プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

こいこい7 6月6日放送
管理人さん、じゃなくって、大家さん萌え。
って、いつもならば「まほらば」のレビューを書いているところなのですが、今週はお休み。

普通であれば、「また来週」で終わるのですが、自分の住んでいる地域では、まほらばの裏でこいこい7をやっています。
最初の1回目だけは、録画した裏で見ていたのですが、どうしても2回目以降が続かず、それ以降見逃しておりました。

せっかく(?)まほらばがお休みなので、今週はこっちを録画。

なんだかネットでは散々叩かれているこいこい7ですが、放送が軌道に乗ってきて、いったいどんな感じになってるのかなって。

ちなみに、第1回の印象は、女の子がいっぱい出てきて、パンツを見せて、ガンダムのパロディをやっておけば、誰か見てくれるだろ、みたいな印象が結構強かったです。
あと、さおりん萌えだったはずなのに、なんだかキャラに恵まれていないってやつですか?

さて、今回のお話。
はっきり言ってストーリーも登場人物もよくわかってないので、絵で萌えるかどうか、ぐらいしか判断できませんが。

やっぱりパンツ見せまくり。
見ていて嬉しいものですが、ちょっとやりすぎなんじゃないかと。
スパッツにパンツのラインが見えてるから、パンツを脱げだとか。脱いでいるところを見られて恥ずかしいとか。
意味も無く水泳シーンとか、着替えシーンとか。そのままシャワーシーンとか。
強制コスプレの挙句、パンツ写真をとりまくるとか。

それとは関係の無いシーンでも、パンツみせまくり。
正直、ここまでやると、ありがたみが失せてきてしまいます。

萌えどころは多いので、このブログ的には合格点間違いなしなんですけど、なんかこう、足りないものがあるんですよねぇ。
毎週欠かさず見ていれば、もっと楽しめたのかなぁ・・・?

あとあと、さおりんの出番が少なかったのが残念。
ですが、本来のさおりんキャラとはかけはなれたキャラだったと思うので、これが悪かったのか良かったのか。


いちご100% Sweet Cafe 6月5日放送
6月です。
6月といえば、教育実習の季節。
というネタふりをされたものの、あんまり覚えの無い二人。
先生というより、お姉ちゃんって感じだったそうです。
自分も小学生のときにクラスに実習生の人が着た位で、あんまり印象がないなぁ。

唯一あるのが「教育実習の後、消防士になった」って人の事。それは印象が大きいですよね。
でもでも、教員免許を取ったからって、教師になるのは狭き門ですから。残念。

本日のお茶は、リプトンのダージリンティ。いわゆる定番紅茶です。
めぐーは、これが一番好きだそうで。結局、定番に戻ってくるタイプのようです。

ふつおた。
スポーツテスト、二人ともダメだったそうです。
そこでいきなりブルマ話。
めぐーは、中学時代ブルマだったけど、次の学年から短パンに変わったそうです。
まみまみも、小学生の頃はブルマ。中学以降は、あんまり覚えていないそうです。
色は、めぐーはブルーブルマ、あと紺ブルマ。まみまみはアズキ色ブルマだったそうです。
ぴっちりしているブルマに比べ、間が開いているハーフパンツの方が中が見えそう、っていう理由から、2人とも「ブルマがいいです」って言い張ってました。
まみまみのブルマ姿。萌え萌え。能登かわいいよ能登。

ちなみに自分の学校では、小学生の頃から男女とも短パンでした。実物のブルマなんて、学校では出会った事無いです。
ジェネレーションギャップってやつですか・・・?

いちごホームルーム。
今回のテーマは、男性の下着。
めぐーはトランクス、まみまみはブリーフを応援します。
まず、議長の大野さんに尋問、トランクス派だそうです。
なお、番組ホームページで、議長のトランクス姿を見ることが出来ます。
http://www.joqr.net/ag/15100/report/index.html

基本的には、ファッション性に優れたトランクス派、機能性に優れたブリーフ派って事なんでしょうか。
まみまみ、何かにつけて「わかんないけど」って付け加えます。
さりげなくイメージを大切にするまみまみ萌え萌え。

結果、6-0でトランクスの圧勝。スタジオにいる全員が、トランクス派でした。最初から勝負は見えてましたね。

罰ゲームは、手に落書き。
まみまみの手には、おっきないちごが描かれました。
くすぐったがるまみまみ萌え萌え。能登かわいいよ能登。


飯塚雅弓のアソビ研究所 6月5日放送
まーたん推進委員のこのブログ。
飯塚雅弓さんの愛称は「まーたん」です。

まーたんのドキドキした事。
最近、車をとめていたら、前後の車がちょうどレッカー移動されていくのを見て、慌てて逃げていったそうです。
やっぱり、都会はまともに駐車場がなくって苦労するんだよね~
さすがに5分止めてレッカー移動はなさそうなので、長時間止めている車から順番に移動していっただけなんでしょうけど。
皆さんも、路駐には注意しましょう。

もう1つのどきどき。江ノ島のシラス丼の美味しさにドキドキだったそうです。

まーたんの番組といえば、謎な挨拶で有名。
今回も、いっぱいメールが来ていました。
ぷれぷれ。あっそー。遊びたい人この指とまれ。あそべんとん。そびけん。あそけん。
散々論議した挙句、最後はやっぱりまーたんの一存で決まってしまいます。

決定!「あそっしょ」!!
みんな、学校や職場ではやらせてくださいね!
って、「びすとろ」の時も全く同じ事言ってました。
って、そんな突っ込みはルール違反です。

まゆみのおもちゃ箱。
美容院でできる楽しい(?)遊び。
「いつもどおりで」だけ言って、後は注文禁止、だそうです。
おかげで、様々な髪型が楽しめるのだとか。

ちなみにまーたん。中学校の頃から同じ美容院に通っていて、いつもおまかせコースだそうです。しかも、終わった後「かわいいでしょ!」って言ってくれる美容師さんなんだとか。
だから、まーたんはかわいいのか。萌え萌え。

次、自転車で逆にペダルをこぐ。
昔よくやりましたねー。全然無意味な行動なんですけど。


エンディング。
まーたんの気分転換方法。お風呂で大声で歌うといいそうです。
軽くエコーもかかりますしね。
でも、あんまり大声出しすぎると、ご近所さんに「お宅の娘さん、本当に歌がお上手ねぇ」って噂になっちゃうそうです。
いや、イヤミじゃなく、まーたんって本当に歌が上手いと思うけどな。


アニスパ! 6月4日放送
今日のアニスパは40分押し。
言いたい事はありますが、今回もアニスパ内で影響が留まったので、よしとしましょう。

この日の野球のスタジオアナは、文化放送内でもアニラジに出演したりする長谷川アナ。浅野さんが散々文句をいう事で有名な人ですが、野球延長の暇をもてあました浅野さんは、そっちのスタジオに行って、一緒に野球板で遊んでいたそうです。

んで、野球中継終了間際の長谷川さんの一言。「浅野さんは、野球板が下手でした」

アニスパ開始。
当然、一発目のネタは、このネタの返しです。
今まで、アニスパ側で野球をネタにした事はあっても、その反対は初めて。ついにこの2つの番組(?)は繋がりました!?
浅野さん曰く「遊んでやるか」と思って行ったんだそうです。
「あいつ、玉を投げるタイミングが下手でさぁ。三振してやったら喜びやがんの」なんて、徹底的に嫌なキャラの浅野さん。お見事!?

以前、「アニスパ」って単語が少年サンデーに掲載されていたって話題になりましたが、今週号にも掲載されているそうです。
藤木俊さんの「こわしや我聞」。巻末の作者のコメントで、「ポアロのアルバム最高です」って買いたそうです。よかったですね、鷲崎さん。
そこに、話の腰を折りに、さきほどの長谷川さん登場。
たぶん、役目が終わって帰る前に挨拶だけに寄ったんでしょうけど、見事なタイミングです。

コーナー番組、茅原実里のいけないラジオ。
苦手なもの、ナマの人参。これって、かなりの人が苦手なんじゃないでしょうか。うさちゃんでもない限り。
どうせなら「みのりんは、うさちゃんですから」とか言って欲しかったですね。
あと、アボガドとか、うにとか。うにについては、安いうにしか食べた事が無いからじゃないかっていうスタッフの意見を、見事にスルーしてました。
食べ物以外では、歩きタバコ。これは大賛成。日本政府は、路上喫煙、せめてポイ捨てには刑法にて明確な罰則規定を設けるべきだ!!
ダンボールの中も苦手だそうです。一度入って、出られなくなるかと思ったそうな。箱入りみのりん萌え萌え。
ただし、ネコは箱のような狭いところが大好きなので、みのりんはネコ型じゃないってことが判明しました。
世の中にネコ型とイヌ型しかないとなると、みのりんはイヌ型かな。

みのりが叫ぶ。
「夕飯いらないなら、早めに連絡して!」
作る方からしてみれば、そうなんですよね。
特に手の込んだ料理なんかを作ってた日には・・・。
ちなみに、みのりんの言う「手の込んだ料理」と言うのは、茅原家に伝わる伝説の料理「茅原丼」だそうです。
コレが何かと申しますと、みのりんのblogを見てみましょう。
http://minorhythm.jugem.jp/?eid=206
正直、美味しいのかどうか謎なのですが、果たして・・・?

次「絵がうまくなりたい!」
美術部に入ってて、周りが全員女子、しかも絵が上手いって人のこころの叫びでした。
いいじゃん、周りの女の子に色々教われば。
ある意味入れ食い・・・って、そんな事は言ってはいけません。

みのりんの叫び「朝だけは勘弁してよぉ」
近所にクジャクを飼っている人がいて、あさから「まー」って鳴くそうです。「まー」・・・?
にわとりだって、朝は鳴きますからね。
夜中までライトを当てて寝かさないでいると、鶏は早朝に鳴かなくなるそうですよ。


鷲崎さん、浅野さんに戻ります。
待ち時間にモノマネカラオケしりとりをやっていたそうです。
経緯はともかく、うなだれて揺れながら「おおーきなのっぽの」と歌えば、平井堅のモノマネになるそうです。・・・。そんなものか?


続いてコーナー番組。二人はいきなり。
この2人、今日はゲストできているのに、やっぱり録音番組でした。
いつものとおり、世界の仰天ニュース
ブリトニー・スピアーズの使ったあるものがオークションにかけられました。果たして何?
正解は、妊娠検査薬。あんまりシモネタっぽくないのですが、「奈々ちゃんのならいくらの値がつくかな?」ってので、奈々ちゃん「知らないっ!!」萌え萌え。
さらっと、2本取りである事をばらしてしまいます。ま、今のアニメやラジオはほとんどそうみたいなので、あんまり不思議じゃないですが。

合コンの話。
奈々ちゃんの考える合コンとは「王様ゲーム」「ポッキーゲーム」「氷口移しゲーム」なんだそうです。偏った知識萌え萌え。
なぜか合コン募集の告知に突入。「やってもいいかな」って言ってしまった奈々ちゃん、後で大変な事になるぞぉ。。。

アニスパ企画室。
「二人はいきなり」の二人、川本成さんと井ノ上奈々ちゃんです。
川本さん、結構失礼全開です。とは言え、鷲崎さんもそれに劣らず失礼キャラなので、バランスはうまく取れてます。
とにかくテニプリ関係は噛み付いていく方針の鷲崎さん。川本さんにも例外なく。

それに対して奈々ちゃん。すっかり素人全開です。元々、アニスパリスナーだったこともあり、緊張の連続。萌え萌え。
鷲崎さんの事は、「いいお父さん」だそうです。
あ、実際に娘ってわけじゃなく、井上商店って番組で親子なんですよね。

二人はいきなり、どんな番組かと言いますと、世界の仰天ニュースにかこつけて、シモネタを奈々ちゃんに言わせる番組。
奈々ちゃんの「知らないっ!」が萌え萌えです。ですが、苦情も殺到。そりゃそうですな。実生活でやったら、確実にセクハラです。

番組タイトルの由来。
二人がいきなり出会わされて、その場で企画会議やって、番組名を決めて、すぐに開始した番組だそうです。
確かに、文化放送のアニラジポータル番組のコーナー番組で、いきなり世界の仰天ニュースはないだろ、と思ったのですが、やっぱりいきなりでしたか。

ここで「誰かドタキャンしたんじゃ?」って意見。
これは、確かにこの春の番組編成の謎に関して、線が繋がります。
邪推すると、次のような感じです。

・井上喜久子、井ノ上奈々、鷲崎健で、4月から3ヶ月間、隔週の収録番組の出演者、スタッフ、スタジオのスケジュールを押さえた
 井上商店のこと。なお、番組は基本的に3ヵ月ごとの契約だそうです。

・同じ隔週で、アニスパ内のコーナー番組の出演者などスケジュールを押さえた

・3月後半に、コーナー番組の出演者がドタキャン!
 どうしよう。今からじゃ、出演者を確保できない

・たまたま同じ日・隣のスタジオで収録する予定になっている井上商店から、プロデューサー権限で1人借りてきた

・おかげで、収録が重なって、本来出演するはずの井上商店に、奈々ちゃんはちょい役でしか出れなくなった

そう考えると、井上商店で言ってる「もうすぐ奈々ちゃんは帰ってきますよ」ってのは、3ヵ月ごとの改変で、収録日か時間をずらす事が可能になるって事なんじゃないでしょうか。

邪推終了。


リスナーの身近の仰天ニュースです。
「エロ本が勝手に整理されていた」当然、こういうメールは奈々ちゃんが読まされます。
誰か「えっ?なに本」って聞いて、奈々ちゃん「しらないっ!」って言ってくれるかと思ったけど、無かったです。残念。
ちなみに鷲崎さん、ドラゴンボールのカバーをかけて本棚に入れて置くそうです。

告白したってメールが何通か。
奈々ちゃんは、告白する方か、される方かって質問に、される方が多いって答えます。
あまりの恥ずかしさに顔を手で隠す。漫画でしか見ない表現萌え萌え。

落とした携帯電話が戻ってきたけど、エロ画像と官能小説でいっぱいになって戻ってきた。当然、こんなメールも奈々ちゃんが読まされます。
大人になって戻ってきたんだよ。って、なんか納得のお答えでした。




