プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

極上生徒会 6月29日放送
蘭堂りのこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え。

今回は、新キャラみなもちゃん登場の巻。

会長が極上寮に戻ると、寮はめちゃくちゃに。

りのが道端で知り合った女の子が倒れたので、寮につれてきて看病しようとしたら、行方不明。

なので、奈々穂さんの部屋を捜索。なんともかわいいリリカルなお部屋。萌え萌え。

先輩方に女の子を連れてきたことを話したんです。
それで、各部屋を捜索。
どこの部屋も空けられていました。

しかも、管理人室からマスターキーを持っていかれてしまいました。やられ放題。

ついに、自爆装置があるシークレットルームにまで到着。
状況を説明する幼女管理人さん。えへえへしか言わない管理人さん萌え萌え萌え萌え。

シークレットルームでめちゃくちゃするみなも。自分だけは好き勝手してもOKなんだそうです。
手を上げるりの。それを振り下ろすことができません。
思わず自爆装置を押してしまうりの。萌え萌え。

そうして、極上寮はめちゃくちゃになりましたとさ。


その正体は、聖奈さんの妹でした。
勝手に面白そうだからって理由で極上生徒会に編入。
場を荒らすキャラ登場により、雰囲気に変化の予感です。

かみちゅ! 6月28日放送
3ヶ月に一度の改変期。
この時期に、多くのアニメが最終回を迎え、そして新番組が始まるわけです。

たいてい、6月は最終回の月、7月に入って新番組なんですが、なぜか今期は6月から新番組が登場。
その名も「かみちゅ!」
この過密気味のアニメ業界で、どんな新しい萌えを見せてくれるのか、非常に楽しみです。


舞台はどこかの中学校。お昼休みのおべんとタイム。
なにげないおしゃべりに時を費やす女子中学生たち。

ですが、そこで発せられる言葉は「わたし、神様になっちゃった」
おぉ、突然の不条理展開萌え萌え!

一橋ゆりえ。なぜ、どうやって、何の神様になったのか、何も謎。

神社の娘のまつりちゃん。ゆりえが何の神様か調べようとします。
っていうか、おもちゃを手に入れた子供みたい。

ゆりえで遊ぶまつり。恥ずかしがるゆりえ。萌え萌え萌え萌え。

書道部部室が屋上にある学校。謎。
二宮君が習字の練習。憧れの男子でした。
手を握ってもらえて、うきうき。

神様の呪文は「かみちゅ!」だそうで。
このときの映像で、この中学校が尾道付近にあることが判明。
尾道かぁ。もう10年ぐらい行ってないな。

昼休み終了。
放課後は、神社で続き。
しっかし、いまどき珍しく長いスカートの女性陣ですな。

能力のある妹に見てもらいます。
くしゃみ一発大嵐。神様の体力を使うようです。


お昼休みの呪文が影響して、台風発生。えらいことや.
神社にしめ縄して、台風を止めようとする三人娘。

台風に飛ばされる二宮君。
それを助けようとして、必死に呪文をとなえるゆりえ。
ようやく、力が発動しました。

なんだか、緊迫した話の展開に似合わない、ふわふわほわほわ。
今期のラインナップを見ているとそんな雰囲気なアニメが多そうなので、期待大ですね!






みゆみゆの渚の食いしんぼBANZAI! 6月26日放送
みゆみゆこと、松来未祐の特別番組。
基本、モバイル文化放送の宣伝番組です。

みゆみゆの世間での印象は「わー、いやー、やめてー」だそうですが、そんな感じでやっていきましょう!
オープニングは、なつかしの名曲、渚の『・・・』。
みゆみゆ、楽譜を持っていたそうです。

なんで今回このタイトルなのかというと、みゆみゆの日記コンテンツがこの名前だそうですが、元々9月14日生まれのみゆみゆ。
9月14日で「くいし」。そのままくいしんぼ。
まぁるいみゆみゆらしいですね。

ふつおた。メールテーマは携帯です。
両親との連絡は、メールで行なうみゆみゆ。
あと、ネコのおしっこで電気製品が火事になったってメール。
みゆみゆもネコを飼っているので、気をつけましょう。
最近、携帯電話にカレーをかけてしまいました。慌てて拭いたら問題なく使えたので問題なかったのですが、そのネコがなめるそうです。
カレーを食べるネコなの?

みゆみゆの携帯活用法。
憧れの人から電話がかかってきたら、電話に出ないで留守電にメッセージを吹き込んでもらうんだそうです。
そうして、録音して繰り返し聞きまくるそうです。
自分で「暗い?」と聞いてしまういみゆみゆ萌え萌え。

ゲスト。桑谷夏子。通称なっちゃん。
ラジオトゥルーラブストーリーでのコンビが復活です!
おお、なつかし!!

そのままの勢いで、伝説のキーワードトークのコーナー。
これって、歴代のトゥルーなラジオは一通りやってますものね。

お互い直した方がいいと思うところ。
特になし。あれば、わざわざゲストの話を受けないんだそうです。

世界の中心で叫びたい言葉。
なっちゃん「結婚したい!」
みゆみゆは、最近本気でお見合いさせられそうになったそうな。

誰にも言っていないここだけの秘密。
なっちゃん「こんなところで喋れるか!」
今まで散々フリートークなんかでも喋り尽くしたので、今では特に秘密も無いそうな。

宝くじ。
なっちゃん、最近3000円当たったそうですよ。
そういえば、前回のラジオの頃からみゆみゆは宝くじを買いたいとか言っていたのに、今でも買っていないそうです。

出会う前の印象。出会った後の印象。
なっちゃん、基本は変化なしだそうです。まるいし。そこ、気にしていることだそうな。
みゆみゆ、一見きれいそうな感じだったけど、話してみて「あくちぶ」だったそうな。

敗北感。
毎日感じているんだそうです。
特に、オーディションに落ちたとき。


その後、清水愛ちゃん・新谷良子ちゃんのメッセージとか、霊能者さんの番組のインタビューとか。
みゆみゆに日記の朗読もあり。

みゆみゆにレギュラー番組、聞かなくなって久しいのですが。
どっかでやってくれないかなぁ・・・










外道乙女隊放送局 6月27日配信
今日の乙女の気持ちは、あっちゃんのポエムの朗読。
「すき、すき、きす」とか言いつづけます。かなり萌え萌え萌え萌え
「ブラのサイズは秘密の蜜」だそうですよ~
まいた、隣で笑いまくりです。

アニメの方は、いよいよ4話までアフレコ終了だそうです。なんと、30分まるごと外道なお話もあるそうな。

ふつおた。
外道乙女隊、はっきり言って何の関係の無いキャラが登場しまくるんだそうです。
きゃんりにんさんとか、激☆娘とか。うーん、楽しみ!
そういえば、激☆娘の三重野さんって、この番組に出てなかったですか?

主題歌オンエア。こちらは当然、外道バージョンです。

らぶゲーマーズだにょ。
Tシャツが完成したので、手売りしたいとか。
はっぴの柄をどうしようとか。
らぶフェロの香水に対抗して、お線香を作ってみようとか。
あと、雨具セット。袋は仏壇柄。うーん。。。
怪人ソフビ人形はいいかもね。たぶん、3ヶ月持たずにぼろぼろになることでしょう。それでもいいの。

ラジオドラマ。
温泉で温泉たまごを食べるお話。
で、自分で温泉たまごを作ろうとしたら、ひよこが生まれました。
名前を付けましょう。おんせんたまご。
あぁ、なんて、のんびりふわふわ、ゆるい内容なんだっ!!
実際のアニメの方もこんな感じなんでしょうか。これは期待大かも。

架空ペット田中さん。
今回で、6月の田中さんは終了です。
実際見てみたのですが・・・あいかわらず。

ブタでバトミントン。
前回は腹痛と戦っていたまいたですが、今回は快調だそうです。
快腸?

久しぶりに会った人との挨拶。
「る」から始まる言葉。
世界の観光スポット。
この時点で、まいたの2勝1敗。前回のように、毎回どっちが勝ったか言ってくれなくなりました。
ま、じっくり検証すればわかるんだけど、今回はパス。
最後、あたたかく感じる色。まいたの勝利。

あっちゃん、罰ゲームはヨーグルトおにぎりです。
うげげ。さすがの悪食あっちゃんも、さすがに引いてしまいました。

しかし、食べた感想は「酢めしみたい」。
ありって事ですか?









飯塚雅弓のアソビ研究所 6月26日放送
まーたん萌え。
季節の中で夏が一番好きなまーたん。
はやく梅雨が明けて欲しくてしかたないまーたんでした。
って、最近は関西・関東地方はいいかげん空梅雨なんですが。
毎度のごとく、新潟は集中豪雨だし。

まーたんの最近の流行り。通販だそうです。
1日中通販番組をやっているチャンネルを見まくっているのだとか。
両面フライパンとか。
あとあと、茶色くてふわふわした、大きい声では言えないものを買ったそうです。
・・・。ヌーブラ?

ふつおた。
ネコとイヌが喧嘩してて、ネコの方が不利だったので、止めに入ったらネコにかまれたってメール。飯塚さん、このネコに何か言ってやってください。
まーたん「ネコが寝込んだ」
駄洒落まーたん萌え萌え萌え萌え。

イヌとネコ、どっちを飼いたい?と聞かれて、今はネコモードなまーたんでした。
ネコミミモード?

あそびウォーカー。
レポーターのあさのあつこさんは、今日はお肌ぷりぷり。
それと言うのも、北海道にぶらり旅に行ってきたそうです。
題して、みちのく湯煙ラーメンツアー。

という名目で、東北から北海道にある、ナムコ直営のラーメンテーマパークを渡り歩いてきたそうです。
それだけならナムコが金出して出張か、とも思ったのですが、温泉垢すりマッサージと、いたれりつくせりの大サービス。
うち1つは最近オープンしたばかりみたいなので、オープニングイベントでの営業も兼ねているのかもしれませんね。






