プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は~い井上商店ですよ! 6月22日放送
熱くなって来ました。まさしく初夏。
で、ここはオープニングコントのコーナーなので、必須条件でコントです。
「トランプのババは?」「ジョーカー」
「火事だ!」「消化!」
「仮面ライダー、助けて!」「ショッカー」
これだけやれば、満足でしょ?「しょうか?」
ちゃんちゃん、四連発。

井上喜久子17歳「おいおい」です。
いつのまにか、このパターンになってしまった挨拶ですが、イベント受けが悪いので、井上喜久子17歳です「おいおい」に戻す事になりました。イベント受けは大切。

ここで、奈々ちゃんが自室に隠し持っていたゴーヤ茶を取り出しました。
どうやって入れたのか、疑問に感じる喜久子さん。「やかんでお湯を沸かして、急須で入れたんだよ」って、奈々ちゃん。普通じゃん。

一口飲んだ喜久子さん「うぇにゃぁ」言葉にならない。
お父さん「に″や″ー″」
奈々ちゃんは、平気な顔して飲みながら「にゃ」
なんだか、とっても苦いみたいです。
そういえば、奈々ちゃんってゲテモノOKな味覚障害女でしたものね。

苦い薬のような味だそうです。ですが、その効能は未定。なんとなく健康になるそうですよ!イメージ戦略。

最近の一押し商品は?
井上商店、未だに何を売っているお店なのか謎なんですが、今回はペナントとか、目が光る遺骨のキーホルダーとか、バナナとかが店頭に並んでいる事が判明しました。
あと、奈々棚があり、ゴーヤ茶が置いてあるそうな。誰が買うんだろう・・・?
あとあと、きくこ棚があり、そこにはバナナが4つに切れてるの。・・・?????? 謎謎喜久子ちゃん萌え萌え萌え萌え。
あとあとあと、お父さん棚があり、ケーキを回す台が売っているそうです。
あと、アゴで蜂を飼っているので、それ関係の商品とかね。
喜久子さん、なんで泣いてるの?


けんばんのコーナー。
妖怪ぼっちらけのイラストが送られてきました。
雑でかわいいイラスト。
ドラム缶にエプロン。田楽を手に持っていました。髭とメガネがお父さんっぽいんだそうな。

メール。
ショッカーの悪いところは?胃ー。
ちょいうけ。

6月24日は空飛ぶ円盤記念日。まじ。
奈々ちゃん、けんばんじゃないと言い張ります。結局、けんばんじゃないので評価なし。

プレイステーション、プレイしていよん。
ぼっちらけ。喜久子さん、途中で笑い中断が入りましたので。

「いっぱい」の「い」を「お」に替えると?「いっぱお!」
ちょいうけ。
なぜか、このメールは奈々ちゃんにプレゼントです。
世間的には、奈々ちゃんに恥ずかしい言葉を喋らせるのが流行っているらしい・・・???

カーネルおじさんがチキン36本持ってる。
喜久子さん大爆笑。奈々ちゃん唖然。
おなかが空いてたんじゃない?評価なしです。

高度すぎるネタは危険ですねぇ。





スポンサーサイト
野川さくらのマシュマロ♪たいむ 6月21日放送
今回で195回目の放送。
着々と、200回放送が近づいています。
このまま毎回無事放送されれば、200回放送は7月26日。ちょうど夏休みに入った直後のいい時期の放送になりますね。
久々に徹夜で生で聞いてもいいかな?

そんなさくにゃん。最近、文化放送でリアルタイムに自分の番組を聞くことに成功したそうです。
たまたまタクシーに乗ってたら、「まるなび?」とか言ってたので、「これは聞けるっ!」とか思ったんだそうな。
その際、にゃっほー先生のコーナーを聞いて、この人おかしいとか思ったんだそうですね。あまりのおかしさに、ネットで公開されてた分をまとめて聞いたところ、オンエアとは違う事が発覚しました。
たぶん権利の問題とかなんでしょう。


今回のゲスト、きただにひろしさんと奥井雅美さん、JAMのメンバーです。
自称SMコンビ。奥井さんがSで、きただにさんは、どMだそうですよ。どMス結成ですか?

基本は、JAMの新しいシングルが発売されるって事で、そのプロモです。
タイトルは、迷宮のプリズナー。
ゲストミュージシャンに、エクストリームのギタリスト、ヌーノ・ベッテンコートを迎えての、激烈サウンドに仕上がっております!!

と、そこで、月明かりのメロディのコーナー。
強気な女の子、恥ずかしがる男の子。
気持ちいい事なんだから、勇気をもって、しよっ!とか言い張る女の子でした。
何かと思えば、激烈ジェットコースター。
今週は、そういうウィークなんですか?


にゃっほー先生。
佐賀に出没です。
佐賀は何にも無いところ。実際に行ってみると、本当に何にも無かったので、にゃっほー先生が自ら新名物を作成です。
粘土を持ってきて、濡らして、なでなでして、床に叩きつけて(???)
結局出来たのは「女の佐賀」だそうです。・・・?????




まるなび? 6月21放送
まるなびホットチューン。
あやちゃんの今回の名曲は、茄子がきらいって人を、茄子好きにする歌です。

秋茄子は嫁に食わすなって。
秋茄子は、とってもおいしいので嫁に食わすのがもったいないっていう前世代的な理由の他に、体温が低下する事による妊娠確率の低下が懸念されるとかいう科学的根拠もあるらしいですよ。事実なのかは知らんけどさ。

ふつおた。
夢の中で好きな人に言われた一言。
あやちゃん、夢の中で井筒監督と飛行機でのり合わせた夢を見たそうです。
で、トラブルで違う空港に降り立ったんだけど、なぜか監督、機内に井筒を忘れたとかで落ち込んでしまいます。あの中には、映画のアイディアがいっぱい詰まってたのに。これではもう映画は取れない。
そこであやちゃん、頭を指差して、「あなたのアイディアはここにあるじゃないですか」なんて言ったそうな。

うーん、一瞬、古畑任三郎を思い出してしまったよ。


ゲストコーナー。今回は、まみちゃんのお相手で井上喜久子さんです。
毎度のごとく17歳。今年で声優生活17周年なのにね。
テーマは夏の過ごし方。
海の近くに住んでいる喜久子さん、夏は泳ぎまくりだそうです。
水着大好き。

それに対して、まみまみは、ここ6年ぐらい水着を買っていないそうです。
どうしよーなんて悩むまみまみ。能登かわいいよ能登。
しかし、それは序章にしか過ぎませんでした。

喜久子さん、「でも、まみちゃんには新しい水着は買わないで欲しい」
能登さん「未だに、2年3組能登麻美子って書いた水着持ってるんだけど」
スク水まみまみ、萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え!!!
能登かわいいよ能登かわいいよ能登かわいいよ能登!!!!!

是非ともどこかでお目にかかりたいものですな。スク水姿の能登さん。

ちなみに6年前に買った水着は、パレオつきのやつだそうな。
その後、喜久子さんの水着講座が始まったのでした。

やってやれない事はない。
今回のお人形劇場は、仲直り編。ナイスファイトと称して、握手直前のひとコマです。
次のシーンで、またもや荒れるのは目に見えてますね。

今回の挑戦は、射的。のび太君は、あやとりと射的だけは異常にうまので、それにあやかるんだそうです。

ですが、結果失敗。
見事に2人とも脱がされてしまいましたとさ。
めでたしめでたし!

ホームページの写真は、脱がされるところまで脱がされるとモザイクになるのかな?





ウラモモーイ 6月20日放送
季節は梅雨です!
梅雨といえばクールビズ!!
ネクタイ産業大打撃!!!
個人的には、コンクリートジャングルで熱帯雨林気候の日本の都会で、スーツは似合わないと思うのですが。

モモーイ、ついにFOMAで動画配信開始です。
その名も、ファッションチェック。
とはいいながら、普通の持ち物自慢だそうです。
とはいいながら、ほとんどTシャツ自慢になりそうだから、やっぱりファッションチェックだそうです。
ちなみに今回は、田宮RCカーTシャツだそうで。
今でも静岡では毎週レースやってるのかな?

ふつおた。
腐女子さんの萌えについて、大量のメールが届いたそうです。
かわいいおとこのこの萌え萌え。かっこいい人に萌え萌え。なんてめーるばっかり。
男同士が基本だそうです。たとえそれが友情であっても、婦女子さんから見ればBLなんだそうな。
モモーイ、朝まで生BLってイベントやって色々教えて欲しいそうですよ。

ライブ会場、大阪はなんば花月の地下ってことでしたが、実は花月向かいのゲームセンターの地下だったそうです。
会場に早めに来たら、マジックアカデミーをやりましょう!

毎度同じみ、ヲタ川柳。
「デジカルビ ネコミミ娘が 焼くサービス?」
にょ?

「何故モテる? 萌え系アニメの 主人公」
モモーイは、なんだか解るそうです。
だって、優しいもん、って。

「妄想も 表現できれば アーティスト」
まさしくその通り。っていうか、この業界、それの集合体ですからね。

「おたくましい すごいオタクの 形容詞」
だそうです。たくましいオタクって事なんでしょうね。

「いまどきの 若いヲタはと 三十路ヲタ」
三十路近いモモーイも、そう感じる事が多いそうです。
半角カナがダメとか、メールの件名は要約を書けとか。
そういうルールを気にする人って、今はいないのかなぁ・・・?

「ボクっ娘を 探して今日も ナンパ中」
萌えは第3の性だそうで、女の子っぽい女性が必ずしも萌えるわけではない、って事みたい。
でも、実物のボクっ娘って見たことないなぁ。

「某つける 必要なくても 某つける」
モモーイ曰く、某とらのあなだそうです。
某アニメイト。某ソフマップ。某ゲーマーズ。某某某ー某、某ー某某。

今日のお気に入りは、デジカルビだそうです。

最後のふつおた。
ヲタの異性とお友達になるには?
きっかけなんか関係なしに、突然声をかえればOKだそうです。
パンをくわえて、曲がり角でぶつかるとか。

元来、萌え系アニメは何かしらの必然性(こじつけでも可)があって出会いがあったのですが、ある時期から何の脈絡もなく12人の妹が出来たり、が主流になりました。
これは、萌えの大きな進化だそうで。
確かに、物語を「起承転結」に分けるとしたら、出会いである「起」の部分をばっさり排除することにより、残りの「承転結」を描く余裕が生まれますものね。
だいたい、1作品13話は少なすぎです。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。