プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

まほらば 5月29日放送
管理人さん、じゃなくって、大家さん萌え。

ですが、今回も、先週に引き続き黒崎親子のお話。
しかもオープニング飛んでるし。深刻な雰囲気。

いきなり桃さんのどあっぷ。みんなで朝食。いつもの風景。
ですが、黒崎親子がいません。

隆士君、さりげなく梢ちゃんを口説きにかかります。そんなんじゃないって。
それにしても、梢ちゃんはかわいいねぇ。

朝美ちゃん、朝から豪華なお食事にびっくり。
ですが、お母さんに会えない事が寂しい朝美ちゃん。
朝美ちゃん、車で通学。学校でも噂の的です。

その裏で、沙夜子さんを再婚させようと説得。朝美ちゃんを里子に出すとか言ってるし。
朝美ちゃん、それを認められる年齢でも無いでしょうに。

それぞれ、黒崎親子がいなくなったことを実感する鳴滝荘の皆さん。
それにしても、梢ちゃんはかわいいです。


学校から帰っても、豪華なおやつに堪能するも、お母さんに会えないことが気になる朝美ちゃん。

朝美ちゃん、しっかり自分が本当の娘でないことを知っていました。
しかも、この家にいてもいいのか、自問自答してしまいます。
可愛い顔して、考える事は大人です。
この娘なら、里子に出すって言っても、顔で笑って、心で泣いて、自ら進んで出て行ってしまうんでしょうね。


お見合い写真を見つける朝美ちゃん。しっかり泣いてます。

沙夜子さん、再婚はしないと言い張ります。
「私が死んでも、あの人はずっと好きでいて欲しい」って。なんだか怖いお話。
「他の人を好きになったら、私は呪う」ってば。全然シャレになっていない。


朝美ちゃんは、実の父親があの人じゃないことを知らなかったみたい。小さい朝美ちゃん萌え萌え。

語りだす沙夜子さん。乱入する朝美ちゃん。
結局、2人して鳴滝荘に帰ってくることになりました。

これでやっと、元のさや。
来週から梢ちゃんの可愛い姿に萌えられる!

と思いきや、次回の放送は12日?
1週お休みですか!?!?!?



清水愛 箱入り柘榴姫 5月26日配信
暴走エロ声優こと清水愛ちゃん。
今回のオープニングトークは、そのものずばり「ちょっぴりエロスな30分、付いてきてくださいねっ!」ときたもんだ。萌え萌え。

アルバム発売記念イベントで、全国廻ってきた愛ちゃん。自称「なま愛」をお披露目できてご満悦だそうです。
握手会で、動揺して何も喋れなかった人も多数だとか。
逆に、色々話し掛けてきた人も多かったんでしょうけど、誰か「今日はリンスしてきましたか?」とか聞いた勇者はおらぬのかっ!

愛ちゃんのとっては、食べ歩きツアーだったようですな。

ふつおた。
「畑さんの言動、全てエロく感じてしまいます」。愛ちゃん「正解」。ま、そうなんでしょうけど。

そんなこんなで畑さん登場。
本日の収録は、円卓を囲むようなスタジオだそうです。
自称「清純キャラ」な畑さん。こんな爆弾発言(?)をしても、回りの大人たちへらへら笑っているだけです。まさしく珍獣の陳列。放置プレイ。

Mの悲劇。あ、これはコーナー名ですよ。
「放置プレイ」の後に「Mの悲劇」なんて言葉が出ると、シームレスに繋がってしまうのが怖いところです。

ツアーの握手会なんかでも、「Mって何?」とか「Mってマゾ?」とか「Mってメモリー?」とか、いろいろ聞かれたそうです。
メールでは、萌えのM、そして萌えと言えばメガネ。メガネっ娘萌え。
愛ちゃんはメガネ萌えだそうです。対する畑さんは、自分が老眼鏡に近いので萌えないんだそうで。分別されてしまいました。

今期の月9ドラマ「エンジン」。キムタクが出ているレーサーものですが、当然自分は見ていません。
ですが、愛ちゃんは見ているそうです。それというのも、めがねをかけた少年が出てきて、それがかわいくて仕方ないんだそうです。
しかも、前髪がメガネにかかる。萌え萌えなんだそうで。
・・・。愛ちゃんショタですか?

言霊迷路。
今回のテーマは幻視鏡です。
地球が万華鏡になっていて、いろいろなものがぶつかり合うのを見て愛ちゃんが楽しんでいる。なんだか妄想PV館みたいなメール。
真実を映し出す鏡、そこに映し出される冤罪の男を救い出す。
なんだか、深刻なメールでいっぱいです。
作詞家畑さんのネタバレですと、これは究極の欲望だそうです。
あなたが欲しい。その後に何かがあるのではなく、ただ欲しいだけの思いを歌にしてみました、って感じ。

さすがは作詞家、別名妄想家とでも言いましょうか。
そこですかさず「妄想じゃなくって、想像って言いましょうよ」って畑さん。
愛ちゃんが「畑さんは、いつもどんな事を考えているんですか?」と効くと、畑さんは「愛ちゃんのことだよ、ぐへぐへ」っと。
うーん、変態チックさを出したかったんだろうけど、あんまりエロじゃない・・・。

次回は、Le Sablierだそうです。

エンディング。
今回も追われ猫さんは間に合いませんでした。
現在猫さんはアラビアあたり。そろそろ帰ってきてよぉ。

愛ちゃんのホームページが出来ました!

http://mellow-head.jp/ai/index.html

日記がメインコンテンツかな。
初日の、なんだか不安そうな愛ちゃんの横顔は萌え萌え萌え萌えです。必見!!



