プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 6月2日配信
ゆかりん萌え。

本日は動画配信!
かと思いきや、「黒うさぎの小部屋 ただ今放送中!」の文字と白うさぎの絵だけで、全然動く気配はありません。動画なのは、ピコピコ大作戦のゲーム画面だけでした。

いつもと違うゆかりん。何が違うのかと思いきや、テンションが違っておりました。
あと、いつもと違って、お菓子がいっぱいあったそうです。無人のお店が開けるぐらい。
その上、胸焼けゆかりん。初恋のように。それは胸キュン。萌え萌え。

じゃあ、ゆかりん、何が違うのかと言うと、射程距離が短くなったそうです。
あと、威力が少なくなりました。
平たく言うと、髪の毛を切ったそうです。
マッチ棒のような、ヘルメットのような。
そういえば、配信ページの写真も「探さないで下さい」しか書いてなかったし。

でも、ショートカットのゆかりんも萌え萌え。早く実物を見てみたいな。

髪を切っている最中から、後悔しているゆかりん。3時間ずっと座りっぱなしだそうです。
男性は、短いよねぇ。QB-Houseなんかに行けば、最短10分で終わるし。

ふつおた。
CD買いました。短い髪型も似合ってますよ。短くしてヘルメットになりました。
ジャケットにあるような切手シートを出してください。作らない。
何故だか、機嫌を損ねたゆかりん。
少女は、こんな風に機嫌がころころ変わるものです。って、もう大人なのにね。萌え萌え。

ご飯いっぱい食べられるおかずは何ですか?
ゆかりんは、ごはんをいっぱい食べられません。おわり。ゆかり~ん。
皆さんは?の問いに、
矢野さん「ブリのテリヤキ」
高橋さん「岩のり」
芳井さん「ふりかけ」
鈴木さん「納豆」
野原さん「塩辛」
なんだか淡々と進む番組です。そんな壊れかけのゆかりんも萌え萌え。

何の根拠もなく、なんとなく出来そうに思う事は?
ゆかりん、「できません」。さばさばゆかりん。
矢野さん「テレポーテーション」
高橋さん「夢の世界で活躍する」
芳井さん「空を飛べるかもしれない」
鈴木さん「くのいちクリアできるかもしれない」
野原さん「スピードを、はやく・・・」
ゆかりもテレポーテーションです。たんたんたん。


小部屋でピコピコ大作戦。
今回は、悪魔城伝説。ゆかりんにも、ぴったんこ。
お、画像が見える。前回、音声とゲーム画面が分けて配信されていましたが、分けて見ると、イマイチシンクロ感に欠けてしまいました。
今回はばっちり!

名前を入れるところがあったので「YUKARI?」って。疑問形のゆかりん萌え萌え。

ゲーム画面を見ていると、やった事が無いとは言いながら、結構上手いんですけど。
ゲームの才能あるのかな。ファミコン世代なのは認めるところ。
「簡単じゃない?このゲーム」とか言い出す始末。なめてかかるゆかりん萌え。

ムチを操るこのゲーム。「買わないと、おしおきよ~、びし~っ、わっふるらめ~る」とか言い出します。無言でゲームが出来ないゆかりん萌え。

ついに1面ボスまで到着。ですが、やられてしまいます。残念!
死んだら交代ルールでしたので、あと何回か挑戦したらクリアできる事でしょう。


エンディング、曲が変わりました!
って、何も触れずにスルー。おいおい。

招待状の抽選メール。さっきの「ご飯がいっぱい食べられるおかず」に決定です。
再度、ゆかりんのお答え。「卯の花」だそうです。おからの事ですね。
「和」のゆかりん萌え萌え。

最後のお題「居酒屋で一番初めに食べるもの、お通し除く」
矢野さん「ビントロ、2人分」
高橋さん「アスパラベーコン巻、2本→3本に修正」
芳井さん「アボガドサラダ」食べないよぉ、の突っ込み
鈴木さん「マグロのかま焼」生焼きだものん、の突っ込み
野原さん「イカの一夜干し」
ゆかりん「軟骨の唐揚げ、たこわさ」


そういえば。旧ザプレ、今はソフトバンクの野原さんって、この記事書いた人(野原生好さん)ですか?
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/02/news050.html

ITMediaってソフトバンク系のページだし、なんだか収録ついでにゆかりんにインタビューしたような記事も載っているし。
ちなみにこのページ。極上生徒会・蘭堂りのちゃんの水着姿が見れます。しかもビキニ。
必見ですね。

スポンサーサイト
水樹奈々 スマイルギャング 6月2日
奈々さん、先週のスマギャンの収録後、一人で寂しく帰っていく姿をみさとに目撃されたそうです。
なんだか寂しそうな奈々さん。
とは言え、本人曰く「カレーを食べたくて仕方なかった」んだそうです。
そういうときの奈々さんは、一人でにやにやしているのだとか。萌え・・・?

ただし、その後姿はすっかりお子様だったそうで。ろり萌え。


お二人のパソコン活用術。
奈々さんは、iPodの母艦として利用しまくり。みさとんは、壁紙を変えて遊びまくりだそうです。
奈々さんの方がいろいろ詳しそうな感じですが、話を聞いていると、どうやら奈々さんのできる事はコレだけみたい。あとは、広く浅くしっているみさとの方が詳しそうです。

奈々さんの見るホームページは、温泉モノとか旅行モノ。
みさとの見るページは、浅野真澄さんの日記とか、タロット占いのページとからしいです。

あと、奈々さんは、原稿を送るときはプリントアウトしてファックスするそうです。これって、受信する方も面倒なんだよね。

いきなり、阪神優勝宣言。
とうぜん、優勝しなければ、奈々さん罰ゲーム。
逆に優勝したら、みさとが罰ゲームです。
毎年の恒例行事になっていますが、奈々さん曰く「今年の阪神は強いから!」って。
阪神って、毎年毎年夏までは調子いいんですよね。その後、夏の甲子園が始まると、長期のアウェイ試合で負けつづけていく。
毎年の恒例行事ですな。

この番組唯一のコーナーになりつつある、スマギャン偉人館。
今日のお客様は、レオナルド・ダ・ビンチさん。
ちなみに、現在たまプラーザに在住だそうです。ピューロランドとか行ってるんじゃないでしょうな。

出身は、イタリアのスパイダー村。
本来「ダ・ビンチ」の部分は「ビンチ村出身の」という意味なので、今回の証言で「レオナルド・ダ・スパイダー」に改名する事になりました。

生み出した技法は、遠近法と「ありんこ」
酸いも甘いも描き分けるってことみたいですが、その意味は不明。

名言「太陽はでかいね」「画家は風邪引く事もあるよね」
うーん、名言ですな。

死ぬまでずっと持ちつづけていたものは、ふきんだったそうです。

ここで、500年ぶりの新作「食いしん坊」を大公開!
そのうち公開されるようなので、ぼちぼち見に行きましょう。
http://www.es-e.co.jp/msg/

あまりの絵の下手さに、ニセモノとばれて、追い返されてしまいましたとさ。
は~い井上商店ですよ! 6月1日放送
ご近所さんと釣りに出かける予定のお父さん。
明日の天気は「晴れのち曇り、一時雨」。でも、お父さんは雨の心配はないそうです。
なぜなら、出かけるのは3時だから。ちゃんちゃん。

なんか、今日のオープニングコントは切れがイマイチなような。

ふつおたコーナー。
なぜかこのコーナーだけ奈々ちゃんが登場です。
お父さんに質問。喜久子さんと奈々ちゃんは、小さいころどんな子供だったんですか?

喜久子さんは、3歳のころから17歳だったそうです。謎萌え。
テストは17点じゃないと納得しない、砂遊びすると17という文字を作ってしまう。まさしく、生まれたときから17歳。

奈々ちゃんは、やさしいいい子だったそうです。
駅のホームで電車待ちしている人にキャラメルを配って、自分のがなくなって泣き出すタイプ。
あと、電車が来たら「電車が来たよ、電車が来たよ!」って言って回ったそうです。幼い奈々ちゃん萌え萌え。

注意:ネタですから。残念!


それでは、長女の喜久子さん17歳(おいおい)が何歳のときに次女奈々ちゃん21歳が生まれたのか。
奈々ちゃんの証言によると、小学校の時には、おねぇちゃんは高学年だったのだとか。いったい、何のタイムパラドックスなのか。
どなたかSF考証してください、との事でした。


公開録音の感想。
足がしびれることは予想済みのはずなのに、やってしまったそうです。
あと「ポアロさんのCDはいい曲だねぇ」っていう営業トーク。
お父さんの昔からの知り合いだそうです。


けんばんのコーナー。
お母さん、骨が生まれたよ! ぼーん。
お父さん曰く、ぼーんは、お母さんが振り向きざまに言った言葉だそうです。めちゃうけ。

本ばっかり読んでいたら、ぶっくぶっく太っちゃったよ。
喜久子さん、ネタばれした後に声を変えて言い直します。
でーぶ。ちょいうけ。

5歳の妹に質問しました。「つまらない?」「うううん、つまるぅ」
タラちゃんみたいな声を出したかった声優活動17周年の喜久子さん。変な人の声になってしまいました。
言い直すも、判定もされずにスルー。残念!

17歳のお部屋。
喜久子さんの得意科目は何ですか?
得意科目は数学だそうです。
でも、実際に得意なんじゃなくて、そう言ってみたかっただけのようです。
数字を見ているだけで辛くなるんだそうです。

「数字が3つ以上並ぶと、ちんぷんかんぷんで・・・」とは、名作true love storyの南弥生ちゃんのお言葉です。
そういえば、喜久子さんも先生役で出演してましたよね。

エンディングコント。
「瓦の上は、ひんやりしていていいわねぇ」「瓦がなくてもかわらないよ」



6月26日、喜久子さんの声優活動17周年記念イベントが行われます。
2部構成、コンサートと、お笑いミュージカルもどきだそうで。

それにしても、6月26日はイベントラッシュですねぇ。
フタコイ オルタナティブ 6月2日放送
しりとりから開始。
そのまま、今回のサブタイトル「ふたこい」。

なんか、一般的な会話から、そのまましりとりに突入。
ちょっと表示されるテレビの中には、屋根の上のジゴロウさんやカエラちゃんが写ってたりする。
顔が青だけどね。

先週の一件以来、ずっと恋太郎は双樹と2人きりの生活をしているようです。双樹といえば、声は門脇舞。メガネっ娘。なぜか連想させるのが、スク水。萌えです。
そのまま高島屋に出発。

フタコイの名を関しておきながら、ばらばらにばる白鐘姉妹。
双樹ばっかりでずっぱりなのに、沙羅ちゃんのほうがヒロイン度が高くなってるよぉ。

結局、別々に生きていくことを承諾してしまった恋太郎。
なぜか突然現れるるるらら。一瞬で出番終了。

寂しさを紛らわすかのように、無理にはしゃぐ2人。それにしても、双樹のロングスカートが気になるよぉ。
キャラ的にそうなんだけど、最近の萌えアニメって、スカートは短め、足を隠したい人は 黒タイツかロングソックスってのが定番でしたから。

いきなり事務所が全焼。
ガソリンを撒いての放火だったようです。
壊れる恋太郎。

色々無くしたので、双樹と2人、新たに再出発。
それでも、過ぎ去った過去の「もしも」を考えて悩む恋太郎でありました。


なんか、今まで散々文句を言っていたこのアニメですが、今回はかなり素直に見ることが出来ました。
双子萌えという概念を世に送り出した話題作の関連作品ってことで期待度十分だったことに対する、前作と今作のギャップから来る「双恋ショック」から立ち直りつつあるっていうのが1つの理由なんでしょうが、それ以上に、今回は双子という束縛からついに解放されたって事のほうが大きいでしょう。
そもそも双子でありながら、あまりに双子的(≒双子萌え的)な表現の少なかった白鐘姉妹。今回、単体で表現することにより、やっと一人一人の萌えポイントが見えてきました。

俗世間的に言ってしまえば、「今まで沙羅と一緒だったから解らなかったけど、双樹って萌えるじゃん」ってこと。

「まず双子ありき」で始まっているって事は十分承知なのですが、やっぱり単体の物語的に白鐘姉妹が双子でなければならなかった理由が謎ですな。


極上生徒会 6月1日放送
蘭堂りのこと、田村ゆかり萌え。
最近、ラジオでやってた「ゆかりんは、にゃんこちゃんですから」が忘れられなくて頭の中がいっぱいです。ダメダメ度パワーアップ!!

さて、今回の極上生徒会。サブタイトルは「好きはとまらない」。
いきなり現れた、バイクの美女。生徒会に案内されることになりました。

ポーカーやってて、役がなくて「ブタですぅ」と落ち込むりの萌え。
そんなりのを一瞥し、「確かに」というプッチャン萌え萌え。
そんなに太ってないと思うぞ。
結局れいんが、ストレートフラッシュで勝利。いかさまでした。

バイクの美女。遊撃の小百合さんに用事でした。
その名も、君塚優子。面倒なので、ここでは「ゆうこりん」と称したいと思います。
ミーラポーマキキレーチェ。リリルミミーチパピルンピ。パパピプパ。
ゆうこりんは、こりん星のお姫様で、りんごももか姫って言うんですよ~
・・・。書いてみたかっただけです。

閑話休題。
こっちのゆうこりんは、生徒会室で木刀を振り回す、危ないねぇちゃん。
明日の午後、また来るといって去っていきます。
れいんは小百合をかばって、その場を逃れます。

父のカタキだとか。
なんか、事故だったみたいですが、小百合は今でも落ち込んでいるそうです。
「小百合は見えすぎるんだよ。だから、少し見えないほうがいい」って言って、小百合のメガネを外すれいん。
なるほどっ! メガネっ娘からメガネを外すには、こうするんだ!参考になる教育アニメです。
ただし、最後の選択肢は「メガネのほうがかわいいよ」に決定です。

極限まで追い詰められた小百合は、練習相手のゆうこりんの父を怪我させてしまいます。

落ち込む幼い小百合。「剣を握れぬ私は、もはやタダのメガネっ娘だ」。自分でメガネっ娘って言うか!萌え萌え萌え。
とは言え、結局好きだから、剣を捨てることは出来ませんでした。

そして校門前で決闘。

ゆうこりん。結局負けてしまいました。
けちょんけちょんにして、病院送りにしてしまったんだそうな。
お父さんを負かせた人は、強い人じゃないとね。ってのを確かめたかったんだって。

次回は、ついに待望のプールもの。りののスク水姿は見れるのか?



野川さくらのマシュマロ♪たいむ 5月24日放送
今回で195回目。
ついにライブも終了して、ほっと一息のさくにゃん。
でも、なんだか落ちつかないご様子です。
「勘のいい人は、お察しください」だそうで。
要は、ライブ前に収録してたのね、なんて言ってはいけません。

今回のゲストは、CooRieのrinoさん。
にゃっほー。恥ずかしい!
みんなの言葉を恥ずかしいといとは何事!
ですけど、そんな恥ずかしいのが可愛いといいはるさくにゃんでした。
そんなさくにゃんにも萌え萌え。

今回は、シングル発売のプロモーション。
いろいろお話した後、月明かりのメロディのコーナーで、rinoさんドラマ初挑戦です。

ブロードウェイを目指す2人の女性。
なんだか、恥ずかしさが見え隠れしていて萌え萌えでした。

にゃっほー先生、今回は鳥取砂丘で砂漠ごっこ。
出雲大社まで行くつもりだそうです。
そのうち、吉幾三さんの幻が見えたり、お医者さんの幻が見えたり。最後に倒れてしまいました。先生危うし!?

今日はパンクだねって言われたさくにゃん。
本当はキティちゃんになりたかったの。

思い切って、「さくにゃんはキティちゃんですから」とか言い張ってみてください。
「ゆかりんはにゃんこちゃんですから」みたいな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。