プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は~い井上商店ですよ! 5月25日放送
オープニングコント。
井上商店の近所に、カラオケ屋が出来たそうです。
その名も、カラオケ南極。本物のペンギンがお出迎え。
そういえば、新宿に本物のペンギンがいるお店があったっけ。
んで、カラオケ南極で、何曲歌おうか。
・・・。

次女奈々ちゃん21歳は、オープニングにはいなかったのに、CM明けには登場です。もしかして、ゲストみたいな扱いなの?
鷲崎さん、「二人はいきなり」みたいな感じで、奈々ちゃんをもっといぢめてあげてください(?)

「井上喜久子17歳ですおいおい」はすでに定番になってしまいましたが、他の2人にも「おいおい」ネタがあってもいいんじゃないかってメール。
例えば、「井上健、年収○億円ですおいおい」みたいな。
「親父はパイロットですおいおい」。うーん、いまいち。
「年収360万円ですおいおい」。全然しゃれになってないそうです。しかも、脚色つき。んでも、自営業扱いとは言え、月30万あれば生活には苦労しないですよねぇ。

あんまりイマイチなおいおいは多いので、おいおいの伝道師喜久子おねぇちゃんから例が示されます。
「井上喜久子32歳です」では、誰もおいおいって言ってくれない。17歳だから許されるんだって。
それに対して、奈々ちゃんは「インド出身ですおいおい」。あんまりおいおいじゃないところが萌え萌えです。
喜久子さん「バナナが友達ですおいおい」。おいおいおいおい。

5月4日の公録の感想。
健さんのひげが濃いってお話。ですが、実はあれはミツバチの集合だったそうです。しかも、リーダーの名前はぺんぺんくん(喜久子さん命名)。ミツバチですよ~。


けんばんのコーナー。
いつのまにか、奈々ちゃんはいなくなってしまいました。
「駄洒落をいったのはだれじゃ、と言ったら」
ここで喜久子さん吹き出してしまいます。この仕事つらいとか言い出すし。
すっかり笑い転げる喜久子さん。突っ込みまくる鷲崎さん。
続き「我が家にホームステイ中のアメリカ人トムが」
喜久子さん、声も出なくなってしまっています。もうめちゃくちゃ。萌え萌え。
最後には鷲崎さんにメールが渡って、続きを読みます。「なかだいたつやといった」ぼっちらけ。
この場合、ネタがボツであろうと関係ないのです。
純粋に、笑い転げる喜久子さんを見て萌えるのが正しい姿。

次。「北斗真拳をかけられた蟹、たらばっ!」
喜久子さん、泣いてます。ちょいうけ。

「来週の火曜日は何曜日?」「水曜日じゃない?」
ぼっちらけ。
ちなみに喜久子さんは、最初の「火曜日は何曜日?」の部分に最初のオチがあるのを気が付かなかったそうです。萌え萌え。

そういえば、太古の昔、某ゲームの開発室で「赤は何色ですか?」「2です」という、一般人には到底理解不可能な会話が繰り広げられたそうです。

17歳のお部屋。
車を運転していて怖くないですか?
一緒にのっている人の方が怖いそうです。
でも、17歳だから免許取っちゃだめなのかと・・・
あっ、妹ちゃんこと山本麻里安ちゃんが免許を取っている最中だから、お姉ちゃんこと井上喜久子さんは取ってもいいんだ。
でも、妹ちゃんの方が年上なんだよね。萌え。






スポンサーサイト
野川さくらのマシュマロ♪たいむ 5月24日放送
第191回目の放送。
もうすぐ200回目だと言うのに、特別放送の予定は未だに未定。今からどんなどっきりがあるのか、期待大のさくにゃんです。

今週土曜日は中野でライブ。その前日は、事務所にお願いして仕事を入れないそうです。さてさて、明日はどうなることですやら。
ライブでは、基本的にはタレントはお膳立てだけしてもらって、当日ステージで歌えばOK、みたいな所もあるみたいですが、向上心旺盛なさくにゃん、年末のカウントダウンでは色々口出しをし、今回のライブではセルフプロデュースになりました。
2部構成で、第1部は「スイートステージ」、第2部は「カーニバルステージ」。さくにゃんは第2部は全面プロデュースだけど、第1部にも色々口出ししているそうです。

ふつおた。
幼い頃の遊び。さくにゃんは、もっぱら一人遊びが上手だったそうです。
一人でお人形相手に1人アフレコしてたとか。その頃の経験は、今に生きているんでしょうね。そうに違いない。

ラジオにメールを送るときにの必須条件。
住所と名前はわすれずに、と言った感じでしょうか。
こういう人は大抵言いますが、さくにゃんも国府田マリ子さんのラジオを聞いていたそうです。こっちは聞くだけリスナーみたいでしたが。
但し、漫画を色々投稿してたんだって。当時の原稿残ってないのかな。

野川さくら In Those Days。
今回は、高校を卒業して、上京して声優として活躍するお話。
上京してきて初めて住んだ街は三鷹市上連雀。
何で燃える影山さんと一緒に、萌える曲を出していったのか謎でしたが、どうも一緒にラジオ番組に出ていて、それが縁で歌手デビューしたそうです。
この機会に色々想い出したさくにゃんですが、くしゃみをするたびに記憶をなくすことで有名らしいので、正確な情報は闇の中・・・?

にゃっほー先生は、今日は広島。お好み焼きを焼いてます。
いざ食べようとすると、熱くて食べれない。猫舌でしたにゃん。
その辺の男を捕まえて、気を失うまでふーふーさせて、いざ食べようとしたら、冷たくなってしまいましたとさ。

来週のゲストは、クーリエのりのさんだそうです。






まるなび? 5月24放送
能登かわいいよ能登。
あやちゃん、ディレクターさんがテレビに出演していたのを見たそうです。
なんかの番組でひかわさん(?)が、「きゅ」って言っている後姿が放送されたのだとか。

まるなび ホットチューン。
今日の曲は、静電気の歌。「指先から火花が出るなんてすてきだね」って。
ちなみに、静電気は手が湿っていると軽減されるそうです。
いつも緊張して手が汗まみれだといいんだって。
いいのか・・・?

駄洒落が好きってメール。
それに対し、お二人は駄洒落はお嫌いなようです。
「なんでそんな事、言うんだろう」って。ある意味軽蔑のまなざしを感じてしまいます。
きっと大阪進出なんかしたら、えらい目に遭わされるんだろうな。そやさかい。
マネージャーさんが駄洒落マンだそうですが、言われた際に、あやちゃんは怒る。まみまみは気が付かないそうです。受難の日々ですな。萌え。

ゲストコーナー。
先週に引き続き、金田朋子こと金朋さん、もしくは金子さん。です。
お相手は、今週はまみまみ。
まみまみに「ちゃんとしてねっ!」って言われた金子さん、「はいっ!」って。
両方萌え萌えです。
金朋さん、グローランサー4でキャラソングを歌ったそうですが、3人組で一番最後の収録だったそうです。曲名が「決めてねダーリン」なので、テーマはダーリン。
お互いに「一生に一度は、意中の相手に言おうね」って約束をしてしまいまいた。
曲のタイトル、一般的には、数人いる女のコの中から「私に決めてねっ!ダーリン!!」だと思うのですが、金朋さんは、デート中に街を歩いていて、「今日のお昼、何食べよっか、なんでもいい?ねぇ、決めてよダーリン」だと思っていたそうです。
曲を聴いても、そんな感じには聞こえないと思うのですが・・・?
コレこそ金朋マジック?萌え萌え。

やってやれないことはない。
今週のお人形劇場。散々醜い争いを繰り広げてきたまみちゃんとあやちゃんですが、やってきた子犬と子猫を見て、はっとしてしまいました。
どうやらこの2匹、リスナーさんから送られてきたそうです。
小道具もありですか。

最近4連勝と調子に乗りまくるお二人。今回は「およそ3」で有名な円周率の暗記です。
30桁暗記。ですが、16桁以降はでたらめになってしまいまいした。
結局、挑戦失敗。
お二人とも脱がされることになりました。

このまま脱がされつづけても、お人形劇場はちゃんとやってくれるのかな?


ウラモモーイ 5月23日放送
ヲタのジャンヌダルクことモモーイこと桃井はるこなラジオ番組。
今日もATフィールド全開で放送中。
注:ビニール傘を開くときの決め台詞だそうな

いつもヲタヲタなモモーイのヲタっぽくないところ。
ゲーム機の箱や、CDのケースなんかは、捨ててしまうそうです。
確かに職業柄、CDを何千枚も持っていると、かさばって仕方ないんでしょうね。
ただし、同じCDを何枚も買ってしまうのが、やっぱりヲタなところ。

今回はテンション復活のモモーイ。五月病も収束し、6月病に入る事無く元気なモモーイだそうです。
メールいっぱい夢いっぱい。電波を送ってくれる聞くだけリスナーの人もありがとう!ってな感じ。

なんで先週テンションが低かったのかと言うと、収録の数日後に曲の収録があったそうです。しかも、珍しくリテイクを食らった取り直し収録。
どうも、発注元とのずれがあって、自分では最高のものを仕上げたつもりだったのに、拒否されたそうです。
なので、曲を作りなおすも、全然アイディアが浮かんでこない。
そこで色々と考えたんですって。「モモーイらしさって何?」
そこでもらった一言、「愛だよ、愛」。長い目で見れば、全てを許せる大らかな愛。それこそがモモーイらしさだそうです。

ここ最近、発注元にOKをもらうことだけを考えて曲を作ってきたけど、本当は聞いてくれる人に対して曲を作らなければダメだとか。色々悩んでいたことが、一気に晴れていったそうです。
ちなみにモモーイの本名は「晴子」と言うそうですが、まさしく晴れな感じ。どんなに地上に雨が降っていても、飛行機に乗って雲の上に行けば晴れてるじゃんって感じだったそうです。

ふつおた。
ここ数週間話題になっている、ヲタな教育実習生のお話。
なんと、その先生とは、女の先生でした。
しかも、勇気を出して話をしてみると、なんとその回のウラモモーイを聞いていた事が判明。モモーイは「いいな、はにゃーん」とか言ってましたが、同感です。
そういえば、教育実習生で女の先生って経験ないです。悲しい。
それどころか、若い女の先生なんて・・・

なんかいきなり始まってしまった、ヲタ川柳のコーナー。
「一日の 始まり知らせる キャラの声」
モモーイも、小麦ちゃん目覚し時計を使っていたそうです。萌え。

「訳聞かれ 坊やだからさと 返答し」
シャアネタ。戦死した理由ですか?

「リスナーも パーソナリティも みんなヲタ」
まさしく、この番組を明確に表す最高の川柳です。

「ガチャポンで でるまでやるぞ 欲しいやつ」
ヤフオクで落とすのは邪道です。最近久々にやってみたけど、なかなか豪華になったものですな。

「交通費 これで漫画が 買えちゃうぞ」
自転車にのれるなら乗っていこうよ日本橋。モモーイ曰く、頑張らないダイエットを頑張ってくださいって。

「カレンダー 過ぎているのに やぶれない」
カレンダーは、最初に根元で気っておいて、1枚づつ貼り付けるのが基本かと。

この他にも大量に送られてきている川柳。
日めくりカレンダーにするっていう案も出ているそうです。
毎日ヲタな川柳が楽しめる・・・それはそれで萌えるかも。

現時点であれば、自分なんぞにも理解できるんですが、そのうち超マニアックな川柳がきて、置いていかれるんだろうな。。。

モモーイバイト話。
本を偽装した貯金箱に貯金するのが最近の趣味だそうです。
お金が溜まったら新しい機材を買うんだとか。さすがは音楽家。ヲタ。萌え。
モモーイといえば、秋葉原でバイトしていたことで有名ですが、その他にも100円ショップでもバイトしていたそうです。
100円ショップの動向を把握するのも、それはそれでマニアックでいいのかも。萌え。

来週、弾き語りをするか、ヲタ川柳を読むか、ヲタあたまのコーナーをやるかは、その場の雰囲気で決めるそうです。
適当番組萌え。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。