プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご100% 6月14日放送
今日から新学期。
ですが、相変わらず唯ちゃんは真中君と同じ布団で寝ています。

綾ちゃんとは別のクラスになってしまいました。残念!
部活に行っても誰もいない。
そこへ、新入生登場。先週、映画館で散々口論になった女でした。
入部希望かと思いきや、散々場を荒らしまくります。
外村君の妹。外村って、男子部員の長髪の方ね。

さつきと、取っ組み合いの喧嘩になってしまいます。
なんとか入部。

監督(真中君)は認めないけど、脚本(綾ちゃん)は認めるって。


後半。
いきなり、さつきに17歳の誕生日おめでとうって。
写真立てを送ったので、その写真を撮影。しかも、動くのある写真とかで、下着見えまくり。萌え萌え。
写真を撮るという名目で、いきなりキス。

相変わらず優柔不断な淳平君。

無意味に綾ちゃんのシャワーシーン。萌え萌え萌え萌え。

直後、淳平君の誕生日。
さつきからの誕生日プレゼントをことわって、一件落着。
その後、綾ちゃんからのプレゼントも断ろうとする淳平。ですが、無理に押し付けられてしまいます。
結局受け取ってしまったので、さつきにも謝ってプレゼントを受け取ります。
中身。天狗柄のトランクス・・・。なんだかなぁ。

どうせなら、ラジオでやってた、いちご柄のトランクスだったらよかったのに。
どうせなら、つかさの使用済いちごパンツだったりすると、番組が変わってしまいそうで萌え萌えです。




スポンサーサイト
まるなび? 6月17放送
じめってるけど、がんばろう!
なんて言っている間に、オープニング終了。なんだかまきまきなんですけど。

まみのこころのうた。還元していきたい。
これも、あっという間に終了。

ふつおた。
アフレコ前にキャラになりきるために、何かしますか?
あやちゃん、かわいい系キャラだと、スカートをはいてきたりするそうです。
まみまみは、特に何もしないけど、最近重い役が多いんだとか。
それでも、能登かわいいよ能登ですから。
やっぱりメール1通で終了。まきまき。

ゲストコーナー。おそらく、ここのでの時間を取るために、周辺を短縮していたのかと思われます。
ゲストは井上喜久子さん17歳おいおい。
今日のお相手は、あやちゃんです。

17歳誕生の秘密。
元々は、山本麻里安ちゃんの番組。当時16歳だったまりあちゃんにあわせて、喜久子さんも16歳ですって言っていたそうです。
その後、まりあちゃん17歳にあわせて、2人で17歳。
その後、まりあちゃんは順調に歳を重ねていったのですが、喜久子さんはそこでとまってしまったそうです。
「おねぇちゃん」「いもうとちゃん」ですよね。

そんな喜久子さん、声優生活17周年。0歳から始めた事になっていますが、来年になったら胎児の頃から始める事になりますから。残念!
ちなみにこの2人、赤坂のコンビニで出くわしたそうです。

本日のテーマ、幸せな事。
自称、幸せ上手な喜久子さん。
最近の幸せは、やっぱりコスプレだそうです。
あやちゃんは、喜久子さんのみずほ先生のコスプレが大好き。最優先事項です。
みずほ先生のコスプレは、普通に渋谷を歩いても解らなかった、っていうか、経験済みだそうな。
どこかの銀行員みたいって言ってたけど、みずほ銀行のことを言っていますか?

やってやれない事はない。
本日のお人形劇場は、なぜか上がバスタオルになってしまったまみちゃん。心配そうに(?)、子犬が下から覗き込みます。
それに対し、あやちゃんは「あんたにはパンツで十分よ」って、なぜかぱんつをつかまされています。謎。萌え。

今日の挑戦は、早口言葉。ドリフの懐かしいメロディにのせ、お互い早口言葉を即興で言い合います。
かなり甘い判定でしたが、なんとか成功。
「声優だもん」って、開始前とは言っている事逆ですよ!

飯塚雅弓のアソビ研究所 6月12日放送
6月12日は、恋人の日。それと、日記の日だそうです。
恋人の人は、お互いの写真を写真立てに入れて送りあう風習があるんだとか。あるのか?

日記は、毎日つけると付けなくなるってことをさとったまーたん。
今では、メモ程度にスケジュール帳に書いているそうですよ。

ふつおた。
プロフィールの趣味の欄に「物を作る事」とありますが、何を作るんですか?
そんな事書いたかな。まーたん、今までは「特技:中国語」とか書いていたので、なんかあるたびに「話して話して!」って言われるのが困るので、プロフィール書き換えをしたそうです。
身長を5cmほどサバ読んでた事も発覚。
ちなみに、作るものは、料理、小物。駄洒落。

遊びウォーカー。
今日のアソビは、ナムコのPS2用野球ゲームでした。



ウラモモーイ 6月13日放送
サッカー日本代表ワールドカップ出場おめでとう記念。
ちなみに、モモーイのユニット「UNDER17」は、サッカーから取ったらしいです。
今回の無観客試合を見て、サポーターのありがたさを実感したモモーイ。ライブのお客さんも同じってことだそうです。

今回は、ヲタ川柳はお休み。
いっぱい来過ぎて、とても選んでいられないそうです。
なので、今回は思い切ってふつおた特集。

ふつおた。
整理整頓が苦手です。モモーイはどうですか?
モモーイも結構下手だそうです。ですが、仕事を始めてから、あんまり激しくモノをなくす事はなくなったそうな。
立場上、そうなっていくのかな。
ちなみに忘れそうになった時には、自分宛にメールするといいそうですよ。自分も、結構やってますね。

そのまま迷惑メールの話。広告としての価値を落とすためにも、クリックしてはいけません。ですけど、それを知らずに見る人がいるから迷惑なんですよね。
なんせ、元値はほとんどかかってないですから。
ヲタ向け迷惑メールもあるそうです。スク水、とか。

新曲の感想メール。
スク水2の主題歌。もっとはっちゃけてもよかったかなって感想も。
モモーイのはっちゃけソングといえば、ぽぽらじの歌を思い出すのですが、どうでしょう?

スク水で萌えるシチュエーションは、見学している女子だそうな。

その後、新曲についての語り開始。
空と海、どちらも青いけど、それぞれ違う青です。それは男と女を表す事が出来るんじゃないかって。

その後、曲発表とかイベント情報とか。

なんかふつおた特集というよりモモーイの語り特集の回でした。





外道乙女隊放送局 6月13日配信
今日の乙女の気持ちはあっちゃん。
乙女チックに萌え萌えに、虫歯予防週間の原稿を読んでくれます。
しかも、途中で「うふ」とか「てへ」とか、アドリブ入れるものだか、横で聞いてるまいたが噴出すしまつ。
まいたさん、これが萌えってモノですよ。

いよいよ7月からアニメが始まるものの、未だにアフレコは2話まで。本当に7月に開始できるのか。7月末でも7月じゃん、って言い出す始末。
ちなみに、アフレコ後は毎回宴会だそうです。夜の2時に帰ったら早い方で、通常5時、その後7時まで。すでに朝じゃん。
「13回長いな」って。

ふつおた。
季節は梅雨。梅雨といえばあっちゃん。雨女のあっちゃんは、雨が降ったらあっちゃんです。
雨が降ると声が変わるってメール。ですが、お二人はそんな事無いそうです。
ですが、声優さんはのどを思い切り締め付けて無理な萌え声を出すので、のどの筋肉が異常に発達するそうです。
整体に行った時に、すごいって言われたそうで。
それとは別に、しおんちゃんと3人で整体に行ったそうな。


ラブゲーマーズだにょ。
すでにTシャツの販売が決定した外道側。対するラブフェロ側は、すでに公録会場でTシャツを販売済みだそうで。
負けじと、新たなグッズ案。
仏壇。番組ならでは。当然、遺影はマスク姿だそうです。
ノートと鉛筆。ファンの皆さんには家計簿をつけることを義務付け、提出させるそうです。

なお、仏壇はペーパークラフトでも可。もしくは、文房具つながりで、筆箱が仏壇型だとか・・・?

クイズ、ここで答えです。
答え「体中がかゆくなった」
まいた「弾めて告白されたときの感想」
あっちゃん、ここで「ネタが被った!」と言い出します。でも強行。
あつこ「伝説の木の下で赤い髪の女の子を待っていたらどうなった?」
勝者、まいた。今年はときめも10周年です!

答え「虫全般」
あつこ「しおんちゃんの好きなもの」
まいた「コンビニで見つけた新しいジュース」
あっちゃん勝利。

答え「またお前かよ」
まいた「イマジカの担当さんがナンパしたときに相手に言われた言葉」
あつこ「イマジカの担当さんがポリちゃんから電話を受けて言った言葉」
あっちゃん勝利。

朝はぐだぐだのあっちゃんですが、今回は無事2勝でした。


架空ペット田中さん。抜け毛がいっぱいだそうです。
ジューンブライドにあこがれて、今月挙式。
耳たぶにまであんこが詰まっている。ちなみに、あっちゃんは「あんこ」って呼ばれているそうです。
田中さん、実は本名鈴木さん。
アゴにサングラス。
あっちゃん、今回は自身があるそうです。・・・。期待していいんですか?

ぷたでバトミントン。
3タッチで返すルールでしたが、今回から5タッチまで許可される事になりました。
山手線の駅名。まいた勝利。巣鴨とか駒込とか、右上の辺りを攻めていったのが勝因か?
通貨単位。あっちゃん勝利。
パンダの名前。あつこ勝利。
相方に似合う芸名。まいた勝利。2-2。
最後は、歴史上の人物。まいた勝利。

今日のおにぎりの具は、グミ5個ぐらい。
レモングミで、ビタミンCたっぷりです。

いつもゲテモノ食いのあっちゃん。さすがに今回は「ない」んだそうです。
コレに限らず、今までも不思議な食べ物はいっぱいあったと思うけどなぁ。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。