プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こみっくパーティー Revolution 6月20日放送
瑞希ちゃん萌え。
今回のサブタイトルは「立て和樹、世界征服だ」

いきなり瑞希ちゃんの声で「プロのコスプレイヤー?」って。
経緯なんかはともかくとして、今作品の瑞希ちゃんは、すっかりコスプレイヤー属性なんですね。
前作の、周りみんなヲタクの中で、1人頑なに堅気を守り続けていた健気な瑞希ちゃんを思い出してしまいました。
これが原因なのかな。名台詞「和樹のバカぁぁぁあああっっっ!!!」が聞けないのは。

ともかく、将来に不安を感じた瑞希ちゃんと和樹。

和樹は、彩ちゃんとともに、プロの漫画雑誌の編集部見学。
そこに現れたのが、同様に見学に来た瑞樹ちゃんと玲子さん。
ご都合主義萌え萌え萌え。

その直後、ストーリー打ち合わせの現場見学。
「ご都合、大いに結構!」なんて言われて、まさしく見透かされている感じです。

変わって、瑞樹ちゃん組。
イラストレーターの汚さを誇張。トイレ掃除をしないって。
若い女性を連れて行くと完成が早くなるイラストレーターだそうです。うぐぐ・・・。

一樹と彩ちゃん。どこかの漫画家の臨時アシスタントになります。

瑞樹ちゃん組、新宿のおもちゃ屋でイラストレーター狩り。仕事もせずに買出しに来ている連中を保護して廻るそうな。

アシスタントをやりながら、漫画家の実態を聞く和樹。
ただ漫画を描いていたら楽しかった同人時代を懐かしがってました。

その他、色々と仕事で漫画を描く事の厳しさを色々と思い知らされます。

結論として、まだまだ同人でやりたい事があるって事で。
すっかりその気になって「世界征服だぁ!」と雄たけびをあげる和樹。つくづく、同人で世界征服って何するのか謎ですな。

次週予告。
ついに瑞樹ちゃんが脱ぐんですか!?
萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え







スポンサーサイト
外道乙女隊放送局 6月20日配信
今日の乙女の気持ち。担当はまいた。
カレーライスの作り方りゅん。
萌え訛りまくりのまいた、萌え萌え萌え萌え。

アニメのアフレコは、すでに3話まで終了。
なんか、「榎本温子キャラ表」「門脇舞キャラ表」なるものが出回っているそうです。何かと言いますと、この2人が、アニメのキャラとして登場するのだとか。
「声変えてないよぉ」って言っていますので、もしキャラ役と本人役が話をするような事になれば・・・????
その昔、「マリーのアトリエ」ってゲームで、一人何役もやってた声優さんが、見事に自分との会話に成功していたのを見て、「やっぱ、声優ってすごいや」と思ったものでした。

ふつおた。
7月9日は、大阪での聖マリオン学院のイベントです。
当然、あっちゃんも大阪へ行きます。
雨女のあっちゃん、その日はきっと大阪では雨でしょう。もしかして台風?
以前、あっちゃんが新宿に行った時、地下街から地上に出ようとして階段を上がろうとすると、雨が入り込んで滝のようになっていたそうです。あっちゃんの能力おそるべし。
ちなみに、外道乙女隊の第1話のサブタイトルは「あめあめふれふれ大作戦」だそうな。あてつけ?

先週「一言でもいいからメール頂戴!」って言っていましたので、一応送りましたってメールがいっぱいです。
可哀相になったとか、書けといわれて書きましたとか、「・・・」だけだったりとか。


らぶゲーマーズだにょ。
Tシャツは完成したので、次のグッズ案を考えます。
まずはっぴ。
青色に、袖が緑。裏には「外道乙女隊命」と。アイドルの追っかけぽくて萌え萌え。
つぎ、紺か黒。
でも、Tシャツが黒なので、却下されました。
イメージは「モー娘。のファン」だそうです。
はっぴは色違いが作れないそうなので、はちまきはどうでしょ。

着メロは登場すると思うので、着ボイス希望。
あと、デスクトップアクセサリも。


クイズ、ここで答えです。
朝10時なので、大変だそうです。
まいた、おなかが痛くて、CM中に去っていったそうです。お花畑ですか?

問題「およそ3m」
あつこ「まいたの腸の長さ」
まいた「ブタミントンの羽とばし世界記録」
あつこ勝利。

問題「梅雨」
まいた「温子さんの家に最初におとづれる季節」
あつこ「責任を感じない季節」
雨女あつこ勝利。

問題「駐車場経営」
まいた「宝くじが当たった人の8割の使い道」
あつこ、とても考えられません。「アクエリをするときにやっていること」・・・?
まいた勝利。


架空ペット田中さん。
そろそろ新キャラが固まりかけたかと思いきや、全然そんなことなさそうです。
やっぱり、1ヶ月は長いよねぇ。
1日1本ユンケルパワー。山田太郎?
初恋の人に似ている。あっちゃんは、沖田艦長に似せていたようです。
それに対してまいた。またもやおなか痛くなってきたんだとか。

ブタでバトミントン。
夢に出てきたら怖いもの。まいた勝利。
仕事をサボる理由。まいた勝利。
競走馬の名前。あつこ勝利。
スーパーマリオに出てくるキャラの名前。あつこ勝利。
真中に穴が開いているもの。あつこ勝利。
2連勝の後3連敗って、日本シリーズじゃないんですから。

おなかがいたいまいた。今日のおにぎりの具は、ハバネロでした。
「ゆるくなるよぉ」とか言ってたまいた。
実際食べてから「辛いの苦手なんですぅ」と言い張ります。
萌え萌え。






らぶフェロ 6月20日配信
今回のらぶフェロは、先日行なわれた公開録音の模様を放送です。
最初のコントからして、とばし気味。っていうか、ちょっと空回り気味!?

グッズの方も、Tシャツが完成したとかで、大人気(?)のようです。
なんと直筆! の印刷。そんなもんか。

なんか長年やっているこの番組。ですが、公開録音は2005年5月25日以来だそうです。らいむ関係のイベントって、結構あったような気もしますが、公録は、そんなに数をやっていなかったんですね。
あの頃は、5人で日本に平和を守っていたのに、今となってはお笑い芸人。見事な大出世・・・???


らぶフェロ団に入ろう!
今回は、ブルガリアから、秘密、発見!
効果音も、見事に「ふしぎ発見!」そものもでした。
愛ちゃん曰く「転調してあれば大丈夫」らしいです。音楽業界ってそうなんだ。

秘密告白。会場から叫んでもらいます。
「家族に内緒で借金した」中間管理職。
「中学のとき、みずきありさと同じクラスだった」スーパーらぶフェロひとしくん。
「酔って友人の彼女のブラをはずした」たいこもち。

ナイスホスト。
そういえば、前回の公録のときもやってたよね。
って、今回は会場から叫んでもらうので、ラジオでは何を言っているのか聞こえなかったです。残念!
とにかく、容赦なく従性が響く事だけはわかりました。
短めが勝利のポイントかな?

愛ちゃん、メイド服着た女の子がお掃除してくれるサービスについて言及。
本来、そっちが本業ですものね。夜のご奉仕は、空想の産物です。たぶん・・・?

本日の公開録音は、草野ブルガリア祭りでお送りしました!?


飯塚雅弓のアソビ研究所 6月12日放送
あそっしょ!
まーたんお得意の変な挨拶も、無事「あそっしょ」に落ち着いたようです。
んでも、同時期に別の番組やって、どっちも「世間に広めてね!」なんて言われると、どうしていいのか解らないです。びすとろ~

季節は梅雨。
「はっぴばーすでー、つーゆー」って。駄洒落なまーたん萌え萌え萌え萌え。
いままで、晴女として名を馳せていたまーたんですが、最近では台風女として名を馳せているそうです。
そういや、声優界一の雨女の榎本温子ちゃんですが、7月9日は大阪で聖マリオン学院のイベントです。
この日は関西地方に台風が直激する予定なので、今から準備しておきましょうね!
まーたんも大阪出張かな?

最近、日傘を持ち歩いていると、雨が降ってきたので思わずさしてしまったそうです。
すると、日傘に雨のしみがついてしまったのだとか。
日傘なんか使わないからなぁ。

メール。
プリクラでうまく映る方法は?
まーたん、自分の若い頃と比べて、今のプリクラの技術の発達を実感しています。
照明があったり、壁紙が変えられたり。
今のプリクラは、2部屋あって、写真撮影と編集・印刷が分かれているので、回転率を高められるそうです。が、利用法方がよくわからないまーたん。30分以上占拠してしまったそうですよ。
最近の若い娘に笑われちゃう!?


まゆみのおもちゃ箱。
携帯電話の誤変換を使って楽しむ。
まーたんも、「アフレコ」を変換すると「溢れ子」になってしまって困るそうです。

次、縛りしりとり。これは、受験生用にはいいかもしれないですね。

今月のアソビ大賞が決定されます。
先々週のものとあわせて、大賞は、携帯電話の誤変換に決定しました!



堀江由衣の天使のたまご 6月19日放送
ほっちゃん萌え。
初夏といえば、てんたま七夕祭りの季節。
このお祭り、リスナーさんから願い事を送ってもらい、スタッフがそれを叶える夢のような企画でした。

あれは去年の出来事。「ほっちゃんに一晩抱き枕になって欲しい」っていうメールが、なぜか採用されてしまいました。
ですが、それを引いたのがスタチャの山田さん(30代男性)。
双方拒絶の末、スタチャグッズで手を打ったそうな。

今年も行なうそうですが、そういうお茶を濁すような真似はやめようね!

フリートーク。
ついに、ネギまのアフレコが終わったそうです。
考えてみれば、終盤、いきなり明日菜さんが死んでしまうとか、いきなりの展開にどっきどきでした。が、見ているものの、ここではレポート書いていないんだよね。
とても見ているアニメを全部書いていると、時間がいくらあっても足りません。
今でも足りてないのに・・・

アフレコ終了後、軽い打ち上げパーティーがあったそうな。
基本軽食だったものの、なぜかカニが置かれていたそうです。
で、誰もカニに手を出そうとしない。
なので、ほっちゃんは神田さんとともに、ひたすらカニを食べていたんだそうです。
カニを食べると黙るよね。

ふつおた。
バンド組んでます、名前付けて!
このメール、投稿者がボーカル・ギター・ベースと3役こなす事から、一人バンドではないかとの疑惑が生じてきました。
GRAY風バンドって事で、こっちも混ぜた色で「きみどり」
実は本心は「きみどり→きみどり→君一人」って事みたい。
結局、一人バンド説は払拭されたようです。

歴代ハニー集結。
5代目キューティーハニーであるほっちゃんを始めとして、さとえりを除くハニーが大集結してアフレコをしたそうです。
ほっちゃん曰く「ほんものだぁ」って。いやいや、あなたも本物ですから、残念!

オッス!乙女塾
今回の乙女は、なぞなぞに答えると乙女っぽい、でした。
問題「人参・ピーマン・セロリで作るジュースは?」
ほっちゃん「野菜ジュースでしょ?」
答え「3っつの野菜だ→みつやさいだ→三ツ矢サイダー」
ほっちゃん、いきなりご機嫌斜めに

問題「ちびと言われているほっちゃん。悩みを解決するためについた職業は?」
ほっちゃん「声優!」
正解「刑事(デカ)」

問題「ほっちゃんの家にある本棚は、木目調のスチール棚か、スチールのような表面の木製か?」
ほっちゃん「うちの本棚は木製かな?」
正解「気を使ってないようで気を使ってないので、木製」
まぐれで正解!

問題「おすぎとピーコ、ケンカをしました。どっちが勝ったかな?」
ほっちゃん「強そうなのでピーコ!」
正解「どっちがカタカナ?ピーコ」
連続正解!

しかし、悩んでいる姿が乙女なのであって、とっとと結論付けるのは乙女度減少じゃないですか?


次週の乙女。
ダンスがうまく踊れる女性は乙女。社交ダンス部を作ってみては?
・・・。今、社交ダンス部ですか。Shall we Dance?

絶対音感。
確かに乙女っぽい。ですが、これって生まれつきじゃないんでしたっけ?

積み重ねた本を、危なげに運ぶ。
はわわわわ。マルチ萌え。

次回は、絶対音感になりました。
由衣さまは、絶対ですから!残念!!


いちご100% Sweet Cafe 6月19日放送
めぐー、髪型を帰るべきか悩んでいるそうです。
ちょっと短めになっためぐー。ホームページの写真と今では違うのだとか。って、いちごレポートのページを見る限り、あんまり違いはないのですが。

まみまみ、以前、ロングからベリーショートに変更した事があったそうです。が、次の日、鏡を見て自分だと解らなかったそうな。やるなぁ。

今日のお茶は、なんか色々ハーブがいっぱいティ。
その名もスィートキッスだそうです。
まみまみの感想「梅干の汁みたい」
それを受けてめぐーの感想「焼酎に梅干」
結構、言いたい事言ってるお二人萌え萌えです。

ふつおた。
セーラー服を着ている女子学生さん。地下鉄からの吹き上げの風にやられて、パンツ丸見えになってしまったそうな。ちなみに、いちごパンツじゃないよ。
今の世の中でも、マリリンモンローみたいな出来事ってあるんですねぇ(???)
ちなみにまみまみ、ああいった網目のところに、靴のかかとがよく引っかかるそうです。未だにめくれた事は無い気がするって。
気がするって。。。。。。

彼女に指輪をプレゼントしたいです。指のサイズを知るには?
喫茶店でストローの袋でチェック。
他は、手相を見るフリをして。
本物のプレイボーイなら、手を握るだけでサイズがわかるそうですよ。
そういう能力の無い人は、ちょっと大き目を買っておけば、お店で詰めてもらえるのだとか。


いちごホームルームへようこそ。
今回も、大野議長はお休みです。
いちごレポートでも先週と同じ服を着てるし。2週取りがばればれですね。
今回のテーマは、恋人のいる人を好きになってもいいの?ダメなの?
めぐーはダメ、まみまみはOK。
めぐー「泥棒ネコはだめよ」
まみまみ「誰のものでもないはず」
なんて話を続けていきながら、実はまみまみはダメ派であることが発覚。
ですが、多数決の結果は4-5でOKの勝ち。
二人とも、なぜか納得していません。

今回の罰ゲームは、両手に水の入ったバケツを持ちながら、イチゴをネタに駄洒落を言いまくる。
「イチゴのストロー、べりーぐー!」とか。

次週ゲスト、さつき役の小林早苗ちゃんだそうですよ!!!!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。