プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニスパ! 6月25日放送
今回のアニスパは、1時間押しの22時スタート。
言いたい事は山のようにあるのですが、とりあえず野球延長の悪影響はアニスパ内で収まって、他の番組に影響を及ぼす事はありませんでしたので、あえて何も言わないでおきましょう。
あと10分遅ければ、暴動が起きていたところでした。

先週言ってた、ますみんのCD&DVD。なんと、エッセイも同時発売だそうです。ますみんやりすぎ!

今週は、好きな漫画ベスト10の発表。それに先駆けて、アニスパの2人も、必至に漫画を読みこんできたそうです。
そこで得たますみんのショッキングな事実とは、「最近の若いもんは、避妊しないの?」だそうで。
うーん、まぁいいけどね。ますみんは、きちんと避妊しているって事で。

来週のゲストは、田村ゆかりんと、生天目仁美さん。極上コンビです。
その名も、極上裁判所と称して、懺悔をばっさばっさと切り倒すそうですよ!
ゆかりんになら・・・

コーナー番組、茅原美里のいけないラジオ。
なぜか異常にハイテンション。
すでに今年も半年終わりましたが、上半期の重大事件は?
みのりんケチャップに当たった事件。
2回連続、ケチャップを食べてお腹を壊してしまったそうです。
いったい、どんなお腹だ・・・?

みのりが叫ぶ。
「期末は気合で頑張るぞー!」
中一の人のメール。初めての期末試験だそうです。
「先生も好きなんじゃ」
学校にPSPを持っていって取り上げられて、放課後職員室に行ったら、先生が遊んでたっていうオチ。
ちなみにみのりん、地味に校則を遵守する少女だったそうです。
あと、ゲームに出てるので、ソフトはいくつか貰っているものの、肝心のPS2を持っていないので、遊べないんだそうです。

実りの叫び「人の傘を持っていくなぁ」

アニスパ企画室。
好きな漫画ベスト10。
さらっとベスト10生きます。
10位:フルーツバスケット
9位:デスノート
8位:ディクレイマン
7位:スラムダンク
6位:鋼の錬金術師
5位:スクールランブル
4位:まほらば
3位:テニスの王子様
2位:ブリーチ
1位:魔法先生ネギま!

実は、めっきり漫画を読まなくなった自分。
この中で知っているのは、アニメの原作としての題名ぐらいだったりします。
うーん、人として(ヲタとして)問題あるなぁ。

次点、11位以降は、ジョジョ、銀球、ハンター×ハンター、ドラゴンボール、ナルト、ワンピース、といった感じ。
ま、知らないなりにリアリティのある結果なんじゃないかと思いますよ。

スポンサーサイト
白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 6月23日放送
「さいこー!」
何が最高なのかというと、うりょっち、コブクロのライブに行ってきたそうです。
ちなみに豆知識。「小渕(こぶち)」さんと「黒田(くろだ)」さんで、あわせてコブクロ。黒田さんは身長193cmで、デビュー当時は「超大型新人登場!」とか言われてたんだよね。
http://kobukuro.com/index.html

うりょっち、コブクロのファンでして、先日(6月14日)の渋谷公会堂のライブでも、わざわざ最前列中央の指定席をゲット。超盛り上がったそうです。
しかも、日テレが取材にきてて、みんなでズームインしてたのがテレビで放映されたのだとか。
誰か、キャップったひと公開してね!!

ふつおた。
ドラムの練習。曲にあわせて桃を叩いてリズムを取るのがいいそうです。
先ほどのライブも、どうしてもドラムの方ばかりに目が行ってしまうのだとか。
うりょっち、ドラム叩きながら歌ったりするのかな。森高千里みたいになるんでしょうか。
森高千里といえば、代表曲は渡良瀬橋ですが、自分はわざわざ冬の渡良瀬橋に電車に揺られて夕日を見に行った経験の持ち主です。
BGMは、あややが歌った渡良瀬橋でしたけどね。

カウントソンソンダウン。
今回は、リスナーさん1人が独断と偏見で選ぶベスト3。
「泣きながら聞くアニソンベスト3」だそうです。
3位:Believe(ガンダムSEED)
2位:dis(無限のリヴァイアス)
1位:約束の場所へ(カレイドスター)
ごめん、どれも知らない。
ガンダムSEEDは再放送で見ていたものの、あんまり印象がなかったですし。
これって、『「泣ける」アニメソング』ではなく『「泣けるアニメ」ソング』なんじゃないでしょうか。すなわち、アニメに感情移入していて、たまたまそこに流れてきた音楽って事。
いや、こういうのは重要だと思うんですけどね。見ていない人にはわかんないんじゃないかって。
そういう意味で、投票による多数決で個人の意見が薄められるって言うのは意味のあることなのかなぁって思ってしまう一件でした。
それでもとがった結果が出てくるが、深夜放送の面白いところ。

コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
今日のラムネ、色が違うそうです。その名も、夕張メロンラムネ。
なんか、「メロンきらいぃ」とか言ってましたし。本当にこの子、ラムネ全部飲んでるの?
今回は、撮影会に出席した真優ちゃん。
でっかいカメラをかついだヲタさんの中で1人、手持ちのカメラ(コンパクト?)をもってスタジオの女性モデル撮影会に挑んできたそうです。そう、写すほう。
こっち向いて、なんて言いまくり、お着替えタイムの後、モデルさんが水着になってどっきどき。
ここで、真優のモデル撮影会テクニック披露!
どんな高度なカメラテクニックを押してもらえるのかと思いきや、「女豹ポーズを要求しよう!」って。あんた。

毎度の事なんですが、あまりにリアリティが無さ過ぎる話の展開に辟易しております。
やらせでもいいので、実際に体験しているのなら尊敬に値するのですが。誰か取れる人いますか?

今回は、ラムネをうりょっちにプレゼント。
ラムネ開け歴3ヶ月の真優さんほどうまく開けられないうりょっちでした。でも、「ラムネはうまく飲めるよ」って、対抗意識萌え萌えですか?

新コーナー。ノンストップレコメンテイション。
ノンストップで曲を紹介するこのコーナー。気が向いたときに(ネタが亡くなった時に?)ときどき行なうそうです。
今回は、こいこい7の曲を連続して紹介。
ごめん、これもスルーだ。
こいこい7、まほらばの真裏だったので、2回ほどしか見ていませんでした。
さおりん萌えには期待大だったのですが、どこかのブログで「役に恵まれていない」っていう意見には賛成。


そんなさおりんのコーナー番組。後藤沙緒里の緑のささやき。
カラシが嫌いなさおりん。今回は、さおりんのカラシ克服特集です。
さおりんの語り、小芝居。そのこころは、「カラシを食え」って事でした。
用意されたのは、横浜名物のシュウマイ、崎陽軒っていうんでしたっけ。
カラシをつけて食べられたら、シュウマイのCMの仕事が舞い込んでくる!
ですが、カラシをつけすぎて、「辛いね、辛いよぉ、無理ですぅ」ってなってしまいました。残念!
今度は、551の豚饅のカラシつきを試してくださいな。
さらっと重要な告知。さおりん、夏にはアルバム発売だそうです!おめでと~。現在レコーディング中。
あと、緑のささやきの番組CDも出るそうな!おめでと~。
最後のブロッコリーの豆知識。今回はうりょっちに対するクイズでした。

うりょっちに戻って、ふつおた。
学校の恩師に会ったらどうしますか?
うりょっち、中学校のときの先生に、声優になるって話をしていたら、卒業の時に「そのうち白石の声がテレビから聞こえてくるからな」とか大勢の前で公言したそうです。
その後、現実になり、今のうりょっちが存在している訳で。
機会があれば、その先生に伝えなければと思う今日この頃でした。

今回、コーナー番組とのつながりが持てたうりょっち。ご機嫌です。
これって、7月の改変期になって、番組収録スケジュールが変わって、うりょっちの収録時期に、他のコーナー番組の編集が終わってるって事ですよね?







フタコイ メルっと★コレクティブ 6月24日配信

相変わらず愛称問題。
「まいた」「ゆいん」は、問題なしなのですが、どうも「あみすけ」は周りが「あみすけ」って呼んでいるのに対し、自身は「あみっけ」って言っているようですね。
とりあえず今回も「あみすけ」で統一しますが、いつ「あみっけ」が公式発表されるのか、気が気ではありません。


先週、収録終了後に3人でケーキを食べに行ったそうです。
その中でもまいた、1カット1000円の超高級マンゴーケーキ。いったい何が・・・?

フタコイニュース。
イカと対戦して終了。2人は飛行機に乗ってドイツに行きましたとさ。
イカファイヤーは発射したミサイルの1つは、猫だったそうです。捕食排出?

次週予告。
ニコタマの街で座り込み発生。イカルス計画の謎が明らかに!
って、すでに放送済ですから!残念!!

やっとここで、るるららの名前がストーリーに関与してきました。
この2人は、ワダツミ機関と戦う2人だったそうです。
好き勝手話を予想する3人ですが、すでにアフレコ済なのでは?


ふたおた。
三姉妹の皆さん、ニコタマの住民になったら何をしますか?
ゆいん、パソコンショップを開く。しかも、マニアックなパーツ屋で、1日中ネットしているので対応しません。
まいた、コロッケを食べる。パンダ専用ペットショップ。なんだか否定されたので、高島屋でバイト。
あみすけは、自動販売機の中の人になる。手動販売機。
それか、わんこそばやでお蕎麦を入れ続ける役。
もしくは、市長さんになって再開発する。遊園地を作る。地元住民に大反対されそう。
ちなみに、現実の二子玉川には、以前遊園地があったそうですよ。


次のメール。
バイクで転んで大怪我しながら相手を助けるっていう状況に陥ったら?
あみすけは、別の人に探してもらう。
ゆいんは、即結婚だそうです。


その次。
誕生日、記念日だったりしませんか?
ゆいん、10月25。あまり無し?
あみすけ、2月15日。バレンタインデーの次の日なので、前日チョコを配って、次の日プレゼントをもらいまくり。今はジャージが欲しいのだとか。
まいたは、9月8日。関さんといっしょ。

ゆいん、まいたは、双子の相手役と、誕生日が近かったりするそうです。
あみすけは、一番相手の堀江由衣さんと共通点がないそうです。
わーんって。萌え萌え。


ひとこい。
今回のテーマは「くしゃみをしたら、鼻から蕎麦が一本。その時に見られた女子に一言」。
状況が状況ですが、双恋のヒロインたちなら何事もなく笑って済ませてくれそうです。そう、沙羅ちゃんを除いて・・・。

まいた。「風邪引いてるから、あんまり近づかないほうがいいよ。寂しいけどね」
蕎麦は、いそいで吸い込むそうです。痛そう!

あみすけ。「蕎麦っておいしくて好きだな。でも、君のほうが好きだー!」
またまた、勢いに任せて告白。

ゆいん。「ごめん、格好悪くて。でも、君には僕のすべてを知って欲しいんだ」
最初のくしゃみに失敗。くしゃめなかったって。
鼻から蕎麦が出たまま言うのがポイントだそうです。

ゆいん、プレイボーイなので、男の子ならモテルんだそうです。あみすけはだまされるって。

エンディングの一言。
ビニールかさが増えてきたまいた、
くしゃみが「くき」なゆいん、
世田谷線をパスネットで通ろうとしたあみすけでした!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。