プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極上生徒会 6月29日放送
蘭堂りのこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え。

今回は、新キャラみなもちゃん登場の巻。

会長が極上寮に戻ると、寮はめちゃくちゃに。

りのが道端で知り合った女の子が倒れたので、寮につれてきて看病しようとしたら、行方不明。

なので、奈々穂さんの部屋を捜索。なんともかわいいリリカルなお部屋。萌え萌え。

先輩方に女の子を連れてきたことを話したんです。
それで、各部屋を捜索。
どこの部屋も空けられていました。

しかも、管理人室からマスターキーを持っていかれてしまいました。やられ放題。

ついに、自爆装置があるシークレットルームにまで到着。
状況を説明する幼女管理人さん。えへえへしか言わない管理人さん萌え萌え萌え萌え。

シークレットルームでめちゃくちゃするみなも。自分だけは好き勝手してもOKなんだそうです。
手を上げるりの。それを振り下ろすことができません。
思わず自爆装置を押してしまうりの。萌え萌え。

そうして、極上寮はめちゃくちゃになりましたとさ。


その正体は、聖奈さんの妹でした。
勝手に面白そうだからって理由で極上生徒会に編入。
場を荒らすキャラ登場により、雰囲気に変化の予感です。

スポンサーサイト
かみちゅ! 6月28日放送
3ヶ月に一度の改変期。
この時期に、多くのアニメが最終回を迎え、そして新番組が始まるわけです。

たいてい、6月は最終回の月、7月に入って新番組なんですが、なぜか今期は6月から新番組が登場。
その名も「かみちゅ!」
この過密気味のアニメ業界で、どんな新しい萌えを見せてくれるのか、非常に楽しみです。


舞台はどこかの中学校。お昼休みのおべんとタイム。
なにげないおしゃべりに時を費やす女子中学生たち。

ですが、そこで発せられる言葉は「わたし、神様になっちゃった」
おぉ、突然の不条理展開萌え萌え!

一橋ゆりえ。なぜ、どうやって、何の神様になったのか、何も謎。

神社の娘のまつりちゃん。ゆりえが何の神様か調べようとします。
っていうか、おもちゃを手に入れた子供みたい。

ゆりえで遊ぶまつり。恥ずかしがるゆりえ。萌え萌え萌え萌え。

書道部部室が屋上にある学校。謎。
二宮君が習字の練習。憧れの男子でした。
手を握ってもらえて、うきうき。

神様の呪文は「かみちゅ!」だそうで。
このときの映像で、この中学校が尾道付近にあることが判明。
尾道かぁ。もう10年ぐらい行ってないな。

昼休み終了。
放課後は、神社で続き。
しっかし、いまどき珍しく長いスカートの女性陣ですな。

能力のある妹に見てもらいます。
くしゃみ一発大嵐。神様の体力を使うようです。


お昼休みの呪文が影響して、台風発生。えらいことや.
神社にしめ縄して、台風を止めようとする三人娘。

台風に飛ばされる二宮君。
それを助けようとして、必死に呪文をとなえるゆりえ。
ようやく、力が発動しました。

なんだか、緊迫した話の展開に似合わない、ふわふわほわほわ。
今期のラインナップを見ているとそんな雰囲気なアニメが多そうなので、期待大ですね!






みゆみゆの渚の食いしんぼBANZAI! 6月26日放送
みゆみゆこと、松来未祐の特別番組。
基本、モバイル文化放送の宣伝番組です。

みゆみゆの世間での印象は「わー、いやー、やめてー」だそうですが、そんな感じでやっていきましょう!
オープニングは、なつかしの名曲、渚の『・・・』。
みゆみゆ、楽譜を持っていたそうです。

なんで今回このタイトルなのかというと、みゆみゆの日記コンテンツがこの名前だそうですが、元々9月14日生まれのみゆみゆ。
9月14日で「くいし」。そのままくいしんぼ。
まぁるいみゆみゆらしいですね。

ふつおた。メールテーマは携帯です。
両親との連絡は、メールで行なうみゆみゆ。
あと、ネコのおしっこで電気製品が火事になったってメール。
みゆみゆもネコを飼っているので、気をつけましょう。
最近、携帯電話にカレーをかけてしまいました。慌てて拭いたら問題なく使えたので問題なかったのですが、そのネコがなめるそうです。
カレーを食べるネコなの?

みゆみゆの携帯活用法。
憧れの人から電話がかかってきたら、電話に出ないで留守電にメッセージを吹き込んでもらうんだそうです。
そうして、録音して繰り返し聞きまくるそうです。
自分で「暗い?」と聞いてしまういみゆみゆ萌え萌え。

ゲスト。桑谷夏子。通称なっちゃん。
ラジオトゥルーラブストーリーでのコンビが復活です!
おお、なつかし!!

そのままの勢いで、伝説のキーワードトークのコーナー。
これって、歴代のトゥルーなラジオは一通りやってますものね。

お互い直した方がいいと思うところ。
特になし。あれば、わざわざゲストの話を受けないんだそうです。

世界の中心で叫びたい言葉。
なっちゃん「結婚したい!」
みゆみゆは、最近本気でお見合いさせられそうになったそうな。

誰にも言っていないここだけの秘密。
なっちゃん「こんなところで喋れるか!」
今まで散々フリートークなんかでも喋り尽くしたので、今では特に秘密も無いそうな。

宝くじ。
なっちゃん、最近3000円当たったそうですよ。
そういえば、前回のラジオの頃からみゆみゆは宝くじを買いたいとか言っていたのに、今でも買っていないそうです。

出会う前の印象。出会った後の印象。
なっちゃん、基本は変化なしだそうです。まるいし。そこ、気にしていることだそうな。
みゆみゆ、一見きれいそうな感じだったけど、話してみて「あくちぶ」だったそうな。

敗北感。
毎日感じているんだそうです。
特に、オーディションに落ちたとき。


その後、清水愛ちゃん・新谷良子ちゃんのメッセージとか、霊能者さんの番組のインタビューとか。
みゆみゆに日記の朗読もあり。

みゆみゆにレギュラー番組、聞かなくなって久しいのですが。
どっかでやってくれないかなぁ・・・










外道乙女隊放送局 6月27日配信
今日の乙女の気持ちは、あっちゃんのポエムの朗読。
「すき、すき、きす」とか言いつづけます。かなり萌え萌え萌え萌え
「ブラのサイズは秘密の蜜」だそうですよ~
まいた、隣で笑いまくりです。

アニメの方は、いよいよ4話までアフレコ終了だそうです。なんと、30分まるごと外道なお話もあるそうな。

ふつおた。
外道乙女隊、はっきり言って何の関係の無いキャラが登場しまくるんだそうです。
きゃんりにんさんとか、激☆娘とか。うーん、楽しみ!
そういえば、激☆娘の三重野さんって、この番組に出てなかったですか?

主題歌オンエア。こちらは当然、外道バージョンです。

らぶゲーマーズだにょ。
Tシャツが完成したので、手売りしたいとか。
はっぴの柄をどうしようとか。
らぶフェロの香水に対抗して、お線香を作ってみようとか。
あと、雨具セット。袋は仏壇柄。うーん。。。
怪人ソフビ人形はいいかもね。たぶん、3ヶ月持たずにぼろぼろになることでしょう。それでもいいの。

ラジオドラマ。
温泉で温泉たまごを食べるお話。
で、自分で温泉たまごを作ろうとしたら、ひよこが生まれました。
名前を付けましょう。おんせんたまご。
あぁ、なんて、のんびりふわふわ、ゆるい内容なんだっ!!
実際のアニメの方もこんな感じなんでしょうか。これは期待大かも。

架空ペット田中さん。
今回で、6月の田中さんは終了です。
実際見てみたのですが・・・あいかわらず。

ブタでバトミントン。
前回は腹痛と戦っていたまいたですが、今回は快調だそうです。
快腸?

久しぶりに会った人との挨拶。
「る」から始まる言葉。
世界の観光スポット。
この時点で、まいたの2勝1敗。前回のように、毎回どっちが勝ったか言ってくれなくなりました。
ま、じっくり検証すればわかるんだけど、今回はパス。
最後、あたたかく感じる色。まいたの勝利。

あっちゃん、罰ゲームはヨーグルトおにぎりです。
うげげ。さすがの悪食あっちゃんも、さすがに引いてしまいました。

しかし、食べた感想は「酢めしみたい」。
ありって事ですか?









飯塚雅弓のアソビ研究所 6月26日放送
まーたん萌え。
季節の中で夏が一番好きなまーたん。
はやく梅雨が明けて欲しくてしかたないまーたんでした。
って、最近は関西・関東地方はいいかげん空梅雨なんですが。
毎度のごとく、新潟は集中豪雨だし。

まーたんの最近の流行り。通販だそうです。
1日中通販番組をやっているチャンネルを見まくっているのだとか。
両面フライパンとか。
あとあと、茶色くてふわふわした、大きい声では言えないものを買ったそうです。
・・・。ヌーブラ?

ふつおた。
ネコとイヌが喧嘩してて、ネコの方が不利だったので、止めに入ったらネコにかまれたってメール。飯塚さん、このネコに何か言ってやってください。
まーたん「ネコが寝込んだ」
駄洒落まーたん萌え萌え萌え萌え。

イヌとネコ、どっちを飼いたい?と聞かれて、今はネコモードなまーたんでした。
ネコミミモード?

あそびウォーカー。
レポーターのあさのあつこさんは、今日はお肌ぷりぷり。
それと言うのも、北海道にぶらり旅に行ってきたそうです。
題して、みちのく湯煙ラーメンツアー。

という名目で、東北から北海道にある、ナムコ直営のラーメンテーマパークを渡り歩いてきたそうです。
それだけならナムコが金出して出張か、とも思ったのですが、温泉垢すりマッサージと、いたれりつくせりの大サービス。
うち1つは最近オープンしたばかりみたいなので、オープニングイベントでの営業も兼ねているのかもしれませんね。




らぶフェロ 6月27日配信
もうすぐアニメが始まるね!絶対「まさよし」らぶフェロモン!!
残念!
正解は「せいぎ」でした!損?

すでに完成の試写をしたお二人。思い切りギャグアニメに出た事無い愛ちゃん、改めて実感したそうですよ。
そんな訳で、今回はアニメスペシャルです。


今まで散々嘘をついてきたけど、今度こそ本当に公開録音が終わりました。
なので、今回やっと感想をお届けできます。

愛ちゃんを口説いた人からのメール。最後にばきゅんってやられた人でした。伝説の一員?

次のメール。渡会さんを見かけてカッコいいってお話。ご満悦!

その次。ゲストは草野さんでした! 草野さんがお二人を肩に乗せて登場。
はなさん、悶絶していたそうです。
草野ブルガリア祭りサイコー。
注意:ネタです

Tシャツ、結構売れたそうです。
このままのペースで売れつづけたら、一生番組が続けられるんだとか。
うーん、リアリティがありそうで無理かも・・・?

アニメの放送が決まりました!
あかほり外道アワーらぶげ。7月から放送開始です!
自分のところでも視聴可能なので、チェックせねば!!


プチスペシャルその1、らぶげ主題歌完成!
熱唱 らぶげナイトフィーバー。
1番2番で、らぶフェロバージョンと外道乙女隊バージョンがあるそうです。
どちらが流れるかは、その場のランダムだそうで。

プチスペシャルその2、ラジオドラマ開始!!
公録でも流れてた、第1段が流れます。温泉営業らぶフェロモン。音泉旅行?

・・・。ラジオドラマ・・?
完全な漫才を一席でした。
ちなみに、「大阪弁じゃないよ、らぶフェロ弁だよ」だそうです。

こみっくパーティー Revolution 6月27日放送
瑞希ちゃん萌え。
ついに今期のこみぱも最終回。
自分としては、前回のシリーズで、一人かたぎで頑張って「和樹のばかぁぁぁっっっ!!!って言ってた瑞希ちゃんが、すっかりコスプレマニアになってしまっていたのがちょっと残念ですが、瑞希ちゃん萌えには変わりありません。

次回のこみぱ、和樹は壁になりました。おめでとー!
詠美ちゃんの「売れない同人誌は意味が無い」の言葉に落ち込んだ和樹。ちょっとスランプです。

せっかく尋ねてきた瑞希ちゃんも、無下に追い返してしまいます。

どこに行っても、壁ブース確保の情報が出回っています。皆口々に「好きな本を書け、それが同人だ!」って。

あせる和樹。
そこへ瑞希ちゃん登場。3日分の食料を持って、和樹の家に押しかけ女房。
と思いきや、別方向から別の瑞希ちゃんが・・・あれ?

次のシーンで、瑞希ちゃんコスプレの練習。

その次のシーンで、なぜか家に押しかけている瑞希ちゃん。
なぜか部屋には油絵の画板が・・・?


後半。
朝から、瑞希ちゃん登場。「おはよ」って。萌え萌え萌え萌え。
そのまま、1日デート。
そして、部屋に戻って瑞希ちゃんの絵を描く事になります。

なぜか和樹の部屋の前に集まるおなじみの面々。
その部屋の中では・・・

瑞希ちゃん、バスタオル1枚で登場!!先週の予告の通り!!!
いきなりオールヌードになる瑞希ちゃん!!!
萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え!!!!!

「和樹は油絵を描くの」って催眠術をかける瑞希ちゃん。
なんか変だ・・???


ですが、その直後、窓から土足で踏み込むもう一人の瑞希ちゃん!!
瑞希ちゃんの格好をしたバスタオル女は、和樹の作り出した幻影でした。
壁サークルになったプレッシャーで押しつぶされそうになって、現実逃避した結果。

瑞希ちゃん、コスプレバンクで攻撃です!
必至になって同人誌の継続を望む瑞希ちゃん。
そう決心すると、本物の瑞希ちゃん1人に戻りました。

めでたしめでたし!


結局、オレンジのリボンの瑞希ちゃん(本物)と、ブルーのリボンの瑞希ちゃん(幻影)がいたって事なのね。
最後の最後になって、ブルーのリボンの瑞希ちゃんも同人誌を買いにきて、みんな和解してめでたしめでたしって事なのかな。


いくらでも話を続けられる終わり方とは言え、なかなかよかったえです。
最後まで「和樹のばかぁぁぁっっっ!!!」は聞けなかったけど、それを除けば満足できる作りだったんじゃないかなって。

そのうち忘れた頃に、第3弾をやってくださいな。



堀江由衣の天使のたまご 6月26日放送
ほっちゃん萌え。
先日お送りしたアニメアフレコ情報、大好評でした。
なにせ、幅広い声優活動を繰り広げているほっちゃん。声優からアニメを探すのって結構難しいので、こういう情報は役に立ちますね!
なので、今回はアフレコ裏話。
ネギま!では、いつも野中さんの隣に座ってたほっちゃん。野中さんは、ほっちゃんのファッションリーダーだそうですよ。

ふつおた。
ついてない人からのメール。ほっちゃんパワーが足りないので、分けてください。
ほっちゃん「おらが、元気を分けてやるだ!大豆を食え!」
えーっと。仙豆じゃなくって。大豆だそうです。
なんだか何を言っていいのか解らなくなったほっちゃん、「おらに元気を」とか言い出します。
んで、集めた元気を、この人に「ほっちゃん玉」としてぶつけるそうですよ。
ほっちゃんはファンが多いので、きっととんでもない大きさのほっちゃん玉になったことでしょう。

次回からこういう事があったときは、「てん玉」になるそうです。


次のメール。
不安定番組でおなじみのてんたま。
それは、たまごのように割れやすくて立たないかだらそうです。
あと、天使のたまごだから、なおさらデリケート。
コロンブスのごとく、発想の転換で頑張ってくださいって。
ほっちゃん、この意見にいたく感動。
なので、名前を変えるならといろいろ考えます。
そして付いた名前が、安定性がよさそうとかいう理由で「鉄人の足場」。
確かに倒れない、「アイアンビーム」だそうです。

次。
演劇をする事になって、てんたま演劇部の脚本でやってしまったそうです。
しかも、BLのやつ。最後に「エンジェルビーム」とか言うやつです。
ほっちゃん、「よりにもよって、アレをやるか」って。
同感です。笑顔で落胆するほっちゃん萌え萌え。

ここでちょこっとアニメ情報。ぱにぽにだっしゅ!に、ほっちゃん出演だそうです。


由衣さまは絶対!
今回のお題は、「年上の女性に告白するならこの台詞!」でした。
調査レポートを持ってきてくれるじいや、今はもう・・・???

年上を気にする女性に「先に生まれたあんたが悪い」
おねぇさまに「いろんな事を教えてください」
あと、「俺ってだめやねん」とか、「こんなでっかいバームクーヘン、食べきれないから一緒に食べよ」とか。
うーん、なんか根本的には「歳を気にしないことを強調する」か、「年下を利用する」か、どっちかに限られてくるのかなぁ。
お互いに年齢の事を気にしないのであれば、こういう姑息(?)な手段に出る事も無いんでしょうけどね。

今回の由衣さまにインプットされた知識は「いろんな事を教えてください」でした。

次回、UFOが地球に来る目的は?


来週は、アンジェラさんがゲストだそうです。
ほりジェラ再結成か?




いちご100% Sweet Cafe 6月26日放送
ついに、テレビ放送も終了したいちご100%。
ですが、少なくともあと3ヶ月はラジオは続くようです。よかったよかった。
ちなみにめぐー。最終回を生で見ていたそうですが、アフレコを思い出して大爆笑だったらしいです。

今回は、初めてのゲスト。さつき役の小林早苗さんです。
今回のお茶は、ブルーベリーティ。今日は幸い当たりだったそうですよ。
ちなみに、いちごのマグカップ。中には淳平君がいて、飲みにくいそうです。

つかさとさつき、役で言えばめぐーと早苗ちゃん。オーディションでは役が逆だったそうです。

ふつおた。
いちご100%のキャラの中で、誰になりたいですか?
早苗ちゃんは唯ちゃん。ちっちゃくかわいくなりたいそうです。
まみまみは、さつき。「わーっ」って生きたいそうです。
めぐーは、綾ちゃん。優等生になりたい。
みんな、自分に無いものを求めるのね。

甘いいちごはどうでしょう。
今回は、早苗ちゃんがさつき役で挑戦します。
内容は、「そんなに濡れた体が見たいの?ほれほれ」って。
100いちごでした。

いちごホームルーム。
今回は特別ルールで、最初にくじで早苗ちゃんはどちらの味方になるかを決定。その後、くじで意見を決定です。
早苗ちゃんは、まみまみの側につきました。

今回の議題は、「キスをするときには男から?女から?」
めぐーは女から、まみまみ・早苗は男から。
大野議長は、「男から」だそうです。
まみまみ、女としては困ってしまいます。
めぐー、いつも同じじゃ飽きるじゃない。
男はきっかけだけを作って、するのは女からがいいそうです。

ぶっちゃけ意見は、みんな表づらと同意権。めぐーだけ孤立でした。
結果、男6、女4で、男からに決定。

今回の罰ゲームは、相手の耳に息を吹きかける、でした。



まほらば 6月26日放送-2
管理人さん、じゃなくって、大家さん萌え。
たくさんの感動とやさしさと、そして「萌え」を残してくれたまほらばも、今回で最終回になってしまいました。
この半年では、自分の中でのイチオシかな。
正直、ハードな展開のアニメは精々13話が限界。もしくは、1年かけてじっくりやるか。
まほらば、よくぞ、ふんわかほわほわな雰囲気を半年続けてくれました。最終話間近で、珠美ちゃんことほっちゃんが、ちょっとだけ緊迫した空気を作り出してくれましたが、それでも隆士のふんわりほわほわさに負けてしまいました。うりょっち萌え萌え。

話は最終回。
隆士は、徹夜で絵本の作成。少しでも、梢ちゃんの喜んでくれることをしたいと言う心遣いです。
突然やってきた梢ちゃん、ではなく、別人格の早紀ちゃんに、お話を披露。
基本、今まで話の途中に挿入されてきた絵本の話の総集編です。

次から次へと変わる梢ちゃんの人格。その中で、お話を続けていく隆士。横から複雑な心境で見守る珠美ちゃん。
珠美ちゃん、今回一番の感情移入キャラですね。

隆士と梢ちゃん。昔からこうだったそうです。灰原さんは、その頃から見ていたそうな。

うめぼし姫。1人を残して目が覚めました。ここまでは、先週のとおり。
さて、どうしよう。

後半。
虹をかけて城に入る王子様。寝ている姫を助けに向かいます。
寝ているお姫様を目覚めさせるには、王子様のキス。
そして、4人のお姫様は勇者様や魔法使いになって、本当のお姫様が・・・
そして、梢ちゃんは無事目覚めました。
めでたしめでたし!

最後の最後に、梢ちゃんの誕生日パーティ。
結局、桃さんも外国にはいかず、灰原さんの賞も出版社がつぶれておじゃん。
今までどおりの鳴滝荘でした。

最後の最後に、梅干にまみれて抱き合う隆士と梢ちゃん。
やぁ、最後までふんわかほわほわでよかったです。

変に話を作りまくるとか、詰め込んで消化不良になるぐらいであれば、こういうまほらばのような話の展開をお手本にしてくれたらな、って思ってしまいます。

確かに、心地いい話は印象に残らないと言う弊害も危惧されますが、ここまで徹底してふんわかほわほわで萌え萌えに徹すると、それだけで好印象です。

珍しくビデオに撮ってありますので、もう一度見直してみようかな。



ラジオ アニメロミックス 6月25日放送
今日のオープニングは、「乾杯!」の替わりになる言葉を探します。
みさと「らんばだ」
まいた「ふぅ」
みさと勝利。
今までの成績は、みさとの8勝4敗だそうですよ。

メロメロ学園。
今回は、まいこの復帰記念学園。
久々に部活に行くみさことまいこ。
部長さんは、今度は通信習字をやっています。
何かと思えば、DSを使って、タッチペンで習字。
ですが、それを見つかって、先生に扉の向こうに連れて行かれましたとさ。

ふつおた。
今回は占い特集です。
まず、山手線占い。
まいた、田端。
みさこ、巣鴨。
どちらも合っているってよりも、近いっていうのがポイントだそうな。
間の駒込はいったい誰?

続いて占い五連荘。
ドラえもんキャラ占い。
まいた、しずかちゃん。
みさと、ドラえもん。

前世占い。
まいた、ベートーベン。
みさと、クレオパトラ。

前世の仕事占い。
まいた、農家。
みさと、妖しいモデル。

海の生き物占い。
まいた、うつぼ。
みさと、アメフラシ。

口癖占い。
まいた、「なぬ」
みさと、「ほひ」

うーん、これだけ見てても、何のことだかわからんな。
基本的に、まいたがきれい(?)で、みさとんはオチだそうです。


田村ゆかり いたずら黒うさぎ 6月25日放送
ゆかりん萌え。
今回のオープニングは、なんとゆかりんから豆知識を大発表!
なな、なんと!! おサルさんには、つむじがいないんです!!!!
たぶん。あれ?
ちなみに、ゆかりんは、つむじの位置が変なんだそうです。だれかゆかりんを上から見たことのある人、解説よろしく!

ゆかりん、スポンジたわしを買いに行ったそうです。
どのたわしにしようか、5分ぐらい悩んでいると、突然後ろから声をかけられました。どこかの番組のディレクターさん。
かなり地味な格好をしていたゆかりん。「ゆかり姫」であることを必死に隠そうとしたのですが、すでに遅く。
とっても恥ずかしかったそうです。
恥ずかしいゆかりん萌え萌え萌え萌え。

ふつおた。
カレー屋でライスだけ頼んで、福神漬けで食べている人を見かけたってメール。
ゆかりん、カレー屋に行って、オーダー間違いにクレームをつけると、オーダーのものを持ってきたときに「まだ文句ある?」とか言われたそうです。ゆかりんにそこまで言った店員は抹殺!

たけのこ掘りに行って来たよってメール。
ゆかりん、この期に及んで潮干狩りに行きたいと言い出します。
堀江由衣ちゃんに、いろいろ話を聞いたのかなぁ。
ほっちゃん、すでに潮干狩りの達人だもんなぁ。

ゆかりんに朗報!
歯科検診で、治療せずに1年間ほおっておいた歯が、翌年には治療不要になっていたってお話。
ゆかりん、未だに歯医者に行かずに毎日薬でごまかしているのね。
ちなみに自分も、歯の自然治癒の経験者ですよ~
今は、キシリトール生活ですが。

林間学校ネタ。
ゆかりん、遠足とか林間学校とかは、いつも寝込んでいたそうです。
自分も、小学校半ばまではそうだったなぁ。
はんごうで炊いたご飯は失敗するし。楽しく無かったって。林間学校嫌い。
でも、リスナーの皆さんは、楽しんでってねって。

情報コーナー。
今回初登場の吉田さん。
なんと、芳井さんのパンツをみたそうです。(いつものネタね)
ゆかりん、「この番組には、コナミ女性広報のファンが多いから、最初から嫌われた」って。
いやいや、言わなければ誰も気がつかなかったと思うのですが。

ゆかりのななつではいく。
「知らぬ間に」と「変わってた」の間に7文字。
散々悩んだ挙句「おかあちゃんが」って。おいおいおいおい。
ちいさい「や」は、一文字だそうです。

マイプッチャン。
テレビを見ていて一言「まだまだ続くよってことは、もう終わりって事か」
よくテレビで見る、終了間際のアレですね。
ちなみに、テレビ番組の担当もしている矢野さんは、これをやる方。なんでこんなことするのと問うと、「数字が欲しいから」だそうです。
リアリティありすぎでなんだか・・・

「アレはお金が出てくる夢の機械じゃない、返さなくちゃならないんだぞ!」
たまに、それを理解できない人がいるそうです。
ご利用は計画的に。

「週に4回職務質問されるぐらい存在感があるってことだ」
自分は、いままで1度もないなぁ。
ゆかりんも、ないそうです。
が、居酒屋で身分証明書を出せって言われる事があるんだとか。
確かに年齢より若く見られるかもしれないけど、未成年には見えるかなぁ・・・







まほらば 6月26日放送-1
管理人さん、じゃなくって、大家さん萌え。
ついに今回は最終回。ですが、1時間スペシャル。2話一気に放送です。

いきなり絵本のお話。
王子様とうめぼし姫は、再度出会うことができました。
眠ったばかりの1人を除いて。

隆士、2日連続学校をお休みです。
相変わらず、梢ちゃんには戻らず、他の人格ばかりです。

沙夜子さん、釣竿で大家さんのスカートを吊り上げます。萌え萌え萌え萌え。

いろんな人格が出たり入ったりするものの、どれも梢ちゃんの一部。じゃあ、今できる事は、いったい何?

その声を聞きながら、珠美ちゃん、ちょっと悲しそう。
珠美ちゃん、隆士を呼び出して大切な話。
「私はあなたが憎い」って。
腕が空を切る音が印象的。
あなたに、すべてを投げ出して梢ちゃんを救う覚悟があるのかって問い詰める珠美ちゃん。
さらっと「あるよ」と答える隆士。

必死な珠美ちゃんに対し、いかに幸せでいられるかを大切にする隆士。
珠美ちゃん、自分よりも隆士の方が、梢ちゃんのそばにいるのにふさわしいのを実感してしまいました。
泣いてる珠美ちゃん萌え萌え。ほっちゃん萌え。

隆士、自分にできることといえば、絵本を書くこと。
梢ちゃんが喜ぶ絵本を描くこと。

次回予告。
「鳴滝荘か、何もかも、みな、懐かしい」って、あと1話残ってますから、残念!

最終回は、このあとすぐ!




アニスパ! 6月25日放送
今回のアニスパは、1時間押しの22時スタート。
言いたい事は山のようにあるのですが、とりあえず野球延長の悪影響はアニスパ内で収まって、他の番組に影響を及ぼす事はありませんでしたので、あえて何も言わないでおきましょう。
あと10分遅ければ、暴動が起きていたところでした。

先週言ってた、ますみんのCD&DVD。なんと、エッセイも同時発売だそうです。ますみんやりすぎ!

今週は、好きな漫画ベスト10の発表。それに先駆けて、アニスパの2人も、必至に漫画を読みこんできたそうです。
そこで得たますみんのショッキングな事実とは、「最近の若いもんは、避妊しないの?」だそうで。
うーん、まぁいいけどね。ますみんは、きちんと避妊しているって事で。

来週のゲストは、田村ゆかりんと、生天目仁美さん。極上コンビです。
その名も、極上裁判所と称して、懺悔をばっさばっさと切り倒すそうですよ!
ゆかりんになら・・・

コーナー番組、茅原美里のいけないラジオ。
なぜか異常にハイテンション。
すでに今年も半年終わりましたが、上半期の重大事件は?
みのりんケチャップに当たった事件。
2回連続、ケチャップを食べてお腹を壊してしまったそうです。
いったい、どんなお腹だ・・・?

みのりが叫ぶ。
「期末は気合で頑張るぞー!」
中一の人のメール。初めての期末試験だそうです。
「先生も好きなんじゃ」
学校にPSPを持っていって取り上げられて、放課後職員室に行ったら、先生が遊んでたっていうオチ。
ちなみにみのりん、地味に校則を遵守する少女だったそうです。
あと、ゲームに出てるので、ソフトはいくつか貰っているものの、肝心のPS2を持っていないので、遊べないんだそうです。

実りの叫び「人の傘を持っていくなぁ」

アニスパ企画室。
好きな漫画ベスト10。
さらっとベスト10生きます。
10位:フルーツバスケット
9位:デスノート
8位:ディクレイマン
7位:スラムダンク
6位:鋼の錬金術師
5位:スクールランブル
4位:まほらば
3位:テニスの王子様
2位:ブリーチ
1位:魔法先生ネギま!

実は、めっきり漫画を読まなくなった自分。
この中で知っているのは、アニメの原作としての題名ぐらいだったりします。
うーん、人として(ヲタとして)問題あるなぁ。

次点、11位以降は、ジョジョ、銀球、ハンター×ハンター、ドラゴンボール、ナルト、ワンピース、といった感じ。
ま、知らないなりにリアリティのある結果なんじゃないかと思いますよ。

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 6月23日放送
「さいこー!」
何が最高なのかというと、うりょっち、コブクロのライブに行ってきたそうです。
ちなみに豆知識。「小渕(こぶち)」さんと「黒田(くろだ)」さんで、あわせてコブクロ。黒田さんは身長193cmで、デビュー当時は「超大型新人登場!」とか言われてたんだよね。
http://kobukuro.com/index.html

うりょっち、コブクロのファンでして、先日(6月14日)の渋谷公会堂のライブでも、わざわざ最前列中央の指定席をゲット。超盛り上がったそうです。
しかも、日テレが取材にきてて、みんなでズームインしてたのがテレビで放映されたのだとか。
誰か、キャップったひと公開してね!!

ふつおた。
ドラムの練習。曲にあわせて桃を叩いてリズムを取るのがいいそうです。
先ほどのライブも、どうしてもドラムの方ばかりに目が行ってしまうのだとか。
うりょっち、ドラム叩きながら歌ったりするのかな。森高千里みたいになるんでしょうか。
森高千里といえば、代表曲は渡良瀬橋ですが、自分はわざわざ冬の渡良瀬橋に電車に揺られて夕日を見に行った経験の持ち主です。
BGMは、あややが歌った渡良瀬橋でしたけどね。

カウントソンソンダウン。
今回は、リスナーさん1人が独断と偏見で選ぶベスト3。
「泣きながら聞くアニソンベスト3」だそうです。
3位:Believe(ガンダムSEED)
2位:dis(無限のリヴァイアス)
1位:約束の場所へ(カレイドスター)
ごめん、どれも知らない。
ガンダムSEEDは再放送で見ていたものの、あんまり印象がなかったですし。
これって、『「泣ける」アニメソング』ではなく『「泣けるアニメ」ソング』なんじゃないでしょうか。すなわち、アニメに感情移入していて、たまたまそこに流れてきた音楽って事。
いや、こういうのは重要だと思うんですけどね。見ていない人にはわかんないんじゃないかって。
そういう意味で、投票による多数決で個人の意見が薄められるって言うのは意味のあることなのかなぁって思ってしまう一件でした。
それでもとがった結果が出てくるが、深夜放送の面白いところ。

コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
今日のラムネ、色が違うそうです。その名も、夕張メロンラムネ。
なんか、「メロンきらいぃ」とか言ってましたし。本当にこの子、ラムネ全部飲んでるの?
今回は、撮影会に出席した真優ちゃん。
でっかいカメラをかついだヲタさんの中で1人、手持ちのカメラ(コンパクト?)をもってスタジオの女性モデル撮影会に挑んできたそうです。そう、写すほう。
こっち向いて、なんて言いまくり、お着替えタイムの後、モデルさんが水着になってどっきどき。
ここで、真優のモデル撮影会テクニック披露!
どんな高度なカメラテクニックを押してもらえるのかと思いきや、「女豹ポーズを要求しよう!」って。あんた。

毎度の事なんですが、あまりにリアリティが無さ過ぎる話の展開に辟易しております。
やらせでもいいので、実際に体験しているのなら尊敬に値するのですが。誰か取れる人いますか?

今回は、ラムネをうりょっちにプレゼント。
ラムネ開け歴3ヶ月の真優さんほどうまく開けられないうりょっちでした。でも、「ラムネはうまく飲めるよ」って、対抗意識萌え萌えですか?

新コーナー。ノンストップレコメンテイション。
ノンストップで曲を紹介するこのコーナー。気が向いたときに(ネタが亡くなった時に?)ときどき行なうそうです。
今回は、こいこい7の曲を連続して紹介。
ごめん、これもスルーだ。
こいこい7、まほらばの真裏だったので、2回ほどしか見ていませんでした。
さおりん萌えには期待大だったのですが、どこかのブログで「役に恵まれていない」っていう意見には賛成。


そんなさおりんのコーナー番組。後藤沙緒里の緑のささやき。
カラシが嫌いなさおりん。今回は、さおりんのカラシ克服特集です。
さおりんの語り、小芝居。そのこころは、「カラシを食え」って事でした。
用意されたのは、横浜名物のシュウマイ、崎陽軒っていうんでしたっけ。
カラシをつけて食べられたら、シュウマイのCMの仕事が舞い込んでくる!
ですが、カラシをつけすぎて、「辛いね、辛いよぉ、無理ですぅ」ってなってしまいました。残念!
今度は、551の豚饅のカラシつきを試してくださいな。
さらっと重要な告知。さおりん、夏にはアルバム発売だそうです!おめでと~。現在レコーディング中。
あと、緑のささやきの番組CDも出るそうな!おめでと~。
最後のブロッコリーの豆知識。今回はうりょっちに対するクイズでした。

うりょっちに戻って、ふつおた。
学校の恩師に会ったらどうしますか?
うりょっち、中学校のときの先生に、声優になるって話をしていたら、卒業の時に「そのうち白石の声がテレビから聞こえてくるからな」とか大勢の前で公言したそうです。
その後、現実になり、今のうりょっちが存在している訳で。
機会があれば、その先生に伝えなければと思う今日この頃でした。

今回、コーナー番組とのつながりが持てたうりょっち。ご機嫌です。
これって、7月の改変期になって、番組収録スケジュールが変わって、うりょっちの収録時期に、他のコーナー番組の編集が終わってるって事ですよね?







フタコイ メルっと★コレクティブ 6月24日配信

相変わらず愛称問題。
「まいた」「ゆいん」は、問題なしなのですが、どうも「あみすけ」は周りが「あみすけ」って呼んでいるのに対し、自身は「あみっけ」って言っているようですね。
とりあえず今回も「あみすけ」で統一しますが、いつ「あみっけ」が公式発表されるのか、気が気ではありません。


先週、収録終了後に3人でケーキを食べに行ったそうです。
その中でもまいた、1カット1000円の超高級マンゴーケーキ。いったい何が・・・?

フタコイニュース。
イカと対戦して終了。2人は飛行機に乗ってドイツに行きましたとさ。
イカファイヤーは発射したミサイルの1つは、猫だったそうです。捕食排出?

次週予告。
ニコタマの街で座り込み発生。イカルス計画の謎が明らかに!
って、すでに放送済ですから!残念!!

やっとここで、るるららの名前がストーリーに関与してきました。
この2人は、ワダツミ機関と戦う2人だったそうです。
好き勝手話を予想する3人ですが、すでにアフレコ済なのでは?


ふたおた。
三姉妹の皆さん、ニコタマの住民になったら何をしますか?
ゆいん、パソコンショップを開く。しかも、マニアックなパーツ屋で、1日中ネットしているので対応しません。
まいた、コロッケを食べる。パンダ専用ペットショップ。なんだか否定されたので、高島屋でバイト。
あみすけは、自動販売機の中の人になる。手動販売機。
それか、わんこそばやでお蕎麦を入れ続ける役。
もしくは、市長さんになって再開発する。遊園地を作る。地元住民に大反対されそう。
ちなみに、現実の二子玉川には、以前遊園地があったそうですよ。


次のメール。
バイクで転んで大怪我しながら相手を助けるっていう状況に陥ったら?
あみすけは、別の人に探してもらう。
ゆいんは、即結婚だそうです。


その次。
誕生日、記念日だったりしませんか?
ゆいん、10月25。あまり無し?
あみすけ、2月15日。バレンタインデーの次の日なので、前日チョコを配って、次の日プレゼントをもらいまくり。今はジャージが欲しいのだとか。
まいたは、9月8日。関さんといっしょ。

ゆいん、まいたは、双子の相手役と、誕生日が近かったりするそうです。
あみすけは、一番相手の堀江由衣さんと共通点がないそうです。
わーんって。萌え萌え。


ひとこい。
今回のテーマは「くしゃみをしたら、鼻から蕎麦が一本。その時に見られた女子に一言」。
状況が状況ですが、双恋のヒロインたちなら何事もなく笑って済ませてくれそうです。そう、沙羅ちゃんを除いて・・・。

まいた。「風邪引いてるから、あんまり近づかないほうがいいよ。寂しいけどね」
蕎麦は、いそいで吸い込むそうです。痛そう!

あみすけ。「蕎麦っておいしくて好きだな。でも、君のほうが好きだー!」
またまた、勢いに任せて告白。

ゆいん。「ごめん、格好悪くて。でも、君には僕のすべてを知って欲しいんだ」
最初のくしゃみに失敗。くしゃめなかったって。
鼻から蕎麦が出たまま言うのがポイントだそうです。

ゆいん、プレイボーイなので、男の子ならモテルんだそうです。あみすけはだまされるって。

エンディングの一言。
ビニールかさが増えてきたまいた、
くしゃみが「くき」なゆいん、
世田谷線をパスネットで通ろうとしたあみすけでした!

まじかるナースステーション乙乙! 第四十五回放送 6月24日配信
26日はジェネオンのイベント!直前の今回の放送です。
が、コレを聞いているのが腸のイベント時間だったりする。

ちなみにこの業界、すでに次はコミケこと「夏」だそうですよ。
今年の夏は、小麦ちゃんも何かするんだぞい!

ジェネオンのイベントの情報に戻って、ついに小麦ちゃんの最新作が公開される!かも知れないです。
数々の豪華ゲストのまぎれて、ドクロちゃんの原作者様も登場。
なんと、小麦ちゃんとドクロちゃんとの対決を望んでおられるそうです。
小麦ちゃんが提示したのは料理対決。イかをさばくの?

今回のイベント。キャッチコピーは「幕張は決して遠くない」だそうです。
うーん、自分にとっては別世界だ。

小麦ちゃん、いきなり「なんでヲタが注目されてるの?ほっといて欲しいのに」って。
電車男関係なんでしょうか。あれも、なんか非常にウケてますものね。
偽さん、発祥の地2ちゃんねるも、すでにゴールが見えてきた、との事で。
確かに、自分が好きなものが世間に広まると次の新天地を探す人がいますが、そういう人はすでに2ちゃんねるからはいなくなったようですね。

電車男のストーリーを客観的に見てみると、101回目のプロポーズとか、ロミオとジュリエットとか、そういう身分違いの恋って事になるそうです。
ヲタかヲタじゃないかって、それは身分違いなのね。

小麦ちゃん、ヲタの人のセクシャリティが狂っているそうです。
例えば、ボクっ娘が好きだったり、ふたなりモノが流行したり。コスプレ衣装はXLが一番売れたり。

ヲタさんって、女の子になりたいのかなぁ。
自分を含めて身近なコミュニティは(架空の)女の子をちやほやする事でアイデンティティを保っている訳なのですが、じゃあ自分がちやほやされたいのであれば、女の子になるしかないって事なんでしょうか。
好きでいてくれる女の子が1人でもいれば、そういう状況は改善されるんでしょうけどね。

自分も最近は、三次元の女の子との出会いが少なからなぁ。
二次元の女の子は、3ヶ月に一度、大量に出会う機会がありますけど。

マジカルおやじギャグ。
今週も、いっぱい読みまくりです。

お寺に行ってらっしゃい、じーんとするから。

ブッタが俺の顔をぶった。

宅急便ですか? うんそう。
別バージョン(西バージョンで)「運送屋ですか? うん、そうや。」もアリ

倒産の会社が倒産しちゃったよ☆
実話だそうな。

いきなり、小麦ちゃんが、ネット古参者として苦言一言。
BBSとかで「教えてください」なんてタイトルでツリーを作ったら、「後から見て何のことだか解らんだろう」とか叩かれたものだって。
最近の若いもんは、とか言ってましたよ。17歳なのにね。
あと、最近のウラモモーイでも、同じネタをやてましたよね。
本当に、桃井さんと小麦ちゃんは仲がよろしいようで。
ちなみに、中に人などいません。

エコロジーなエロじじい。
ブラが土に返るとか、そういうネタだそうです。

だ、だれも電話にでんわ。
はせべまなさん9歳からのお便りでした。
「父がお世話になっています」って。ちゃんとしてますね!

へんじがない、ただのしかばねのようだ。
それはしかばねぇなぁ。
ドラクエネタ。

この衣装、いいしょ。

浜松町では、モノレールにも乗れーる。

チャイナでやっちゃいな!

アルマジロにあるまじき行為。
柔らかい方を外にして丸まるとか、みたいです。

採用してくださいよぉ。

少子化だからこをうめとう。

南米人の特集は何ページん?

スト2ネタ。
サガットのズボンがさがっとる。
ブランカをかぶらんか。

セメントを責めんといて。
小麦ちゃん、ツボでした。セメントを責めるってどんな状況?

台湾に行きたいわん。

タバコを3束買うてこい。

この事、支店はしってんの?

小麦ちゃんも、この場で思いつきました。
こよりちゃんは、他の子よりおっぱいが大きいんだぞい。

フタコイ オルタナティブ 5月23日放送
いきなり、沙羅のモノローグ。
たぶん、でっかいお屋敷で何一つ苦労なく生活しているんでしょうけど、それは幸せではないんですね。
時を同じくして、双樹とともに沙羅を取り戻すためにドイツに向かう恋太郎。


どっかのお城にて。
その結婚式には、世界中の武器ブローカーが終結しています。ICPOも警護中。
って、沙羅と公彦さんの式じゃないですか。
しかも、その結婚は先日のイカファイアーのような生物兵器を作るための策略のようです。
恐るべき、ワダツミ機関。

そうは言っても、なんとか自分を納得させて、結婚を了承。

その頃、ニコタマ商店街。
再開発に対抗すべく座りこみの最中。
しかし、そこに計画されているのは、イカファイアーの量産工場でした。って、なんで住宅地の真ん中にそんなのを作るの?

ブルドーザーが変形して、一気に反乱軍を排除。

結婚式会場には、指輪の交換の直前に、恋太郎乱入。
誰がなんて言おうと3人だって。

ここで、ネタばらし。この結婚を仕組んだのは、イカと人間を合体させ、怪人を生み出す悪の秘密結社の仕業!
って、ニコタマの火事を知らない人にしてみれば、もうちょっとマシな嘘をつけって感じですね。

その直後、参列者全員、イカに変形。ようやく自体を把握した公彦さんと沙羅。

ニコタマの座り込み組は、組長がワダツミを敵に回すと決意して、形勢逆転。


イカに囲まれた恋太郎と双樹。ピンチかと思いきや、そこに伍すロリ仮面参上。桜月姉妹萌え萌え! やっと双子萌えらしくなってきました。


やばそうになってきたので、ワダツミ側で式場を自爆。

なんとか沙羅を発見した恋太郎。
この結婚は間違いだったと気づく公彦さん。

3人一緒にニコタマに帰ってくることができるのか?


やっとここで、双樹と沙羅が双子であることが必要な情報が見えてきました。すなわち、遺伝的に一卵性双生児であればDNA配列は同じなので、公彦さんのお相手は、遺伝的には双子どちらでもかまわない。
しかし、この双子。一番一卵性双生児に見えない双子なんだよなぁ。
すべて調査を行った挙句に、どちらかと結婚すべしという遺言を作成した(または、誰かが偽装した)はずなので、一卵性は間違いないのでしょうけど。

しかし予測はできてたとはいえ、ここ数話、話がぶっとび過ぎです。
端々に複線が張られていたので、すべてはワダツミ機関のお話をするための序章だたんでしょうけどね。

水樹奈々 スマイルギャング 6月24日
議題はいきなり郵政民営化について。
「みんなで話し合うべきだと思います!」
「そうですね、思いやりは大切です」
いったい、何の話だ!!!

自分としては、こういう事はどんどんやって欲しいと思いますよ。
自称公務員に、一般向けのサービスなどさせるべきではないのです。
やつらは、予算絶対主義で単年度でしか動く事が無いから、ともかく予算を使い切って、それで足らないからって次の年度は請求額を増やして、無駄金を使いきって・・・の繰り返しですから、世の中はよくなら無いんです。
一度出来上がった不公平な秩序あるシステムは、自浄努力しようとしても無駄で、何らかのショックを与えるなり解体してしまうなりする必要があると思います。
もし強引に郵政民営化したら、公務員だった郵便局の人たちは民間人になって立場が変わり変化する必要が生じてくる。また、局長会などの支持基盤が揺らいでくるでしょうから、某政権政党も打撃を受け、政権の流動化が促進される。
今の政治に不満をもつ人たちにとっては、いい事ばかりじゃないですか!

ま、ここは政治のネタを語る場所じゃないですから。
スマギャンも、ね。

ゲストは、奥井雅美さん。
奈々さんがヘッドなら、奥井さんは大ヘッドだそうです。頭が大きいの?

周りのみんなが体を鍛えているので、奥井さんもヨガを始めたそうです。
ですが、いきなりの激痛。肉離れをおこして、えらい目にあったそうですよ。

ふつおた。
カラオケは行きますか?
あまり行かないそうです。
奥井さん曰く、声の無駄遣いなんだそうな。
まぁ、本業で声のお仕事してたらそうなのかもしれんけどね。

奥井さんの本日の本来の目的は、7月にあるライブのテーマソングのプロモーション。多くのアニソンアーティストの夢の競演です。奈々さんも歌ってます。
奈々さん、最後の最後に収録したのですが、なんと、スマギャンの収録後だったそうですよ。「ベートーベンさん」とか言われていた直後だったそうな。




清水愛 箱入り柘榴姫 6月23日配信
今回も始まりました、清水愛の箱入り柘榴姫。
今回も含めて、後2回の放送。すっかり、めそめそ気味の愛ちゃん。
泣いてる愛ちゃん萌え。
ですが、台本には「こんな感じで、弾けてお届けします」って。これこそギャップ萌えってやつですね。

収録に来る途中、タクシーに乗ったら、その運転手さんの娘が声優大好きさんでした。
ガンダムシードがいいとか、親子でアニメイトに行っておねだりされるとか、親としてはそういう業界を目指すのも不安だとか。
こういう客観的な立場で話を聞かされる事は少ないので、いろいろ身につまされる思いだったようですよ。

ふつおた。
番組終了は間違いなし。でも、後番組として畑さんの番組が開始されるんじゃないかって希望的観測のメールです。
その名も、畑亜貴 箱乗り髑髏姫。パートナーには清水愛ちゃんをお迎えして、9月発売のアルバムをテーマに繰り広げるトークバラエティ。
うん、ありかも。
愛ちゃん番組では聞けなかったようなシモネタも、こちらなら大いにOKでしょう!

畑さん登場。
息継ぎの話。
本来、喋り・演技のプロである声優と、歌のプロである歌手は、それぞれ技術は違うものです。
なので、歌手である(本当は妄想音楽家だけど)畑さんは、声優の愛ちゃんに喋るときの息継ぎの仕方を教わります。
話を聞いてみると、どうもお腹で大きく息を吸う畑さんと、肩で小刻みに息継ぎする愛ちゃんって印象を受けたんですけど、どうでしょう。
畑さんがラジオ番組をやるときは、リスナーさんはその息使いを聞きたいそうです。
畑さんはぁはぁ。

Mの悲劇。
マスト。ふつうかな。
まごころ。愛ちゃん、まごころを伝えるために、相手の目を見て話すそうです。でも、基本的に耳が悪いので、相手が喋っているときは口を見るそうです。口フェチ?

言霊迷路。
テーマは、ヒト恋ウ不埒。および、全部。
なんだか、「恋は毒や死に似ている」とかいう方向のお話に。
その真意を聞かれて、畑さんはなんとかエロい方向に持って行きたそうでしたが、どうも失敗。
愛ちゃん、恋には、タナトスな方向とエロスな方向があるんだそうです。毒とか死とかそういう否定的な意味を持つタナトス。生命の喜びなど肯定的な意味を持つエロス。
畑さんは、タナトスな恋愛にあこがれているそうです。敗退的?
愛ちゃんも、例えばキャラソンなんかだと、どんな明るい元気ソングでも歌えるけど、自分の名前が冠してしまうと、ダウナーな曲しか歌えなくなってしまうそうな。

エンディング。今日もネコさんはいらっしゃいませんでした。





極上生徒会 6月22日放送
蘭堂りのこと、田村ゆかりん萌え。
今回のサブタイトルは「それは雨の日に」。
楓会長と奈々穂副会長のお話。
後の事は、幼女管理人さんにお任せ。えへっ!萌え萌え。

今日は神宮寺家の親族会議だそうですよ。
毎月第3日曜日。何らかの理由をつけて、出て行くそうですよ。

やってきたんは、純和風の巨大なお屋敷。

控え室では、兄(4番目だから4兄?)が待機。誰だかの護衛の任務を負かされていたものの、その人の「能力」が無くなったので、その任を解かれたのだとか。


舞台は5年前。
奈々穂さんと楓さんとの始めての出会い。生まれた時から奈々穂さんは、楓さんの護衛として生きる運命にありました。
そんな自分の運命を呪い、楓さんを恨んできた奈々穂。
ですが、最初の謁見で、自由になさいと楓さんに言われ、思わず泣き出してしまいました。

それから、自由を満喫する奈々穂さん。
ですが、突然気がつきました。楓さんも同じく、家の立場や能力に縛られ、ぜんぜん自由じゃありませんでした。

屋敷に行ってみると、雨の中、楓が逃げ出します。
それを追う奈々穂。色々あって、追っ手とも和解。
その場の思いつき「学校に行きたい」ってだけで、宮神学園を作ってしまいました。


会議も終わり、学園に戻る2人。
寮に戻ると、建物はぼろぼろになってしまいました。
倒れこむりの。そこへ、転入生の桂みなも登場。

どうなる!?極上生徒会!!



いちご100% 6月21日放送
いきなり映像部でのシナリオチェック。
綾ちゃんのシナリオに、みんな納得のご様子です。

その後、唯ちゃんの睡眠シーン。なんか、わざと脱いでいるようにしか見えないぞ。
萌え萌え萌え萌え。
その横で絵コンテを書く淳平君。

次の日の部活。さつきと二人っきりなので、当然迫ってきます。
そこへ、新入部員乱入。映画のタダ券を渡され、追い出されてしまいます。

下駄箱前で綾ちゃんと遭遇。すっかり失った淳平君を、必死に励ます綾ちゃん萌え萌え萌えです。

映画を見終わって、雨宿りすると、つかさと再開。ご都合主義萌え

つかさm自分の映画を楽しみにしてるんだって実感した、雨の夜でした。


後半。
新入部員。通学途中につかさに遭遇。

その日の放課後の映像部。
ヒロインが決まらないなら脚本を変えたほうがいいって言われて、ショックを受ける綾ちゃん。
屋上に上がって、真中と遭遇。当然、いちごパンツ見せまくり。能登かわいいよ能登。萌え萌え萌え萌え。

中学のときと同じシーン。あの時、いちごパンツを見られたことも、ちゃんと覚えていたのでした。

ヒロイン候補を見つけたとかで、ケーキ屋に乱入。
やっぱり、つかさの店でした。
つかさ、出演OK!いいよ撮影開始!!

・・・。ん?これで終わり?
今回最終回でしたっけ。
・・・。
・・・・。
・・・・・。

最初の予想どおり、話を詰め込みすぎて、なんだか不完全燃焼で終わった気がしてなりません。
「このまま、いつまでも続きます」っていう事をいいたいんだろうけど、ここまですっぱり切られちゃうと、見ているほうも拍子抜けです。

もうちょっと省略できるエピソードを省略しまくるか、思い切って描く範囲を狭めるか、せめて半年やるかしないと、ちょっと描ききれないって印象でした。

見所としては、能登かわいいよ能登ってところかな。
あと、いちごぱんつ。
最終的にはコレに限る。






田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 6月23日配信
ゆかりん萌え。
今日のゆかりんは、肩こりさん。
「今日の」ではなく、生まれながらにして肩こりのゆかりんだそうで。
「肩こりって日本だけなんでしょ?」て言ってましたが、確かに外国人が日本に来ると肩こりになるって話も聞きますよね。
ゆかりん博士の研究では、火山か砂丘の影響だそうです。???
正しくは、「肩こりの概念」があるのが、日本だけって事みたいですよ。

アフレコなんかでも、いたずらに小首をかしげると「ばき」って。
世間の注目の的みたいです。注目されるゆかりん萌え萌え。

あまりにひどいので、足に張る湿布薬を肩に張って寝るのだとか。
そんなゆかりんなので、湿布の事は何でもおまかせ。湿布博士になってしまったそうです。
とは言え、難しい事はよくわからず、「名前が違う」「色が違う」ぐらいしかわからないそうです、よ~。

某あるあるないない大辞典で、かたこり判定をやっていたそうです。
基本的には色々なポーズで腕を開いたり回したりして、どこまで動くかで肩こりの原因を突き止めるっていうことみたいなのですが、ゆろうさメンバーで健康なのは鈴木さんだけ。後の人は、いろんな所に問題ありみたいです。

何が問題なのか。食生活では?
ゆかりんの主食は、テリヤキバーガー。レタスも入っていて健康的!
あと、唐揚げ弁当。納豆を追加するのでヘルシー!!
他にはカレー。マッシュルーム入りで緑のパッケージのやつです。
それと、アメリカンドッグ。端っこのカリカリが大好きだそうです。
棒切れに、あのカリカリだけついているお菓子があればいいのに、って。

そんな話を聞いた矢野さん、ゆかりんは貧乏な食べ方だって言い張ります。ゆかりんは、変な食べ方だって言い張ります。たぶん同じじゃん。
たぶん、子供がそんな食べ方したら怒るでしょうって。
「こら、ゆかたろうちゃん!」って。
ゆかたろう・・・?男の子なんだ。
それにしても、最近のゆかりんは、結婚話とか子供の話とかが目立つようになってきました。本格的に引退間近なんじゃないでしょうね・・・?

ふつおた。
小部屋への招待状を見せてもらいました。とっても素敵でした。
ゆかりん、このメールは、いいメールだ!って。

次。招待状は何種類ぐらいあるのかって質問。
3つか4つぐらいあるんだとか。毎回2種類づつ印刷しているので、合計で7つぐらいって事なのかな?
印刷するのに、いっぱい電機がかかってるんだからぁって。

ここで、驚愕の事実が発覚。
コナミが六本木ヒルズに入っている事はすでに知られている事ですが、あそこのビル、いっぱい会社が入りすぎてて、電気が足らないそうです。
じゃあ、足らない分の電気はどうするのだというと、地下で木の棒を回して自家発電しているんだそうな。
鈴木さんは、そこでのエース。
倒れたら、Waffle☆ら・めーるの二人が、ムチで「びし~っ!!」ってするらしいです、よ~。

次のメール。「ゆりかんこんにちは。」
ゆりかん・・・?ゆかりんじゃなく、ゆりかん。
長沢ゆりかさん宛のメールじゃないのかって疑惑がもたれていましたが、そうにかゆかりん宛であることで納得。

肝心の無いようですが、パソコンのデスクトップはなんですか?って。
ゆかりん、デフォルト。
野原さん、自分大好き!
鈴木さん、ライオンさん。
芳井さん、化粧品メーカーのおシャレタイプ?
高橋さん、他社のゲーム。もねもね?ゆめってりありあ?黒田さんつながりだから、問題ないそうな。
矢野さん、草原。XPのデフォかな? あと昔は他社の古いゲーム。今はうまい棒を持ったアメリカ兵。謎。

ついでに、携帯電話の待ちうけも聞いてみました。
ゆかりん、デフォルト。
野原さん、あいつ(?)
芳井さん、カレンダー。
高橋さん、またもや他社ものゲーム。もね?
誰一人として、極上生徒会の待ち受けを使っていませんでした。
「みんな、りのとかなでにしてよぉ」って。
自分は・・・。ごめん、このみです。

次のメール。
季節感を感じるものはありますか?
ゆかりん、納豆味のうまい棒に、夏と高校時代を感じるそうです。
矢野さんは、町田といえば冬を思い浮かべるのだとか。冬期講習?

次。ストレス度チェック。
35の質問のうち、当てはまると思うものの数を数えます。
以下、それぞれの丸の数。
ゆかりん、23個。
矢野さん、19個。
高橋さん、33個。
芳井さん、27個。
鈴木さん、14個。
野原さん、25個。
すでに全員、ストレス人間です。
ちなみに、20を超えたら、日常生活に支障をきたしているのだとか。ほとんどじゃん。

小部屋でピコピコ大作戦。
今回から、イーアルカンフーです。
ゆかりん、案の定やられまくりです。
3かいぐらいやって、1勝も出来ず。たしかこのゲームって、辺り判定とか敵の動きとかで、かなり難易度が高いゲームだったんですよね。

エンディングのお題。
3時間前は何してた?
矢野さん、ホテルの予約をしてた。えきねっとだそうです。
高橋さん、カレーを食べてた。ゆでたまごつき。
芳井さん、構成チェック。なぜか、非難轟々。
鈴木さん、アップルパイをいっぱい食べてた。
野原さん、ゲームしてた。ゲームも仕事のうちですから。
ゆかりん、原稿チェック。なばさんと一緒に出演してたインタビューだそうですよ。









飯塚雅弓のBe-strawberry 6月23日配信
びすとろ~。
まーたんのお時間が始まるよ~!!

今回のオープニングレター。なんと、韓国からのメールです。
たどたどしい日本語が、リアリティ盛り上げてますね。
このまま、台湾だけではなく韓国でも、アジア全体、そして世界中にまーたんの声を届けてくださいね!

今週のマイベスト。
つかっちゃったランキング第1位は、タバスコです。
よくパスタ屋に行くと見かけるあのビン、なんと、1週間で使い切ってしまったそうです。
まーたん、やりすぎ、萌え萌え。味覚障害ですか?
とも思ったのですが、普通にピザを食っている人を目の前にして、タバスコの減り方を観察していると、確かに毎回使うと1週間でなくなるのはおかしな話じゃないかと思ってしまった次第です。

まーたん家では、パスタだけではなく、ハンバーグ、焼きうどんにも使用。
その他、唐辛子なんかも使いまくりなので、かなり辛い一家なんでしょうね。

まゆフェバリット。
最初のメールは、聞かせてよ君の声に一票。お見事なラジオソングです。

次、メッセージが届いております。誰かと思えば、新谷良子たん。
良子たんのiPodは、まーたんの曲でいっぱいだそうです。
ミントと口笛、ピュア、恋のリボンなど、様々な好きな曲がある中で、良子たんが1曲選んだのが、I'm in the pink。ほら、良子たんって、ピンクのバンビですから。

あと、曲の最初に入る、まーたんの英語の語りが、すっごくかわいいんだそうです。萌え萌え萌え萌え。

マイベスト。
ガイドランキング、第1位は、はとバスのガイドでした。
ファンクラブイベントで、はとバスのガイドに挑戦中。まだ何度かやるみたいなので、いかれる方はご期待を。
「右手をご覧下さい、右手でございます」は、やってくれるのかなぁ・・・?

まーかいぶ。
今週は、2001年7月21日発売のひまわりです。
なつかしっ! 自分が、初めて生まーたんを見たのが、このアルバムの発売イベントでした。
たしか、浴衣にでっかいひまわりの髪飾りをつけてたんだよね。萌える!

最初の曲から、4声コーラスを一人で録音したそうです。5時間ぐらいかかったって。大変だねっ!
曲の内容としては、「太陽に向かって真っ直ぐ伸びるひまわりがうらやましい」ってテーマで、このあたりから作詞を開始したまーたん。
この曲に関しては、悩む事無くすらすら書けたそうです。

ジャケットチェック。髪がびしょびしょ。
単に、「海なので濡らしてみよう」とかいう理由だったそうですよ。
あと、前髪かっくん状態だったそうです。
本人の口から聞かないと、何の事だかわかんないなぁ・・・

いよいよ、名曲ひまわりが聞ける!
と思いきや、別の曲でした。残念!!


は~い井上商店ですよ! 6月22日放送
熱くなって来ました。まさしく初夏。
で、ここはオープニングコントのコーナーなので、必須条件でコントです。
「トランプのババは?」「ジョーカー」
「火事だ!」「消化!」
「仮面ライダー、助けて!」「ショッカー」
これだけやれば、満足でしょ?「しょうか?」
ちゃんちゃん、四連発。

井上喜久子17歳「おいおい」です。
いつのまにか、このパターンになってしまった挨拶ですが、イベント受けが悪いので、井上喜久子17歳です「おいおい」に戻す事になりました。イベント受けは大切。

ここで、奈々ちゃんが自室に隠し持っていたゴーヤ茶を取り出しました。
どうやって入れたのか、疑問に感じる喜久子さん。「やかんでお湯を沸かして、急須で入れたんだよ」って、奈々ちゃん。普通じゃん。

一口飲んだ喜久子さん「うぇにゃぁ」言葉にならない。
お父さん「に″や″ー″」
奈々ちゃんは、平気な顔して飲みながら「にゃ」
なんだか、とっても苦いみたいです。
そういえば、奈々ちゃんってゲテモノOKな味覚障害女でしたものね。

苦い薬のような味だそうです。ですが、その効能は未定。なんとなく健康になるそうですよ!イメージ戦略。

最近の一押し商品は?
井上商店、未だに何を売っているお店なのか謎なんですが、今回はペナントとか、目が光る遺骨のキーホルダーとか、バナナとかが店頭に並んでいる事が判明しました。
あと、奈々棚があり、ゴーヤ茶が置いてあるそうな。誰が買うんだろう・・・?
あとあと、きくこ棚があり、そこにはバナナが4つに切れてるの。・・・?????? 謎謎喜久子ちゃん萌え萌え萌え萌え。
あとあとあと、お父さん棚があり、ケーキを回す台が売っているそうです。
あと、アゴで蜂を飼っているので、それ関係の商品とかね。
喜久子さん、なんで泣いてるの?


けんばんのコーナー。
妖怪ぼっちらけのイラストが送られてきました。
雑でかわいいイラスト。
ドラム缶にエプロン。田楽を手に持っていました。髭とメガネがお父さんっぽいんだそうな。

メール。
ショッカーの悪いところは?胃ー。
ちょいうけ。

6月24日は空飛ぶ円盤記念日。まじ。
奈々ちゃん、けんばんじゃないと言い張ります。結局、けんばんじゃないので評価なし。

プレイステーション、プレイしていよん。
ぼっちらけ。喜久子さん、途中で笑い中断が入りましたので。

「いっぱい」の「い」を「お」に替えると?「いっぱお!」
ちょいうけ。
なぜか、このメールは奈々ちゃんにプレゼントです。
世間的には、奈々ちゃんに恥ずかしい言葉を喋らせるのが流行っているらしい・・・???

カーネルおじさんがチキン36本持ってる。
喜久子さん大爆笑。奈々ちゃん唖然。
おなかが空いてたんじゃない?評価なしです。

高度すぎるネタは危険ですねぇ。





野川さくらのマシュマロ♪たいむ 6月21日放送
今回で195回目の放送。
着々と、200回放送が近づいています。
このまま毎回無事放送されれば、200回放送は7月26日。ちょうど夏休みに入った直後のいい時期の放送になりますね。
久々に徹夜で生で聞いてもいいかな?

そんなさくにゃん。最近、文化放送でリアルタイムに自分の番組を聞くことに成功したそうです。
たまたまタクシーに乗ってたら、「まるなび?」とか言ってたので、「これは聞けるっ!」とか思ったんだそうな。
その際、にゃっほー先生のコーナーを聞いて、この人おかしいとか思ったんだそうですね。あまりのおかしさに、ネットで公開されてた分をまとめて聞いたところ、オンエアとは違う事が発覚しました。
たぶん権利の問題とかなんでしょう。


今回のゲスト、きただにひろしさんと奥井雅美さん、JAMのメンバーです。
自称SMコンビ。奥井さんがSで、きただにさんは、どMだそうですよ。どMス結成ですか?

基本は、JAMの新しいシングルが発売されるって事で、そのプロモです。
タイトルは、迷宮のプリズナー。
ゲストミュージシャンに、エクストリームのギタリスト、ヌーノ・ベッテンコートを迎えての、激烈サウンドに仕上がっております!!

と、そこで、月明かりのメロディのコーナー。
強気な女の子、恥ずかしがる男の子。
気持ちいい事なんだから、勇気をもって、しよっ!とか言い張る女の子でした。
何かと思えば、激烈ジェットコースター。
今週は、そういうウィークなんですか?


にゃっほー先生。
佐賀に出没です。
佐賀は何にも無いところ。実際に行ってみると、本当に何にも無かったので、にゃっほー先生が自ら新名物を作成です。
粘土を持ってきて、濡らして、なでなでして、床に叩きつけて(???)
結局出来たのは「女の佐賀」だそうです。・・・?????




まるなび? 6月21放送
まるなびホットチューン。
あやちゃんの今回の名曲は、茄子がきらいって人を、茄子好きにする歌です。

秋茄子は嫁に食わすなって。
秋茄子は、とってもおいしいので嫁に食わすのがもったいないっていう前世代的な理由の他に、体温が低下する事による妊娠確率の低下が懸念されるとかいう科学的根拠もあるらしいですよ。事実なのかは知らんけどさ。

ふつおた。
夢の中で好きな人に言われた一言。
あやちゃん、夢の中で井筒監督と飛行機でのり合わせた夢を見たそうです。
で、トラブルで違う空港に降り立ったんだけど、なぜか監督、機内に井筒を忘れたとかで落ち込んでしまいます。あの中には、映画のアイディアがいっぱい詰まってたのに。これではもう映画は取れない。
そこであやちゃん、頭を指差して、「あなたのアイディアはここにあるじゃないですか」なんて言ったそうな。

うーん、一瞬、古畑任三郎を思い出してしまったよ。


ゲストコーナー。今回は、まみちゃんのお相手で井上喜久子さんです。
毎度のごとく17歳。今年で声優生活17周年なのにね。
テーマは夏の過ごし方。
海の近くに住んでいる喜久子さん、夏は泳ぎまくりだそうです。
水着大好き。

それに対して、まみまみは、ここ6年ぐらい水着を買っていないそうです。
どうしよーなんて悩むまみまみ。能登かわいいよ能登。
しかし、それは序章にしか過ぎませんでした。

喜久子さん、「でも、まみちゃんには新しい水着は買わないで欲しい」
能登さん「未だに、2年3組能登麻美子って書いた水着持ってるんだけど」
スク水まみまみ、萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え!!!
能登かわいいよ能登かわいいよ能登かわいいよ能登!!!!!

是非ともどこかでお目にかかりたいものですな。スク水姿の能登さん。

ちなみに6年前に買った水着は、パレオつきのやつだそうな。
その後、喜久子さんの水着講座が始まったのでした。

やってやれない事はない。
今回のお人形劇場は、仲直り編。ナイスファイトと称して、握手直前のひとコマです。
次のシーンで、またもや荒れるのは目に見えてますね。

今回の挑戦は、射的。のび太君は、あやとりと射的だけは異常にうまので、それにあやかるんだそうです。

ですが、結果失敗。
見事に2人とも脱がされてしまいましたとさ。
めでたしめでたし!

ホームページの写真は、脱がされるところまで脱がされるとモザイクになるのかな?





ウラモモーイ 6月20日放送
季節は梅雨です!
梅雨といえばクールビズ!!
ネクタイ産業大打撃!!!
個人的には、コンクリートジャングルで熱帯雨林気候の日本の都会で、スーツは似合わないと思うのですが。

モモーイ、ついにFOMAで動画配信開始です。
その名も、ファッションチェック。
とはいいながら、普通の持ち物自慢だそうです。
とはいいながら、ほとんどTシャツ自慢になりそうだから、やっぱりファッションチェックだそうです。
ちなみに今回は、田宮RCカーTシャツだそうで。
今でも静岡では毎週レースやってるのかな?

ふつおた。
腐女子さんの萌えについて、大量のメールが届いたそうです。
かわいいおとこのこの萌え萌え。かっこいい人に萌え萌え。なんてめーるばっかり。
男同士が基本だそうです。たとえそれが友情であっても、婦女子さんから見ればBLなんだそうな。
モモーイ、朝まで生BLってイベントやって色々教えて欲しいそうですよ。

ライブ会場、大阪はなんば花月の地下ってことでしたが、実は花月向かいのゲームセンターの地下だったそうです。
会場に早めに来たら、マジックアカデミーをやりましょう!

毎度同じみ、ヲタ川柳。
「デジカルビ ネコミミ娘が 焼くサービス?」
にょ?

「何故モテる? 萌え系アニメの 主人公」
モモーイは、なんだか解るそうです。
だって、優しいもん、って。

「妄想も 表現できれば アーティスト」
まさしくその通り。っていうか、この業界、それの集合体ですからね。

「おたくましい すごいオタクの 形容詞」
だそうです。たくましいオタクって事なんでしょうね。

「いまどきの 若いヲタはと 三十路ヲタ」
三十路近いモモーイも、そう感じる事が多いそうです。
半角カナがダメとか、メールの件名は要約を書けとか。
そういうルールを気にする人って、今はいないのかなぁ・・・?

「ボクっ娘を 探して今日も ナンパ中」
萌えは第3の性だそうで、女の子っぽい女性が必ずしも萌えるわけではない、って事みたい。
でも、実物のボクっ娘って見たことないなぁ。

「某つける 必要なくても 某つける」
モモーイ曰く、某とらのあなだそうです。
某アニメイト。某ソフマップ。某ゲーマーズ。某某某ー某、某ー某某。

今日のお気に入りは、デジカルビだそうです。

最後のふつおた。
ヲタの異性とお友達になるには?
きっかけなんか関係なしに、突然声をかえればOKだそうです。
パンをくわえて、曲がり角でぶつかるとか。

元来、萌え系アニメは何かしらの必然性(こじつけでも可)があって出会いがあったのですが、ある時期から何の脈絡もなく12人の妹が出来たり、が主流になりました。
これは、萌えの大きな進化だそうで。
確かに、物語を「起承転結」に分けるとしたら、出会いである「起」の部分をばっさり排除することにより、残りの「承転結」を描く余裕が生まれますものね。
だいたい、1作品13話は少なすぎです。





こみっくパーティー Revolution 6月20日放送
瑞希ちゃん萌え。
今回のサブタイトルは「立て和樹、世界征服だ」

いきなり瑞希ちゃんの声で「プロのコスプレイヤー?」って。
経緯なんかはともかくとして、今作品の瑞希ちゃんは、すっかりコスプレイヤー属性なんですね。
前作の、周りみんなヲタクの中で、1人頑なに堅気を守り続けていた健気な瑞希ちゃんを思い出してしまいました。
これが原因なのかな。名台詞「和樹のバカぁぁぁあああっっっ!!!」が聞けないのは。

ともかく、将来に不安を感じた瑞希ちゃんと和樹。

和樹は、彩ちゃんとともに、プロの漫画雑誌の編集部見学。
そこに現れたのが、同様に見学に来た瑞樹ちゃんと玲子さん。
ご都合主義萌え萌え萌え。

その直後、ストーリー打ち合わせの現場見学。
「ご都合、大いに結構!」なんて言われて、まさしく見透かされている感じです。

変わって、瑞樹ちゃん組。
イラストレーターの汚さを誇張。トイレ掃除をしないって。
若い女性を連れて行くと完成が早くなるイラストレーターだそうです。うぐぐ・・・。

一樹と彩ちゃん。どこかの漫画家の臨時アシスタントになります。

瑞樹ちゃん組、新宿のおもちゃ屋でイラストレーター狩り。仕事もせずに買出しに来ている連中を保護して廻るそうな。

アシスタントをやりながら、漫画家の実態を聞く和樹。
ただ漫画を描いていたら楽しかった同人時代を懐かしがってました。

その他、色々と仕事で漫画を描く事の厳しさを色々と思い知らされます。

結論として、まだまだ同人でやりたい事があるって事で。
すっかりその気になって「世界征服だぁ!」と雄たけびをあげる和樹。つくづく、同人で世界征服って何するのか謎ですな。

次週予告。
ついに瑞樹ちゃんが脱ぐんですか!?
萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え







外道乙女隊放送局 6月20日配信
今日の乙女の気持ち。担当はまいた。
カレーライスの作り方りゅん。
萌え訛りまくりのまいた、萌え萌え萌え萌え。

アニメのアフレコは、すでに3話まで終了。
なんか、「榎本温子キャラ表」「門脇舞キャラ表」なるものが出回っているそうです。何かと言いますと、この2人が、アニメのキャラとして登場するのだとか。
「声変えてないよぉ」って言っていますので、もしキャラ役と本人役が話をするような事になれば・・・????
その昔、「マリーのアトリエ」ってゲームで、一人何役もやってた声優さんが、見事に自分との会話に成功していたのを見て、「やっぱ、声優ってすごいや」と思ったものでした。

ふつおた。
7月9日は、大阪での聖マリオン学院のイベントです。
当然、あっちゃんも大阪へ行きます。
雨女のあっちゃん、その日はきっと大阪では雨でしょう。もしかして台風?
以前、あっちゃんが新宿に行った時、地下街から地上に出ようとして階段を上がろうとすると、雨が入り込んで滝のようになっていたそうです。あっちゃんの能力おそるべし。
ちなみに、外道乙女隊の第1話のサブタイトルは「あめあめふれふれ大作戦」だそうな。あてつけ?

先週「一言でもいいからメール頂戴!」って言っていましたので、一応送りましたってメールがいっぱいです。
可哀相になったとか、書けといわれて書きましたとか、「・・・」だけだったりとか。


らぶゲーマーズだにょ。
Tシャツは完成したので、次のグッズ案を考えます。
まずはっぴ。
青色に、袖が緑。裏には「外道乙女隊命」と。アイドルの追っかけぽくて萌え萌え。
つぎ、紺か黒。
でも、Tシャツが黒なので、却下されました。
イメージは「モー娘。のファン」だそうです。
はっぴは色違いが作れないそうなので、はちまきはどうでしょ。

着メロは登場すると思うので、着ボイス希望。
あと、デスクトップアクセサリも。


クイズ、ここで答えです。
朝10時なので、大変だそうです。
まいた、おなかが痛くて、CM中に去っていったそうです。お花畑ですか?

問題「およそ3m」
あつこ「まいたの腸の長さ」
まいた「ブタミントンの羽とばし世界記録」
あつこ勝利。

問題「梅雨」
まいた「温子さんの家に最初におとづれる季節」
あつこ「責任を感じない季節」
雨女あつこ勝利。

問題「駐車場経営」
まいた「宝くじが当たった人の8割の使い道」
あつこ、とても考えられません。「アクエリをするときにやっていること」・・・?
まいた勝利。


架空ペット田中さん。
そろそろ新キャラが固まりかけたかと思いきや、全然そんなことなさそうです。
やっぱり、1ヶ月は長いよねぇ。
1日1本ユンケルパワー。山田太郎?
初恋の人に似ている。あっちゃんは、沖田艦長に似せていたようです。
それに対してまいた。またもやおなか痛くなってきたんだとか。

ブタでバトミントン。
夢に出てきたら怖いもの。まいた勝利。
仕事をサボる理由。まいた勝利。
競走馬の名前。あつこ勝利。
スーパーマリオに出てくるキャラの名前。あつこ勝利。
真中に穴が開いているもの。あつこ勝利。
2連勝の後3連敗って、日本シリーズじゃないんですから。

おなかがいたいまいた。今日のおにぎりの具は、ハバネロでした。
「ゆるくなるよぉ」とか言ってたまいた。
実際食べてから「辛いの苦手なんですぅ」と言い張ります。
萌え萌え。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。