プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こみっくパーティー Revolution 6月13日放送
瑞希ちゃん萌え。
今回のサブタイトルは「恐怖の毒同人」。
いきなり、おどろおどろぢい音楽とともに3DCG。
この時点から、いかにオチをつけるかが楽しみになってしまいました。
各メンバーのもとに届けられる毒同人。
中の毒マンガを見たものは、みんな気力がうせてしまいます。

その本に書かれているサークル名。それは、大学の漫画研究会だそうです。旧サークル等に潜入します。

叫ぶ瑞希ちゃん萌え。
怖くて抱きつく瑞希ちゃん萌え萌え。

毒同人の話は、いろんなところで広まっています。
100日間、同人生活を封印されてしまいます。詠美ちゃんまで、絵が描けなくなります。

毒同人の中身の漫画は、御影すばるさん。はきゅん。
あまりに下手だったので、見るものに精神的ダメージを与える効果があるそうです。

長い同人人生、100日ぐらいお休みしてもいいじゃんって。

ですが、その直後・・・



スポンサーサイト
らぶフェロ 6月10日配信
突っ込みマシン復活で、大反響のラブフェロ。
確かに、コレが無いとラブフェロっぽくない!!
今まで無かったのは、文化放送にサンプリングマシンが少ないからですか?

はなさんとニンテンドックスで通信したそうです。
そしたら、ついてきたメッセージに「不思議発見!」って。
そんなことより、ニンテンドックス。声優業界で大流行ですよね。
自分の周りにはPSP使いばかりでDS使いはいないのですが、世間はそうなのかな??

次のメール。
ツボにはまった言葉は、愛ちゃんの話をごまかすときに使う「げほげほ」だそうで。
お二人は、言葉じゃないけど、草野さんを見るとどきどきだそうです。公録、草野さんが着てくれた、のかなぁ。
ぶっちゃけ、公録はまだ終わっていないそうな。2週どり?
愛ちゃんの言ってた「ざわ」って何?


ラブジーストア。
栄養ドリンク。を作るのは大変なので、既存の栄養ドリンクのラベルの上に張るシール。使い捨てなので、大量消費できて大もうけだそうです。・・・そうか?

人形焼。愛ちゃんの顔をかじりたい人はたくさんいるのだとか。
しかし、そんなのを発売したら、ほっぺにキスする人が続出したり、口に舌を突っ込み人が現れたり、(危険なので略)な人が出てきたりと、かなりやばい感じがするのですが・・・?
あ、自分も入手したらするかも。おいおい。

ラブフェロチップス。フェロカ付き。これはいいかも。
カードだけ取って、ポテトチップスを捨てるようなことは、社会問題になるのでやめましょう。

携帯ゲームおがっち。たまごっちのパロディだそうです。
ちゃんと世話してやらないと別の会社にいっちゃうとか、たまに女性からいぢめる言葉をかけてあげないとダメだとか、出世したら名前が変わるととか。
かなり購買層が限られるゲームですな。

ボーイズラブノベル。当然、番組スタッフネタ。
って、これは夏とか冬とかにやってください。
あと、絡み合うゲームとか言ってたけど、これも夏とか冬とかに。
これについて愛ちゃん、「男性の声はON・OFFできる」とか言ってたけど、それは男性向けゲームの定番機能のことですか?

簡易突っ込みマシン。
へーボタンのようなもの。これも受けそうですね。
台詞ごと何種類か用意しておけば、それだけで内輪受け間違いなし。
台詞を選べば、一般に販売しても問題なしです。

ラブフェロ団に入ろう。
「このラジオ、好きじゃないんです。愛してるんです」先輩。
「いぼぢです」会長。

キャラクターオブジョイトイ。
って、こっちもメールが来ていないそうです。
もしかして、2週どりだからですか?そんな事を言ってはいけません。

今日のおがっち。
愛ちゃん、笑いすぎて何を言っているのかわかりません。萌え萌え萌え萌え。
ネタの方は「初対面の人に、イランの人ですね」って。
おねつい以来の大爆笑だったそうです。

って、中東各国数あれど、なぜイラン?





堀江由衣の天使のたまご 6月12日放送
ほっちゃん萌え。
今日のてんたま、いきなり「残念!」から入ります。
なにが残念なのかというと、アポなしテレフォンは今日じゃない。って。
先週、あんな話をしたので、いきなり電話するかと思いきや、そこまで短絡的な番組じゃありませんでした。
っていうか、まだ「アポなしテレフォン募集」とか書いた個人情報保護法に適合したメールは届いてないでしょ。

今週の話題は、お誕生日会。
2代目BSQRミス言葉責め今野さん、作家の諏訪さん、親方さんの合同お誕生会だったそうです。
てんたまの宴会といえば、クイズ大会。
今回は、ワサビ寿司クイズ。五郎丸さんと桑原さんにお寿司を食べてもらって、その反応から、どっちが大量ワサビ入りだったかを当ててもらうゲームだそうです。
バラエティ番組ならともかく、実際にやるのは危険ですよ、堀江さん。

てんたま演劇部の感想メール。
うきうきでわくわくだった人もいるそうです。
しかも、「諏訪さんのエンジェルビームを、MDの録音して何度も繰り返し聞いてます」って。やぁ、すごい世界だ。

次のメール。
なな、なんと。ほっちゃんは、田村ゆかりんの給料を半分貰っていたそうです。
時代は、ドリカンの頃、やまとなでしこ全盛期ですね。
自分はその頃はまだラジオを聞く風習がなかったので不明なのですが、本人曰く、本当に言ったそうです。
しかも、今でも。銀行振込で。
しかもしかも、ほっちゃんも給料の半分を浅野さんにあげているそうです。
真偽の程はともかくとして、一部ではゆかりん・ほっちゃん不仲説が流れる中、ほっちゃんラジオでゆかりんの名前が聞けたので、ちょっと安心ですね。

次のメール。
BSQRで聞いている人からのメールです。
BSQRでは、番組表に番組内容が表示されるらしいのですが、なんとそこには「堀江由衣の不思議ワールド」と書かれているそうです。

これは、前のプロデューサーの杉谷さんが考えたそうですが、今から考えると、杉田にさんは堀江さんのことを、相当不思議少女として扱っていたそうです。お子様を扱うような感覚で。

例えばゆかりんであれば、完全に自覚してあざとい行動を平気でするので萌えるのですが、ほっちゃんの場合、ちょっと天然入りつつもあざとい行動をするので萌えるんですよね。
キャラとしては、絶対ゆかりんの方が不思議系ですが、いち個人として考えると、ほっちゃんの方がわずかに不思議系だと感じてしまいます。
どっちも萌えるからいいけど。

珍しく、ほっちゃんお仕事情報。
夏から、ダカーポ・セカンドシーズンと、ぱにぽにだっしゅ!で声を当てるそうです。
ダカーポは以前のシリーズも見ていたので、今回もチェックかな。
ぱにぽには、まほらばの後番組ですか?とりあえず見ねば。

ゆい様は絶対!
今日のテーマは、カリスマラジオの放送。
いきなり「じいや~!」と叫び出したゆい様。いったい何が・・・?

「公録や番組本、CD、DVDを出す」
しかし、「これは人気があるから出せる」って事に気が付いてしまいました。
確かに、本やCD、DVDはそうですが、世の中にはいきなり1回目から公開録音をする番組もありますから。
公録は、とりあえずやってもいいと思うけどな。

「季節感を出す番組」
たんたま、季節感ありませんものね。
でも、各種「祭」があるので、なんとか面目を保っております。
ちなみにハロウィンはコスプレ祭り。なんか違う・・・

「パーソナリティの地位が低いから、てんたまの地位も低い」
正解!
堀江さんの地位が高くなれば、番組の地位も上がるそうです。
堀江さんの地位を上げるには・・・。
やっぱり、今以上の人気声優になるしかないのかな。

次回のお題は、「年上の女の子に告白するにはこの台詞」
それと言うのも、堀江さん、最近年下の男の子と知り合う機会が多いので、参考にしたいそうです。
・・・?適齢期?






いちご100% Sweet Cafe 6月12日放送
めぐー、今日のかばんは、かわいいかばん。
一度気に入ると、使いつぶすまで使いつぶす(?)タイプなので、今日はお休みのためにかばんを変えて来たんだそうな。

まみまみは事務所の先輩に「能登は地味だよね」って言われて、勧められたのが同じブランドのかばんだったそうですが、結局黒いのを買ってきて、地味なのは変わりなしだそうです。
地味でも、能登かわいいよ能登。

今日のお茶は、ストロベリーティー。
イチゴジャムの匂いがするそうです。

ふつおた。
修学旅行の思い出話。めぐーは、京都に行ったそうです。
比較的自由に計画が立てられたので、金閣寺の他には、とってもマイナーなお寺を選択して、どうしようか悩んでしまったそうな。
まみまみは、京都・奈良など関西コース。ですが、淡白グループだったため、あんまり浮いた話なし。
ちなみに、めぐーは好きな人と同じ班でうきうき。まみまみは嫌いな男子と同じ班でげっそりだったそうな。

お互いの呼び名の話。
まみまみは、めぐーのことを「おねぇさま」と呼ぶらしいのですが、まみまみは、なんて呼ばれるのがいかしているのか。
色々と論議した結果、メロディを付けて「まみまみまみま」に決定しました。


甘いいちごはどうでしょう。
ついに、番組最大の売り物である、ノベルティのいちごパンツが完成しました。
レポートのページには、パンツを持って微笑んでいるメガネっ娘めぐーの写真を見ることが出来ます。必見!
http://www.joqr.net/ag/15100/report/

・・・。
トランクスかよっ!!
完全に、能登さんことあやちゃんが履いていたようなパンツかと思ってた。残念っ!!
っていうか、リスナーの大半がそう考えていたに違いない。

男物のパンツはめぐーが握り締めて微笑んでいるなら、女物のパンツはまみまみが握り締めて恥ずかしがってください。萌えますから。能登かわいいよ能登。

めぐー演じるつかさ編。
突然の雨で濡れちゃった。ちょっと、顔は胸のところには無いわよ!
まみまみでなくてもちょっと解りずらい話でしたが、服が濡れて透けているって事みたいです。30いちご。

まみまみ演じる綾ちゃん編。
雷が落ちて、きゃっ! 抱きついたりしてごめん。
その後の解説文までキャラ声で読むまみまみ。
それに大受けして、100いちごでした。
能登かわいいよ能登。

いちごホームルーム。
今日は、議長の大野さんがお休みなので、サンプリングマシンのロボ大野さんが議長です。
文化放送って、サンプリングマシンの台数少ないんですか?

今日の対戦は、カレーを食べるときに、最初にかきまぜるか、一口づつ混ぜるか。
めぐーは混ぜる派。まみまみは分ける派です。
論点としては、どうせ口の中で一緒になるから一緒でしょっていう混ぜる派と、口に入るまでは美しい見た目でいたいっていう分ける派。
結果は、2-4で分ける派のまみまみの勝利です。
ちなみに、自分も分ける派だな。なので、出てくる時点で境目がなくなっているカレーはちょっと苦手。

今日の罰ゲームは、バットを頭に当てて10回まわって、立ち上がって、キャラ声でレッサーパンダの風太君の物まねをするっていう、かなりの難易度。
はっきり言って、めぐー、つかさに聞こえなかったです。
それより、ラジオで聞いてて謎なのが謎でした。謎謎。

次回からは、もっと聞いてて解りやすい罰ゲームを募集します、とのことでした。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。