プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 5月20日配信
ゆかりん萌え。

基本的に自分は、ラジオを録音していたり、アニメを録画していたりして、生で見たり聞いたりする事はあんまりなかったりします。
さすがに深夜番組なんかを毎日リアルタイムで聞いていると体力が消耗していくので、その防護策なんですが、その合間合間にネットラジオなんかを聞いていくと、どんどん番組が溜まってしまいます。
今週は色々あって、特にアニメ系はかなり溜めまくったし。

そんな状況ですが、ゆかりん番組だけは別。
この番組だって、すでに3回聞いてしまいました。
とっとと感想書いて次に行けばいいのですが、なんだか、あまりにゆかりんに萌えすぎて、次の番組に行けなくなってる自分が怖い。
それでも、本日12時にはいたずら黒うさぎの放送がありますので、その前には感想をアップしなくちゃ。


いきなり、声がうわつくゆかりん。
どうも、カフを上げ損ねて、腕を打ってしまったそうです。痛がるゆかりん萌え萌え。
「押しちゃいけないゾーンを押したい」ゆかりん萌え。みんなで腕を差し出すメンバー一覧。
「ストップウォッチでガン!って叩けば、聞いたことのない声が聞こえる」とか言うゆかりん。
まさしく、ゆかり王国の住人です。

CD発売記念。
「感想を送ってくださいね!」この一言を、今までいえなかったそうです。8枚目にして気が付いた、そんなゆかりん萌え。

なぞなぞコーナー。
「切っても切っても、すぐに繋がるものって、にゃーんだ?」
お手元の手に書いてください。ペンがない人は血で書いてください。
なんか怖い話になってきたので、ペンと紙が回りました。
ゆかりん回収。字で見て判断します。
矢野さん「電話」正解。
高橋さん「回線」時代を反映して、準正解。
鈴木さん「縁」繋がらない縁もありますよ
野原さん「きくらげ」なぞなぞっぽいです。
????「指の皮」本人の名誉のために、名前は伏せてもらえました。
よかったですね、芳井さん。泣いてしまったようで。萌え。

次のメール。
ゆかりんの好きなかき氷は何?
同様に、クイズコーナーになってしまいました。
とろーり、さらさらさらさら、が好きだそうで。お茶漬け?
正解はいませんでした。
「ブルーハワイ」「練乳」「いちご&練乳」「メイプルシロップ」「イソジン」
正解は「宇治金時」もしくは「しろくまくん」って何?
上にフルーツが乗っていて、熊の顔だそうです。


次のメール。
鳩の鳴き声は、いったい何?
ゆかりんには、何と聞こえているでしょう?
野原さん「ぽーぽぽぽっぽぽ」こんなリズム。
鈴木さん「ぽろっぽ」至ってシンプル。
芳井さん「くるっく」亀にのった時の声、って何?
高橋さん「ぼーぼぼーぼぼー」よく朝に聞こえるアレです。ゴミ袋をつついているんだとか。
矢野さん「ぼぼぼぼぼぼぼ」そばで、小さく言っているそうです。胸の音?

ゆかりんは「ぽっぽ、ぽっぽ」でした。みんなブーイング。
なので、みんなで、それぞれの鳩の泣きまね。

ぽっぽー、ぽろっぽー、ぼぼぼ。
しばらく、鳩ごっこが続きます。萌え萌え。

終了後「面白かった、鳩ごっこ」って。大人なのにね。ゆかりん萌え萌え萌え萌え。
正解は高橋さんでした。・・・?なんで? 意味不明で萌え萌え。


次のメール。
「この番組を聞くと、テンションが上がります」同じく。っていうか、これが1週間の生きがいになってるよ。「P.S.この番組を聞いて、やたらとイカを食べるようになりました」
ゆかりんにとって、こっちが本題。イカマニアの野原さんも納得。


次のメール。
ゆかりんのテンションが高かったり低かったり。
今日のテンションは高いのに、メールで「今のテンションは低いと思います」
そんなゆかりん、一気にテンションが下がってしまいます。
突然、鳩ごっこ開始。あきれて見ている女性陣に対し、キレる高橋さんは「鳩ごっこをしろ!」と言い放ちます。強制鳩ごっこ、もう萌え萌えですね。
すっかりテンションの戻ったゆかりん萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え。
なんだか投げやりになってきてるけどね。


小部屋でピコピコ大作戦。
今週も魂斗羅。今日のパートナーも矢野さん。
しかも、矢野さんは古館スタイルの実況つき。
ですが、プレイ中の動画も配信されてしまいました。

ゆかりん、変な歌を歌い始めます。萌え萌え。
矢野さん、プレイも解説もおざなりになってしまっていますね。
それに比較して、歌うゆかりん萌え萌え萌え。

なんと、1面クリア。
しかも、2面もボスまで到達しました!

このゲーム、野原さんが、友人にご飯をおごって、なんとか貸してもらえたソフトだそうです。
コナミにストックはないのかな?


エンディング。
今日のお題は「あしたのお昼に食べたいもの」
矢野さん「幕の内弁当、海老天とか入ってるやつ」
高橋さん「お手製竹輪のいそべ上げ」髪がぴったりしているそうです。
芳井さん「お蕎麦」富士そば?
鈴木さん「1ポンドハンバーグステーキ」金曜日は安いんだっけ
野原さん「てんぷら」イカですか?
ゆかりん「紅茶のシフォンケーキが食べたいにゃー」富士そばの。
富士そばって、そんなもの出してるの?萌え萌え萌え萌え。

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 5月26日放送
「いやぁ、満喫満喫」
今年のゴールデンウィークは忙しくて田舎に帰れなかったっていううりょっち。ですが、連休明けの週末に休みが取れたので、里帰りしたそうです。
ちょうど母の日らしく、お母さんには「プレゼントの替わりに、わたしをあげるっ!」みたいなことをしたらしい(誇大解釈)
きっと、裸にリボンだけ巻いて、箱の中から飛び出してきて(単なる妄想)。萌え萌え萌え萌え。

今週のゲストは、ユニコーンテーブル(unicorn table)のお二人。
新アルバム「アンカウンタブル(uncountable)」の発売記念のプロモです。
ご存知な方はご存知な通り、バンド名の由来は、色々単語などをチェックしているときに、uncountable(カウントできない)っていう単語を「ユニコーンテーブル」と読んでしまった事からだそうです。
改めて文字にしてみると、確かにそう読める。
英語が苦手な自分への言い訳。

今後、このアルバムを売り込んでいくそうです。売りコーンテーブル。駄洒落萌え。

最後の最後に、アンスキャンダルさんが作った、うりょっりの楽曲の話に突入。どうやったら曲が作れるの?っていうか、作らせてくださいって事に。
ま、曲の提供側としては、少しでもいろんな所に自分の名前を売っておいた方がいいでしょうし、曲が売れれば印税が入るし。
少しでも名の売れた歌手(この場合、うりょっち)が歌うのであれば、提供側は曲は売り込むものですよね。
今回の場合、それ以上にレコード会社(スターチャイルド)の意図が働いているのは明白ですが。

それはともかく、ユニコさん(勝手に略)が、うりょっちにインタビュー。
どんな色が好きですか?「白黒こげ茶。地味な色」。地味なうりょっち萌え。
あと、周りから「青っぽい」と言われるそうです。・・・。そうか?
最終的には、音楽の事はよく解らないので「私を見て感じて!」みたいな事になってしまいました。
ま、アイドル歌手は最初はそんな感じですよね。
・・・。うりょっちがアイドル。萌え。

カウントソンソンダウン。
今回は、ドライビングミュージックにしたいアニソン。
3位:風になれ(エクスドライバー)
2位:ウィナーズ(サイバーフォーミュラー)
1位:Get Wild(シティハンター)
すいません、1位以外わかんないです。

ドライビングミュージックって、同乗者さえ問題なければ、その密閉性を利用して萌え萌えソングを大音量で流しまくるのが正しいんじゃないんですか?


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
今回のラムネ、開けた蓋がうまく取れないそうです。
今回も「しゅぱってした、気がします」って。本当にラムネ開けているのかな?
やっぱり、真優は炭酸が苦手だっていう説を提唱していった方がいいのかな。

入浴剤のお話。
最近は色々あって、中からお魚が出てきたり、お人形が出てきたりするのがお気に入りだそうです。
最近やってみたところ、ペンギンさんが登場。
いくらペンギンさんが溺れかけていても、「ペンギンさん、ペンギンさん」って言いながら、水族館のガラスを叩いてはいけません。CCさくらネタ。

今回のそんそん、なんだか曲がたくさん流れます。
この一角だけでも、まほらばOP、SDチルドレンのスポーツしましょ ライブバージョン、ゆめりあOP。
ちなみに、このスポーツしましょライブバージョン。自分はこのとき現地におりました。
でこぴんナイト2の大宮での公録の時ですね。
「こんなお天気の 空のした~」で失笑が起こりますが、これは、歌の中では晴天をイメージしているのに、実際のこの日の天気は、雪も降り出しそうな寒い日だったんです。

コーナー番組、後藤沙緒里の緑のささやき。
さおりんの足は、エジプト型?ギリシャ型?
さおりんは、エジプト型だそうです。
なお、足の親指が一番長いのがエジプト型、隣の指(人差し指、とは言わないのかな?)が一番長いのがギリシャ型で、ギリシャ彫刻に多く見られることに由来するそうです。
トリビアですね。

ベスト3のコーナー。
東京にやってきてびっくりたことベスト3。
3位:人が多い
2位:家賃が高い
1位:コンビニが24時間開いている
3位と2位は解るけど、田舎に行くとコンビニは、夜中は開いていないのね。

模様替えするときにやることベスト3。
3位:ベッドを動かす
2位:本棚を動かす
1位:卒業アルバムを見る
さおりんが試験前にやることと同じだそうです。
「だめだな、わたし」って言うさおりん萌え萌え萌え萌え。

うりょっちの新曲「虹色号に飛び乗って」は、音楽配信サイト MORAで配信されています。7月18日までで、CDリリースの予定はないそうなので、聞きたい人は要チェック!
自分としては・・・うーん。ATRAC3だと汎用性なさそうだし、ネットワークウォークマンもNetMDも持ってないし。








水樹奈々 スマイルギャング 5月26日
ミサトさん、なんだか一人暮らし計画が上がっているそうです。
お部屋探しの必須条件は、1DKで給湯付。
奈々さんは「最初は6畳一間だった」みたいなことを言ってますが、今ってどこの安くなってきてますものねぇ。
しかも、犬を飼うとか言ってるし。
ニンテンドッグにしときなさい。

珍しくお仕事話。
この番組って、あんまりあのキャラやったとか、このキャラやったとか、そんなお話は聞きません。
そう言えば、BPSと瓶詰妖精で、枠を占拠した、みたいなことを言ってた事もありましたが。まうまう。

奈々さんは、色々。なんだかメーターが振り切っているキャラばかりだそうです。
それに対し、みさとはメーターが振り切れないキャラばかり。見ている方はそんなキャラに萌えたりするのですが、やっている方はフラストレーションたまりまくりだそうです。

メインコーナー、スマギャン偉人館。
なんだか、他の現場に行っても噂になるほど業界騒然だそうです。
今週のゲストはクレオパトラ。
現在は代官山に在住だそうです。
美しさを保つ秘訣は、ふきのとうを食べること。
他の国の王にできなかったが、自分はやってのけた事は、家庭菜園。
語学堪能だそうで、色々な言語で挨拶してくれました。
このあたりで、奈々さんいっぱいいっぱい。毎度のことだけどね。萌え萌え。

ピンチになった時の策略は、うさぎの大群で乗り切ったそうです。
旦那の最後の一言は「目玉焼きが食べたい」。その直前の言葉こそが「ブルータスお前もか」。
アレは、目玉焼きが食べたいお二人の会話だったんですね。

コブラの毒で自害したときの自身の最後の言葉は「あした天気になあれ」。
これ、個人的に非常にシャレにならないんですけど。

本物のクレオパトラなら、簡単に男を落とせるはず。
ですが、奈々さんはそんな能力があるはずもなく、ニセモノだってばれてしまいました。

珍しくふつおたコーナー。
「美味しいラーメンのつくり方を教えてください」って看板出したラーメン屋があったそうです。
ネタ的にはともかく、いわゆる即戦力募集ってやつですか?
それとも、店ごと売却か?

奈々さん、あれだけ大好きだった金ちゃんヌードルを最近食べていないそうです。
禁断症状。金断症状!?


飯塚雅弓のBe-strawberry 5月26日配信
みなさんびすとろ!
今日もまーちゃんのお時間がやってまいりました。
今日もオープニングレターからいってみました。まさしくメガスマの再来。萌え。
最近、飯塚さんとか雅弓さんとか言われることが多くなってきたまーたん。本人は、インタビューで「まーちゃん、って呼んでねっ!」って言い張った様ですが、づか姉はづか姉です。残念。

でも、世間的にまーたんが何と呼ばれているのかは気になるところ。これってトリビアの種になりませんか?
統計学上、2000人の調査をすれば日本国民の動向が調査できるのでしょうが、今回は物知り博士のgoogleさんに聞いてみました。

2005年5月28日現在の検索結果件数。

検索キーワード結果件数備考
飯塚雅弓 まーちゃん約 14,800 件
飯塚雅弓 飯塚さん約 7,450 件
飯塚雅弓 雅弓さん約 5,040 件
飯塚雅弓 まーたん約 1,840 件2件目にこのブログ
飯塚雅弓 塚ちゃん5 件
飯塚雅弓 ヅカ姉2 件うち1件はこのブログ


結果、「世間では、飯塚雅弓は、『まーちゃん』と、呼ばれている」。8分咲き。

ですが、「まーたん」の検索結果で、うちのブログが思い切り上位に食い込んできましたので、ここでは「まーたん」を推奨していきたいと思います。
目指せ、単独「まーたん」上位進出!(現在ちょうど100番目)


閑話休題。
オープニングレターから季節感のある話題です。
5月も終わりに近づいてきて、花屋さんには早くもアジサイが並び始め、梅雨も直前。
今年の4月に就職したまーたんの妹は、毎週木曜ぐらいになると気力が失せてくるようです。典型的な五月病。
うーん、季節ネタなんでしょうか。よく解らないけど、あからさまに季節を廃しているてんたまとかの例があるから、それに比べて季節感ありです。萌え。

前回のオープニングが「ひまわり」だったので、これからあの名曲が毎週聞ける!と思ったのですが、オープニング曲は毎回変更するようです。

衣替えのシーズン。去年の夏物のお洋服を出してきたら、ウエストがきつくて入らなかったそうです。まーたんやばし!萌え!!
何でこんなになったのかというと、毎晩のビールのおかげだそうです。
しかも、「これは止められない!」って事だそうな。さすがは大人の女性。萌え萌え萌え。
ミサトさんですか?
仕方ないので、毎日の柔軟体操の時間を倍にしたそうです。
柔軟体操とウェストは、そこまで関係しているものなのかな?

今週のマイベスト。
いたいのとんでけベスト1は、タンスを足に落として血豆が出来たそうです。痛そう!
そういえば、まーたんって「いたとん」とか言う番組もやってたっけ。オープニングに駄洒落言うのってコレでしたっけ。

まゆフィバレット。
今週は、飛び立つ季節。
この曲、歌詞をリテイク食らって、デニーズで5~6時間悩んだ末に考えたんだそうです。
なんか語呂がいいと、いい曲になるよ、って事らしい。これに気がついたまーたんは、今では立派な作曲家先生ですね。萌え。

この曲、まーたんの中で歌詞を間違える曲ベスト5に入っているそうです。
ちなみに他の曲は、恋の色とか、It's a beautiful day とか、Infinity とか。


ファンクラブイベントで、はとバスを貸しきって行なわれる「はぁとバス」ツアー。
実は、最初の企画ではバスケ大会だったそうです。
が、場所を確保できませんでした。抽選でもれたんだって。夏や冬みたいなもんかいな。
なので、急遽別の企画を立案する必要に。
たまたま家にあったはとバスのパンフレットに目が止まり、こういう結果になったそうです。
まーたんがガイドを務めるそうで。やっぱりあの制服なのかな。
制服まーたん萌え萌え。
雷門や東京タワー、国会議事堂なんて、べたなところを案内してくれそうです。
きっと「右手をご覧下さい、右手でございます」はやってくれる事でしょう。

今週のマイベスト。
噂ランキング。結婚したって噂が流れているそうです。
しかも、お相手はアスランこと石田彰さんだそうで。
やっぱり、ポアロの3rdアルバム「おもちゃやめぐり」(アニメイトで絶賛販売中)に収録されている「プレイボーイの悲劇」に歌われているとおり、理想の彼氏はアスランなのでしょうか?


まーカイブ。
今週の1枚は、去年の夏に出たアルバムインフィニティ(∞Infinity∞)です。
8枚目です。なんで8枚目がインフィニティかと言いますと、8の文字を90度回転させて∞。で、そのままインフィニティだそうです。単純明快萌え。
インフィニティと言えば、作曲家星舞のデビュー作。当時は謎に包まれていた彼女ですが、実はまーたん本人であることが判明。それも、次のミニアルバムプレゼントの発売記念プロモーション中にばらすと言う微妙なテクニック付です。

1曲目「I'm in the Pink」は、「私は元気だよ」っていう意味のスラングだそうです。
「Are you fine?」「I'm in the Pink!」みたいに使うのだとか。
若い女性限定だって思ってしまうのは、自分が日本人だからなんでしょうか。

当時の初回限定版は、DVDが付いていたり、ポエトリーリーディングのCDが付いていたりと、豪華な仕様になっていました。
「ここには、今より確実に1年若い私がいる」んだそうです。





