プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

いちご100% 6月7日放送
唯ちゃん、無事高校合格です。
ですが、今年から寮が無くなるとかで、結局淳平君の部屋に転がり込むことになりました。
ご都合主義萌え。

バレンタインのお返しを買いに、外出です。
綾ちゃんとつかさに、それぞれ買って帰る帰り道。
つかさにで食わし、実はさつきのチョコだと思ってたのはつかさのだと判明。

さつきの心はすでに遠くに行ってしまいました。
っていうか、優柔不断男の悲劇。

とりあえずコンビニで買って2人に返す淳平。

さつきのチョコが捨てられていたのを知って、それでもごまかし続ける淳平君。いまさらゴミ箱あさったって無駄ですから、残念!

それよか、チョコをあけてうれしそうな綾ちゃん萌え萌え。
能登かわいいよ能登。


後半。
いきなり淳平君の妄想。
唯に起こされてしまいます。
友人と映画を見に行くって事になってますが、実は綾ちゃんとデート。
トラブルありつつ、なんとか間に合いました。

隣の客と言い合います。ですが、言い負けて、悔しい淳平君。

ハンバーガーショップでお茶。カラオケに行こうとしたら、激しく拒否。テレビの話もかみ合わず。
見事に選択肢を選び間違えたって感じです。
結局、映画を見た後は映画の話。

外に出て、躓く綾ちゃん。いちごパンツ丸見えです。
慌てふためく綾ちゃん萌え。能登かわいいよ能登。


田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 6月9日配信
ゆかりん萌え。
最近、イヌを飼い始めたゆかりん。
チワワとキャバリア。うちのイヌが一番かわいいと言い張るゆかりん萌え萌え。
しかも、30分後とに散歩に連れて行くそうです。萌え萌え。

お手、ふせ、ダンクシュートとか言うと、やってくれるんだとか。
しかもしかも、ボイスメッセージも持っていける優秀なわんこ。
ふざけて野原さんに「送りバント」って吹き込んで渡したゆかりん。

スタジオにも最近みんなしてイヌを持っていくのが流行りなのですが、なんとそこで「送りバント」がいろんなイヌに伝染している事が判明。
っていうか、街を歩いている人全員に「送りバント」しちゃってるよ、ゆかりん。萌え萌え萌え萌え。

あ、皆さんご存知だと思いますが、ニンテンドッグスの話ですね。
コナミの番組なのに、よく言った、ゆかりん!萌え萌え。


ふつおた。
新製品の記念にもらったものは?
ゆかりん、あんまり貰っていないそうです。だいたい、黒うさの記念品は手作りうちわだし。
作ればもって帰れるそうです。全部手作り。
切り込み線を入れるのが100円。作るのが200円。経費節約だそうです。

ゆかりん、貧乏番組が多いそうです。小部屋の方も、招待状と称して、はがきにキャノンのカラーレーザープリンタを使用して印刷したそうです。
しかも、レンタル品だそうです。プリンタって結構そうみたいですね。

とっても綺麗な招待状。比較対照は、念写や日光写真だそうです。
金が無いと愚痴るゆかりん。ごめんというコナミの皆さん。


電気をつけたまま寝る人。ゼロ。
皆さん、電気は消すそうです。
矢野さんは、テレビをつけたままだそうで。
ゆかりんは、暗いと怖いそうです。

いきなり、ホテルの変な浴衣の話。
なんで、寝ていると前は紐だけになるんでしょうね。べろんと。謎です。
っていうか、前が紐だけのゆかりん萌え萌え。

続いて、ホテルの布団の話。
ぴっちりベッドメイキングされていると、果たしてどこに入っていけば良いのか謎です。
ちなみに、一番上の花柄は取るそうですけど、そんなものあったっけ?
ちなみに自分は、ホテルの布団は薄くて嫌です。

ゆかりん、布団に入ると最初に大の字になって活動領域確保だそうです。

以前、イベントでホテルの泊まった時の話。
ゆかりん1人にツイン部屋を割り当てられて、同行者と一緒に寝よって言ったら、断られたそうです。
で、どっちに寝たら良いのか。謎。とりあえず両方で寝てみるそうです。


スタッフさんは、その間、どっかで騒いでいるときが多いんだとか。
ちなみにそのときにあややのモノマネをするのは、野原さんだそうです。
あと、なっちのモノマネ、「なっちだべさ」
野原さん、現場でモノマネして、ゆかりんは笑い泣いちゃいました。

その間、ゆかりんは持ってきたパソコンでネットウォッチ。そうしたら、みんな帰ってくる。
やさぐれゆかりん萌え萌えです。


家庭菜園の話。
この番組で菜園といえば、もふもふ村。高橋さんは収録の次の日に湘南の実家に帰るそうですが、果たして今現在もふもふ村はどうなっているんでしょう?

じゃ、今の時期にどんな野菜を植えればいいんでしょうか。
ゴーヤ、きゅうり、へちま。どれも、ゆかりんは食べないそうです。
ヒヤシンスは水栽培。ひまわり、アジサイ、しゃぼてん、アスパラ、カリフラワー。
なかなかうまい意見がありません。

じゃ、食べたいもの。さくらんぼ。すぐには無理ですね。
なし、くり。3年や5年ぐらいかかりそうですね。

じゃ、食べたくないもの。
ネギ。すぐ出来ます。
たまねぎ。これも、すぐ出来ます。
にら。これもすぐ出来ます。
でも、どれもゆかりんの食べたくないものでした。


小部屋でピコピコ大作戦。
今回も、悪魔城電鉄。いや、悪魔城伝説ですって。
先週の続きからです。って、2週撮りかいな。

PAUSE状態解除。と思いきや、いきなり大音量で、気が散ってしまいます。
すぐに、ボスでやられてしまいます。
コンティニューすると、1面の最初から。そのまま終了です。
テレビの音量は24ぐらいにしましょう。


エンディング。
今日の感想は特にないそうです。
浴衣の話と家庭菜園の話だけだったものね。萌え萌え。

エンディングお題。家の電球の数。
矢野さん17個。
高橋さん6個。
芳井さん5個。
鈴木さん7個。
野原さん6個。
ゆかりん、数の数え方がわからなくなって、いっぱい。っていうか、無し。
意味不明なゆかりん萌え萌え萌え萌えでした。


清水愛 箱入り柘榴姫 6月9日配信
暴走系エロ声優の名を欲しいままにしてきた清水愛ちゃん。
かと思いきや、さすがに一時期の勢いはなくなったようで、最近はまた清純派アイドル声優に戻りつつあります。
やっぱり、あのリンス発言を超える暴走は聞けないのかなぁ・・・

今回は「刺激的に行きます」とのこと。
「ネットラジオは終わらないのかと思ってた」と言い出す愛ちゃん。
この番組は今月いっぱいで終了ですから。残念!
ちなみに、終わらないネットラジオってのは、すでに3回も復活したらいむいろ女学院~ラブフェロの事ですね。

ふつおた。
梅雨で困る事は?
やっぱり、髪の毛がくるくるになるのが嫌だそうです。おんなのこだねっ!萌え萌え。
あと、かび。チーズは全然OKなんだけど、湿度が高いと、いろんな所にカビが生えてきます。
愛ちゃんの友人の家、1階の本棚の下とかは、本が湿度でぶよぶよになるそうな。これって、湿度だけじゃないんじゃないの?

畑さん登場。今回はこっそり?登場です。
なんだか淡々と進めていきますが、全ては追われネコのコーナーをやるためなんだとか。

最初のコーナーは、Mの悲劇。
アルバム「発芽条件M」のMって何?ってコーナーです。
メロウヘッドのM。ちなみに、移籍して別のレコード会社から復刻版で出るときは、Sの悲劇とかAの悲劇とかVの悲劇とかになるそうな。

マルチメディアのM。クラブでミキサーやってた人からのご意見。

めっちゃてんぱってるのM、めんどいのM、めぞん一刻のM、まさかり担いだ金太郎のM。管理人さん萌え。
ここで畑さん、なぜかうる星やつらに出てた金太郎に、愛ちゃんがそっくりだと言い出します。
ちなみにどんなキャラかというと、宇宙から幼稚園の修学旅行(?)に着ていた金太郎で、道に迷って通行人を脅して金を巻き上げて生活していこうとしている愛と悲しみ(?)のキャラでした。
愛ちゃん「金だせや」って。

言霊迷路。
今回のお題は、1曲目のLe Sablier。
最初のメールは、「日向でデッキチェアにこしかけたおばあさん、ほほえみながら天使に連れて行かれる」。
次のメールは、白い霧。
畑さんの考えていた世界は、砂丘に一人、散っていく感じだそうです。
当たらずとも遠からずって感じですか?

次回でこのコーナーは最後。一応テーマはヒト恋ウ不埒ですが、何でもOKだそうです。


お久しぶり、追われネコに聞いてみよう。
最初のメール。アラビア帰りのネコさん、空飛ぶ絨毯にのれましたか?
あんなもの簡単だったそうです。ネコは軽いからね。そういう問題か?

次のメール。愛ちゃんはかなりの数の洋服をもっていますが、着なくなったものはどうしてるの?
実家に溜め込んでいるそうです。ネコさん曰く「あれは捨てられない女だな」だそうで。
畑さんとネコさん、2人して実家に襲撃しに行くそうですよ。

エンディング。ついに夏に畑さんのアルバムが出るそうです。


それにしても、エロ分が足りないよぉ。
だんだん普通の番組と化してきました。
せっかく回数が少ないんだから、もっとぶっ飛んで欲しいものです。



飯塚雅弓のBe-strawberry 6月9日配信
びすとろ~、今回で4回目のまーたんネットラジオ。
未だに「まーたん」推進活動は続いております。

オープニングレター。高校受験時にメガスマ聞いて、大学受験の今になってビストロを聞ける、これは運命?Destiny?
ちなみに自分がメガスマ聞いてたのは・・・あんまり今と変わってないや。


今週のマイベスト。
ショックランキング第1位。
愛車に傷。毎日出し入れしている自宅車庫で、やってしまったらしいです。
しかも、出すときにがりっと。慌ててバックしてがりっと。トドメに前進してがりっと。3連チャンだそうで。
表面の塗装がはがれて、無残な姿。取り替えてもらうには20万ぐらいかかるので、黄色いクレヨンでごまかすそうです。萌え。

まゆフェイバレット。
まずはお知らせ。アニメイトTVでまーたんの今回のベストアルバムを予約すると、先着順でサイン入りポスターが当たるそうです。
そこ!メディアプレーヤーを終了させない!
聞きながら予約してね、って事でした。

今週は、三重野瞳さんからメッセージが届いています。
冬に出たアルバムメッセージが大好きな三重野さん。実家にも帰らず、正月2日のまーたんライブに出かけていったそうです。
リクエスト曲はM。三重野のM、まゆみのM、まさるのM。まさるって誰・・・?
三重野さん、「愛は届いているからね」って。二人の間にいったい何が・・・?

「M」の意味ですが、まーたん曰く「Mって名前の曲を作りたかっただけ」だそうです。プリプリ世代?

ふつおた。
今日のファッションは何ですか?
今日は、白黒の縞Tシャツにハーフパンツ。季節はすっかり夏です。
すでに夏コンサートの衣装の話に。
ヘアスタイルだけはすでに決まっていて、くりくりヘア(エクステ?)だそうです。それに合う衣装を選択中。

すでに今回のベストアルバムのジャケット写真も撮影済だそうです。
今回はスタジオ写真。カラフルに決めてみたそうです。
色々撮影したうち、黄色とピンクの写真になる予定だそうです。

今週のマイベスト。
特大ランキングは、江ノ島のはまぐり。1個700円もするそうです。
前回も江ノ島行ったとか行ってましたが、どうやら撮影だったようで。

まーかいぶ。
今週は、スマイル×スマイルです。略してスマスマ。
大切なものを考えたところ、思い浮かんだのが笑顔。
みんなの笑顔が私の笑顔。だからスマイル×スマイル。
このアルバム、先行のpureとかはイギリスレコーディングでした。
そういえば、メガスマをイギリスで録音とかありましたっけ。
イギリスのスタジオは、機材が少なく、普通の部屋。こんなところで歌っていいのかなって感じだそうです。

音も絵の具と一緒で、ある程度までは混ぜても素敵な色が出るのですが、やりすぎると結局灰色になっちゃいますからね。








