プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こみっくパーティー Revolution 6月6日放送
瑞希ちゃん萌え。
今回のお話は、詠美ちゃんさまと桜井あさひちゃんのお話。

ゲームセンターの対戦ゲームで出くわします。
勝手な詠美ちゃんの思い込みでお友達になることに。

まず写真撮影。
それとメール。授業中に詠美ちゃんから。
返事に困るあさひちゃん。
結局、ひとことメールでした。

次はショッピング。
ファンに出くわし、困るあさひちゃん。

次は同人誌即売会会場へ。
ここでは詠美ちゃんさまはアイドルです。
ですが、あさひちゃんの招待がばれて強制閉鎖。傷の手当てをする瑞希ちゃん萌え萌え。

友達なんかならなきゃよかったって言う詠美ちゃん。
傷心のあさひちゃん。
お互いメールを打とうにも、内容が思い浮かびません。

ですが、あさひちゃんから一言メールで一件落着。
海に向かって叫ぶ詠美ちゃん。
同人誌を贈呈して、ボーイフレンドの話をして、すっかりお友達気分の2人でした。





スポンサーサイト
は~い井上商店ですよ! 6月8日放送
井上商店、なんと今日はオープニングから奈々ちゃん登場です。
やっと帰ってきたんだねぇ、これで3人そろいました。
「これからは安心」とか言っていましたので、きっとドタキャン穴埋め番組の方のスケジュールとか収録スタジオとかスタッフの手配が整ったのでしょう。とか言ってはいけません。あくまで邪推ですから。

それよか、オープニング。
勉強のために、本を買ってやろうというお父さん。
喜久子さんは絵本がいいなって。奈々ちゃんは「自分で回っている本」
自転→辞典でしたぁ。 ついに奈々ちゃんまで・・・


ふつおた。テンションのあげ方。

喜久子さん、ぴょんぴょん飛ぶのがいいそうな。きくこちゃんは、うさちゃんですから。
奈々ちゃんも、カラダを動かす。但し、ぼきばきだそうです。
結局、家族全員運動が出来ない一家だそうな。
ですが、喜久子さん、さすがは前世がお魚だけあって、泳ぐのは得意です。
近所の海で、いつも浮いています。ブイみたい。
それに対し「ブイ」って言葉を知らなかった奈々ちゃん。無知な奈々ちゃん萌え萌えです。

喜久子さん、いきなり「サインは」って。
奈々ちゃん、散々詰まった挙句「・・・。ぶい」って。
昭和だねぇ。

ここで、本来のメールのテーマがテンションのあげ方だったことに気が付く3人。
お父さんこと鷲崎さんおテンションの上げ方は「下がる事はない」だそうです。
これって、マイクの前だけの話ですよね。
無理にでも上げるときは、金八先生の最終回の台詞を言うそうです。
お父さんの演説開始。
いきなりジングル流れてカット。

次のメール。
体にいい事してますか?健康オタク説を否定した喜久子さん。
17歳でありながら「マシュマロをたくさん食べると顔のしわが取れる」って話を聞いて実践したそうです。
結果、確かにしわは取れたものの、それは太ってパンパンになっただけかと。
奈々ちゃんは、ゴーヤ茶。理由は、なんとなくだそうです。誰もはっきりと効用を述べられない。
奈々ちゃん「私、持ってくるよぉ」
お父さん「どこから?」
奈々ちゃん「私の・・・部屋から」
奈々ちゃん、ちゃんと設定は守りました。



けんばんのコーナー。
最初のメール。いきなり喜久子さん大爆笑でネタが読めません。
かわりに奈々ちゃんに読んでもらいます。
「この焼肉、焼きにくいよぉ」
奈々ちゃん曰く、普通だそうで。よってぼっちらけ。
喜久子さん、不満そうです。

次、母さんの歌の替え歌。
「母さんがおなべを煮て 手袋とあんこ入れた」
奈々ちゃんやっと笑った。
続いて、津軽海峡冬景色の替え歌
「上野発の夜行列車降りたときから 青海苔だらけの口の中」
のり弁食べてて青森で降りたって設定のようです。
ですが、のり弁には青海苔は入っていないはず。
そこで喜久子さん。青森行きなら青海苔弁当がありかも。
ちょいうけ

続いて替え歌。水戸黄門。
「人生ラクダとクマさんだ~」
ラクダとクマさんと一緒。なかよく皆で。視野を広げてって意味が含まれているんですって。
ちょいうけ


17歳のお部屋
喜久子さん、「奥様は魔法少女」の主人公を演じるそうです。17歳なのにね。
しかも、コスプレしちゃったそうです!17歳なのにね????
喜久子さん、「コスプレって楽しいよね」って言い張っておりました。
まだまだ17歳なので、全然大丈夫ですよ!

奈々ちゃんのお部屋
中2階にあるお部屋。お知らせコーナーでした。


エンディング。
屋根の上の3人
星を見る3人、でも、違う星を見ているそうです。
お父さん さそり座
喜久子さん 北斗七星
奈々ちゃん こと座

果たして、違う方角なのかどうかすら、よくわかんない。
不思議な一家の物語でした。



野川さくらのマシュマロ♪たいむ 6月7日放送
今回で193回目のマシュマロたいむ。
先週終わったライブの感想が届き始めています。
やっとライブ終了後の収録か、なんて言ってはいけません。

ライブの次の日はお休みだったさくにゃん。やっと、ゲームしようかな、本を読もうかな、テレビを見ようかなって思えるようになったそうです。

ここで嬉しいお知らせ。D.C.ダカーポのセカンドシーズンのアニメが、夏から始まるそうです。桜ちゃんこと音夢ちゃんにまた会える!萌え萌え


ライブの感想メール。
時差の関係で、やっと今になって紹介できるそうです。
オープニングは、三鷹市上連雀のインスト&さくにゃんピアノ演奏、前半エンディングは三鷹市上連雀。
ちなみに開演前に三鷹市上連雀に行った人は、電車で10分ですものね。

アンコールは、真っ白なウェディングドレス姿。
ですが、さくにゃんは「自分がデザインした普通のドレスであって、ウェディングドレスじゃないよ。婚期遅れる」とか言ってました。

ふつおた。
夏に行きたいところ。
結構最新スポットをチェックするさくにゃん。
横浜に出来た吉本水族館はチェック済だそうです。
ですが、次のライブはへそだしを狙って、ジムに通いだしたそうです。
最近ビキニを買ったさくにゃん。実際に試着してみて、「意外と私って綺麗なの」とか言ってました。さくにゃんのビキニ姿萌え萌え。雑誌の企画やってもいいかな、って言ってたし。
ともかく、こういうのを持っておけば決心が揺らぐ事はないとかで、買ってしまったそうです。

番組後半、ライブ直後の録音です。
意外と冷静なさくにゃん。要約すると、楽しかった、すぐ次をやりたいって感じですかね。

にゃっほー先生。
今回は、山口の秋吉台です。
鍾乳洞で探検隊。ですが、そのうち叫びまくりで何を言っているのかわかんないです。萌え萌え・・・?

最後にお知らせ。8月にキャラソンアルバムが出るそうです。
さくにゃんと言えば、アーケードゲーマーふぶき。あれって中野サンプラザが舞台になってませんでしたっけ。

まるなび? 6月7放送
今週のまるなび?
最初は、サマータイム導入のお話。
声優のお仕事はどうなるんでしょうってお話でした。
時間いくらの声優さんのレギュラーのお仕事は、あんまり変わらないでしょうね。
ちなみに私は、こんな自然の摂理に反した制度には大反対です。
サマータイム制導入とか、スーツが正装とか、陪審員制度とか。
西洋から入ってきたものの、日本の風土風習に会わないものって結構ありますからね。

ほっとチューン。
今回の依頼メールは、英語の模試で9割取ったので、その喜びを歌にします。あやちゃんが英語の歌に挑戦(?)です。
なんか、「でぃすいずあぺん」レベルの名曲なので、萌え萌えです。

ふつおた。
流行語は死語になっているお父さん。父の日は大切にしようてんえメールです。
あやちゃんのお父さんは、はDVDのことを「ディーブイデー」と言うそうです。最初の「ディー」と最後の「デー」が、なんか違う。すでにROMに焼き尽くした感がありますね。

まみまみは、父の日にお洋服をあげたら、サイズが違っていて着れなかったのだとか。残念!

今回のゲストは、前回と同じく中原麻衣ちゃん。お相手は、まみまみです。基本「僕は妹に恋をする」のプロモーションなので、そのお話。麻衣ちゃん演じる妹いくちは、ベタベタな甘えんぼ。
ってことで、今回のテーマは兄。
ちなみに、麻衣ちゃんは妹1人、まみまみは弟2人。両方ともおねぇさまです。

が、麻衣ちゃんは妹っぽく見られるそうで。
ずっと上の兄弟が欲しかったそうです。目指すは優しいお兄ちゃん。毎年お年玉くれるのっ!
ですが、最近悟りを開いた麻衣ちゃん、「男の人って結構子供」だそうです。きっと、いぢめられてたんだろうなって。
なので、今は優しいおねぇさまが欲しいそうです。

同じ長女とは言え、甘えまくりの麻衣ちゃんに対し、甘え下手なまみまみでした。


やってやれないことはない。
今回のお人形劇場は、先週小動物で和んだ2人でしたが、あやちゃんがネコ好きだったので、まみちゃんの髪の毛を掴んで「貸して貸して」って言っているそうです。
ほっぽり出されたイヌは、まみまみのパンツを被ってご満悦。
これじゃ、変態だよぉ。萌え萌え。能登かわいいよ能登。

今回の挑戦は、ダーツ。3回以内に的に当てたら成功。
失敗したら、そこに当たった罰ゲームをやります。
いきなり2回失敗。2人ともモノマネ。
最後、行くかと思いきや、見事に失敗。
まみまみ、四股を踏む羽目になってしまいました。


ウラモモーイ 6月6日放送
今週もモモーイのお時間がやってまいりました。
前回コメント返しで書いたけど、伝わってるか謎なので、放送局と時間を書いておきますね。
 ラジオ大阪 毎週日曜日 1314kHz 24:00~24:30
 ラジオ日本 毎週月曜日 1422kHz 25:00~25:30
なお、ホームページはこちら。
http://vstation.net/uramomoi/

最初のメール。15歳の男の子から。
なんと! 自分でメイド服を作ったそうです。
ですが、着てくれる人がいない。ので、自分で着ました。
脱ぎました、泣きました。
そんな悲しいメールに対し、モモーイの励ましは、「腐女子属性のおねぇさま方には犯罪的人気」って。
モモーイは萌え属性で、腐女子属性はないので、そっち関係はよくわからないそうです。

CM明け、いきなり「ビックリマンしたなぁ、もう」
いわゆる天使・悪魔シリーズの開始から20周年だそうです。
ビックリマンのホームページには、ビックリマン検定があって、結構詳しいモモーイは委員長の階級を得たそうです。
このページの事かな?
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/

番組開始直後からあった「ヲタあたま」のコーナー、今週で最終回です。
と言うのも、ヲタ川柳が大人気だから。あと、コーナー発案者から廃コーナーの許可が出たので、終了です。

最後のネタ。国語の教科書に「2人で同人誌を作った」って表現があって、どんな同人誌なんだって。夏?冬?

大人気コーナー、ヲタ川柳。
モモーイもどんどん行ってますので、こっちのどんどん行きます。
単に文字にしてるだけだけどね。

「教科書の 宇宙の文字を そらと読む」
モモーイの場合「コスモ」だそうです。君は、コスモを感じているか!?

「3つ買い 鑑賞保存 転売用」
生々しいので、布教用にしてね、ってのが、生産者側のモモーイの意見でした。

「深夜2時 アニメの時間に 目覚ましセット」
ちなみに自分は録画・録音ばっかりですよ~

「僕の家 家族全員 オタクです」
これ、さっきのメイド服の男の子のメールです。
ってことは、お母さんに着てもらえば?ってモモーイ。

「ギャルゲーの 話の本質 理解してorz」
冬ソナやセカチュウに負けない話が多いのに、世間の偏見がつらいって話。
これはモモーイも実感してますよね。
関係ないけど、韓国ドラマで「お兄ちゃん!」が連続するのが萌え萌えのモモーイだそうです。

「壁際だ 壁際で聞け ラジオはよぉ」
鉄筋の建物に住んでいると、部屋の真中ではラジオを聞けなかったりしますよね。
ちなみに、AMラジオの中波は、電波の特性上、昼間は近距離しか聞けませんが、夜は遠距離受信可能です。

「気づいたら 主人公のこと オレと呼ぶ」
ギャルゲの主人公に感情移入以上の感覚を持つそうです。
そういうシーンでは同時に、とか、そういうネタですか?

続いて、腐女子3部作
「責めねじと 受けねじという 腐女子かな」
「妹よ 俺とダチとは そうじゃない」
「BLは ベストラブだと 姉はいい」
うまいね!
責めねじ、受けねじって何の事だか解らないんですが。ってスタッフさん。
とてもこんな所では言えない事だそうです。でも、モモーイはちゃんと知っているそうです。腐女子モモーイ?

「ヲタじゃない 言い張るお前 すでにヲタ」
ヲタをヲタって言うのはヲタだけだって言いますものね。


エンディング。
ここでもモモーイのブログ批判です。
確かに、あまりに手軽に情報発信できるので、責任感も何も無いまま変な事を書き込む人が多いとは思いますが、ここまで気にするとは。
モモーイ、なにかあったんですかね?
コンサートの事色々書かれたとか・・・?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。