プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ アニメロミックス 5月21日放送
今日のオープニング、「写真写りがよくなることば」。
「はい、チーズ」とか「はい、本気」とか、アレです。
「はい、本気」って、トリビアの種でやってたアレですよね。
メガネっ娘まいたは、ちゃんとチェック済みだったそうです。
対するみさとんは、知らないって。

それはともかく、両者の考えた言葉。
まいた「はいっ!大好き!」
みさと「はいっ!ちーたら」

まいたのは萌えですね。相手に言わせる言葉ですから、はにかんだ笑顔が期待できて萌え萌えです。さすがはメガネっ娘。
それに対して、みさとんのアレは、「チーズ」じゃ普通すぎるので、ちーたら。チーズ鱈略して「ちーたら」だと思うのですが、なぜちーたら。
しかも、判定でみさとんの勝ち。みさとんの6勝2敗って、絶対何かの圧力がかかった試合結果ですよねぇ。

メロメロ学園。
みさとんは、最初の収録のときに「チョメチョメ学園」って言ったので、取り直しだったそうです。わざわざ言うまいた萌え萌え。
今回のお話は、キャサリンペリーの正体学園。
無事(?)書道部に入部した2人。今回は、謎の外国人キャッシーことキャサリンペリーにフォーカスです。
キャッシーが書道部で書いた、初めて覚えた日本語というのが「開国して下さい」。黒船のペリーとの関係は?
で終わり。
あれ?正体は?

ふつおた。
まいたに質問。
コンタクトをつけて、めがねもしているって本当ですか?
実は、近視のコンタクトを付けて、乱視のめがねをしているっていうのが正解でした。
めがねは伊達かと思ってた。
ちなみに、いわゆる牛乳ビンめがねも持っているそうです。
近視のまいた萌え萌え。

この時期になって、ゴールデンウィークの思い出話。
ま、ゴールデンウィークの終了後に2週取りとかすると、この時期になっちゃうよね。
みさとんは、風邪をひいていたそうです。
まいたは、いつもの通り(?)山梨に旅行だって。



スポンサーサイト
アニスパ! 5月21日放送
野球延長のため、70分押しのアニスパ。
言いたい事はいっぱいあるのですが、最悪の事態は避けられたので、あえて何も言わないことにします。
できれば60分押しで留めて、延長の影響をアニスパ内で留めてもらえるといれしかったのですが、これは完全な自分のエゴってことで。
そういえば以前、22時から24時までやってたワイド番組が野球延長で10分番組になってしまったことがありましたが、文化放送は荘いう事はしないのね。

テンションが下がりまくりのお二人。
浅野さん「野球のせいなんかじゃないよ」って言い張るところが萌え萌えです。ぶっちゃけ話、略して「ちゃけば」萌え。
変な踊り出テンションを上げる鷲崎さん。

さっそくコーナー番組、茅原実里のいけないラジオ。
好きなおかずは?と聞かれて、和食と答えるみのりん。
いろいろ食べても、結局は体が求めるそうです。
一番好きなものは、かぼちゃの煮物。甘くて好きだそうで。
それ以上に、キナコ餅のチロルチョコ。これって実物見たこと無いんですけど。

みのりが叫ぶ。
鼻の頭にできたにきびをつぶしたってメール。このにきびは両思いになれるって占いがありますが、両思いになってないって叫ぶみのりん。
あと、犬やネコを拾ってきたりして、茅原家は部屋がきたなくなっているそうです。父さん母さん、いつかリフォームするからね、って。
みのりん、いいこやねぇ。

番組復活。
浅野さん、今夜の夕食は、安い中華屋で定食だったそうです。
声優の現実なんてそんなもんさ、って、よっぽど売れていなければそんなもんなんでしょうね。
この番組は全国ネットだって思ってた浅野さん。
鷲崎さんから散々つっこまれていました。
確かに全国からメールはくるし、中波放送って夜になれば日本中ほぼ聴くことが出来るし、BSQRとかもあるし、その他色々あるし。
ですけど、今のアニスパは基本的には埼玉県川口市の送信所からの放送のみです。
あ、四谷にあるのはスタジオで、送信設備とは別なので、お間違えないように。もうすぐ浜松町に引越しだけどね。

そういえば3月末までネットしていた四国放送の最終回、浅野さんは腰を痛めて欠席中でしたっけ。
四国放送ネット終了時に花束とか涙とか、いろいろ言っていて、ますみんも悲しんでいたけど、結局よくわからずに話を合わせていたって事なのかな?

またまたコーナー番組、川本成・井ノ上奈々の二人はいきなり。
世界のびっくりニュースは、即時装着のコンドーム。これって、以前日本にもありませんでしたっけ?
散々コンドームコンドームと言わされて、慌てふためく奈々ちゃん萌え萌え。30回ぐらい言わせる勢いでした。
最後に「知らない!って言って!」っていうリクエストに、正直に「知らないっ!」って言った奈々ちゃん、もう萌え萌え萌えです。

今日のおもしろCDは、プロ野球の球団応援歌のパンクバージョン。
どこが好き?って聞かれた奈々ちゃんは「ゴールデンゴールズです」って。ま、番組的には正しい答えかと。
って言うか、川本成って、欽ちゃん劇団の人なのね。
ってもっと言うか、いいともに出てたあさりどの片割れだったのね。

アニスパに戻って、ゲストコーナー。
今日のゲストは、中原麻衣ちゃんです。
鷲崎さんは、スパラジの頃から会いたいって言ってて、中原さんも話だけは色々聞いていたので、すでに会ったつもりでいた2人。ですが、今回が初対面だそうです。

相変わらず、浅野さんは「なかよしだぉ」とか言います。
が、実際には普通な感じ。っていうより、中原さんは浅野さんに負けず劣らず、腹黒い感じですね。さすがは「西の浅野真澄」。謎。
似ているところは、お金が好きなところと、ここの中に悪い人が住んでいることだそうです。ん・・・。

基本的には、アルバム発売記念とライブの告知のためのゲスト。

その後、いきなり浅野さん退場。ここで仮想番組「麻衣と健のまいたけにょっき」が始まります。
ちなみに、番組の挨拶は「にょっきんこ」。育ち盛りの人のための番組だとか。ちょっと楽しい麻衣たん萌え萌え。
そんな中、浅野さんはさりげなくトークバックで乱入。
ディレクター気取りで、「シモネタいってみよぅ」とか指示を出します。
そんな鷲崎さん。「えっちな歯医者さん 抜くの大好き」を借りてきてみるのが日課なのだとか・・・?
鳩とかカラスとかがやってきて、もうめちゃくちゃな状態です。
そういえば以前、新谷良子たんがゲストで来たときも、こんな感じでしたっけ。二の麻衣だ、いや、二の舞ですね。



来週のゲストは、なんと新谷良子たん。
先週、植田佳奈さんに使ってめちゃくちゃな進行になった「本音マシーン」をバージョンアップ、「本音マシーン プリティバンビタイプゼロ」にリニューアルしての企画だそうです。
首の後ろのネットの口に「ぽきゅ」ってケーブルを差し込むアレね。
植田佳奈ちゃんと新谷良子ちゃんは、コネクター形状が同じだそうです。
ちなみに、「ネット」の意味がわからなかった浅野さんには、そんな外部コネクタはついていないのだとか。
浅野さん、冷静に聞けば暴言ですよ!萌え萌え。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。