プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

ラジオ アニメロミックス 6月4日放送
ハンバーガー店に行くと、決まって言われるのが「ご一緒にポテトはいかがですか?」
「スマイルだけでいいです」と言ってみたいものですが、向こうも商売ですから、そういうわけにも行かず。
今回のオープニングでは、「ポテト」に代わるお勧めメニューを考えます。
「ご一緒に○○はいかがですか?」
みさと「いなご」
まいた「かぶとむし」
どっちもいやぁぁぁあああ
それでも、勝者まいたって、いったいコレはどんな番組なんだか。

毎週無料でダウンロードできる、おとぼけジングル。
基本的に2人の私生活を元にしたネタで行なっております。
って、コレ自体がネタです。確かに不思議な感じではあるけど、生活不可能なほどじゃないと思うぞ。

メロメロ学園。今週は先週の続き、「まいこのナンパ塾 109編」
一人残されたみさこ。しかたないので109へお買い物。
そこへ、怪しい店員登場。無理やり試着させ、高価な服を買わせようという作戦です。
結局、土下座して逃げるみさこ。
そこへ、もう1人の土下座少女登場。なんと、ナンパ男に引っかかってたまいこでした。
30万する化粧品を買わされかけたまいこ。土下座で逃げる2人でした。

ふつおた。
「みさとさん、つらい役ばっかりで大変ですね。好きです。」
おぉ、いきなりの告白かぁっ!?
「まいたさん、女帝ですね。好きです(笑い)」
コレが無ければ美しい話だったのに、一気にネタメール全開になりました。
ちなみにみさとん。「つらい役をやって可哀相」と思われるのが、一番つらいそうです。笑い飛ばしてあげましょう。

占いメール。
内容はともかくとして、どんどん送ってきてください、とのことです。
誰か、2人の声優占いとかを試してみてくださいな。





田村ゆかり いたずら黒うさぎ 6月4日放送
ゆかりん萌え。
今回で114回目のいたずら黒うさぎ。
毎回台本に「#○○」って書いてあるそうです。だから、なんとなく読んでしまう。
スマイルギャングとか、マシュマロたいむとかも、同じ感じで「○○回目」を強調してますね。
これをしっかりやっておかないと、某はにわマイハウスのように、記念放送を適当にやった挙句、何回目なのかをリスナーに調べてもらわなければならないという事態に陥りますので、これはこれでいい事かと。

突然、みかんの汁の話。万能なみかん汁のお話です。
なな、なんとっ!みかんの汁を発泡スチロールにかけると、溶けてしまうんです!すごい!!
あと、嫌な人がいたら「ぴゅ」ってやったら攻撃できるし。って、ゆかりんやりすぎです。萌え萌え。
そういえば、ゆかりんの1枚目のDVDで、やけにネコに逃げられていたのが印象に残っているんですが、ネコって柑橘系のにおいがダメみたいです。ゆかりん、そっち系の香水とか付けてなかったですか?

あと、あぶりだし。みかんの汁で紙に字を書いて、それを火であぶる。すると、めらめら萌える。じゃない、燃える。
やりすぎゆかりん萌え萌え萌え。

あと、凍らせたら冷凍ミカンになるし、焼いたら焼きミカンになるし、ホント、万能ですな。
但し、季節は夏なので、入手困難なのが玉に瑕です。
この時期にあえてこのネタを持ってきたゆかりんに萌え萌えです。
どうしても欲しい人は、新幹線の車内販売でどうぞ。
新幹線って言えば、コレだよね。あと、プラスティックの容器に入ってて、針金の取っ手のついたお茶。
テーブルは、座席の腕置きの下に格納されていて、引き出して270度回転させるタイプ限定。って、いつの時代の人だ、自分は。


放送日は、6月4日。虫の日です。正確には、虫歯予防デー。
あと、水の日とかもあるそうです。
検索してみたら8月1日って出てきましたが、ゆかり王国では水の日は6月で決定です。
学生時代、水の日記念に定規を貰ったゆかりん。当然利用方法は、ファミコンの連打用です。
ハイパーオリンピック? その頃からコナミなゆかりん萌え萌え萌え萌え。

新曲の感想が届き始めております。
なんと、ゆかりん自身もお店で自分のCDを買ってしまったそうで。
なんでも、アニメショップじゃない普通のCD屋さんで見かけて、うれしくて2枚も買ってしまったそうです。
しかし、チキンなゆかりん。
JapanesePOPのコーナーじゃなくって、わざわざワールドミュージックのレジまで行って買ったそうな。
しかも、わざわざ若い店員を避けて、ひげ親父さんのところに並び、他のレジが開いたのにそっちにも行かず。
そのうえ「エロ本を隠すように(ゆかりん談)」他のCDを何枚も同時に購入したそうです。
エロ本の買い方を心得ているゆかりん萌え萌え萌え萌え萌え。

ここまでやったゆかりん。その事を事務所に行って話すと、しーんとしちゃって、誰も相手にしてくれなかったそうです。
いやいや、身を呈してネタを作ったゆかりんは、賞賛に値すべきです。萌え萌え萌え萌え萌え萌え。

次も感想。
「恋せよ女の子、生で聞きたい」ってメール。
ゆかりん「永遠に生で聞く機会はないかも知れないですが」

なにー?
この言葉が何を意味するのか、ちょっと邪推してみました。

1:ゆかりん引退説
全く心当たりが無いわけでもなく。むしろ産休なんて心配もあるんですけど・・・。
うぅ、いちファンとして、素直に喜べない。

2:コンサート禁止説
コンサート会場で、器物破損があったって噂。
経緯はともかく、ゆかりんにも非はないと思うけど、現実味はありそうです。

3:コナミ陰謀説
5年程前、当時NHK-BSで放送されていた大人気アニメの主役を務めていた、半ばコナミお抱えの声優さんがいたんですが、とある理由により業界から抹殺されました。
現在彼女は、ネットの片隅をメインの活動の場として、細々とやっていっております。
そういや、ゆかりんが世に台頭してきたのもこの時期だったし、まさか何らかの理由により世代交代って事は・・・?

4:夢落ち
実は、我々の知っているゆかりんは、夢の中の住人だったのです。
同じ夢を見ていたファンは全員、同じ時間に目を覚まします。
目を覚ましたその世界は、夢の中の世界と寸分違わぬ世界でしたが、ただゆかりんだけが存在しない世界なのでした。
・・・。話が続かないので却下。

ま、いつものゆかりんに戯言である事を願っております。


まだまだ続くふつおた。
ゆかりん、(他社モノの)収録現場で、飴を食べながらレコーディングしたそうです。
しかも、途中で飲み込んでしまって。それでも歌いつづけるプロのゆかりんに萌え萌えです。

間違いメール届いたことありますか?
結構あるそうです。「プレゼント応募」ぐらいなら可愛いものですが、あからさまに他の番組に送るものと間違えていたり、「○○さん、こんばんは」だけ変えたコピペメールだったり。
最近のラジオはメール中心だから、こんな事が平気で行なえるんですよね。

コンビニで711円以上買ったら引けるくじについて。
ゆかりん、わざわざそのために、500円のくじとお茶を買ったそうです。しかも、くじを引くのを忘れそうになったとか。
見事当たり。飲むヨーグルト。
そもそも、コンビニに行った理由ってのが、前にもらった引換券を使うため、だそうですが、そのたびに買い物していたら、店側の思うつぼですな。

夜中におなかがすいた場合のお話。
夜中に食べると太るってよくいいますが、あれって寝る直前って事なんですよね。
ゆかりんも「寝る前3時間以内ならOK」って言っていたので、それを信じて深夜に暴飲暴食しまくります。
ゆかりん、深夜にしろくま君を食べたそうで。
ってか、しろくま君ってよく知らないんですけど。どうも、かき氷みたい。でも、普通の氷じゃなくって、アイスクリームだったので、カロリー高そうでした。

赤ちゃんをあやす話。
ゆかりんは、怖くてあかちゃんを抱けないそうなのですが、服についているうさぎやクマであやすのはお得意なご様子。
って、そういう服をきているゆかりんの方が萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌えです。
今はあんまり、そんな服はきないそうで。大人ですからね。


ななちゅではいく。
「わたくしの」と「うまい棒」のあいだに7文字。
ゆかりん、どうしても8文字になってしまうそうです。いったい何を考えているのか・・・?

「わたくしの 頭にのせた うまい棒」

このコーナー始まった頃は、矢野さんが○×判定してませんでしたっけ?


極上生徒会長。
生徒会の役員の後輩は、先生にアプローチしまくりだそうです。恋せよ女の子!
ゆかりんの学校の先生は、おじいちゃんばっかりで、全然そんな話が無かったそうな。
うちの学校も、若い女性の先生って皆無だったな・・・

生徒会長2年目の人のメール。
去年の生徒会長が転校して、副会長がそのまま会長になって、そのまま2年目突入、らしいです。
話す事無いので、何を話しましょう?って質問。
話す必要ないじゃん、ってゆかりん。短絡的で萌え萌え。
「ご歓談を」っていうのは、もはや定番の逃げ台詞でえすな。


最後のエンディングのコーナーで1分間時間を余らせるゆかりん。
もう1通ふつおたです。
納豆料理、ゆかりんのおすすめは、納豆餃子。チーズ入り。
ゆかりんはジャンクなフードみたいなことを行っていましたが、宇都宮まで行けば立派な料理だと思うぞ!


白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 6月2日放送
「苦めがいい」
何の事かと言いますと、苦めのチョコが好きってお話。
チョコ好きな女性声優(声優に限らずだけど)は多いものの、本番中にチョコを食べる奈良県出身の女性声優はうりょっちだけでしょう。

スプーンおばさんの曲がかかります。
確か幼い頃にテレビでやってたのを見たことあります。
確か、ネックレスがわりにスプーンを持ったおばさんが、小さくなってスプーンを背負うと、動物とお話ができるってストーリーだったと思う。たぶん・・・。

うりょっち、小さくなったら何したい?
りかちゃんハウスに入りたい。あと、シルバニアファミリーとか。
典型的な女の子意見で萌え萌えです。

ドールハウスに女の子を住まわせる話といえば「南君の恋人」が有名ですが、最近やってた深きょんのよりも、昔やってたぐっぴーの方がよかったです。エンディング違うし。

カウントソンソンダウン。
雨の日に聞きたいアニソン。
3位:tune the rainbow(ラーゼフォン)
2位:雨にキッスの花束を(YAWARA!) 
1位:雨上がりの天使(ネギま! キャラソン)

2位3位に関しては、納得のランキングかなって思います。
どっちの曲も、結構好きでしたし。適度な有名曲だし。
でも1位ダントツって、スタチャの組織票入って無いですか?
だいたい、キャラソンであってアニソンじゃないじゃん。

と思っていたら、「アニメあり、ゲームあり、特撮あり、声優あり、うりょっちあり」の、何でもランキングだからいいんですって。
正直、ネギま!関係は、ちょっと供給過剰かなって思うんですが・・・

コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
いつもは「しゅぱ」って開けるラムネのビンですが、今日は「ちゅぱ」だったみたい。慣れてしまったのか、難なく開けてしまいます。
味はいつもと同じ。
普通なら「今日もおいしいっ!」とか言うと思うんですが。
このブログでは、真優は炭酸がダメなんじゃないかって説を推して行きたいと思います。

今日は、ふつおた特集です。
海と山、どっちに行きたい? きれいな海。
やりたいこと。寝て起きたら、次の日の同じ時間。
これをやったら「おめめぱっちり」とか言っていましたが、普通寝疲れて逆につらいと思うんですが。
あと、夜に寝て夜に起きたら、生活のリズムが狂うような気もする・・・
うまく出来ない事。電車が苦手だそうです。どれに乗っていいのかわからないとか、30分間逆の電車に乗ってしまったとか。
「ここはどこ?真優はだれ?」って。ちゃんとわかってるじゃん。萌え萌え。
もしかして、台本の「私」の部分を、一括置換で「真優」に直しちゃったってオチじゃないでしょうね・・・?


うりょっちToday。
曲はともかく、いきなりの恋ばな。
実家に帰って友人と話を押していて、高校の頃を思い出していたそうです。そのとき好きだった男の子がカラオケで歌った曲。
アイドル声優(声優に限らずだけど)って、こういう話をはぐらかすのが定説ですが、公共の電波で流しまくるのは、さすが関西系声優の成せる技でしょうか。

うりょっち Maybe Tomorrow。
挑戦コーナーです。今回は、ドラムの練習と称して、タンバリンの練習。
リズムマシンに合わせて、タンバリンでリズムを取ります。
当然(?)リズムは変わりまくり。
なんか、しゃかしゃかするだけのコーナーになってしまいました。


コーナー番組、後藤沙緒里の緑のささやき。
さおりん萌え。
まずふつおた。後藤家で使用する、家庭限定の言葉って何ですか?
スプレーを「しゅーっとするやつ」って言うそうです。これぐらい、どこでも言いそうですね。
あと、下に付ける下着の事を「つんぱ」と言うそうです。業界っぽい。さおりんのつんぱ姿・・・萌え。
なんか、ぐちゃぐちゃになってきて「私、なんなんですかね?」って自問自答するさおりん萌えです。

ギャル修行。
人気ショップ1位は、スライ。さおりん不正解。ってか、自分も全然知らないです。
好きな人のある姿を写真にとって携帯の待ち受けにすると両想いになれるおまじない。食事風景。これも不正解。
こういうネタって、いつの世にもありそうですね。


うりょっちに戻って、ふつおた。
携帯は、1年半ぐらいのペースで変更するそうです。
最初に買って貰った携帯は、ずいぶん粘って使ったそうです。
ずっと同じメーカーのを使いつづけるってのも、よくある話ですね。
昔はスティックタイプで、折畳式を敬遠してたけど、今はそんなのしかなくなったってのも、自分と同じ経歴です。
自分の場合、機種変更して2ヶ月で3回故障して取替えになったので、1年したら速攻別のメーカーに変更しましたが。

ちなみに、うりょっちの現在の携帯は、白の折畳式。
「白石涼子」だから白、ってわけじゃありません。
これじゃ、どんなのかわかんないよぉ。




