プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苺ましまろ 7月21日放送
7月ももう終盤だと言うのに、この番組は第2回。
苺ましまろ。別名「瓶に詰まっていない妖精」です。

いや、オープニングを見るたびに、瓶詰妖精を思い出すもので。
世間を知らない4人の少女と、その保護者の大学生。ほんと、そっくりじゃないですか。
あ、瓶詰妖精での「たまちゃん」に相当する人がまだ出てないですが、伸恵おねぇちゃんが、常識を教える「先生さん」と、非常識を教える「たまちゃん」の両方の役割を果たしていても問題ないのかな。

なんか、こんな風に直接対比すると批判しているように見られるかもしれませんが、自分は瓶詰妖精は大好きでしたし、この番組も萌え萌えなので、むしろ歓迎の意向ですよ!


今回のお話。
味噌汁、納豆。
いきなり、日本の朝食風景。って、画像は見えませんけどね。
どうもお引越し直後みたい。新しい学校に慣れなきゃって話してるし。
「パパ」って言っているその声は、能登さんじゃありませんか。
能登かわいいよ能登。

イギリスから日本に来て5年の転校生。って、日本人じゃないのかよっ!
小学校5年生で5年って事は、1年生から日本在住って事ですよね。
下手すると、日本で暮らした日々のほうが長いんじゃ。。。?

見事に千佳ちゃんに出くわします。日本語禁止。英語娘になる、って決意した直後に日本語で話しかけられるもんだから、日本語がでてしまいました。
つたない英語で自己紹介。名前は「あな」だそうな。
本当につたないなぁ。っていうか、英語しゃべれんだろ。こいつ。
こういう外国人って、奇面組の昔から、実は方言バリバリの日本語が得意って設定がありそうですが、どうせなら石川県あたりの方言が得意って事にしておけばよかったのにね。・・・?

転校生の座席と言えば、一番後ろの席が偶然空いているのがお決まりですが、ここでは先生が面倒見るって事で、一番前の座席に。
見事に、茉莉ちゃんの隣の席になりました。
英語で話しかけられて怯えてる茉莉ちゃん萌え。

どこから来たの?と聞かれて、わからないふり。
箸を器用に操れるとまずい。
これが、ブリティッシュスタイルだそうです。
そのたびに立たされるささずか君って何者?

茉莉ちゃん、物置の扉を開けられなくて、アナに助けてもらいます。
ぽろっと飛び出す日本語。
その時点ではばれていなかったものの、なし崩し的に日本語ぺらぺらがばれてしまいます。

秘密にするって事で、お友達に。
でも、茉莉ちゃんは千佳ちゃんと待ち合わせしてて、「朝の日本語ぺらぺら外国人」ってばれてしまってたので、意味がなくなってしまいました。

伸恵おねぇちゃん、アナちゃんのことをお気に入りになってしまいました。

フルネームは「アナ・コッポラ」だそうです。びみょー。






極上生徒会 7月20日放送
田村ゆかりこと蘭堂りの萌え。
今回のお話は「あなたに此処にいて欲しい」
いかにも、先週の続きみたいです。

忍者になったりの。
隠密のお手伝いです。しかも、みなもちゃんも一緒。
あれだけアクの強いみなもちゃんも、サブキャラになるとりのと同調しちゃってますし。

隠密の矩継琴葉のお手伝い。っていうか、おしかけ、ですね。
与えられた任務は、転入生の素行調査。男が出入りしているらしい。

りの、刑事風の姿で登場。ちょっと萌え。
みなも、お姫様風。お弁当に携帯ゲーム。
調査中、りのもみなもも暇そうです。ま、そうだよね。

琴葉。誰かに命令されて宮神学園に来たものの、個人でそれを受け入れたって事らしいです。

転校生の部屋に男登場。ナフレス諜報機関のエージェントでした。
って、諜報機関が、自分で諜報機関って名乗るかな?

早速現場に侵入して捜査。

久遠さん、両親の経営する会社がナフレス資本なので、命令に逆らえないんだそうな。しかも、両親には内緒で隠密活動をやってるって。

りのとみなもには、親戚だったって事にしました。
調査終了。


と思いきや、闇で、琴葉さんと金城兄が2人をしとめてしまいました。
ぉぃぉぃ。

ウラモモーイ 7月18日放送
今回は、大阪での生放送。の録音バージョン。
ゲストは、ラムライダーさんでした。
http://www.ramrider.com/

ラムライダーさん、17日がお誕生日だったそうです。おめでとー。
番組で、巨大なケーキを用意してもらって、とってもどぎまぎだそうです。

抱負は?ライブを一杯やりたい、だそうです。

メール。
何をやっている人ですか?
修理したマザーボードが返ってきたから、パソコンを直す人、だそうな。しかも、CPU方が壊れていたんだとか・・・?
あと、「ランス」とか「ドラゴンナイト3」とかいって解る人だそうな。

次。
「ラムライダーの皆さんこんばんは」「1人です」
この方、ネット黎明期から入り浸っているような人らしいです。
ならば、さぞモモーイともお友達歴が長いと思いきや、3年ぐらい前に知り合ったばかりだそうな。

ラムライダーさんの萌え所はどこですか?
最近、萌えが安売りしすぎていてわかんないです。まとまらないので、どこかで発表しますって。

腐女子のみなさんには、ラムライダーさんは萌えだそうです。
バンドメンバーと仲良さげなので、そっち系の人には萌え萌えなんだとか・・・?


ヲタの最近の流行。
ミュージカルバトンだそうな。
オランダ発祥。ですが、正直形を変えたチェーンメールって感じは否めないです。
クイズマジックアカデミー。話はよくきくんだけど、やったことないなぁ。

次のメール。
モモーイのいいところ、悪いところは?
いいところは、曲作りが早い。そして、忙しいときとそうでないときのクオリティの変化があまりない。安定してるってことなんでしょうか。
悪いところといえば、ライブ会場の真中で、あんまり騒がないで下さいって。


エンディング。感想は「普通です」だそうな。
1時間、2時間の番組であれば、最後の30分ぐらいはアッパーになっていたのに。どうせなら、お酒を飲みながらの方がよかったんじゃない?

で、人気コーナーヲタ川柳、ラムライダーさんにも一句詠んでもらいました。
「タレントの 『実はヲタク』に 舌を打つ」
生半可な気持ちでヲタを名乗りよってからに、って事なんでしょうかね。

お知らせなどの後、最後にモモーイ今日の感想を聞きます。
って、さっきも聞いたじゃん。
「1時間、2時間の番組であれば、最後の30分ぐらいはアッパーになっていたのに。どうせなら、お酒を飲みながらの方がよかったんじゃない?」
って、2回も同じ事言うラムライダーさんってお茶目。


外道乙女隊放送局 7月18日配信
今回の乙女の気持ちは、あっちゃん。
「大人のちょっと危ない歌手」だそうです。
最後のシメは「マヨネーズ」なのはいいけど。
うーん、一時期ほどの萌えはなくなってきたなぁ・・・

アニメの感想。
健気で良かったです。
あ、これは自分もそう思いました。
爆裂暴走のラブフェロモンに対し、健気に頑張る外道乙女隊。「萌え」とい観点から言うと、確実に外道に一票ですね。
ちなみに今週の外道乙女隊。キャラメルハイツの管理人さんこと、きゃんりにんの井上喜久子お姉ちゃん17歳おいおいが登場してましたね。あと、変身!キャラメルポリスも。

マリオンのイベントの感想。
内容は言うまでもありませんが、なにより雨が降ったのは予想通りでした。
しかも、その日、どうしても東京に帰らねばならない人たちは、イベント終了後に新幹線に乗ったのですが、見事に静岡辺りで雨で止まってしまったそうです。
あっちゃん曰く「魔法を使いすぎちゃったかな。水のエレメンタル!」だそうです。
魔法を使わなくても、あっちゃんのまわりはいつも雨ですよね!

らぶゲーマーズだにょ。
希望するグッズ、メール覗き見シート。これは実用性アリかも。
悪事を働くには、まず情報漏洩を押さえねば。
あくまこTシャツ。あくまこグッズってありませんでしたね。


ラジオドラマ。
音子の「恋ばな」大作戦。
音子ちゃんの理想のタイプは、優しくて、スポーツ万能で、ミステリアスで、無邪気な心を持った人。
って、それは残り4姉妹じゃん。
よかったね、相思相愛だね、っておいオチでした。
はぁっ、和むなぁ。もえもえ~

クイズ、ここで答えです。
答え「東京都町田市」
まいた「こつこつカルシウムが一番売れている街は?」
あつこ「ブタミントンが作られているところは?」
まいた勝利。

答え「ゆで時間が長いから」
あつこ「温泉たまごになるわけは?」
まいた「パスタが嫌いになりそうな理由は?」
両方とも負け

答え「ペディグリーチャム一気食い」
あつこ「ニューヨークで行なわれた大会は?」
まいた「失恋したときにしてしまいます」
まいた勝利。

今回、まいた絶好調。メガネっ娘萌え。


ブタでバトミントン。
たこ焼きの具に出来そうなものは?
まいた勝利。

お中元の定番は?
まいた勝利。

部屋の棚に飾ってあるもの。
まいた勝利。

ストレートでまいたの勝利でした。メガネっ娘萌え。

今回の罰ゲームは、クッキー入りのおにぎり。
てんむす風だそうです。

バターご飯みたいだそうです。てんぷらの具だけ・・・?


らぶフェロ7月18日配信
とっても暑い今日この頃。
すでに地球温暖化が、やばいところまで進行している証拠だそうです。
愛ちゃん、「そろそろ火星に移住した方がいいかも」
って、移住できるんですか?
すでに手遅れ、みたいなことを言っている愛ちゃん、やっぱりダークサイドの住人です。

アニメ放送も絶好調。
愛ちゃん、壊れてて、すっかり頼もしくなっております。
破綻しかけたのでレポートを控えてますが、今週のらぶフェロ、某通販番組の3人娘が現れてましたね。まりにゃん、壊れすぎです。

夏といえばイベント。キャラショーのイベントは告知済ですが、「サインのお渡し会」、「し」を抜くと「わたらい(渡会)」になるそうです。こわーい!

ふつおた。
ホモ小説「はなとわたとくさ」、絶賛執筆中!
ですが、男ばっかりだと問題あるので、ランティスの桜井さんを登場させるって事らしいです。ちなみに女性。
ですが、ある意味一番男性っぽいんだって。

アニメのオープニングのお話。
コーラスは影山さんとモモーイだそうな。

関マネージャー、おがっちにそっくりだそうです。

ラジオドラマ。
かおるこは、乗り突っ込みが下手だそうです。
なので、新たな漫才の新境地。乗りに乗りまくる漫才の実演。


ナイスホスト。
「ボクのオシベを開いてください」を読み間違えて「ボクのお尻の穴を開いてください」って。だんだん、こういう番組になっていくのかなぁ。

今日のおがっち。
今日はスペシャルです。
「なんか湿ってる」
「もういいや」
「受身なんですね。仕事、頑張ってください」本人らしい。
『ひどい個といわれて喜んでるの?変態じゃない?」



堀江由衣の天使のたまご 7月17日放送
ほっちゃん萌え。
今回の第一声は「めんそーれ!」。
ほっちゃん、沖縄帰りだそうです。
去年も行ってましたよね。2年連続、2泊3日。
梅雨明け直後の台風前て、一番いい季節だったそうです。
かんちこと、神田朱未さんと2人だったそうです。

去年、あまりに良かったので、沖縄から帰った直後に、2人してマネージャーを集めて、1年後のお休みを取ったのだとか。すごいです。毎年行きそうですね。

今年は、宮古島へ行ったそうです。
ベタだけど、とっても綺麗な海。
体験ダイビングも体験したそうです。練習は、すごく怖かったのだとか。
でも、実際にもぐってみると、すごく綺麗で圧巻。
ですがほっちゃん、最初にスウェットスーツを借りるときに体重を申告するのに、ちょっと軽めに申請したので重めのウェイトを付けさせられて、ずっと潜りっぱなしだったそうです。
残念!

「イソギンチャクにニモが住んでるのぉ」ってのが、いかにも乙女っぽくていいんじゃないでしょうか。
もぐりながら、お魚にソーセージをあげるとつついてくるんですが、それがなくなるとほっちゃん自身をつつきに来るそうな。怖いね!

夜は、砂浜で女二人で星を見ていたんだとか。
ほっちゃん「星も綺麗だね」
かんち「そうですね、堀江さん」
って感じだったそうですよ。

その後、夜は恋愛トーク。
とは言え、同じ話ばかりで、進展の無い2人でしたとさ。


由衣さまは絶対!
今日のお題は「UFOが地球にやってくる本当の理由は?」
じいや、本当は死んだはずじゃ・・・?

それでは、理由その1。
世界のモツ鍋を食べ尽くすため。
牛の内臓だけ抜かれたのは、そういう理由だったそうな。
ミステリーサークルは、鍋の形を表したものだそうな。

理由その2。
宇宙人の度胸試し。
地球人が「うわー」って言っているのと同じく、宇宙人も「うわー」って言っているんだそうな。

理由その3。
出稼ぎ。
通販番組は、彼らの仕業だそうです。
身近なところでは、KATSUお兄様が怪しいんだとか・・・?

結果、モツ鍋に決定。

次回は「次世代携帯電話の新機能は?」
これでトレンドをキャッチして、携帯電話の新規事業に参入するそうです。
2GHz帯に参入ですか?堀江さん。

ほっちゃんは、メジャーがほしいそうですよ。


アニスパ! 7月16日放送
今回のアニスパは10分押し。
言いたい事は色々ありますが、今回は影響が軽微だったので、何も言わない事にしましょう。

日本の夏といえば、イベントの夏。
ますみん、イベント尽くしの夏だそうです。
それに対して鷲崎さんも、同じくイベントMCの仕事が多いそうです。
なな、なんと!極上生徒会のイベントの司会をする事になったそうな。
それと言うのも、先日田村ゆかりんと生天目仁美さんが極上生徒会のプロモーションでアニスパに来たとき、それを見たか聞いたかしたスタッフさんが「こいつならやれる」と思ったそうな。

久々のふたおた。
みなさん個人ののあいさつは?
例えば、「にゃっほー」「しゃっす」「いたずらごころわくわくしてますか?」(それは、ゆかりんの番組挨拶でしょ)「にょきすく」みたいなやつ。ふたりとも、現在のところ特に無しです。でも、こういうのを決めるのは大切かも。

ますみんはアイドルですか?
本人、激否定です。自分で放棄してるとか。汚れ仕事請け負い放題・・・?

浅野さん、ちっちゃな雪使いシュガーで「わっほー」って言ってたよってメール。
そういえばそんな作品があったっけ。あれってますみんだったんだ。
大人の階段上ったので、今は言わないそうです。

鷲崎さん、親に心配かけまくりじゃないんですか?
本人も親も、もう慣れたそうです。
例えるなら、ドラクエの遊び人のようなもの。レベル20になれば、賢者になれるそうです。
・・・?

古い声優グランプリを見たら、ますみんの目が死んでいました。
いったい、いつの作品なんでしょ・・・?
最近では、昨日死んでたらしいです。


いちご100%からのメッセージが届きました。
能登さんファンだという鷲崎さんに向けてメッセージ。
鷲崎さん萌えまくりです。「かわいいっ!」って叫びまくり。意味もなく、台本の能登さんの名前のところに丸を付けたそうな。
ちなみに、めぐーにはノーコメント。おいおい。


コーナー番組、茅原実里のいけないラジオ。
今日のみのりんは、なんだかハイテンション。
ふつおた、今年の夏頑張りたいものは?
野球部のマネージャーだったみのりん、合宿で色々と頑張っていたそうです。
今年は、UV対策を頑張るんだそうな。あと、冷蔵庫の中身を腐らせないこと。あんまりかわいくない。

みのりが叫ぶ
「きなこもちのチロルチョコ売ってない!」
買い占めたから、だそうな。自分は、未だに実物見たことないなぁ。

「空き缶のポイ捨て禁止!」
コレは納得。あと、歩きタバコとポイ捨ても禁止!
みのりん、空き缶を足に挟ませてがしゃがしゃ歩いてたそうです。

みのりの叫び「ラジオの時間を返して! 」
引っ越し先は、ラジオの電波が入らないそうです。鉄筋のマンションってそうみたいですね。


アニスパに戻って、ふつおた
まだまだ続く、挨拶ネタ。
「こんばん笑い事 じゃねぇよ」
これに続く言葉として、「前の番組押しやがって」みたいに利用するそうです。
これって、常にナイター延長の影響を受けているアニスパには、最適な挨拶ですよね!!

ますみん、こないだ堀江由衣ちゃんから、水着姿のメールが届いたそうな。
沖縄で魚と戯れるほっちゃん。萌え萌え。
うーん、是非とも見てみたい!!


コーナー番組、ふたりはいきなり。
前回の放送で22歳になった奈々ちゃん。大人になりました。
と言い張るものの、少年のような帽子に、投網のような服。ま、奈々ちゃんは、いつまでも奈々ちゃんですから。
名前が奈々なんだから、いくつになっても「井上奈々、17歳です、おいおい」って言い続けるのも1つの芸風だと思うのですが。

今回のテーマはふんどし。
奈々ちゃんのイメージはお祭り。なるさんは赤ふん。
ちなみに、銀座三越ではばか売れだそうです。テレビで紹介されたって話だったけど、トリビアですか?なんとなく見た覚えあるような。
実物登場。奈々ちゃん、ふんどしをつけさせられます。ズボンの上からですが。
ここで一句、「おとうさん うちにはふんどし ありますか」
奈々ちゃんのはいたふんどしをオークションに出すっていう言葉が出たので、「そうする位なら、履いて帰る」んだそうな。


ゲストコーナー。
今回のゲストは、飯塚雅弓ことまーたんです。
はちきれんばかりの笑顔で「あにすぱっぷー」萌え萌え萌え萌え。
さりげなく鷲崎さん、ますみんを誉めるところが、お世辞もうまいまーたんです。

前回ゲストに来たときにせしめた、百満円貯金箱、すでに1/3ぐらいたまったそうな。
まーたん、1日に500円玉で3~4枚ぐらい溜めていくそうです。
あと、まーたんを形容した二人の言葉は「花がある」「二の腕がしまってる」って感じでしょうか。
ともかく、ますみんとまーたんを比較するのは、かなり無理がありますよね。

本日のゲストの真の目的は、ベストアルバムのプロモーション。
そのタイトルは、まーたんから発表です。
「ベストロべりーですっ☆」かわいいっ!でも駄洒落!!
スタッフには「えーっ」って言われて、1ヶ月間の猶予を与えられたものの、1か月考えても変わらなかったそうな。

選曲は、あみだくじで選びました、って。
実際にどんなふうに選曲したのかは、まーたんのネットラジオを聞いている人には推して知るべし。

ジャケット写真は、ストロベリーの水着写真が入っているそうな。
実際は、上から服を着ているのでわかんないそうですが。
ちなみに、水着は私物でいちご柄。今年買った初水着だそうです。
DVDも付属の今回のアルバム。手品もあるそうですよ。

クイズ 飯塚雅弓ベストレジェンド。
司会はまーたん。
回答者は鷲崎さんとますみんです。正解者には、いちごがプレゼントされます。しかも、気が向いたら「あーん」してもらえるとか。
第1問。普通なら、中学生ぐらいがする、ある事を最近しました。なんでしょう?
正解者なし。
答えは「家出」でした。
ママと喧嘩して、役に立たない荷物を詰め込んで、30分で帰ってきたっていうアレですね。

第2問。近所で流れた噂は?
これも正解なし。
答えは「石田彰さんと結婚」
これも、ネットラジオでちょっと流れていましたね。

第3問。自分の家にあるものは?
答えは「自分の胸像」 お爺ちゃん作だそうです。
これは知らなかったや。
鷲崎さん正解。みごとにいちごがプレゼントされました。しかも、まーたんの「あーん」付き。いいなぁ・・・

第4問。自分の部屋にたくさんあるものは?
答え「自分のポスター」これは有名。
最近数えたら、50枚ぐらいあったそうな。しかも、ループものは無し、基本的に自分の写真ばかり。
ますみん正解。さらっと流されそうなところを、「あーん」してもらえました。

ここで。終了。ありがとー
早速、本日2人目のゲスト。飯塚雅弓さんでーす!あにすぱっぷー
っていう、小ネタをやりたかったそうです。
最後に、まーたんのお知らせがあって、ゲストコーナー終了です。


エンディング。
まーたんクイズの予備問題の紹介です。
○○で○○したアルバムがある。
正解は「鼻歌で全作曲したアルバムがある」でした。
1月に発売されたミニアルバム「プレゼント」だそうな。


いちご100% Sweet Cafe 7月17日放送
すでにアニメ放送も終了したいちご100%。
全国放送でますますパワーアップとはよく言ったものですが、すでに放送終了した関東圏をエリアとする文化放送でやってるこの番組としては、アニメネタに頼る事はできないわけで。

で、今回のいちご100%。最初から、めぐー切れ気味です。
というのも、原作のネタ。つかさに失礼な展開になっているようです。
めぐー、以前はそういうことは無かったものの、つかわを演じると、どうしてもそのキャラ目線でしか本を読めなくなってしまうのだとか。
まみまみも、同じくみたいですけどね。
めぐー、毎週月曜日はきちんとジャンプを読んでいるようですよ。

今回のお茶は、プーアル茶。
匂いがきつめ。
まみまみが口をつけようとしたユンカン、めぐー「くさっ!」
まみまみ、「飲めません」って事になってしまいました。

ふつおた
キスするときに堂々とできますか?
これって、本当はホームルーム宛に来たメールじゃないかと疑ってしまいます。
二人ともできない。なんだか、アメリカ人みたいだし、あれは外人がするから絵になるんだ、ってご意見でした。

学生時代、好きな人の私服姿を見てどう思いました?
まみまみ、小学校は私服だったそうです。
それに対し、めぐーは小学校から制服。
めぐー、学校帰りに一度家に帰ってあそびに集まっても、制服を着ていないと誰だかわかんなかったそうです。
・・・。逆じゃない?

いちごホームルーム。
今回のテーマは、「水着はビキニ?スク水?」
めぐーはビキニ、まみまみはスク水を押します。
そういえば、まみまみって、未だに「2年3組能登麻美子」って書いてあるスクール水着を持っているんでしたっけ。
萌え萌え。能登かわいいよ能登。

議長は、男子校だったので、あまりお目にかかったことの無いスク水が好きだそうです。

まみまみ「つながってるので、色々と問題なし」
めぐー「柄が色々あって楽しい!」
まみまみ「どきってしない?」
めぐー「おとななら相応のものを」
ってな感じの論議でした。

結果、ビキニ4、スク水3。めぐーの勝ちでした。
今回の罰ゲームは、「馬のかぶりものをしてエンディングまで過ごす」でした。
まみまみ馬面になっちゃいました。
めぐー、勝った事をちょっと残念に思ってます。被りたかったそうな。

まみまみ、エンディングでは「ひひーん」しか言ってなかったよぉ。
フタコイ メルっと★コレクティブ 7月15日配信
もう7月も半ば。
アニメが終わって久しいのですが、まだまだ続くフタコイラジオ。いつまで続くのかというと・・・CDが出るぐらいまでは続くよね・・・?

今年の夏は、なな、なんとっ!あみすけ10台最後の夏だそうです。でも、7月は休みなし。
私を甲子園、じゃなくって、海に連れてって!

海に限らず、どこかに遊びに行きそうな勢いの3人。
集まって花火で火花を散らせるような話題で一杯でした。

フタコイニュース。サントラ発売のお話。

ふつおた。
アニメ最終話の感想メールで一杯です。
ま、自分的にはアニメはイマイチだと思ってしまった人なのですが、三姉妹のラジオは一級品です。
最後の結婚式のシーン、ぱぺまぺさんや、千草姉妹もいたそうな。

三姉妹探偵事務所。
今回の暗号はこちら
「いてにきくいはにわいだくつぜみきくにかぜん」
ヒントは、ダイエットしてから読んで、って事でした。
正解は、やっぱりこの記事の最後で。

ヒトコイ。
好きな女子の前歯に、にらが挟まっていた場合の一言。

まいた「にら挟まってるよ、かわいいね」
なんというか、ストレート一発ですね。

あみすけ「にらって好きなんだ。っていうか、にらの似合う君が好きだー!」
毎度おなじみ勢いのある告白タイム。
本人は、にらが挟まっているのは気がついていないと思うのですが・・・?

ゆいん「一緒にうがいしようか。君の風邪なら写されてもいいけどね」
直接相手に告げず、さりげなく方向を導いていくなんて。さすが大人なゆいん。パソコン3台伊達じゃない!


[READ MORE...]
田村ゆかり いたずら黒うさぎ 7月16日放送
ゆかりん萌え萌え。

今回で120回目のいたずら黒うさぎ。
「1ダースみたいじゃない?」って言い出すゆかりん。
ですが、「ゆかり~ん、1ダースは12個ですよ、もっと勉強してください」ってメールが届く事を察して、とっさに言い訳するゆかりん萌え萌え萌えです。
「ひとかたまりっぽいじゃん? それが10個だよ。」って。

もうすぐ8月。夏休み。どこに行きますか?
行きたいところは、川。多摩川だそうな。
カニとかを見つけ、バケツに入れてぐるぐる回してまっすぐ歩けるかを試したいそうです。
あと、木にスイカをつるして冷やす。
でも、スカートがぬれるからいやだって言い張るゆかりんです。川遊びにスカートで行くゆかりん萌え萌え。
服装は、白ワンピに、でっかい麦藁帽子ですね。

「8月12日に多摩川に行きました」って日記を、妄想で書きたいそうです。
ゆかりん、日記ページを持っているんだから、妄想日記書いてくれてもいいのに。


ゆかりん、携帯が壊れたそうです。ずっと電源付きっぱなしで、電源が切れないそうな。
電波OFFモードでごまかしてたけど、最近ついに機種変更しました。
あんまりいい機種がなくって、色だけで選んだそうです。
前回替えてからあんまり使っていないので、5万円もしたそうです。
しかも、あんまり気に入ってない。予測変換が賢くなったけど、大きくなって男の子っぽくてイマイチって。

んで、その後、古いほうの携帯を見たら直っていました。
電池パックとったらリセットされて直ったのかも。

・・・。策略にはまった・・・?

アマンドとかペットショップとかいっぱいあるところ(六本木?)で機種変更したそうですが、その日三人目のお客だたそうです。
みんなも、携帯電話を交換するときは気をつけよう!

ふつおた。
七夕ネタ。去年は「お友達になってください 田村ゆかり」って書いたそうですが、今年はどうですか?
今年は、そのスタジオに行ってないので書いていないそうです。ゆかりん「お願い事してもかなわないよ」なんて言い出す始末。
やさぐれゆかりん萌え萌え。

次。
ゆかりんは、だまされやすいですか?
だまされやすいかも。自分に関係ない事は、最初は喜ばない人だそうです。ま、悪いほうに考えていれば、後で落胆する事は少ないですからね。1つの考え方として。
最近話題の9歳年下のお友達に、「携帯は、横にすると入りやすくなる」って言われたそうです。だまされたのか、よく入るような気がする、のか、イマイチ不明。
たぶん偏向の話だと思うんだけど、携帯電話のアンテナって、どこも垂直じゃなかったっけ。端末のアンテナも垂直の方がいいと思うんですけど・・・

ちなみにゆかりん、「携帯を振ると電気が入る」って考える人だそうです。
偏った知識のゆかりん萌え萌え。

次。
どうしても起きなければならない場合はどうしますか?
ゆかりん、おきれません。ま、予想通りの答え。
ですが、これ以上無理の時間になると、自然に目が覚めるそうです。ちゃんと体内では解っているそうな。

みんなが集まるアフレコの時はあんまり激しい遅刻はしないそうです。
ですが、撮影のなど、自分が主役の場合が、たまにある。そうな。お迎えがきてくれるからかなぁ。
ちなみに、起きたい数字をたくさん書くと、その時間に目が覚めるんだそうです。おまじないの一種ですか?


コナミのお知らせコーナー。
驚愕の事実発覚。
榊原さん、ご結婚だそうな。おめでと~
芳井さんは・・・ゆかりんがいるもんね。
百合百合萌え萌え。


ななつではいく
「かたつむり」と「塩きらい」の間に7文字。
ですが、また8文字の単語を考えてしまったゆかりん。
今回は強行です。
「かたつむり なめくじじゃないよ 塩嫌い」

極上生徒会長
書記の仕事にアドバイスのメールです。
書記が文字が汚いのは仕方ないとして、いかにまとめてメモするかが大切ですって。
確かに、それが書記の本質だもんね。あとで清書するなり、ワープロ打ちするなり。メモするときは一瞬で問題ないです。

次。
生徒会副会長さんからのメール。
福会長というと偉そうですが、あんまり仕事はないんだそうです。
ゆかりんも、「班長より、副班長の方がいい、偉そうだから」って言ってました。
ま、会長がちゃんとしていれば、副会長なんてタダの飾りですから。
偉い人には、それがわからんのです・・・?


次。
漫研の部長からのメール。
生徒会長に「漫研なんかいらない」って言われたそうです。
生徒会なんてなくなればいいのに。
ゆかりん曰く、「どっちも極端だね。」
ゆかりん、大人ですね!
大人なゆかりん萌え萌え萌え萌えです。











山本麻里安のはにわマイハウス 7月15日放送
もうすぐアルバム発売のまりあちゃん。
この日もレコーディンクだったそうです。バラードを2曲取っての生放送。

7月15日は、ファミコンの日。
1983年のこの日、初代ファミコンが発売されたそうです。
「いまなら大人買いできるよ」とは、まりあちゃんの台詞。
小さい頃のまりあちゃんは、はとこの兄がゲームをするのを見てて育ったんだそうな。
4才の差は大きくて、うまくできなかった幼いまりあちゃんがいたそうです。

マリオン大阪イベントの話。
案の定、雨が降ったそうな。
雨で新幹線が止まったって。あっちゃん雨女パワー炸裂ですな。
まりあの萌え絵とか。松岡さんの大阪講座とか。


ふつおた。
ライブ開催おめでとうってメールで一杯です。
ペンライトの色をそろえると綺麗ですってメール。
何色でそろえるかは、いずれ発表するとの事です。
ちなみに、場所は初台だそうですよ。

分別マイハウス。
家から大阪まで制服でいった成人女性。
もえない。
これは、まりあちゃんがマリオンのイベントでやった事実だそうです。
まりあちゃん、快感だったんだって。ポエムちゃんも制服だったそうです。

オーバーニーソックスとスカートの間に見える肌。
萌える。
実際の女の子がこれをやると、どうしてもソックスの上端部分のふとももが「ぷに」ってなっちゃうんですが、2次元キャラはこれがないので萌え萌えだそうな。

雨のなか自分の傘を女の子に貸して自分は男同士で相合傘。
萌える。
BLモノですね。

まりあのどじっこマネージャーは萌える。

10才以下の男の子にしか興味がない女主人公。
萌えない。
まりあちゃん、具体的なキャラが思い浮かばなかったそうな。
突っ込みが入って、ラブフェロのかおるこである事が判明。
萌える、に修正。

教室で黄昏るめがね男とそれを見つける男教師。
萌える。
これもBLですか?

ネコミミ少女が芝生のうえでミミの後ろをかきかき。
萌える。
スタッフからは、何のことだかわからない、みたいな意見が飛び出したそうです。

ちゃっとだけよ。
楽天のカラスマスコット、黒いキャラグッズは?
真っ黒いささかまぼこ

ライブドアが始めた萌えローン、キャラクターのろんたんの決めぜりふは?
あなたも一緒に敵対的買収をしてみませんか?

ブラックジャックBJは何の略?
無事


べたべたマイハウス。
いきなりふつおた。好きな季節は秋だそうです。
熱すぎず寒すぎず。紅葉も好きだそうな。
「紅葉を見に行こうよう」コレを言いたかっただけか・・・

ものの気持ちを考えよう。
傘の気持ち「わたしの事、忘れないでよぉ」
ゲーム機のコントローラーの気持ち「うまくいかないからって、ボクをあちこちに投げないでよぉ」


メールテーマのコーナー。
テーマは、ファミコンゲーム「はにわの大冒険」の中身です。
発売元、テクノスジャパン。4800円。カセットは緑。横スクロールアクション。
ここまでは、まりあちゃんが事前に決めてあります。

夜に遺跡に忍び込んで、はにわを埋めて、「神の手」と呼ばれること。
「↑↑↓↓←→←→BA」と入れると、「コナミにより商標登録されています」と表示される。
10面まであるのにセーブ機能が無い。2周しないとエンディングが見れない。

萌え萌え妖精の力を借りたまりあ。伝説のノベルティを探す戦いに。敵はリスナー軍団。
ボスはスタッフ。ラスボスはおばまり様。
1面に戻る土管に入ると、武器が鉄バットからアホ毛に替わる。

裏技。紫の神の女の子を結婚相手に選ぶと、ゴールドが増える。
はにわの大冒険5。SFC版だそうな。

召還獣、あっちゃん。
嵐が吹き荒れ、敵を一掃してくれる。

ラスボス、松田社長。倒すとゲームオーバー、負けるとゲームクリア。
ラストは代々木。
今は、第二松田ビルにいるそうです。

ボーナスステージ。握手会とか。ファンをばったばったと倒していく。
仁岡さんを使うと、一気に倒せて高得点。

カウベルを取ると1UP。牛乳を取ると、攻撃方向が3WAYに。
武器は、ハンドベルを投げる。

萌えグッズを一杯あつめて、立派な萌え声優になる。
隠しアイテムは免許。コレを取ると、安全運転モードになって、画面が極端にゆっくりに。
ゲージが0になると、免停になってゲームオーバー。
水上凧を取ると、無敵の萌え萌え妖精さんになれる。
萌えじゃないグッズを取ると、だんだん姿がはにわになってしまう。

裏技。ワンカップを使うと、べろんべろん妖精が出てきて助けて(?)くれる。

裏技。2コンのマイクに「萌え~☆ミ」をさけぶと、無敵になれる。


まりあちゃん、すっかりゲームのネタを考えるのがお気に入りになってしまいました。
今後もゲーム案募集するそうですよ。




まじかるナースステーション乙乙! 第四十八回放送 7月15日配信
おぺ2、ついにアフレコも終了してしまったそうです。
小麦ちゃん曰く、いい話。コレで終わっても悔い無し。
あぁ、長年やってた小麦ちゃんも、本当に終了なのね。

ギコネコやモナーなんかを最初にテレビに登場させてしまって、極一部のファンから手厚い歓迎を受けた小麦ちゃん。
電車男をはじめとする2ch文化が、ここまで世の中に浸透してしまったこの時代では、小麦ちゃんはすでに旧世代のキャラなのかもしれませんね。

小麦ちゃん、終了後に絵コンテもらったそうです。
あぁ、本当に終わりっぽい。

今回は、珍しくゲストあり。おかゆまさきさん。
出演者曰く「かなり出来る、こっち側の住人」だおすです。
ちなみに、ドクロちゃんの原作者様。26才。
小麦ちゃんは17才だから、このスタッフの中では2番目に若いことになります。
ちなみに、中の人換算だと、最年少。

おかゆさん、最近執筆以外が忙しいそうです。このラジオ出演とかね。それ以前は、本業が忙しくて、家から出してもらえなかったんだとか。
ヒットして一人暮らしを始めたそうです。
以前、一人暮らししていたときは、栄養失調で倒れたそうです。どんな生活をしていたんだろ・・・?
今では、築地で鰹節を1本買うような生活。
家庭的な料理話で盛り上がります。

なぜか脱線。
大井町のマクドナルドで、ドナルド人形にタバコを吸わせたヤンキーのお話。
いつもながら、話の脱線具合には、聞いてて耳を疑う事が結構ありますね。

なんでゲストさん登場なのかと言いますと、ドクロちゃんがオンエアされるからです。
小麦ちゃんでもおなじみの、アニメTV。ちなみに、山本麻里安ちゃんは出番無しだそうです。
DVDとTV放送との違いは、モザイクやテロップがついて来るんだそうな。
モザイク付き・・・やばいの?


マジカルほういち。去年もやってた怪談コーナー、今回から復活です。
おかゆさん、怪談を聞いたり、ホラーものを見ると、笑う系の人だそうな。
自分の周りにも、そういう人って結構いるなぁ。

ネタを一席。
深夜にこいのぼりを見るために、G県とS県の境に車で行きました。(群馬と埼玉の境、加須らしい)
バイクの走り屋がいたのですが、1台目は普通のバイク。2台目はひとの顔だたそうです。
・・・。最後が鯉ならばよかったって。お笑いですか。

おかゆさんのネタ。
秩父のダムの近くに1軒だけ建て売り住宅があるそうです。
その名も、山田さんち。
ですが、その先は誰にも教えられないんだそうな。
・・・。気になる。けど、あんまり気にもならない。

まじかるおやじギャグ。
今回は時間が少ないので、ネタも少数です。
日本一酸素が濃い街は?大津
ズゴックがすごっく好き

来週もおかゆさんがゲストです。
って、単純に2週取りなんですけどね。
小麦ちゃん曰く、「メール送っても読めないんだぞい」って。


ラジオ アニメロミックス 7月16日放送
前回、みさとんの勝利(?)で決着のついたオープニングクエスチョン。
そのため、今回から勝敗数をリセットして、第二ラウンドとして再開する事になりました。

記念すべきリニューアル第1回。
「いちについて、よーいどん!」の、「どん」より勢いのある言葉を考えます。
まいた:クラッシュ
みさと:パラサイト

みさとんの勝ち。
いったい、勝敗の基準って何なんでしょうね。謎です。

メロメロ学園。
梅雨明けてなかった学園。
まいこ、遅刻しそうになって駆け出したら、角でぶつかるっていう典型的な怪しい展開。ちなみに、パンはくわえてなかったようです。
みさこ、山で熊と格闘。修行のため。なぜ・・・?

学校が始まり、いきなり転校生登場。
この展開では、さっきぶつかった男が登場か・・・?
と思いきや、キャッシー復帰?

さっきの男は、本当にちょい役でした。
D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 7月9日放送
うまい具合に朝倉の家に転がり込んだアイシア。
純一を起こす言葉は、当然「ご主人様っ!」です。

あぁ、ダカーポも、妹モノの次はメイドモノになってしまうのか。
自分的には、前回のさくにゃんの「おはよ、兄さん!」がダカーポだと思ってたので、慣れるまで時間かかるかも。

ご主人様にお遣えする事になったので、無口でダウナーなアイシアは消えてしまったそうです。
おいおい。真性メイドかいな。

見事なドジっ子ぶり。萌えます。

トイレットペーパーが無くなって、アイシアに救助を求めます。
案の定、とんでもない紙を持ってくるアイシア。どじっこメイド萌え。
これって、客観的に見るから萌えるんであって、実際にこんなメイドがいれば、即解雇か、再教育ですな。

買出しに出かけると、水越姉妹に遭遇。
美春経由で、見事に眞子にアイシアのことがばれてしまいます。

アイシア、魔法修行のために来たそうです。
純一を大魔法使いと崇め、ご主人様にお遣えする事に、ますます精を出すことに。

2階のお掃除。音夢の部屋は、何も言わずに閉鎖。
どたばたやっているときに、眞子乱入。お決まりのパターンに萌え萌え。

押し倒してたのを目撃されたので、アイシアは水越家に引き取られていきました。
アイシア、水越家伝来の鍋に石鹸を入れてぐちゃぐちゃに。

なぜか演奏会。
眞子はフルート。萌先輩は木琴。
アイシア、どこから出したのか、シンバル担当。
なんだかめちゃくちゃな事に。

お風呂を洪水に。
木彫りの熊が大量発生。
とにかくめちゃくちゃめちゃくちゃ。


うまい具合に朝倉家に戻ったアイシア。
このままどじっこメイド生活が続きそうです。

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 7月14日放送
「ほったるんるん」
いきなり変なテンションのうりょっち。とっさに出た一言のようです。
ネギま!の出演者のうち、10人ぐらいで、修学旅行と称して湯河原に行ったんですって。
ちょうど、蛍祭りの真っ最中。うりょっち、初めて生蛍を見たそうです。感動だったようで。
って、奈良には蛍はいないの?

ふつおた。
ドラムの練習がうまくいかなくて悔しいうりょっち。
それは、ドラムの知識がついてきた証拠だそうな。
スタッフの中にドラム叩きの人がいて、右手と左手と足が別々に動かすようにアドバイスを貰ったそうです。
未だに練習中。

カウントソンソンダウン。
今回のテーマは、海水浴に持っていきたいアニソン。
3位 バカップル(DROPS)
2位 んばば・ラブソング(南国少年パプワ君)
1位 ブルーウォーター(不思議の海のナディア)

ん・・・。いや、1位は納得ですが。
あと、うりょっちも3位にランクインなので、奨励すべきなんでしょうけど。
なんだろ、この物足りなさは・・・?

エヴァ大好きなうりょっち。きっとナディアもチェック済だと思いきや、見ていないそうです。
あれは名作だと思うのになぁ。途中、極端に画質が落ちるところなんて特にエヴァの最終話を連想させてよろしい。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
今回のラムネを開けたおとは、「しゅぱってハニー」
やっぱりうまく開けられず、履き出てしまいました。
今回、コップに開けて飲むものの、タダのサイダーとの違いがわかりません。ラムネはビンのまま飲むべきでしょ。

今回のお題は、質問コーナー。
朝の日課は何ですか?
コップ一杯の水を飲む事。寝起きは水分が蒸発していますからね。わかる。
で、その後、 二度寝する。なんで?
あと、雌豹のポーズをする。にゃんにゃん。
って、「言えっていわれましたぁ」とか真優ちゃん言ってます。が、はっきり言ってこれも台本に書いてあるのでは???

次の質問。集めているものは?
ハートのグッズ。
あなたのハートかな。コレも、「言いなさいって言われたぁ」って言っていますが、これも台本に書いてありそうです。
化粧品のサンプル集め。みんなの視線。

こういうラジオ番組って、基本的に出演者は本音で喋るものだと思っていたのですが、ことこの番組に関しては、「真優」っていうキャラクターの番組って思った方がいいんでしょうね。
いや、ラジオドラマとかがあるんですから、これが悪いって言っているんじゃなくって。


うりょっち、May be tommorow。
ついに新曲発表です。
曲を作ってくれた、ユニコーンテーブルのお二人もゲスト。
曲のタイトルは、「スマイル」
デモテープでは英語ばりばりだったと思うのですが、歌詞が変わったのかな?
どんな感じかと聞かれれば「ちゅっちゅる」でしょう。
あと、「元ちとせチック」なんだとか。

コーナー番組、後藤沙織の緑のささやき。
いきなりふつおた。扇風機を買ったんですが、エアコンとどっちが好きですか?
さおりん曰く、「扇風機は取り合いになりませんか?」って。
何かと思えば、4人兄弟なので、取り合いになっていたそうです。
アルバム裏話。
さおりんのフルアルバム「F」は、8月発売です。
最初、出やすいキーを探すために色々と声をチェックしてもらってから作曲。
ですが、最初のうちは、うまく歌えなかったそうです。
家で練習するときは、録音して聞いてチェックするぐらいの念の入れ様。
いざ、スタジオでの収録の際。最初から何度も練習練習の繰り返しでした。
で、あるとき「おっけー」って。本番とわからず収録していたそうです。
それから気楽に歌う事が出来ましたとさ。

おしらせコーナーで恥ずかしがるさおりん萌えも恵萌え萌え。


うりょっちに戻って、ふつおた。
やる気を出すには?
うりょっち、クーラーをつけない人だそうな。大汗かきながら寝る。
慣れるまでつらいかも知れないけど、体にはいいかもしれませんね。
扇風機大好きなうりょっち。扇子もいつも持ち歩いているそうですよ。

水樹奈々 スマイルギャング 7月14日
いきなり、みさとんのすべりまくりのギャグで始まります。
「マリオの土管に入る音」とか。
どうも、前回のラストの一言に対する作家さんの逆襲らしい。
今回、作家権限で、無理やりギャグをやらされるみさとん を聞くことが出来ます。

スマギャン偉人館。
今回はペリーさん。
現在のお住まいは、新木場。海が好き、だからだそうな。
フルネームは、ペリースクワットさん。
日本にやってきて始めたとんでもないことは、家庭菜園。
日本の文化で呆れたことは、お茶菓子が出ない事。
日本に来る途中の航海でのひまつぶしにはトランプを。
毎度の事ながら、奈々さんいっぱいいっぱいです。

ここで、黒船の中で流行った「黒船の歌」を公開。
「つるかめつるかめ」なんじゃこりゃ。
みさとんの名曲以上の名曲です。

現在の日本の問題点にアドバイス。
郵政民営化。やっちゃえばいいじゃん。
国家の負債。みんなで麻雀やればいいじゃん。
少子化問題みんなでぬくぬくすればいいじゃん。

前2つはともかく、最初のは・・・
結局、「役に立ちそうもないアドバイスありがとう偽物帰れ!」って事になりました。


清水愛 看板柘榴姫 7月14日配信
惜しまれつつも6月いっぱいで終了した、清水愛 箱入り柘榴姫。
リンスという謎の言葉を残し、あの素晴らしき日々は闇に帰してしまいました。
かわいい顔してダークサイドに落ちている愛ちゃんにはお似合いだったのかもしれませんが、それでは同じダークサイドの住人であるコアリスナーが許すはずもなく。
彼らの必死の抵抗も空しく、箱入り柘榴姫は終了してしまいましたが、装いも新たに「看板柘榴姫」として復活を果たしました。

決して、製作側が人気を察知して、番組CDの発売と畑さんのプロモーションをついでに行なえばペイすると考えたから、なんて察してはいけません。

閑話休題。番組開始。
愛ちゃん、「ネットラジオはおわらない」って伝説を勝手に信じてしまっています。
らいむいろ女学院かららぶフェロに続くライン、何度も番組終了するたびに次の番組が開始しましたからね。
今回の愛ちゃん、やけに明るい声でした。
解りやすい愛ちゃん萌え萌え。
オープニング曲は同じ。安心します。

ふつおた
すぐにリニューアルするなんて、悲しんだ時間は無駄だったの?
って、らぶフェロの時にも全く同じメールがあったような気がしますけど。
姉妹校みたいに考えてくださいって。

次。
「箱のりドクロ姫」開始おめでとう!
って、それは畑さんの番組名だそうです。
あと、候補にあがっていたのが、「辻切りドクロ姫」「お湯割り柘榴姫」。ダークサイド。でも、「おいしそう」だそうな。
番組名の意味は、「箱入り娘から看板娘になった」って事みたいです。まだ外には出てないけど、ちょっとだけ成長。


コーナーもリニューアルです。
最初。おしえて柘榴姫。
相談コーナーのようです。清水愛とは別人。
どうも、前回コーナーを作ったものの、時間切れでほとんど出来なかった追われネコのコーナーを、キャラを変えて最初に持ってきたようです。
最初はメールが無いので、スタッフから。

Q:バイクで出掛けようとすると雨が降ります。どうすればいいの?
A:カッパきれば?

Q:あしの爪にマニキュアを綺麗にぬるには?
A:ネイルサロンへ行ったら?

Q:エイチさんから。酒をやめられない、どうすればいい?
A:やめたらダメになる

こういうコーナーのようです。

畑さん登場。
二日酔いでへろへろ。さっきまで体温がなかったそうです。
愛ちゃんがあたためてくれたって言ってました。
果たして、どんな暖め方を・・・?

あの日あの時あの場所で。
特定の年代にスポットを当てて、懐かしむコーナーのようです。
今回は、なんとなく1981年。
ポートピア81。ポートピアといえば、ポートピア連続殺人事件。
愛ちゃん、やろうやろうと思っていたけど、犯人をバラされてやる気失せたそうです。
あの博覧会のテーマは「神戸のよさを知ってもらおう」だそうですが、基本的に人工島であるポートアイランドの開港記念じゃなかったですか?

なめ猫ブーム。
この年に生まれたはずの愛ちゃん、しっかり知っているそうです。
ちなみに、81プロデュースもこの年に生まれたそうです。
何で知っているのかというと、愛ちゃんのお父さん、切れて、なめねこグッズもってるタイプの人らしい。
いいお父さんだね(?)
最近、ラムネか何かのおまけについているそうです。

ドクタースランプアラレちゃん、アニメ放送開始。
またまた、愛ちゃんのお父さん大好きだそおうです。
食卓に梅干が出てくると「スッパマン」ってやるんだとか。

レーザーディスク発売。初期型は27万円なり。
畑さん、プレーヤーは捨てたのに、ソフトだけはたくさんあるそうです。えっちなのも・・・?

このコーナー、畑さんの年令を浮き彫りにするだけって噂が・・・?


次のコーナー。乙女の法則。
いろんな乙女の法則を紹介していくコーナーです。
なんとなく、堀江由衣ちゃんの番組とかぶってるけど、許す。

・乙女は暑くても長袖
・炭酸ジュースが苦手
・頭痛持ち
・バナナを食べない

最後のは、確実に畑さん考案ですね。
バナナパフェを食べるのも乙女っぽいって意見もありましたが、愛ちゃん曰く、パフェを元気に食べるのは乙女じゃないんだそうです。
田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 7月14日配信
ゆかりん萌え萌え。
オープニング、いつものように曲が流れるのですが、なぜか変な声が聞こえます。
ゆかりんが喋り出すもの、いきなり笑い声。
どうも、曲中にカフを上げてしまったそうな。
あわてんぼさんなゆかりん萌え萌え。

いつものコーナー、「うさたん師匠のなぞなぞコーナー」!!
・・・。いつのまにそんなコーナーできたんだ、なんて言ってはいけません。
唐突にコーナーが現れて、次の瞬間消えていくのが、この番組の醍醐味なのです。
情緒不安定なゆかり姫萌え萌え。

うさたん師匠の声で、問題が出題されます。
「お話が好きな中東の国は?」
そもそも中東の国ってどんななんだというスタッフの素朴な疑問。それに、ゆかりんが親切に答えていきます。
インドネシア、ジャマイカ、インド、オランダ、オーストラリア、オーストリア。
それも中東じゃないじゃん。地理のテスト3点だったゆかりん萌え萌え。

野原たんに解答権。「クェート」理由、喋りそうだから。
なんだか・・・?

正解は、矢野さんと高橋さんがせーので答えました「カタール」


次、第二問。「うさぎが好きで、国の名前にまでしている国は?」
またまた野原たんに解答権「タイ王国」残念!
ゆかりんと高橋さんがせーので答えます「アメリカ」
理由:USAだから。

うさたん師匠、正解したゆかりんを褒めちぎります。
さすがは一人二役。自作自演なゆかりん萌え萌え。


次のメール。
ネットラジオを自分でもやってみたそうですが、構成さんの仕事が大変でしたって。
ちなみに、構成さんって言うのは、パーソナリティが喋っている横で、笑う役目の人。ちょっと違うけど。
ですが、ゆかりんにとってみては、「げらげらコピペマン」だそうです。
本人(矢野さん)も、8割はそうだと申しておりますが・・・?

ゆかりん、ここでいきなり「背中が痒い」と言い出します。
自由奔放無秩序なゆかりん萌え萌え萌え萌え。

矢野さん、なんで放送作家になったのかが語られます。
元々クイズ王で有名になって、その後バイトでクイズ番組のお手伝いをしていた矢野さん。就職をどうするかと聞かれて「別のバイトで行っているお店で調理師にでもなろうか」と言ったら、「君は作家になれ」とプロデューサー様に言われてしまったそうです。

矢野さんの、放送作家になりたい人へのアドバイス。
「向いていれば、いつかは言われる」
うーん、放送業界って、結構こういうコネで入った人が多そうですものね。

あと、放送作家のお仕事は、メールの住所とかペンネームとかの個所に赤ペンを入れる、いわゆる「赤ペン先生」のお仕事もせねばなりません。
でも、今回は青ペン。
なぜかというと、ゆかりんに赤ペンを貸して、無くされてしまったからだそうです。
資源の無駄遣いだ!

続いて、芳井さんにダメだし。
招待状、もっといいプリンタ使ってください。
ゆかりん、すっかり「やめようか」って気分になってしまいました。だから、そう言う事言っちゃダメだって。

次。
お茶漬けにはまりました。
ゆかりん、お勧めの具は、梅、めんたい、ワサビが好きだそうです。
鈴木さん納豆。普通の納豆だそうな。うーん。。。
野原さん、イカそうめん。これはネタでしょ。

次。
物を捨てられない人!全員でした。
ゆかりんの家には、いまだにたくさんのゲーム機があるそうな。
SSとか隠語で言ってたら、高橋さんが「ハードは名前言っていいよ」とのお許しが出たので「セガ!」と言い張るゆかりん。
ちなみに「セガ」「ソニー」までは解るとして、「マイクロ」って・・・?
あ、XBOX(凶)の事か。

ちなみに、ハドソン(or NEC)のは持っていないみたい。


小部屋でピコピコ大作戦。
今回は、みんな大好き「ツインビー」
ゆかりん、ウインビーが好きなので、誰か1Pをやることに。
やまきさんにお声がかかりましたが、逃亡。
矢野さんも、なぜか逃亡。
なので、1Pは芳井さんが担当する事になりました。

ゆかりん、ベルを取りまくります。
で、赤ベルとってバリアまでゲット。
難なく1面クリア。

ゆかりんはバリア係、芳井さんは追放係。
追放係って何かと思えば「ツイン砲」の事でした。白ベルだったね。
2面のクリア。

でも、芳井さん、やられてしまいます。
「芳井さんがいないと寂しいよ~」ってさけぶゆかりん。
あんまりこういう事を言いまくるから、百合百合とか言われるんですよ~
聞いているほうは萌えるからいいけど。

最後は自爆。
理由は、芳井さんがいないから。百合百合萌え萌え。

エンディング。
今回のお題は、冷蔵庫にいつも入っているもの。
(偽)矢野さん、サバ。料理の天才だから。中の人は高橋さんでした。
鈴木さん、ひき肉。
芳井さん、ウーロン茶。
野原さん、白くま。
高橋さん、杏仁豆腐。こっちは本物。
ゆかりん、ビタミンCでした。






飯塚雅弓のBe-strawberry 7月14日配信
びすとろ!
いよいよベストアルバム「ベストロベリー」発売直前のまーたんです。
ベストアルバムは「ベストロベリー」、この番組は「ビーストロベリー」なので、皆様お間違えの無いように。
ま、「BESTrawberry」と「Be-strawberry」の違いなので、どうでもいいやんと思う人もいるでしょうが、まーたんにとっては結構重要な事なのです。

オープニングレター。
時計探しにはまってます。
そんなメールに、まーたんは「まゆたまウォッチ」を提案します。
キティちゃんなどでよくある、ぱかっと開くとデジタル時計が現れるアレです。
きっと売れるかも・・・?
今回のまーたんの格言「時計はとっとけ」

今週のマイベスト、早かったランキング。
12時間かかると思われていた録音が、4時間で終わった事。
2日分スタジオを押さえていたのが、半日で終わってしまってうはうはだったようです。
スタッフさんからも喜ばれたそうで。

ちなみに、ルーンプリンセスってゲームだそうです。メガネっ娘のお姫様だそうな。ドジっこ。萌え萌え。

ところで声優さんのギャラって、ランクに基づいて時間いくらだったと思うのですが、こういう場合ってちゃんと2日分のギャラが支払われるんでしょうか?
確か前日キャンセルは50%とかいう規約はあったと思うのですが、それなら2日に分けた方が声優さん側には有利な訳ですし。
やっぱり、どの業界も「時間いくら」の労働契約には無理が生じてきていますね。


まゆフェバリット。
今回は、あなたがいればがバックにかかっていたり、リメンバーとか君といたメモリーとかについてのメールがあったり。
まーたん、ライブで歌詞をど忘れしてしまったとき、みんなが歌ってくれて、涙が止まらなかったらしい。いい話だねぇ。


ふつおた。
検問に出くわしました。
「コレに息を吐いて」って言われたそうなので、アルコール検問でしょう。
まーたん、工事の旗振りのおっちゃんが、人形であったりCGであったりするのが非常にリアルで気持ちわるいそうです。

それより、さっき車庫入れを行なったとき、駐車場のロック板に突っ込んで前を「がり」っとやってしまったそうな。
今まで後ろばかりやられていたので、まいっかと思ってたけど、今度は前なので落ち込み様も数倍だそうです。

今週のマイベスト、クッキングランキング。
最近ゴーヤにこっているそうな。
夏に向けて、ゴーヤで体調を整えるのが目的だそうな。
「ゴーヤで夏を乗り越えていごーや。」
ちなみに、長崎皿うどんにゴーヤを乗せて、お酢をたくさんかけて食べるといいそうな。
某井上商店で販売中といわれているゴーヤ茶を飲んだ感想を聞いてみたいところです。

そういや、今日(16日)のアニスパは、まーたんがゲストですね。鷲崎さん、用意しておくなんてことは・・・ないか。

まーかいぶ。
2000年8月発売の、AERISです。
パイオニア時代最後のアルバム。
そのパイオニアも、コンテンツ部門はジェネオンになってしまいましたものね。

この頃は、曲を作るのに譜割りに苦労していたそうな。
あと、バースデーコンサートが始まるきっかけになった曲も収録されています。

いつものジャケ写チェック。
髪は短いです。
撮影場所は軽井沢。
梅雨で騙し騙し撮影したものの、結構いい感じになったそうです。
今よりも、この頃の方が大人っぽいって本人は言っていましたが、あの頃のアンニュイまーたんよりも、今のスマイルまーたんの方が好きですよ~

夏のライブグッズのお知らせ。
2つほど新作があるそうです。
エナメルトートバック。ロゴがかっこいいそうな。

もう一つ、ゆびきリング。
まゆたま付きのグッチ風のリングだそうな。
指にはめられない人用に、チェーンつきの豪華仕様。
たぶん、即完売でしょうね。


苺ましまろ 7月14日放送
7月新アニメのラストを飾るのが、苺ましまろ。

キャッチフレーズが「かわいいは、正義」とか、主要キャラ全員、極端なたれ目だとか。
萌えアニメも、ここまでくると狙いすぎな気がしてならないのですが、ここは「萌えアニメ系 ダメブログ」としては是非ともチェックする必要がありそうです。

ホームページから見た限りでは、「4人の小学生と、1人の短大生が織り成す、キュートでかわいい日常コメディ」って感じのようです。
なんとなく、瓶詰妖精の匂いもするし、あずまんが大王のような感触もある。
はてさて。


伊藤伸恵16歳。うそ。20歳の短大生でした。
こういう人が、大きくなっても「17歳です、おいおい」とか言うのかな。
ちなみに声優は生天目仁美さん。通称ばたやん、または生徒会長さんです。

その妹、千佳。
小学6年、12歳。
声は千葉紗子ことたらりん姫。って、他に思い浮かばなかったのか・・・?

その友達、松岡美羽。
お隣さんで、屋根を伝って現れます。
声は折笠富美子さん。この人、ルリルラとか最終兵器彼女ぐらいしか印象ないなぁ。

ご近所の桜木茉莉。
ご近所さんで泣き虫。
声は川澄綾子さん。「おくさまは女子校生」では、エロエロ女子校生幼妻を熱演中。

明日は、おねぇちゃんのお誕生日でした。

三人で、手作りプレゼントを考えます。
灰皿を作りましょう。ってことに。
紙粘土で作るって、タバコを付けたら燃えませんか?

夕食を食べて眠くなっているのに作業を行うとは。
お子様には、なかなかつらい時間のようです。
最近の小学生でも8時半で眠くなるとは思えないんですが。

眠気覚ましに熱中して、ちっとも作業が終わらない三人でした。

最後に、寝ている最中におねぇちゃんが灰皿を持っていって、めでたしめでたし。


思ったほど媚びた作りになっていないので、かなり安心して見ることができますね。
ぺとぺとさん 7月14日放送
7月も半ばですが、まだまだ新番組ラッシュは続きます。
ぺとぺとさん。原作は、エンタープレインのマジキューに連載されています。
新谷良子たんの番組(今はLantisネットラジオのみで放送)のマジキューラブラドールリボルバーでもフューチャーしまくりなので、ご存知の方はご存知ですよね。
って、ごめんなさい。全部今調べた情報です。
「うっひゃらすっほっほーい」ぐらいはご存知ですが。

http://www.petopeto.com/

オープニングは、さねよしいさこ。いかにもな曲ですな。マルコじいさん?
キャラクターは、女の子がみんなミニスカートで、萌えアニメの素質十分です。
しかも、妖怪もの。はてさて、どんなお話になりますことやら。


いきなり、半裸で手をつないで布団で寝てる男女二人。


次のシーンは、いきなり学校の水泳の授業。スク水萌え萌え。
やっぱり、夏は夏が舞台のアニメに限るぜっ!

そして次のシーン。
藤村さんの転校シーン。
ここまで、時間が逆回転のようです。
藤村さん、種族はぺとぺとさんで、何かの弾みでぺとっと他の人にくっつくそうな。
関西弁女萌え萌え。

で、プールに落ちそうになった藤村さんを、シンゴが助けて手をつないで、ぺとってしまったようです。
寝れば直るので、一緒に寝ることに。


この学校、いろんな特定種族さんがいるようです。
妖怪と人間が一緒に学ぶ、田舎の不思議な学校。
ちなみに、妖怪は差別用語なので、特定種族と呼ばなければならないようだ。

なるほど、設定は大体わかった!


スク水のまま家に帰った藤村さん。とシンゴ。
布団に枕を2つ並べ、お母さんは2時間ほどお買い物に出てしまいます「しっかり済ませておきなさい」って、ご休憩ですか。

手をつないだままスク水を脱ぐために、全身ヨガ体操。
って、つないだ手に引っかかっているだけなら、そんな苦労せずとも脱げると思うんですが・・・?


自称、エロエロ妖怪。ぺとるのは、効率的な配偶者確保のためなんだとか。
うーん、エロエロ妖怪・・・


泣きそうになった藤村さんに、「ぺと子」と名前をつけるシンゴ。一件落着。
かと思いきや、手をつないだままおトイレ。

藤村のお母さん、半透明です。ちょっとえっちい。

夜になっても寝られないので、深夜のお散歩。
しかも、2人とも半裸。
藤村さんのお父さんも、普通の人間で、エロエロ妖怪のお母さんの術中にはまってしまったそうです。

半裸のまま、深夜のお散歩は続きます。

かっぱのお姉さんに見つかって、池の中に。そのため、ぺと子の胸を隠していたバスタオルが取れてしまいました。
カッパさんが胸を手で押さえて隠すものの、そこでもぺとってしまいました・
3Pですか?

三人一緒に登校。
授業中に居眠りして、なんとか離れることができましたとさ。

極上生徒会 7月13日放送
田村ゆかりんこと、蘭堂りの萌え。

無事、極上寮は元通り。
みなもちゃん、勝手に新しい寮を散策。何もしていないと言いますが、誰も信じていません。
で、みんなが驚くものを見つけたと言います。
それは、なな、なんと!久遠さんが男性と一緒に写っている写真じゃないですか!
しかも、婚約者と言い張ります。嘘ですけどね。

久遠さんが生徒会に入った理由。
自らの能力を売り込むために、他の学校から編入してきたそうです。

りのの才能。ごはんをいっぱい食べるところ、喜怒哀楽がはっきりしているところ。

久遠さんに伝書鳩。
駅前で、スパイっぽい人と打ち合わせです。
どうも、何かの調査のために学園に送り込まれたようです。
神宮寺奏の能力を見極めるって言ってました。

異常を察知した奈々穂さん。
隠密を仕向けます。
駅前であっていた男は、ナフレス諜報機関のエージェントですって。
なんか、わからん話になってきたぞ。
逃げる久遠さん。


しかし、会長はこのことを知っていて野放しにしているようです。
聖奈さんも了解済み。話の奥が深いですな。

久遠さんは、理由があって諜報機関に所属しなければならないそうです。
正体がばれれば任務から外される、秘密を入手しても任務から外される。だから、現状維持しかないそうです。

なんとか久遠さんを救おうと尽力する極上メンバーです。


隠密さんに付けられる久遠さん。
会長自身に、まだまだ会長の秘密を探し続けるように言われてしまいました。
めでたしめでたし・・・かな?

それにしても、深刻な話になればなるほど、りのの出番が少なくなるのが気になるなぁ。








は~い井上商店ですよ! 7月13日放送
先週は野球延長でお休みだった井上商店。
言いたい事は色々あるのですが、あえて言わないでおきましょう。

オープニングコント。
途中をすっかり飛ばして「廊下に出ると、老化現象」

7月11日には22歳になった奈々ちゃん。これで、長女の喜久子さんと年の差が、また離れましたね。

ふつおた。
喜久子さん17周年記念イベント「ハッピー17」の感想でいっぱいです。
楽しかったとか、そんな感じのメールでいっぱい。

初めてお父さんを見ましたってメールでした。しかも、この番組を聞いたこと無いので、何の事だか全く不明。

ここで、「井上喜久子27歳です、まぁまぁ」をやったそうです。
なんで27歳なのかって言うと、現在放送中のアニメ、奥さまは魔法少女の主人公嬉子さんは、27歳だからだそうな。
10歳も年上の役を演じるなんて、声優さんも大変ですね!おいおい。

この場で登場した、山本まりあちゃんは、喜久子さんの初代妹。
お父さん、そんな娘は認知した覚えはないと言い張ります。
喜久子さん、妹が多いからなぁ。
奈々ちゃんで何代目の妹なんでしょ。


エンディング曲「どうして」に、副題をつけようって話になったようです。
「~」で囲って副題をつけるんですが、その「~」に名前を付けてしまった喜久子さん。
「にょろにょろくん」と「チルダちゃん」だそうです。
二人の大冒険。偶然であったこの2人が、くねくねと遊ぶんだそうな。
ここで奈々ちゃん「イベントの話しなくていいの?」
奈々ちゃん、大人だね!

前回野球で放送が飛んでしまったので、先週放送予定だった小林早苗ちゃんとのゲストコーナーをお届け。

今回は、7月7日発売のサクラ大戦5のプロモーションです。
今回の舞台は、1928年のニューヨーク。
早苗ちゃんの役は、カウガールだそうです。
しかも、背中に剣を背負った日本かぶれ。

今回のサクラ大戦は、「星組」だそうです。今までずっと花組みだったのにね。

ゲストが来たら、クイズをやるのが、井上商店の恒例。
「さくらんぼの『ぼ』って何?」
あてずっぽで答えた奈々ちゃん、正解です。お坊さんでした。
お父さんから、「ゲストに花を持たせるもんや」といやみを言われる始末。

「サクラといえば桜島大根。大根役者の意味は?」
食べても食べても当たらない(おなかを壊さない)から。みんな不正解。

「千葉県佐倉市の市長の5月の交際費は?」
正解は、5万6100円。
一番近かった早苗ちゃんが正解でした。粗品進呈!





金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 7月12日配信
今回のオープニングは、イタリアデルモンテ城からお届け。
毎回毎回、どこかマニアックな場所からのお届けですけど、誰も詳細を知らずに言ってるんじゃないでしょうか・・・?

今回の園歌は、夏バージョン。

ふつおた。
こんちんって何者?
自分的には、早稲田電子専門学校の関係者だと思うのですが、いかがでしょうか?

「こんちん、こんにちは」って、ややこしい。って朋先生が言い張ります。
「100万回聞いた」って、こんちんさんも言い張ります。
職業は、副担任だそうです。普通の先生も、そんなこと言わないよぉ。
なので、プロフィールをでっち上げる事に。

名前:こんちん
趣味:赤チンを塗る事。私に任せて!
短所:ちょっと怖い
長所:優しいところ
作品:ミニミニミクロナイト
職業:副担任

だそうで。長所より短所が先にあるところがポイントですね。


次。
裸でうろうろするお父さんのお話。
朋先生のお母さん、全身水色のパジャマを着たら、ドラえもんそっくりだったそうな。
んで、寝るときに「のび太君、おやすみ」って言って貰ったんだって。いいなぁ・・・?

マネージャのお話。
こんちん、野球部のマネージャだったそうです。
南ちゃん!たっちゃん! でも、双子はいなかったそうな。
やる仕事は、朝早くに監督のお手伝い、だったんだそうです。


マスコットキャラを考えよう。
夏休み限定で新コーナー「ミニミニミクロ工作教室」が開講されました。
お相手は、ノッポさんことミクロさん(朋先生)と、ゴン太君
ことこんた君(こんちん)だそうです。
とりあえずキャラクター決定。
小さく丸く、幼稚園帽。たすきに「ミニミニ」って書いてあるそうです。
実物は、次のページ(2005/07/15)にて。
http://www.joqr.net/blog/mini/


教えて朋先生。
最初のメール。
サッカー選手の髪型が個性的なのはなぜ?朋先生。
運動量が多くて髪型が乱れるので、個性的な髪型でごまかすためだそうです。

グラスについた水滴はどうすればいいの?田中先生。
ティッシュで拭いて、そのティッシュを戻して、ウェットティッシュにして再利用するのが吉。

お金に関するさしすせそは?おかねだ先生。
さ:されど1円、されど1円
し:試供品を使う
す:寿司は105円均一
せ:折半しない
そ:損はしない




野川さくらのマシュマロ♪たいむ 7月12日放送
今回で198回目。200回までもうすぐです。

夏といえば旅行。さくにゃんは忙しいので、替わりに行ってあげますってメール。お勧めの場所を教えてくださいって。
残念ながら、この夏は旅行に行きまくるそうです。
でも、場所だけ紹介。花火、蛍、フルーツ狩り、海、ディズニーランド。なんだか一般名詞を並べたなぁ。
富士急ハイランドには行きたくないそうです。ジェットコースターがダメなさくにゃんでした。

来月発売のキャラクターアルバムのジャケット撮影の話。
ふりふりピンクや浴衣など、いろんな衣装を着て撮影したそうです。
ビキニは?さくにゃん、とぼけてました。
さくにゃんなら、ビキニじゃなくてもスク水でもいいですよ。

キャラソンアルバム。
ななか6/17から。
確かにこの作品も見てたけど、さくにゃんがどのキャラだったのか、あんまり覚えがないなぁ。
例の幼稚園児だったようです。主人公の事を「お兄ちゃん」って言うの。
さくにゃん、いわゆる「お兄ちゃん」キャラの多い事多い事。


ふつおた。
番組と普段は違いますか?
ラジオの時は声がでかいそうです。

年上の人と食事する場合の攻略法。
相手の好きそうな話を広げていくのがテクニックだそうな。
ラジオのパーソナリティと同じ。
って、これはこれでなかなかのテクニシャンかも。
さくにゃん、これを実践できないので、色々と損をしているらしいです。

にゃっほー先生。
今回は別府温泉からお届け。
温泉といえば殺人事件。火曜サスペンス劇場風に責めてみました。
それに飽きて温泉たまごを食べようとしたら、どろどろでまずかった。
温泉たまごって、黄身が固まってて、白身がどろどろなのが正しいんじゃないの?

なので、温泉に色々入れて遊びます。
温泉に、おんせんめんき。
温泉に、おんせんまさお。
途中、何を言っているのかわかんないです。
最後に、どこかに連れて行かれるにゃっほー先生。次週、新展開か?

来週のゲストは、速水奨さん。ドクターです。


飯塚雅弓のアソビ研究所 7月10日放送
あそっしょ!
すっかり聞き溜めてしまった、まーたんラジオです。

この日は、7月10日、納豆の日。
まーたんは、ほぼ毎日のように食べているそうです。
キムチとオクラを入れて、たまごを落としても美味しいそうです。
スパゲッティに納豆とか。お好み焼きに納豆とか。
関西人には、地獄のようなネタだな。

自分は、一時期、朝食は納豆とか、納豆オムレツとかにはまっていました。最近買ってないけどね。

納豆だけに、なっとく?


ふつおた。
高校にも冷房が入りました。
まーたんの時は、中学卒業した次の年から冷房が入ったり、高校緒卒業した次の年にリフォームされたとか、大学卒業してから新しい棟が建ったとか。
最近、冷房がつらくなってきたまーたんだそうです。

遊びウォーカー。
案内役は、いつもの関西人、あさのあきこさん。
関西人だけあって、納豆は納得じゃない。
お好み焼きに納豆は、気持ち悪いって。ぞぞっとしてきました。
納豆餃子とか。宇都宮にはありそうですね。

ナムコの情報誌、ノアーズを今回も紹介。
オールカラーで無料。付録つきだそうです。
ナムコの情報誌って言えばNGを思い出すのですが、実物見たこと無いのでわかんないです。
どんな本なのかは、次のページを見てみましょう。
http://www.namco.co.jp/50th/namcoden/gyokai.php

って、このNGの紹介をしている野原生好さんって、「田村ゆかり 黒うさぎの小部屋」でおなじみのドリマガ野原たんじゃないですか?

あさのさん、地元京都で自分の番組を持っているそうな。
そっちの紹介も、きちんとされているそうな。
まるなび? 7月12放送
公録直前の今回のまるなび。
公録かぁ。応募し損ねたなぁ。

まるなび こころのうた。まみまみ。
心が動く事をわすれていました。
それを思い出して、涙が出てしまったそうな。

ふつおた。
公録の応募、外れました。
悪い予感はしていましたが。。。
すっかり落ち込んだ投稿者さん。「大凶を引いた後は、上がるだけ」って格言で、なんとか励まします。

ゲスト、今回のお相手は、あやちゃん。
ゲストさんは、片岡あづささん。
初めてのラジオで緊張気味。お願いマイメロディで、初アニメだそうです。

テーマは、子供の頃好きだったキャラは?
やっぱり、マイメロが好きだったそうです。
文房具やぬいぐるみ。
って、手元の資料では、この人1988年生まれって書いてあるんですけど。まだ子供なんじゃ・・・?


やってやれない事はない。
今回のお人形劇場は、からだ柔らかい対決。っていうか、ほぼ裸。


今回の挑戦は、自動販売機で当たりを出そう。
収録は、自動販売機の前で行ないます。
時間は1分間。物まねをして、似ていたら100円づつもらえるそうです。

結果、失敗。
自動販売機以前に、モノマネで負けてしまったそうな。

今回の結果、まみまみは全裸になってしまいました。
今日は記念すべき日!!






ウラモモーイ 7月11日放送
ヲタの皆さんにとって、「夏」「冬」と言えば、それは「夏コミケ」「冬コミケ」の事だそうです。
今回のモモーイのオープニングの一言、「夏祭りに向けて、体力と財力を・・・」って話は、迷う事無く夏コミケのことなんでしょう。
っていうか、自分は行った事無いので、どんな様子かわかんないです。

今日のモモーイは健忘症。オープニングから言う事を忘れてしまったそうです。
そこで出てきた話が、「マンガ雑誌をネットで買えない」って事。
モモーイ、不規則な生活を送っているので、発売日に本屋に行けず、気が付いたら売り切れていることが多いんだそうです。
ヲタ同士の男女の恋愛を描いた少女漫画があって、それを読みたいんだそうな。
ラストは、男の方が「俺は○○萌えだから」って言ったら、女の方が「私も、○○萌えなの」って感じのハッピーエンド。
うーん。。。
この男、ヲタだけどかなりの美少年らしいので、読んでいるほうは、ヲタかどうかは関係ないんじゃないでしょうか。


ヲタク検定のお話。
どっかの出版社が行なう検定試験だそうです。
ゲーム機の年代穴埋めとか。オーバー30のヲタが有利に決まってる、って、四捨五入したら30際のモモーイの意見でした。

腐女子さんからのメールがいっぱい来たそうです。
まさしく「腐女子いっぱい、夢いっぱい」って感じなんでしょうか。うれしいなって。
モモーイTシャツも、再販時にはSサイズを作るそうです。
腐女子さんに、コミケに行く場合のアドバイス。
コミケは、山登りに行くと思え。
とにかっく歩かねばならないらしい。
あと、飲み水は自前で確保しておいたほうがいいそうです。
冷凍ポカリはいいらしい。
勝負服と称して、ピンクハウスなんかを着ていくのは、上級腐女子のやる事だそうです。

ヲタ年号語呂合わせ。
歴史の年号などを、ヲタ風に覚えようって事みたい。
例を1つ。
1603年、徳川幕府成立
「いろんなおさないママがいる、徳川家康のハッピーレッスン」
こ、これは。覚えられるかもしれん・・・


今日も元気だヲタ川柳。
倒れてる 夏の朝礼 ヲタたちが
ヲタさん、体力つけましょうってモモーイからの御進言。

女の子 落し物見たら 滑り込み
フラグが立ちます。

秋葉原 行った事無い でもヲタク
ちなみに自分のアキバデビューは、7年前かな。

サイヤ人 違うよそれは 寝癖だよ
世の中の女性は、アホ毛が流行りだそうです。

うそてっく 何十回 試したか

暑い日は 冬が舞台の ゲームやる
「雪、つもってるよ・・・?」


エンディング。
モモーイの結婚話。
結婚願望はあるそうです。
披露宴は当然、肉の万世の最上階で行なうのが夢だそうな。
ジャンレノが映画WASABIでわさびを食べまくったところですね。

んで、あそこでカツサンドを買って外で食べるのが、モモーイクオリティだそうな。

来週、大阪では生放送だそうです!






ラジオ アニメロミックス 7月10日放送
今回のオープニング。
「起立、気をつけ、礼、着席」の、「礼」の替わりを考えます。
みさと:打て
まいた:スマッシュ

みさとん勝利、今回で10勝です。
豪華商品をプレゼント。
内容は、大江戸温泉物語キナコ餅でした。

でも、商品はここにはありません、負けたまいたは、罰ゲームとして、現場まで行って買ってこなくてはならなくなりました。
でも、チケットは番組で準備します。しかもVIPチケット。エステ付。
みさとん、すっかり騙された気分でいっぱいでした。

メロメロ学園
タイトルは、梅雨明け学園。
話は色々ありました、キャッシーいきなりの帰国です。
理由は、旦那の都合だとか。だいたい、なんで学生結婚した外国人が日本にいるんだ?
思い出を作るために、部長さんに相談すると、送別会しましょうって。

お別れの言葉を、書にたためます。さすがは書道部部長。
で、その言葉が「口やかましい女は、男をダメにする」
キャッシー激怒。
ちなみに、キャッシーのだんなはボビーって名前だそうですよ!


外道乙女隊放送局 7月11日配信
今回の乙女の気持ち、担当はあっちゃんです。
なんと、1人2役。
乙女の気持ちには珍しい、おねぇさん。それと犬。名前はまいた。
隣で笑う、まいた(人間・メガネっ娘)。

おかげで、朝からアンニュイなあっちゃんでした。
ちなみにまいたは、腕カバーだそうです。事務のおばちゃんがしているアレ?

うたのちゃんこと、廣田詩夢ちゃんからのメール。
いつも遊んでくれてありがとう、今度番組に行きますね。
おにぎりが楽しみです。
このメール、実はとんでもない伏線の始まりでした。

らぶフェロからのメッセージ。
向こうの番組では、先週分で放送されていましたが、こっちでは今週でした。
今回もメッセージ5つ。
1:語尾に「にゃ」「わん」
2:ざわざわ
3:ジンギスカンを作ろう。
なんと、あかほりさんは、らぶフェロにジンギスカンのお肉を持っていったそうです。
しかも、それにまいたも「およばれ」してしまったそうな。
あっちゃんはみご。ピンチ。

続いて。
4:ゲスト、ダースベイダーさん。スターウォーズもよろしく
5:黒柳哲子さんと草野さん。

ちなみに、あっちゃんは草野さん大好きだそうです。朝起きたら、必ずおはようって言うんだって。
その時間(どの時間?)にしか起きていないって事らしい。

まいたは、朝は必ずはなまるマーケット。早起きだね。声優にしては。

らぶゲーマーズだにょ。
あかほりさん、まいたの「なまり」にハマってしまったそうです。すっかり次の企画に着手中。
らぶフェロ、外道もアニメにしてしまうぐらいですから、これもきっと実現してしまうんでしょう。

グッズ、今のところマイクロファイバータオルが有力だそうです。

グッズ案。らぶフェログッズに外道のロゴを入れる。スタッフ買収か?
覆面。ご両親がそうでしたから。
あと、らぶフェロの草野さんに対抗して、こっちは桜庭さんを大フューチャーって話もありました。
同様にして、でじこも外道に。って、でじこはネイティブに外道ですから。残念。

ラジオドラマ。
タイトル、おといれ。
まいた「おしっこ」しか言ってない。
と思いきや、最後に「おねしょ」って。
いったい、どんなキャラに成長するんでしょう。メガネっ娘萌え。

架空ペット田中さん。
ラピュタ好き。目が合うと微笑む。
天候を操る。クールビズ。
ここまで来て、「今回はかわいい」と言い張るお二人。先月もその前も、とんでもないキャラが出来上がったので、今回こそ何とかしてね!

ぶたでバトミントン。
お祭りで出店しているお店 まいた勝利。
暑い日に飲むとうまい飲み物 まいた勝利。
最近食べた晩御飯 まいた勝利。
ストレート勝ちです。
あっちゃん、前回の「マヨネーズ」が未だに流行中。

今回の罰ゲームは、おにぎりにみたらし団子。
今回は、廣田詩夢ちゃんに食べてもらおうって、最初のメールはこの伏線だったのか。
エンディングだけ登場。ですが、どう考えてもおにぎりにみたらし団子はまずくない、普通でした。
全然罰ゲームじゃないよぉって。












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。