プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウラモモーイ 5月30日放送
レッサーパンダの風太君も立ち上がる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
レッサーパンダに限らず、いろんなものが立ち上がるこのご時世ですが、いよいよ風太君もアニメ化、か?
最近動物モノのアニメって見ないけど、単に知らないだけなんだろうか。

透明ストラップのお話。
と言っても、携帯電話に付けるアレではなく、キャミとかブラに付ける肩ヒモの方ね。
あれは、果たして見えてもいいものだろうか、存在するんだけど見えちゃダメなものなんでしょうか。
例えるなら、フィギアについてくる、立たせるための透明な棒みたいなもの。って例えがヲタのモモーイらしくて萌え。
モモーイも透明ストラップ持っているそうです。

ランドウォーカーの話。
http://www.sakakibara-kikai.co.jp/products/other/LW.htm
何かと言うと、巨大2速歩行ロボで、乗って操縦できるやつです。
全高3.4m、総重量1t。250ccの(ガソリン?)エンジンってことで、ちょっとパワー不足は否めませんが、それでも乗って操縦できるって事で、そっち方面の人には大変な人気になっています。
しかも、攻撃機能付き。標準装備で、クッションボールを発射できます。

これは燃える。

モモーイは、ライブ会場で、コレに乗って登場、客席に向かってサインボールを打ちまくるのが夢なんだそうな。
価格は1台3600万円だそうですが、ライブ用にレンタルすれば、決して不可能な事はなさそうですね。
それより、あんなものが活動できるライブ会場を探す方が大変かもしれない。

6月26日のライブの詳細。
大阪のマザーホールだそうです。
なんばのグランド花月の下だそうです。滝のあるところかな?

ライブ、彼女と行きますってメール。
モモーイ曰く「脳内じゃないよね」。普通の人間なら、そんな言葉は出てきませんって。萌え。

ヲタ川柳。
まずは、モモーイの一句。
「北川さん 変換したら キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!がわさん」
モモーイのマシンには、ちゃんと辞書登録されているらしい。

「財布には ポイントカードが 30枚」
これって、ヲタに限らず、いろんなお店に出入りする人はあり得る話だよね。
ちなみに自分は、ポイントカードを増やしたくないって理由で、ビックカメラに行かずにヨドバシに行ってます。

「頼むから イベント来る人 風呂入れ」
ビッグサイトに行く人は、テレコムセンターで一度降りて、大江戸温泉物語に行くといいそうです。モモーイ曰く。

「同人誌 バリューセットと 両天秤」
う。。。今の同人誌って、バリューセットよりよっぽど高くない?

「なんでかな 女になる夢 みていたよ」
モモーイ曰く、ふたなりが流行りだから、だそうで。
自分はあんまりふたなりモノには萌えないです。

「ヲタクとは 生まれながらの 才能だ」
なんとなく解らんでもない。
そういえば自分も、幼い頃から魔女っ娘モノとか好きだったよな。
って、その頃からダメダメじゃん。

「もえるるぶ 知らない店が ほとんどないorz」
そういや、本屋でみかけただけです。

「パソコンが 欲しい理由は 下心」
自分の場合、パソコンべったりな生活してるからなぁ。
1日の大半は、ブログの更新時間です。嘘。

「恋しても 届かぬ想い ガラス越し」
最近は液晶テレビになってガラス越しじゃなくなったんですけど。
ガラス越しにしか弥生ちゃんを見ることができない過去を思い出してしまいます。

「紙袋 どんどん増える 紙袋」
ん~、最近あんまり買い物しないからなぁ。

今回の一番川柳は、「同人誌~」に決定しました。


さすがはモモーイ番組。世間のヲタクの動向を知るには最高の教材ですな。


スポンサーサイト
堀江由衣の天使のたまご 5月29日放送
ほっちゃん萌え。
今回のてんたま。なんと演劇部です。
ですが、なんだかスタッフさんは渋っています。
唯部長からきつい一言。「いつでも辞めていいのよ。てんたまごと」
こんな事言うと、本当に番組が終わってしまいそうなので、スタッフさんは大切にしましょう。

ほっちゃん、初めて潮干狩りに行くの巻。
宝探し風に、くまでを砂にうずめて、ざっくざっく掘るのが楽しかったそうです。
北朝鮮産のあさりを撒いている、とか、そんな事を言ってはいけません。

このときのほっちゃんのファッション。
ほっちゃん日記の5月14日号にのってますね。
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/private/photo/photogallery.php

パーカーにミニスカート。中にはスパッツ。これだけ聞くと萌え萌えファッションなのですが、写真を見ると、確実にスカートの後ろの裾が地面についちゃってます。ぬれぬれほっちゃん。それはそれで萌え。

そんな事もあって、半ズボンを買ったほっちゃん。
熊手やビーチサンダルなど、潮干狩りグッズを一通りそろえたほっちゃんは、この夏は潮干狩り三昧になる予定だそうです。
潮干狩りなんて絶対行きたくないなんて言ってた、田村ゆかりんとは、えらい違いだ。


てんたま演劇部。
今回のテーマは、学園モノです。
出演は、スタチャ五郎丸さんと作家諏訪さん、ミセス言葉責めさんです。

最初は、「こころ晴れて恋はふられて」
ほっちゃんと、五郎丸さん、諏訪さんの仲良し3人組。
ほっちゃん、諏訪さんに告白します。
でも、諏訪さんがいつも見ているのは、五郎丸さんでした。
毎度おなじみのBLモノ。
ポイントは、「優しい気持ちになれるよね」とか、「気を遣ってないようでけっこう気を遣ってる」とか、ほっちゃんが目標としていた単語が見事にちりばめられていたことですね。


もう1つ、てんたま女学院。
こちらは、出演者全員女性って設定。

転向してきた五郎丸子。由衣さまとぶつかってお友達になりました。
ですが、由衣さまのとりまきの諏訪子さんが、なにかとつっかかる。
屋上に呼び出された丸子。いよいよ女の(?)決闘かと思いきや、諏訪子は丸子に告白します。
注意。諏訪子も丸子も、声は男です。やっぱBL?


次回テーマは、ぼくのなつやすみ。
次回は、ほっちゃんのスク水にどっきどきっ!
って、ラジオじゃ見えませんって。

いちご100% Sweet Cafe 5月29日放送
キャラクターアルバム発売直後の綾ちゃんこと能登真美子さん。能登かわいいよ能登。
いきなり「1人5枚買え」との事です。
最近はCDの売上がどこも落ちていますからね。数が減ったら、客単価を上げるのが商売の鉄則。
お金のある人は、それに追加して「ハッピー☆マテリアル」のCDを買いましょう。
http://happymaterial.com/

今日のお茶は、フレバリーティー。雰囲気は、柑橘系でグレープフルーツだそうです。まみまみ曰く、「ガムみたい」だそうです。

ふつおた。
一人だと寂しいってメール。
まみまみもめぐーも、一人だと寂しい。
まみまみは、寂しいときはひたすら悲しんでみるそうです。さすが、究極の困りキャラ。萌え。
めぐーは、うさぎさんだから、寂しいと死んじゃうそうです。
めぐーは、うさちゃんだから。
ゆかりんは、にゃんこちゃんだから。(別番組です)
寂しい2人は、夜中にメールしあうそうです。

甘いいちごはどうでしょう。
めぐー、交通量調査のバイト。
暇で暇でしかたないので、壊れてしまうつかさ。淳平君がいっぱい見えてしまいます。50いちご。
まみまみ、「たった2時間で4万円のバイトって、いったい何?」
50いちご。昔、知り合いにそんな女の子がいました。可愛い顔して、全部わかっててやってるんですけどね。

いちごホームルーム。
今回のテーマは「男女の友情は存在するか」
めぐーは「存在する」、まみまみは「存在しない」。
めぐーは基本的に男っぽくてさばさばしてて、男友達多そうだから、まさしくぴったりの役回り。ですが、そんなめぐーが稀に女の子っぽい格好をしてみるとか、エレベーターで2人きりで閉じ込められるとか、そんな論法でまみまみは崩しにかかります。
前期までいっしょの番組やってたみゆみゆ(松来未祐ちゃん)とは違って、まみまみはちゃんと太刀打ちできるので、聞いてて安心ですね。

結果、2-5でまみまみ勝利。
めぐーは、三段つけまつげの刑に処されることになりました。

http://www.joqr.net/ag/15100/

なんだか、写真でみると普通だよ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。