プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は~い井上商店ですよ! 6月15日放送
今日も、奈々ちゃんはフル出場。今後は簡単にはお休みしないのかな。

オープニングコント。イタチが横になってお菓子を食べていました。
イタチがよこ。いたちょこ。板チョコ。ばんざーい。

奈々ちゃん情報。チョコは一定量食べると、太らないそうです。
喜久子さん情報。チョコをチョコっとね。


ふつおた。
人を笑わせる事が生きがいの女の子。面白いネタを下さい。
喜久子さん、いつものように「井上喜久子17歳です」って言ったら、同期の声優さんにぼそっと「まだ言ってるよ」とか言われたそうです。こわーい。でも萌えるかも。

お父さん、面白いネタといえば、昨日のテレビ話。若い人代表として、奈々ちゃんに最近のテレビの話を聞こうとします。
そこで「お姉ちゃん方が若いでしょ」って。タイムパラドックス発生。

結論は、笑い袋を使うか、くすぐる事、だそうです。


次のメール。この番組にはアレが無い。そう、番組特有の変な挨拶。
「アニスパップー」みたいなやつですね。鷲崎健さんと浅野真澄さんでやってる番組。あれっておもしろいよね~
なんて言いながらも、お父さん。あなたの正体は鷲崎さんですから!残念!!

あと、キャラメルシーとかね。
結局、募集ってことになってしまいました。17歳なのにラジオなれしてるお姉ちゃん萌え萌え。


ゲストコーナー。
かっきーさんです。
どなたかと申しますと、先週お知らせしたリングにかけろの作曲家さん。
リングにかけろといえば、車田正美先生。ネイティブファンなのに曲を書かせて貰えて感動だったそうです。
ちなみにこの人、キャラメルハイツの曲をも書いた人。あと、鷲崎さんの曲もアレンジした事があるそうです。
しかし、鷲崎さんには会った事が無いとか。
でも、目の前にいるお父さんの正体が鷲崎さんですから!残念!!

エンディング。
屋根の上。ジゴロウVer3.0さんはいませんが。
たっきーさん、かっきー(かっこいい)よね。


スポンサーサイト
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 6月14日配信
今日の園歌は梅雨バージョン。じめじめミクロです。じめじめぴょん。

以前募集した、番組のキャラクター。色々候補が届いているようです。
今になって、朋先生は「宇宙人的なものより、かわいい系の方がいい」と言い始めてしまいました。
基本的に、いっぱいきたデザインの中から、朋先生がアレンジして最終決定するのだとか。小さくて丸いのがコンセプト。
完成したら、携帯マスコットだそうですよ!

おしえて朋先生。
サッカーワールドカップといえば、来年はドイツです。
その程度は朋先生もご存知。なんで知っているのかといえば、ウィンナーの美味しいところだからだそうな。・・・?
なんだか、何を聞いてもおかしいお年頃のようなので、聞いてて萌え萌えですな。

5.1チャンネル。「.1」って何?
お金田先生曰く、「5個にうち1個はちゃんと聞こえるスピーカーなので、それを探すのが楽しい」んだそうです。拍手。
っていうか、「7.1」とかもありますから。残念!

ロダンの考える人。モデルの人は何を考えてるの?
村田先生「おれってかっこいいな」

野良猫が、離れていると「にゃーにゃー」鳴くけど、近づくと「フーフー」言うそうです。いったい何故?
デビル朋先生「にゃーフーにゃーフー・・・Yahoo!BB」
・・・。赤装束軍団反対!!

ピザの斜塔、なんで傾いたままなの?
出川先生「電車で疲れて、傾いているのと同じ。元に戻されると嫌な気分になるでしょ」うーん、納得。か?

ハゲのよさを伝えたい。
エンジェル朋先生「基本的に、頭の使いすぎによるもの。毛を全部なくせばOK」怖いですぅ。。。


ミニミニミクロ探検隊。
涼しいところを好むってことで、高尾山の滝修行はどうでしょう。
って、また高尾山ですか?

次、牛久大仏。茨城県牛久市にある、世界最大の大仏ですね。
足元には、リスやうさぎの小動物公園があります。
朋先生「うしくん?」とか言いながらも、いたくお気に入りのご様子。
あれって、中にエレベーターがついてて、上からのぞけるんですよね。









野川さくらのマシュマロ♪たいむ 6月14日放送
今回で194回目。着々と200回へのカウントダウンが続いております。
衣替えの季節、服がいっぱいでたいへんなさくにゃんのお部屋。今度のお休みは服の整理かな?

声優さんの流行にのっかって、さくにゃんも犬を飼い始めたそうです。当然、ニンテンドックス。コーギーのチェリーちゃん。
通信では、声を録音してお届けするので、ゲットした人はラッキーですね。

今回のゲストは、クローバーの4人。最近色々なラジオに出てますが、4人揃ったのを聞いたのは初めてかも。

CD発売直後ですが、未だ実感のなかった彼女たち。お店に見に行ったそうです。さくにゃん「天丼に見に行ったの?」???萌え萌え???
ですが、池袋のアニメイトという、ある意味聖地においても、見つける事はできなかったそうです。残念!

月明かりのメロディ。
ジャムプロジェクト以来の大人数でした。
お話は、渡り鳥親子が空へ飛び立っていくお話。
奈々ちゃんが主役を演じてた気がするなぁ。

レコーディングは、2人づつ組になっての録音でした。奈々ちゃんと羽衣ちゃんがペア。息を合わせるために、手を繋いでの録音だそうです。萌え萌え。
でも、そのテイクは使われなかったんだって。

羽衣ちゃん、さくにゃんのファンで、リスナーさんだったそうです。CDも持ってて、歌いまくるそうな。
そういえば、奈々ちゃんもアニスパリスナーだったし。そういう4人組か?

にゃっほー先生。
博多駅まで、交通費を稼ぐためにカラダを売って稼ぎます。
何をするのかというと、通行人を捕まえて野球拳。1回100円。儲かるの?
最初は奈々ちゃん。先生の勝ち!と思いきや、逃げられてしまいました。
続く2人は、先生の負け。お色気たっぷりに脱衣シーン。ラジオだから見えないけどね。
最後の1人も、逃げられてしまいました。

未だに博多駅前は先生が出没するようです。ご注意!
でも、博多駅前の印象は、一面水浸しなのと、近くのビルの地下にある一蘭とかいう個室ラーメン店しか思い出が無いなぁ。


山本麻里安のはにわマイハウス 6月18日放送
はにょーん。
今日は生で聞いてます。やっぱり生はいいねぇ。一度生の味を知って知ってしまうと、もう○○着けての行為には・・・
って、そんな話じゃありません。

本日は世界ではじめて水上だこがあげられた日。って何?
きくちゃん一人で笑って、誰も知りません。なんでしょうね?

日曜日のアイム祭りのメール。当日、何をするのかはシークレットです。
みんなでお稽古しているっていうので、みんなでかくし芸でもするんでしょうか。
ダンス?マジック?テーブルクロス引き?

まりあちゃんついに自動車免許取得!おめでとー!!
自動車学校は8時半開始なので、それの生活になれてしまったまりあちゃん。
未だに朝が早く、夜も早い生活が続いているようです。


水上だこの話。実は「水上スキー凧」だそうです。

免許取得、おめでとうメール。
かわいい女性が、いかつい車を運転するのも萌える。なんとなくわかる気はします。
でも、迷彩色の車とかはやめてくださいね。せめて、白いクラウンぐらいにしてね。

去年は調理師免許とったし、今年は車の免許を取ったし。
これで、去年のように後半にケガをしなけりゃOKですねっって。

夏アニメのアフレコのお話。らぶフェロのゲスト出演だったそうです。第3話。ここまでやっていいものかっていうお話だそうです。うーん、楽しみ!

おすすめの車。WiLL CYPHA。ライトが縦についているのが特徴です。
たまに走っているところを見ますよね。


分別マイハウス。
訛ったまりあちゃん萌え萌え。
昼間は部下を説教するキャリアウーマン、夜は部下に甘える28歳女課長。萌える。

「飼い犬がモーニングキッス」「昼休み、肉球でぷにぷに」「夜、牛に二足歩行をさせるアイドル声優」一番萌えるのは、最後のアイドル声優。

美少年が、かわいい男の子をお姫様抱っこ。萌える。かなり要約なのですが、実際に聞いていると状況把握できないです。
まりあちゃんの萌えは、小さい男の子よりも、小さい子と大きい人のセットだそうです。

つめた~い、あたたか~いの「~」は、萌えない。

虹が出ているときに微笑むまりあちゃん、雨に濡れてうっすらと透けているまりあちゃん。萌え萌え。


チャットだけよ。
サッカー日本代表。全員で練習している駄洒落。「この帽子、ドイツんだ?」に返す、ジーコ監督の素晴らしい一言は?
「自己管理を怠るな!」
ジーコだから自己管理ですか?

実写映画版タッチ。台詞が違います。「死んでいるんだぜ、もう○○だぜ」は何?
「もう、終電終わっちゃったんだぜ」

横峰さくらさん。父がキャディであるのが嫌なのと同時に、ボールを打つときにあることをするのが嫌だそうです。何?
懺悔する。いやぁん。


ベタベタマイハウス。
今日も「お兄ちゃん」。どうして、皆の前で魔法を使っちゃいけないの?べたべたもえもえ。

モノの気持ちを考えよう。
トイレットペーパーの気持ち。「とけてなくなっちゃうよぉ」
扇風機の気持ち。「たまには『あー』以外言ってみ?」
まりあちゃんは、エアコンに向かって「あー」って言ったそうです。萌え萌え萌え萌え。


本日のメールテーマ、こんな免許持ってます。
みなさん、色々な資格を持っています。
中華なべ検定。
アセチレンガス溶接免許。第2種危険物免許。自動車整備士。船舶2級。
ファッションコーディネート色彩検定。
自動車レースの公認判定員。
ふぐ処理師(京都)。
有機溶剤作業主任者。
行政書士。入国管理局申請取次者。著作権相談者。

持ってて困る資格なんて、そうそう無いですからね。
とはいて、自分はここ数年、全然そういうものを取得してないなぁ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。