかな?趣味は切手集め。
今年で250歳。(本当は110歳)。なんだか奈々さんの偉人は、どれも上のほうに歳をごまかしています。

今日のベーブルース。メジャー級の一発ギャグ。
なんだか、訳わかんなすぎです。
ぶるぶる言ったり、ほーほけきょって言ったり。萌え萌え?

ロッカールームに神棚を作ったベーブルース。
本当は、予告ホームラン。家に帰ってカツ丼を食べようと思ったそうです。

予告ホームランを再現するために、おしりにボールをぶつけられまくるベーブルース。痛がる奈々さん萌え萌えです。
結局ホームランが打てなくて、偽者とばれて終了。

何度聞いても、痛気持ちいい萌えコーナーです。
一歩間違えれば、とてつもなく寒いコーナーなのが、また萌え萌え。







フタコイ オルタナティブ 5月19日放送
今回は、2年前の話。(2002年冬)
親父が死んで、探偵事務所を継いで、双子がやってくるお話です。

交通事故だったそうです。そのまま大学を辞める。
どうしようもないので、ひたすらたそがれる恋太郎。
そこに仕事を依頼しに来た、双子登場。
これが、運命の出会いでした。

態度を決めかねているときに、「私たちの依頼を解決できたら探偵業を継ぐ、出来なければ継がない」と、勝手に決めてしまいます。
恋太郎も、それになんとなく納得。

銭湯で戦闘する、銭湯革命家(?)と双子&恋太郎。当然、双子は全裸なんだけど、湯気とテレビ映りの影響で、何がなんだかわかりませんでした。萌えない。

かくれんぼに付き合わされる恋太郎。
中途半端にあきらめる恋太郎。
そのままご乱心の恋太郎。
とりあえず、目先の仕事を片付ける気になれた恋太郎。
ポストに大量のお金が入っていたからでした。
少女にまでお金を恵んでもらわないといけない人間なのかって。

無事2人を見つけた恋太郎。
それから2年間、ただ日常をすごしていまいした、とさ。

ここで物語的に語るつもりはないです。
が、なんだか双子萌えの要素が少なくなってきているので残念ですね。


極上生徒会 5月18日放送
田村ゆかり こと、蘭堂りの萌え。

今回は、いきなり会計の市川まゆらさん。いつも「予算がぁ~」とか言ってます。
が、オシャレして出て行く姿を幼女管理人が目撃。
生徒会の朝食会(?)で話題になってしまいます。

デートしていることになっていて、しかも隠密が相手の素性まで調査済み。なんだかプライバシーも何もあったもんじゃないですね。

隣町の工業高校3年、栗須四門(クリス・シモン)さん。悪魔城に出てきそうな名前です。悪魔城ドラキュラ。さすがはコナミ。

みんなの妄想が、どんどん悪いほうに行ってしまうのが萌え萌えです。


そこに、2人を目撃した香からのタレコミ。2人で怪しい繁華街のほうに歩いて行ったんだって。朝の繁華街でしょ?
何事もなく帰宅。

次の日の朝。みんな、なんとなくまゆらを観察。萌え。
お風呂シーン。まゆらとりのが2人きり。徹底的に見えないけどね。

お風呂上がって、自室で会長さんに髪を手入れしてもらうりの。「幸せになりたいんです」なんて言い始めて、ついに百合百合モード突入か?とおもいつつも、すぐに場面変更。

夜の喫茶店。四門の目的は、やっぱり生徒会に取り入って、学園に自由に出入りすること。悪い子ちゃんだよねっ!
しっかり、隠密に聞かれてるし。

生徒会、行動開始です!

会長と会計抜きで、話は進行。
遊撃で説得する、色仕掛けで落とす、実力行使、の3段構え。

まず、香が説得。すぐにリタイヤ。
聖奈さんが説得。即効で拒否。そのまま引き下がる。
結局、説得断念。

次、小百合の色仕掛け。相手はメガネっ娘に動じない強敵です。なんか違うけど萌え。
シンディの色仕掛け。これも失敗。
れいんの色仕掛け。いきなり「おにいさん」って。子ども扱いされて失敗。

次、蘭堂りの。真っ向から説得に入ります。涙まで流すりの萌え。
そのままの流れで敵を包囲する生徒会メンバー。

会長と会計の密談。
実は、友人を助けるために、そういう事になったそうです。

四門に別れを強制して、一件落着。

なぜか、みんなまゆらに優しい。萌え。


会長は会長で、部下に指示して、裏で四門をぼこぼこにしたみたいです。
うーん、権力者は怖い!





