プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

フタコイ メルっと★コレクティブ 6月10日配信
ゆいん、あみすけ、まいたの3人でお届けするこのネットラジオ。
「ゆいん」であって「ゆいーん」ではない事は先週判明した通り。
ですが、ここへきて新疑惑発覚。「あみっけ」とかいう単語が出てきたのですが、コレはいったい何ですか?

ともかく、5回目の放送。
今日はあみすけの不幸な日。ダメな日。
朝から間違っていたそうです。足がつって目が覚めて。自転車で電信柱に追突。ブレーキが効かなくて、タイヤが曲がってた。電車に乗ったら15分ほど閉じ込められる。しかも、降りる駅で降り損ねた。家族旅行に置いて行かれる。
これだけ不幸が重なる人も珍しいです。
不幸なあみすけ萌え萌え萌え萌え。

フタコイニュース。
沙羅が消えて、双樹が残ったってお話。
基本的にまいたが主人公ですね。「なんでかな~」って思ってたそうです。
双樹、前の双恋の時の方がちゃんと喋ってた、との事です。
今回のフタコイでは、テンションは高いモノの、肝心な事は何も言わない。それが双樹なんでしょうけど。

次回予告。
公彦さんの秘書があわられ、どうするのか?こうご期待!
って、すでに放送済なんですけどね。
それよか、双樹の下着姿が萌え萌えです。

なんだか深刻な話になってきて、三姉妹の話のテンションも下がり気味です。
うーん、昔の萌え萌えな雰囲気はどこへ・・・?


ふたおたのコーナー。
通称、ふつおたです。あみすけ、やっと調子が出てきた。

先週のフリに対応して、暗号解読コーナー。
ですが、ラジオでやるとわけわかんなくなるので、配信ページの片隅にリンクが張られています。そっちで楽しんでって。

メール。
おすすめの小説は何ですか?あと、この依頼の値段は?事務所の場所は?
「お値段はお気持ちで」とのことです。
ゆいんは、お手洗いシリーズ。「御手洗(みたらい)シリーズ」だそうです。
あみすけ、見るたびに「おてあら~い」って言っていたそうです。
探偵事務所を構える場所は、江戸川橋。なぜ?

次のメール。
すでにフタコイのゲームは初回が予約終了だそうです。大人気?
そういえば、「双恋島(水着モノ)」と、「恋と少女とマシンガン」の2種類が出るそうな。
それぞれ双恋とフタコイで別なのですが、このメールはいったいどっちを言いたかったのか・・・?

次のメール。
公彦さん登場話。
顔よし、お金よし、性格よしなので、三姉妹は公彦さん派に鞍替え。
キャッチコピーは「みんな一緒じゃダメですか?」って。
あ、まいたは双樹だから、一人だけ「両方」だそうです。



ヒトコイ。
今回のテーマは、デート中、雨が降ってきたので、折りたたみ傘を出したら、500円ぐらいの穴が開いていて折れていました。そのときの一言。
まいた「だめだぁ、どっかで雨宿りしていかない?」
なんだか乙女の気持ちみたい。萌え萌え。自前で穴をあけておくのが策略だそうです。

あみすけ「あぁあ、逃げちゃった。雨の妖精さんを捕まえてたのにな」
メルヘンあみすけ萌え萌え萌え萌え。

ゆいん「さっき困っている人がいたから、私のと交換しちゃったの」
やさしいね。と思いきや。
「いい人ぶってやがる。人間みんな偽善者ですよ。いかに嘘をつくのかっていうコーナー。」
おいおいおいおいおい。

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 6月9日放送
「むわっとじめじめ」
いかにも梅雨なひとことで始まったこんかいのうりょっりラジオ。
すでに梅雨になってしまいましたね~
雨が降ると外にでる気力が半減する。みんなそうです。
だからこそ、梅雨の晴れ間は貴重です。
ポジティブなうりょっち萌え。

ふつおた。
中間テスト。うりょっちの苦手科目は?
数学とか、英語とか、化学とか。追試とか補習とかを受けた経験があるそうです。
そんなんって、アニメの中だけかと思ってた。
それに対し、得意科目は体育とか音楽とか家庭科とか。副科目人間だそうです。
とにかくがんばれって。課程が大事。結果は二の次。さすがは経験者ってところです。

今回も、デコピンないと2のライブCD。埼玉新都心近くの住宅展示場の端の隔離されたイベント会場、小雪が舞ってたんですよね。
あ、自分もそこにいましたので。。


カウントソンソンダウン。
今回のテーマは、カラオケでよく歌うアニソン。
3位:ペガサスファンタジー(聖闘士聖矢)
2位:夢みたいエンジェル隊(ギャラクシーエンジェル)
1位:DANZEN!ふたりはプリキュア(ふたりはプリキュア)
うーん、今のアニソン界ってこういう傾向なのね。
3位と2位・1位の傾向があまりに違っていたので、ちょっとジェネレーションギャップです。
残酷な天使のテーゼ、もっと上かと思ってた。すでにナツメロの域に入っているって事なのね。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
今日のラムネは「しゅばばばば~」。いっぱいあふれてしまったそうです。
「しゅぱー」って。
今週のテーマは「アキバハラ」かと思ってたこと。みんな「アキバ」って略しているので、「アキバハラ」かと思ってたって事。正確には「アキハバラ」。
「やーん、はずかしいっ!いやぁん。って言えって書いてあります。」台本番組をばらしてどうする。
アキバにいった目的は、先月出したCDが店に並んでいるかチェックするため。
そのついでに、主題歌を歌っているようなゲームを探しに、ゲームコーナーへ。
とりあえず自分のでているゲームを探して、ふと我に返ると、女の子が滅多に足を踏み入れない、18禁ゾーンにいたそうです。周りをみてきゃー。萌え萌え。
ですけど、これっ収録時に説明があったり、サンプルをもらったりとかしないのかな?
声を当てる人なんかは、全部知っているから、恥ずかしくてああいう場には行けないんでしょうけど、有名声優さんなんかも下積み時代は名前を変えてああいう作品に出ている(そうしないと収入がない)って言いますものね。

うりょっちに戻って、曲紹介。
最近噂のハッピーマテリアルです。
「是非オリコン1位を」とか言ってましたし。便乗商法!?
ちなみに、ウィークリーチャートの集計は、6月12日までだそうです。
これを見た人はCD屋へ急げ!
http://happymaterial.com/


うりょっち May Be Tomorrow。
ついにユニコーンテーブルさんに作ってもらった曲のデモテープが完成しました。
ついに公開。ちゅっちゅっちゅちゅっ、って感じ?
なんか英語の歌詞が多いのですが、うりょっち大丈夫でしょうか?
このまま1ヶ月1曲で12曲ぐらい大手アーティストさんに作ってもらって、1年後に記念アルバムを出すって言うのはどうでしょう。



コーナー番組、後藤沙緒里の緑のささやき。
さっそくおたより。鼻にカラシを入れると痛いです。いや、本当に痛いと思いますよ。
それ以前に、カラシを使わないさおりん。おでんに付いていても、さけて通るそうです。お子さまさおりん萌え萌え。

緑のベスト3。
雨が嫌いなり理由
3位:体育が中止になる 2位:洋服が濡れる 1位:傘を2本持ってるのに1つの傘に入るカップルを見かけるから。
さおりんは、「勝手にいちゃつけば?」って人らしいです。
彼女ができれば、そういう考えになるよって言っているって事は、さおりんはそういう経験は十分積んできたって事なんでしょうね。

世界に1人だけになったらやること。
3位:温泉で泳ぐ 2位:道路で大の字になって寝る 1位:寂しくて泣く
別に世界に1人だけにならなくてもできそうな事だと思いますけど。
北海道の山奥とか行けば、平日昼間からできそうです。
でも、さおりんは「人が来るかもしれないっていうドキドキがいい」って言っていました。自称マニアックな事。さおりんって、潜在マゾっ娘だったりしますか?


またもうりょっちに戻り、ふつおた。
うりょっちコスプレ話。京都のプリクラ屋では経験ありだそうです。
青のチェックのミニスカートウェイトレス、セーラー服、ナース。
色々楽しめたそうですよ。
きっと、今後も仕事でいろんなコスプレをやらせてもらえる事でしょう。
どうせなら、番組でコスプレ放送でもいいですよ。パジャマ放送でも。


フタコイ オルタナティブ 6月9日放送
いきなり双樹の入浴シーン。
かと思いきや、象さん。
なんか、いやーんな感じ。
やって来たには、三ツ木のお偉いさん。札束を受け取る受け取らないで押し問答。
双樹の養育費って事みたいです。

公彦さんのご好意って事なんだろうけど、恋太郎にとってみればプライドもあるんでようね。でも、それをガキだと言い張る客人。
そりゃそうだ。若いだけの2人だもの。

火事で家を失って、コロッケ屋に居候のようです。

その裏で、久々に桜月姉妹登場。家での最中です。
巨大ショッピングセンターの計画が立ち上がっていました。
店を畳む所が多くなった商店街。今回の火事も、桜月一家の仕業なのかも・・・?


双樹。最初に会った時のように「私を探して」と言い残して消えます。

謎の放火イカ登場。
戦いに負けた恋太郎(クマ)。目指せ、海外逃亡。
コロッケ屋に帰ると、双葉探偵事務所2代目2周年記念。
ささやかなドンちゃん騒ぎ。
やっと、双樹がいなくなった事に気がつくメンバー。
自分みたいな人間のそばには、彼女は似合わないっていうのは、父親と同じ考えだそうです。
それに気づかされて、探し始める恋太郎。
事故ってふらふら。
るるらら、ちょい役で登場。顔も見えやしない。

朝になって、やっと見つけた双樹。
つかまっちゃった双樹。

その夜、またもや大火事。2年前と同じく、イカによる襲撃でした。ニコタマ危うし、救世主は現れるのか!?


相変わらず、双子が離れ離れになって初めて話が見えてきたって感じなので、やっぱりコレは双子者として見てはいけない作品だったんでしょうか。
双子ありきな企画でありながら、双子じゃないお話。
最後の最後に、双子ならではの大どんでん返しをお待ちしております。



極上生徒会 6月8日放送
蘭堂りのこと、田村ゆかりん萌え。
今回のサブタイトルは、「彼女に水着を着せないで」
ついに萌え系アニメの王道、最近ではどんな季節のアニメでも定番になりつつある水着モノが、極上生徒会にもやってきました!
をを、りののビキニ姿、りののフリフリロリ水着姿、りののスク水姿!

ちなみに、この時点では、ゆかりんが以前言ってた「極上生徒会って萌えアニメじゃないよ」っていう名言は忘れておりました。

プッチャン、いきなり夏は水着で満喫って。それに対して、りのと歩は「やだぁ」って。リアルな女子中学生の反応なんでしょう。
そこへ通りかかる会長さん。プッチャンはヒワイな言葉を浴びせようとするも、2人に取り押さえられてしまいました。

昨年の水泳授業は悪夢だったそうです。
他校から男子生徒が押しかけてくるは、女子生徒までもが会長のつかった水をコレクションするは、盗撮写真が出回るは。

遊撃の奈々穂さんと隠密の久遠さん。その対策を練ろうと打ち合わせ。
久遠さんの「私は見られてもいいわよ、あなたは困るわけ?」に、奈々穂ぶちぎれ。あれは、ぐーで殴ってますね。

生徒会の会議。
対策を立てるために、警護対象を特定。そのために人気投票。
1位は、案の定会長さんです。
赤くなる会長さん萌え萌え。「私は普通の女の子だし」って。萌え萌え萌え萌え。
しかも、周りの「それ以上謙遜すると・・・」に、素直に「ごめんなさい」というあつかましさ(?)に、3重の萌え萌え萌え萌え萌え萌えです。

2位は久遠さん。順当。

3位は小百合さん。隠れ巨乳でメガネっ娘だから。
正直、小百合さんはいわゆる世間のメガネっ娘萌えとは一線を画していると思うのですが。つり目だし。
あと、肉体目的にメガネは関係ないはず・・・??

次点は先生方、隠密の聖奈さん、遊撃の香も名を連ねてます。
香、派手に喜んで回りの注目を浴びてから、「私は仏の女の子だし」って会長の真似。誰一人としてけ「謙遜」って言葉は出てきませんでした。

れいんはランク外。
幼女管理人さんが12位。ろり萌えですか?
奈々穂さんは18位。ちょっと安心?
りのも18位。妥当かな?
奈々穂さん、りのと同じで怒り出してしまいます。感情丸出しの奈々穂さん萌え萌え。

香が囮になる作戦。ですが、囮水着がエロエロで自体。別に、普通のビキニに見えるけどな。
次の作戦、会長の等身大フィギア。これはこれでエロエロ。萌え萌え。世の男子諸君は、こっちで満足してしまいそうです。
あんまり根本解決になってないような。

しかも喋る。予算は50万。しかも、壊れやすい。残念。

中止論も出る中、会長は決行を誇示。
その理由の1つは、りのに水着を着せたいからでした。白とピンクの縞々水着。しかも、ひさ・ひじぐらいまである、世に存在しなさそうな水着。特注品ですか?しかも、校則違反。
妄想でいいから見せて欲しかった。

学校の正門前で徹夜組発生。小百合さん、蹴散らしにかかるも、モデルになってしまいます。


中止宣言。
それは、隠密の作戦でした。

それでもあきらめきれない男子どもがプールに潜入。
その目を引くために、香が水着で気を引き!ついにビキニか!?
と思いきや、会長がりののために用意したださださ水着でした。でも、これはこれで萌える。ちゃんと胸もでてるじゃん。

結局、豪華客船で、洋上で行うことになりました。

ををを、やっと水着満載シーン。
スク水、スク水、スク水!
しかも、小百合だけ旧タイプ!萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え!!!

それぞれ、肩ひもの色が違ったり、脇にラインがあったりと、まさしくスク水の品評会の如し。学年ごとに違うのかな?
でも、りのと歩で違うし。
プッチャンは、目隠しです。

会長さん登場!どんなスク水かと思いきや、りのに用意した、そして香が着ている、しましまのひじ・ひざ水着の緑版。
おそろいにしたかったのね。
声をそろえて「ださい」と言われる会長萌え。
それに素直に謝る会長萌え萌え。

うーん、結局ラスト数分だけか。ま、この調子だと「洋上に煮えました、めでたしめでたし」で終わりそうだったので、これだけでもありがたいと思わねば。

りのの水着姿は、ゲームのほうで堪能してください。

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/02/news050.html


