プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 5月21日放送
ゆかりん萌え。
今日のいたずら黒うさぎは、野球延長のため、24時30分からの放送になってしまいました。
ちなみにアニスパが70分押し。って事は、どこかで貴重な犠牲が生じてしまったって事ですね。
まぁ、言いたい事はたくさんあるのですが、今回はいたずら黒うさぎが無事放送されたので、あえて何も言いますまい。


ともかく黒うさぎ。
最近、4月半ばの夏のような陽気もひと段落して、なんだか寒い今日この頃。
ふだんお外に出ないゆかりんも、しっかり寒がっておりました。
しかもゆかりん世界、すでに梅雨入りしたところもあるとか。どこだ・・・?

ゆかりん、今週は平日バーベキューだそうです。
朝からお肉を食べたって。でも、おいしかったのはかぼちゃ。萌え萌え。
社会人を集めての平日バーベキューだったそうですが、バドミントンにビーチボールにボーリング。いったい何の集まりなんでしょう。謎です。
絶対スカート派の萌え萌えゆかりんですらジーンズを履いて来たこの集まりに、スカートを履いて来た人がいる。いったい誰だ!?謎です。
ゆかりんなら、潮干狩りにスカートでもOKなのにね。

番組の略称話。
ゆかりんは「黒うさぎ」「小部屋」と呼んでいるそうで。
「いたくろ」「くろうさ」ってなんとなく使ってしまいますが、ゆかり姫曰く「なんか変」で「なんか嫌」だそうです。
「いたわさ」みたいって。
ゆかり国の住民のみなさんは、注意しましょうね。


バーベキュー話。っていうか、その後のボーリング話。
ゆかりん、1ゲームのスコアが80~90だったそうです。
そんなゆかりん萌え萌えです。
ですが、周りのみんなは平気で150ぐらい取りやがる。
その後、疲れてお花畑から帰ってきたゆかりんに待っていたのは、恐怖のもう1ゲーム。ゆかりんが壊れちゃうよぉ。
その後、砂まみれのまま、ビーナスフォートでウィンドウショッピング&クレープ。まさしくおのぼりさんの観光客。福岡からやってきましたって感じ。萌え。

カップラーメンのお話。
ゆかりん的カップラーメンのつくり方は、お湯をそそいで蓋をして30秒ぐらいしたら、おもむろに蓋を開け、お箸でぐるぐるしながら頃合を見定めるそうです。
基本的に固め、早めで。お湯は少なめで、味は濃い目。
なんか、博多ラーメンは素早く出すために麺が細くなったって話を思い出しちゃったよ。味も濃い目だし。替え玉もあるし。
上野駅に九州ラーメン一蘭がオープンしたとき、わざわざそのためだけに上野まで行ったっけ。

ゆかりん的カップラーメンに望む項目は、麺・スープ・具のばら売りだそうです。
本心はもっと具体的で、「赤いきつね」の油揚げが、「緑のタヌキ」の蕎麦の上に乗っていて欲しいって事。
赤いきつねのジューシーな油揚げが好きなゆかりんですが、うどんがイマイチ隙になれない蕎麦派のゆかりん。なので、自由に組み立てられればいいなって事みたいです。


柏餅の葉っぱは食べるのかって話。
正解は、食べません。
あの葉っぱ、ゆかりん曰く「アダムが持ってるやつ」だそうです。人が作りし人ではないもの、じゃないよね。
あの葉は柏の葉でいいそうで。
ゆかりんは、福岡の大宰府天満宮にある「うめがえもち」を食べたいそうです。
うめがえもち。「梅ヶ枝餅」と書くそうですが、九州では名産なのかな。川崎大師の飴切りとか、伊勢神宮の赤福とか、鎌倉鶴岡八幡宮の鳩サブレとか、多賀大社の糸切り餅とか、そんなモノなのかな?


ななちゅではいく。
「気が付くと」と「うっはうは」の間に7文字。
いつも思うのですが、ゆかりんが結論を出すまでの間、いったい何を考えているのかが気になります。
今回も「このご時世、ちょっといえない」とか言ってるし。
それがゆかりんの萌えポイントと言ってしまえばそうなんですが。
お答え。「気が付くと 金銀財宝 うっはうは」
経過がなく、結果だけなのが、聞かせるものに無情と不安を与える、ゆかりんらしい名句だと。・・・?


極上生徒会長。
生徒会関係のお悩み解決のコーナーです。解決したこと無いけど。って、ゆかりんが。

28人しかいない学校、文化祭の変わりに何をしましょうか。
ゆかりんは、ドミノを推薦します。
いつもの口調で「ゆかりもやりたぁい」。文化放送にも、しっかりドミノのストックがあるそうです。
次回、ドミノ並べ放送か?ラジオでこれやると放送事故か???

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 5月19日放送
「爪、いじろかなぁ」
そんな一言で始まる、今回のうりょっちらじお。
最近、周りの人たちの間でネールケアが流行しているので、そのブームに乗ってみようかなって話です。
基本的に、自称流行に疎いうりょっち。高校時代もルーズが精一杯だったし、今でもブランド名がよくわかんないし、お財布は最近までスヌーピーだし。
でも、かわいいから許す。萌え。

まともに生活できてきたので、流行に回すお金の余裕もできたって事みたいです。
ちなみに、青二プロの給料日は20日。
給料とは言え、声優さんって1回いくらの契約なんだよねぇ。

ふつおた。
「うりょっちにとって、たこ焼きはおかず?おやつ?」ってメール。
奈良県出身のうりょっち。関西人は太古の昔(?)より、たこ焼きやお好み焼きを、ごはんのおかずとして食してきました。
期待したうりょっちの答えは「どちらとも違う」。なんと、ごはんそのものだと言い張ります。
確かに、タコも野菜も炭水化物も取れるから、問題は無いんだろうけど。
うりょっちの実家には、関西人らしく、ちゃんとたこ焼き器があるそうですよ!

カウントソンソンダウン。
今回のテーマは、失恋したときに聞きたいアニソン。
第3位:ふられ気分でロックンロール(せんせいのお時間ED・ドロップ)
第2位:星空のワルツ(君が望む永遠ED・栗林みなみ)
第1位:Love Destiny(シスタープリンセスOP・堀江由衣)
次点で、ゆめりあとか、ママレボとか。

3位はタイトルがアレなのと うりょっちが歌っているからいいとして、果たしてこれらが失恋ソングか?と思ってしまいます。
純粋に人気投票としてみると、深夜のアニラジっぽくて合格点なランキングですね。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
真優は、「マシュマロ」のことを「ましょまろ」だとずっと思ってたそうです。萌え萌え。
いちごましょまろ。
今回のラムネ。毎回ガラスのビンだったりプラスティックのビンだったりするのですが、今回はプラスティックビンのラムネ。こちらの方が開けやすいみたいですよ。
基本的に、発売直後のCD情報。イベントでラムネをもらってご機嫌だったそうです。
「ラジオを聞いてくれている人がいるんだぁ」って。

うりょっちtodayのコーナー。
かかった曲は、カロゴンズのテーマ。これって、アニソンでもなんでもないんですけど。
ちなみにカロゴンズ。ユースケ・サンタマリア と 篠原ともえ のユニット。カロゴンとは、カローラワゴンの事で、これのCMソングだったんですよね。
ずいぶん懐かしい気がするよぉ。

may be tommorowのコーナー。
無事に曲も完成したうりょっちですが、次の野望のために修行は続きます。
今回の修行は、歌手らしくカラオケ。なんか、すっごいまともなんですけど。
曲は、セーラームーンの乙女のポリシー。
「ぴっとりり~し~く~」のアレです。
うりょっちがこんな歌を歌うなんて萌え萌え。
自分でも、かわいいかわいいと言い張っておりました。
ですが、どうせ萌えソングを極めるなら、語尾を上げるところから修行しなきゃ。

またまたコーナー番組。後藤沙緒里の緑のささやき。
さおりん萌えです。
今回は、ふつおた特集。
さおりんの嫌いな食べ物。ピーマンと、肉の脂身と、長ネギ。
ピーマンが嫌いなんて、お子様みたいで萌え萌えです。
脂身は、健康上の問題があるから良しとしましょう。
長ネギ。嫌いな理由が「人形の足の味がするから」。???。「皆さんも食べてみてね」って、人形の足を食べてみてって事ですか?
謎な発言のさおりん萌え萌え萌え。
「嫌いな食べ物を克服するにはどうすればいいですか?」ってメールだったんですが、結論「克服しない」だそうです。
投げやりなさおりん萌え。このまま、田村ゆかりさんのような、立派な投げやり声優に育ってください(?)

さおりんは、幼稚園の頃は背泳ぎバンバンだったそうですが、今は泳げないそうです。
学校の授業で、スクール水着に身を包み、無理やり泳ごうとしてイヌカキになるさおりん。想像するだけで萌え萌えです。

お知らせコーナー「さおりのじょうほうだよ、ちゃは!」 無理やりぶりっこ萌え萌え!


うりょっちに戻り、ふつおた。
授業中に、録音したこの番組を聞きながらメールを打ったって言うツワモノメール。
ですが、うりょっちも同類だったそうです。
関西の学校って、普通の授業中に授業を無視して、一番後ろの席でたこ焼きを作るって本当ですか?

来週は、ユニコーンテーブルさんがゲスト。
来週も、かわいい歌声を聞かせてください(???)



まほらば 5月22日放送
管理人さん、じゃなくって、大家さん萌え。

今回のまほらば、いきなりまひるお嬢様のどあっぷ。
話の雰囲気も深刻。ふんわかほわほわなサプリメントアニメであったはずのまほらばも、ついに深刻な話に突入していくのか?

その頃、鳴滝荘では、恒例(?)の秋の焼き芋会。
それをまひるちゃんは中央突破。
その頃の朝美ちゃんは、オレンジジュースの3倍水割り。それでも濃いらしいです。
貧乏に強い朝美ちゃん萌え萌え。

その頃、水羊羹で釣られる沙夜子さん。いや、本当に釣竿で釣られてましたから。萌え萌え。

んで、麻美ちゃんも沙夜子さんも、強制的に家に連れて帰られてしまいます。地図だけ残して。
なんか深刻だよぉ。

着いた家は大豪邸。やっぱ、お嬢さんだったのね。
沙夜子さんの母さま登場。若すぎます。萌え萌え。

察するに、学生時代に家に出入りしていた庭師と駆け落ちしたって事なんでしょうか。
あと、まひるちゃんは、沙夜子さんの妹と取れます。
庭師は交通事故死。しかも、朝美ちゃんは実の子供ではない?

朝美ちゃん。豪華な部屋に通されます。自室として使ってって。
その直後に、セーラー服を脱がされてお着替え。私服の朝美ちゃん萌え萌え。かわいい!沙夜子さんの子供時代の服だそうで。
もっとよく見ようとカーテンを開けて直射日光を浴びると、母さまは青い顔で倒れてしまいます。ドラキュラ一族・・・?

麻美ちゃんの身の上話。庭師の連れ子だったのですが、実は庭師の実の子でもなく。養護施設から引き取ったそうです。

鳴滝荘。地図を解読しようにも、いいかげんな地図なので解読不可能。そこへ麻美ちゃんから無事を連絡する電話。
とりあえず一件落着。

父さまの意向で、朝美ちゃんと沙夜子さんを合わせないようにするメイド隊。まひるちゃんは、その事は知らされてないのね。

朝美ちゃんの入浴シーン萌え。そのままバスタオル一枚で、腰に手を当てながらフルーツ牛乳を飲むのも萌え萌え。
肩丸出しの朝美ちゃんのネグリジェ姿萌え萌え萌え萌え。

父さまの前に引きづり出される沙夜子さん。おどおど沙夜子さん萌え萌え。
お見合いをさせようって魂胆。

その頃、鳴滝荘。
パジャマ姿で戸締りする梢ちゃん萌え萌え。
どうせなら、梢ちゃんのネグリジェでもよかったのに・・・?

広いベッドの端っこで、小さくなって眠る朝美ちゃん。
なんか、最後の最後まで深刻な話になっちゃったよぉ。
梢ちゃんの出番もちょっとだけだったし。

これから最後まで、こんな雰囲気が続くんですか?





