プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

まほらば 6月12日放送
管理人さん、じゃなくて、大家さん萌え。
先週お休みだったにで、久々の梢ちゃんです。萌え萌え。

季節は、じめじめした梅雨。なのに、まほらば界では紅葉の季節です。あぁ、秋が懐かしいよぉ。

鳴滝荘のみんなで、紅葉狩り。
案の定、隆志は荷物もち。倒れる隆志に手を差し出すやさしい梢ちゃん。萌え萌え萌え萌え。

黒崎親子、電車に乗り遅れ。到着駅で次の電車を待っていると、黒埼親子が降りそこね。萌え萌え。

池に投げ込まれたお金を拾いたいけど拾えない朝美ちゃん萌え萌え。

飲み物(ビール)しか持ってこなかった桃さん(実際に持ったのは隆志だが)と比べ、ちゃんとおにぎりとおつまみを持ってくる、気を使ってる梢ちゃん萌え萌え。

ここで前半終了。
ここ数週、重い話が続いていたので、このゆるゆる加減が心地いいです。
やっぱ、まほらばは、こうじゃなくちゃ。

後半。延々と宴会が続く。桃さんの飲みショー。
それをよそ目に、隆志は梢ちゃんと二人きりで梅干おにぎりに堪能します。もしかして、梅干に酔って電撃を放つとか、そんなネタはやらないですよね。
そんな宴会をよそ目に、朝美ちゃんは銀杏拾い。今月はこれで乗り切るそうな。貧乏に強い朝美ちゃん萌え。
それをまたもやよそ目に、どんぐり拾いに精を出していた沙夜子さん。どんぐりが食べられないと聞き、白くなるのが萌え萌え。


鳴滝荘恒例の鬼ごっこ開始。鬼は隆志。会場が広いので、もはやかくれんぼの世界。
勢いよく手を捕まえたのが、梢ちゃん。「つかまっちゃいました」が、萌え萌え萌え萌え。
ずっと手をつないでいるのも萌え萌えですな。

いつのまにか、つかまった人は手をつなぐ、切ったらフリーってルールに変更。
珠美ちゃん、手を切りにかかるも、梢ちゃん足をすべらす。
そのまま手をとって「また、つかまっちゃいました」って言う梢ちゃん萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え。

帰りの電車の中。
みんな寝てしまって、隆志と梢ちゃんの二人っきり。
物憂げな梢ちゃん。みんな、いつかは鳴滝荘を出て行くんだねって。
隆志、「僕はずっと、君のそばにいるよ」とか、言えない。ですよね。

最後のシーン。ポストに入ったエアメールと、灰原さん宛のファックス。
また来週から深刻な話になっちゃうのかな。



ラジオ アニメロミックス 6月11日放送
「いただきます」
日本人なら誰でも知ってる、食事を始めるときの合言葉。
この「ます」を大胆にも変更してしまおうと言うのが、今回のオープニングです。
ちなみに「いただきまんもす」は、すでに定着した一般語なので却下。
みさと「いただきちゃん」
まいた「いただきまっくす」
結果、みさとんの勝ちでした。

メロメロ学園。
今週は「地獄の服装検査学園」
まいこ、眉を書いていたため失格。どこかに連れて行かれて、何かをやられました。出てきたまいこは泣いてるし。萌え萌え。
つづいて、キャッシー。いきなり茶髪禁止。だってアメリカ人だもん。制服じゃない。アメリカンスクールでは常識。
そして、アクセサリー禁止。なぜか左手の薬指に指輪。なんと、すでに結婚済みだそうです。高校生で結婚かよ。さすがは自由の国のアメリカ人。
でもでも、キャッシーも連れて行かれて、まいこと同じ運命となりましたとさ。


ふつおた。
6月は祝日が無いので、何か作るとしたら何がいいですか?
梅雨でじめじめしてるので「髪がはねるの日」
ショートの男性にはわからない日だ。

6月といえばジューンブライド。どんな結婚式がいい?
みさと、ゴンドラに乗って登場したい。いや、したくないそうです。あと、空中ブランコとか。
みさとんの結婚式では、一時期旦那さんをどけて、まいたを隣に座らせて、公録をやるのが夢だそうな。
しかも、ガラス越しにリスナーさん。どんな式じゃ?

ちなみに、二人で子供が出来たら「ヒヨコ」っていうユニットを作るんだそうです。


なんか結婚話が盛り上がった今回のアニメロ。
誰か結婚するのかな・・・?



アニスパ! 6月11日放送
今週のアニスパは1時間押しの1時間放送。
言いたい事は色々ありますが、今回は時間調整がアニスパ内で済みましたので、何も言わない事にしましょう。

その影響で、みのりんのコーナー番組「いけないラジオ」はお休みです。残念。「責めるならナイターを責めて」とは、ますみんのお言葉です。
そんなますみん。「サッカーワールドカップ日本出場おめでとう!」の言葉に「何年前の事だよ」って。
やぁ、ますみんの無知は本物だ。いやいや、知っててやってるなら、それは演技派なんでしょうけど。

6月26日深夜、みゆみゆこと松来未祐さんが、1時間の特番をやるそうです。
そういえば、デコピンないと終了から、みゆみゆ声って聞いてなかったっけ。チェリーベルに出てたと思いますが、聞いていないもので。
http://www.joqr.net/ag/topics/050611.html

コーナー番組、二人はいきなり。
今回の仰天ニュースは、ある機能が付いた女性用下着。あまりの気持ちよさに、気絶して怪我してしまったそうです。
その機能とは?わかりません。その答えに対し「クイズなのぉ」と言い張る奈々ちゃん萌え萌えです。
答えはバイブ。色々と変な言葉を言わされてぐだぐだになってる奈々ちゃん萌え萌え萌え萌えです。
キュールエクステンダの話。陰茎を引っ張って大きくする器具だそうですが、その解説を奈々ちゃんは言わされて、またもやいっぱいいっぱいに。萌え萌え。
解説書を見ながら「私、みてらんない」って言い張るのも萌え萌え萌え萌えです。


アニスパ企画室。
とは言え、今日はふつおた特集。
いきなり、アニスパネーム藤木俊さんからのFAX。知らない人のために解説すると、サンデーに連載持ってる漫画家さんで、アニスパのことをよく連載に描いてくれる人です。
おかげで、重版できました。アニメ化の時には、ますみんにぴったりの役があります。
ますみん、すっかり浮かれ調子です。

次のメール。
声優グランプリに、浅野さんと同姓同名の、とってもきれいな女性声優さんのグラビアが乗っていたそうです。こんどからこっちの浅野さんを応援しよう。
コレに対し、ますみん。ラジオの方が別人だと言い張ります。
往年の謎アイドル芳賀ゆいみたいに、ラジオ用、イベント用、撮影用で、それぞれ別人が演じている、みたいな設定だそうな。

次のメール。
ポアロのイベントの話。アルバムを買った人に、無料でチケットを配っていたそうです。
が、250人ぐらい入る会場に、半分ぐらいしかお客さんいなかったそうな。真裏にクローバーのイベントがあったからとか。奈々ちゃん萌え萌え。
あと、女子率10%以下。それはいただけない。
鷲崎さん、女子率を上げるために、女子に参加しやすい環境を作るように提言します。その提言が「女装しろ」。余計に敬遠しますって。

次のメール。
堀江由衣ちゃんのラジオでメールが読まれるには、どうすれば良いですか?
ノベルティは缶バッチとミニ懐中電灯なので、そんなもの夜店の景品で貰ってこいって。そういう話じゃないですから。
ほっちゃん番組、競争率高そうですものね。
ちなみに、鷲崎さんはほっちゃんの番組に2回も出演済みです。しかも1回は、新年1発目から。
1年の計は元旦にありと申しまして、新年最初の放送は、その番組の1年を占う意味でも重要なものであります。
そんな中、てんたまでは鷲崎さんをゲスト。鷲崎さんの立場は重要。
それに対し、アニスパでは浅野さんは海外逃亡。浅野さんの立場は地に落ちました。ちなみにそのときの代打は金朋さん。
浅野さん、今年のクリスマスイブと大晦日は、絶対にラジオの出演するって言い張っていました。はてさて。

続いて、ごめんなさいメール。
なな、なんと!
先ほどの藤木俊さんからのFAXは、リスナーの作りメールだった事が判明。
二人して、ボロクソに叩きまくります。
仕事が決まったって思ってたますみんは、精神被害甚大。
1回お休み。15マス戻るとどっちにしようかと考えた結果のペナルティだそうな。

最終的には、ペンネームの強制変更の刑になりました。
その名も「安田大サービス」どんどんどん、オチなし!




