プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

らぶフェロ 6月27日配信
もうすぐアニメが始まるね!絶対「まさよし」らぶフェロモン!!
残念!
正解は「せいぎ」でした!損?

すでに完成の試写をしたお二人。思い切りギャグアニメに出た事無い愛ちゃん、改めて実感したそうですよ。
そんな訳で、今回はアニメスペシャルです。


今まで散々嘘をついてきたけど、今度こそ本当に公開録音が終わりました。
なので、今回やっと感想をお届けできます。

愛ちゃんを口説いた人からのメール。最後にばきゅんってやられた人でした。伝説の一員?

次のメール。渡会さんを見かけてカッコいいってお話。ご満悦!

その次。ゲストは草野さんでした! 草野さんがお二人を肩に乗せて登場。
はなさん、悶絶していたそうです。
草野ブルガリア祭りサイコー。
注意:ネタです

Tシャツ、結構売れたそうです。
このままのペースで売れつづけたら、一生番組が続けられるんだとか。
うーん、リアリティがありそうで無理かも・・・?

アニメの放送が決まりました!
あかほり外道アワーらぶげ。7月から放送開始です!
自分のところでも視聴可能なので、チェックせねば!!


プチスペシャルその1、らぶげ主題歌完成!
熱唱 らぶげナイトフィーバー。
1番2番で、らぶフェロバージョンと外道乙女隊バージョンがあるそうです。
どちらが流れるかは、その場のランダムだそうで。

プチスペシャルその2、ラジオドラマ開始!!
公録でも流れてた、第1段が流れます。温泉営業らぶフェロモン。音泉旅行?

・・・。ラジオドラマ・・?
完全な漫才を一席でした。
ちなみに、「大阪弁じゃないよ、らぶフェロ弁だよ」だそうです。

こみっくパーティー Revolution 6月27日放送
瑞希ちゃん萌え。
ついに今期のこみぱも最終回。
自分としては、前回のシリーズで、一人かたぎで頑張って「和樹のばかぁぁぁっっっ!!!って言ってた瑞希ちゃんが、すっかりコスプレマニアになってしまっていたのがちょっと残念ですが、瑞希ちゃん萌えには変わりありません。

次回のこみぱ、和樹は壁になりました。おめでとー!
詠美ちゃんの「売れない同人誌は意味が無い」の言葉に落ち込んだ和樹。ちょっとスランプです。

せっかく尋ねてきた瑞希ちゃんも、無下に追い返してしまいます。

どこに行っても、壁ブース確保の情報が出回っています。皆口々に「好きな本を書け、それが同人だ!」って。

あせる和樹。
そこへ瑞希ちゃん登場。3日分の食料を持って、和樹の家に押しかけ女房。
と思いきや、別方向から別の瑞希ちゃんが・・・あれ?

次のシーンで、瑞希ちゃんコスプレの練習。

その次のシーンで、なぜか家に押しかけている瑞希ちゃん。
なぜか部屋には油絵の画板が・・・?


後半。
朝から、瑞希ちゃん登場。「おはよ」って。萌え萌え萌え萌え。
そのまま、1日デート。
そして、部屋に戻って瑞希ちゃんの絵を描く事になります。

なぜか和樹の部屋の前に集まるおなじみの面々。
その部屋の中では・・・

瑞希ちゃん、バスタオル1枚で登場!!先週の予告の通り!!!
いきなりオールヌードになる瑞希ちゃん!!!
萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え!!!!!

「和樹は油絵を描くの」って催眠術をかける瑞希ちゃん。
なんか変だ・・???


ですが、その直後、窓から土足で踏み込むもう一人の瑞希ちゃん!!
瑞希ちゃんの格好をしたバスタオル女は、和樹の作り出した幻影でした。
壁サークルになったプレッシャーで押しつぶされそうになって、現実逃避した結果。

瑞希ちゃん、コスプレバンクで攻撃です!
必至になって同人誌の継続を望む瑞希ちゃん。
そう決心すると、本物の瑞希ちゃん1人に戻りました。

めでたしめでたし!


結局、オレンジのリボンの瑞希ちゃん(本物)と、ブルーのリボンの瑞希ちゃん(幻影)がいたって事なのね。
最後の最後になって、ブルーのリボンの瑞希ちゃんも同人誌を買いにきて、みんな和解してめでたしめでたしって事なのかな。


いくらでも話を続けられる終わり方とは言え、なかなかよかったえです。
最後まで「和樹のばかぁぁぁっっっ!!!」は聞けなかったけど、それを除けば満足できる作りだったんじゃないかなって。

そのうち忘れた頃に、第3弾をやってくださいな。



堀江由衣の天使のたまご 6月26日放送
ほっちゃん萌え。
先日お送りしたアニメアフレコ情報、大好評でした。
なにせ、幅広い声優活動を繰り広げているほっちゃん。声優からアニメを探すのって結構難しいので、こういう情報は役に立ちますね!
なので、今回はアフレコ裏話。
ネギま!では、いつも野中さんの隣に座ってたほっちゃん。野中さんは、ほっちゃんのファッションリーダーだそうですよ。

ふつおた。
ついてない人からのメール。ほっちゃんパワーが足りないので、分けてください。
ほっちゃん「おらが、元気を分けてやるだ!大豆を食え!」
えーっと。仙豆じゃなくって。大豆だそうです。
なんだか何を言っていいのか解らなくなったほっちゃん、「おらに元気を」とか言い出します。
んで、集めた元気を、この人に「ほっちゃん玉」としてぶつけるそうですよ。
ほっちゃんはファンが多いので、きっととんでもない大きさのほっちゃん玉になったことでしょう。

次回からこういう事があったときは、「てん玉」になるそうです。


次のメール。
不安定番組でおなじみのてんたま。
それは、たまごのように割れやすくて立たないかだらそうです。
あと、天使のたまごだから、なおさらデリケート。
コロンブスのごとく、発想の転換で頑張ってくださいって。
ほっちゃん、この意見にいたく感動。
なので、名前を変えるならといろいろ考えます。
そして付いた名前が、安定性がよさそうとかいう理由で「鉄人の足場」。
確かに倒れない、「アイアンビーム」だそうです。

次。
演劇をする事になって、てんたま演劇部の脚本でやってしまったそうです。
しかも、BLのやつ。最後に「エンジェルビーム」とか言うやつです。
ほっちゃん、「よりにもよって、アレをやるか」って。
同感です。笑顔で落胆するほっちゃん萌え萌え。

ここでちょこっとアニメ情報。ぱにぽにだっしゅ!に、ほっちゃん出演だそうです。


由衣さまは絶対!
今回のお題は、「年上の女性に告白するならこの台詞!」でした。
調査レポートを持ってきてくれるじいや、今はもう・・・???

年上を気にする女性に「先に生まれたあんたが悪い」
おねぇさまに「いろんな事を教えてください」
あと、「俺ってだめやねん」とか、「こんなでっかいバームクーヘン、食べきれないから一緒に食べよ」とか。
うーん、なんか根本的には「歳を気にしないことを強調する」か、「年下を利用する」か、どっちかに限られてくるのかなぁ。
お互いに年齢の事を気にしないのであれば、こういう姑息(?)な手段に出る事も無いんでしょうけどね。

今回の由衣さまにインプットされた知識は「いろんな事を教えてください」でした。

次回、UFOが地球に来る目的は?


来週は、アンジェラさんがゲストだそうです。
ほりジェラ再結成か?




いちご100% Sweet Cafe 6月26日放送
ついに、テレビ放送も終了したいちご100%。
ですが、少なくともあと3ヶ月はラジオは続くようです。よかったよかった。
ちなみにめぐー。最終回を生で見ていたそうですが、アフレコを思い出して大爆笑だったらしいです。

今回は、初めてのゲスト。さつき役の小林早苗さんです。
今回のお茶は、ブルーベリーティ。今日は幸い当たりだったそうですよ。
ちなみに、いちごのマグカップ。中には淳平君がいて、飲みにくいそうです。

つかさとさつき、役で言えばめぐーと早苗ちゃん。オーディションでは役が逆だったそうです。

ふつおた。
いちご100%のキャラの中で、誰になりたいですか?
早苗ちゃんは唯ちゃん。ちっちゃくかわいくなりたいそうです。
まみまみは、さつき。「わーっ」って生きたいそうです。
めぐーは、綾ちゃん。優等生になりたい。
みんな、自分に無いものを求めるのね。

甘いいちごはどうでしょう。
今回は、早苗ちゃんがさつき役で挑戦します。
内容は、「そんなに濡れた体が見たいの?ほれほれ」って。
100いちごでした。

いちごホームルーム。
今回は特別ルールで、最初にくじで早苗ちゃんはどちらの味方になるかを決定。その後、くじで意見を決定です。
早苗ちゃんは、まみまみの側につきました。

今回の議題は、「キスをするときには男から?女から?」
めぐーは女から、まみまみ・早苗は男から。
大野議長は、「男から」だそうです。
まみまみ、女としては困ってしまいます。
めぐー、いつも同じじゃ飽きるじゃない。
男はきっかけだけを作って、するのは女からがいいそうです。

ぶっちゃけ意見は、みんな表づらと同意権。めぐーだけ孤立でした。
結果、男6、女4で、男からに決定。

今回の罰ゲームは、相手の耳に息を吹きかける、でした。





